ガーシー砲に被弾したジャニーズ11選まとめ

芸能人のプライベートを自身のYouTube『ガーシーch』で暴露し、大きな話題となっているガーシーこと、東谷義和(ひがしたによしかず)。

綾野剛や城田優などをはじめ、芸能人の裏側を暴露したYouTubeチャンネルは2022年2月17日の開設以降、驚異的なスピードでチャンネル登録者数を伸ばしています。

視聴者からは、次はどんな暴露が飛び出すのか大きな話題となっています。

今回は、そんなガーシーとは何者なのか、ジャニーズで暴露されたタレントはいるのかを調べてみました。

ガーシー(東谷義和)とは?

ガーシー(東谷義和)の情報は少ないのですが、簡単にどんな人物なのか調べてみました。

<東谷義和(ガーシー)プロフィール>

  • 1971年10月6日生まれ
  • 50歳(2022年3月現在)
  • 兵庫県伊丹市出身

東谷義和のTwitterでは、1995年から27年間、芸能界の裏方として「アテンド」していたとあります。

ガーシー砲に被弾したジャニーズ11選まとめ

引用:https://twitter.com/GaaSyy_ch

「アテンド」とは、芸能人の宿泊先や交通手段、食事の手配、その他には女性を紹介したり、合コンなどのセッティングをすることだそうです。

東谷義和は西麻布の「プライブ」というバーも経営していて、芸能人たちが集まるような隠れ家的なお店だったので、芸能人の裏事情に詳しいようです。

また、2017年5月『株式会社ever free』を設立し、アパレル製品の販売、テレビ番組の企画や制作、広告代理店などの業務をする会社の元代表取締役でした。

『QALB(カルブ)』というブランドが人気の、アパレルの会社の代表も務めていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

俳優の佐藤健や新田真剣佑、山田孝之など多くの有名人が、Instagramで『QALB(カルブ)』を着用している画像を投稿しています。

しかし、YouTuberのヒカルの動画がきっかけで、これらの仕事を失い、現在はアルバイトで生活していると東谷義和は動画で明かしています。

きっかけはYouTuberのヒカルの動画

東谷義和が、仕事などすべてを失ったきっかけは、ヒカルがYouTube配信で、東谷義和を「詐欺師」と名指しされたことからでした。

このYouTube配信によって、自宅の場所が特定されたり、家族が被害にあったため疎遠になって社会的にも信用も失ったそうです。

東谷義和が行ったといわれる詐欺の内容は、「BTSなどの人気芸能人やヒカルなどのYouTuberに会わせる」「案件をPRしてもらう約束を交わしお金を騙し取る」というものでした。

有名人と一緒に撮った写真や巧みな話術で、被害者から多額のお金を騙し取り、その金額は億を超えるとも言われています。

これに対して東谷義和はYouTubeで「稼いだお金を詐欺被害者へ返済する」といった内容の動画を配信しました。

「東谷義和に返済の意志があること」「芸能人に会わせると約束した日が明確でない」ことから、今のところ詐欺罪での立件は難しいようです。

何故、芸能人の暴露を始めた?

ヒカルのYouTubeをきっかけに、私生活どん底まで落ちてしまった東谷義和。

そんなとき、これまでアテンドしてきた芸能人たちが、連絡なく手のひらを返して東谷義和から離れていったそうです。

そのことに対しての怒りが、YouTubeでの暴露へと繋がっているようです。

これまでガーシーに暴露されてきた人物は以下の通りです。

  • 渡部健(アンジャッシュ)
  • YouTuberのてんちむ
  • ライバーの飯田祐基
  • 城田優
  • 綾野剛
  • 新田真剣佑
  • 大原櫻子
  • 藤井流星(ジャニーズWEST)

暴露のリストはまだまだあるようで、関係があった芸能人「自分かも」とヒヤヒヤし、一般人は「次は誰?」と注目が集まっています。

そんな中で、ジャニーズWESTの藤井流星がガーシーに暴露され、ジャニーズファンの間には衝撃が走りました。

他にも、ジャニーズタレントの名前が挙がっていたので調べてみました。

ガーシーに暴露されたジャニーズ①藤井流星(ジャニーズWEST)

ジャニーズで初めて東谷義和に暴露されたのは、ジャニーズWESTの藤井流星でした。

東谷義和と藤井流星は、TGCのキャスティングをしているフクダユウイチロウという男性を介して知り合ったそうです。

ガーシー砲に被弾したジャニーズ11選まとめ

暴露された内容をまとめてみました。

  • 恵比寿にある焼肉店で、東谷義和がゼロイチファミリアという事務所の女性を何人か連れていたいた時に、藤井流星とフクダユウイチロウが来て一緒に食事をした。
  • 解散した後に、藤井流星のことを気に入ったゼロイチの女性から「LINEを繋げてほしい」と連絡が来て、藤井流星の了承を得て繋げた。

ガーシー砲に被弾したジャニーズ11選まとめ

  • その後、藤井流星とゼロイチの女性は関係を持って、そのことを東谷義和に報告。
  • 緊急事態宣言中なので、藤井流星が女性を何人か誘って家で飲んだりしていた際、東谷義和のことを「信用できない」など悪く言っていたと女性から報告を受けた。
  • 東谷義和の知り合いの彼氏がいる女性を「うちで飲もう」と藤井流星がしつこく誘っていたので、LINEをしてやめさせた。

ガーシー砲に被弾したジャニーズ11選まとめ

YouTubeでは、藤井流星とやり取りをしたLINEも交えて説明していました。

自分の悪口を言われたことからの怒りの暴露のようですが、藤井流星からはこの件に関して特にコメントされていません。

また、緊急事態宣言中の飲み会と言われていますが、本当のところはわかっていません。

今のところジャニーズ事務所からも特に何も発表されていないので、このままこの話題は終わってしまうかもしれませんね。

ガーシーに暴露されたジャニーズ➁山下智久

東谷義和が2022年3月20日のYouTubeの生配信で暴露話をした際、流れで山下智久の名前が挙がります。

山下智久は2022年4月からNHKドラマ『正直不動産』で主演を務めることもあり、何を暴露されるのかとファンもビクビクしていました。

が、その内容は「山下智久が女性にとても優しいこと」でした。

「山下智久はどんな女性に対しても優しく、一切の差別もしないので、女性からの悪い噂を聞いたことがない。女性にとって神様のような存在」と話していました。

そんな山下智久が、唯一絶対に許せない人間がいるという話にもなり、赤西仁と錦戸亮は過去にトラブルがあって距離を置くようになったとも明かしています。

ガーシーに暴露されたジャニーズ③赤西仁

2022年3月19日のYouTubeで、東谷義和がお金を受け取って赤西仁にファンを会わせたと暴露していました。

東谷義和の知り合いから、赤西仁さんを好きなファンがいて、お金を出すから会いたいと持ち掛けられたそうです。

当時、赤西仁と仲が良かった城田優へ話を振ると「友達を売りたくない」と1度断られたといいます。

ですが、その1時間後に城田優から連絡があり「やってもいい」という話になり、そのファンの女性が2〜300万は払うつもりがあることも伝えたそうです。

そして、赤西仁の大阪のライブ終わりに城田優が楽屋まで連れて行って、10分くらい会わせて300万をもらい、東谷義和は城田優に赤西仁の取り分と合わせて200万渡しました。

その後、そのお金を赤西仁が受け取ったか東谷義和は見ていないので定かではないそうです。

ガーシーに暴露されたジャニーズ④錦戸亮

東谷義和と錦戸亮は元々付き合いがあり、東谷義和によると錦戸亮はハーフの女性が好きなんだそうです。

東谷義和が大阪で経営するバーにブラジル人とのハーフの女性が働いていて、錦戸亮が口説いて関係を持ちました。

ところが、女性が「妊娠したかもしれない」と相談しても軽く流され、ちゃんと向き合ってくれなかったことで、女性は錦戸亮のことが怖くなり関係が終わってしまいます。

ただ、この話は噂の域を出ていないので、本当の事かは定かではありません。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑤小山慶一郎(NEWS)

2022年3月21日のYouTubeで、東谷義和がハワイのハレクラニのバーへ山田孝之や赤西仁たちと行った話の際、小山慶一郎の名前が出ました。

小山慶一郎は、ゼロイチファミリアのタレントの林ゆめとバーから出てきて、気まずそうな雰囲気だったそうです。

後で林ゆめから東谷義和に、「実は付き合っている」とLINEがあり、そのことを暴露されていました。

東谷義和のInstagramから、2020年頃の出来事だったと思われます。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑥千賀健永(Kis-My-Ft2)

Kis-My-Ft2の千賀健永は、俳優の新田真剣佑と仲が良かった時期があり、その時2人は毎日のようにタレントの小澤美里さんと遊んでいたそうです。

小澤美里は美人でモテる女性のようで、千賀健永も新田真剣佑も気に入っていたと東谷義和は話していました。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑦松本潤(嵐)

松本潤と東谷義和は、ONE OK ROCKのTakaを通して知り合い、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしたそうです。

また、東谷義和が松本潤とRADWINPSのライブに行った話をしていました。

アンコールで野田洋次郎さんが1人でピアノを弾いたことについて、ギターの桑原彰に松本潤が次のように言ったと明かしていました。

「なんで洋次郎1人で出てくるの?」

「バンドだろ?洋次郎1人出てくるならRADWINPSをやる必要がないじゃん」

確かに、RADWINPSというバンドのライブを見に行っているお客さんからしても疑問が残りますよね。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑧横山裕(関ジャニ∞)

横山裕と東谷義和は、俳優の和田正人を介して知り合い、よく遊びにいったそうです。

話のネタのある芸能人として、名前が挙がっていました。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑨亀梨和也(KAT-TUN)

2022年2月23日に配信されたYouTubeで、これから暴露していく芸能人のリストにKAT-TUNの亀梨和也の名前が挙がっていました。

東谷義和というより、東谷義和の友達といろいろあったというような感じで話していました。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑩木村拓哉

木村拓哉も2022年2月23日の動画で、これから晒していく芸能人として名前が挙がりました。

木村拓哉と東谷義和はずっと昔に1度しか会ったことがなく、連絡先も知らないとのことですが、何かしら話を持っているそうです。

また、SMAPの解散についての噂も聞いていると話していました。

ガーシーに暴露されたジャニーズ⑪中居正広

中居正広もまた、2022年2月23日のYouTubeで名前が挙がりました。

中居正広さんと東谷義和は、札幌の店で会ったことがあるそうです。

付き合いが深い関係ではなさそうですが、何か面白いことを知っていると話していました。

また、木村拓哉と合わせて関係性があると、東谷義和は明かしています。

また、何かしらの動画がアップされるかもしれませんね。

まとめ

今回は、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和について調べてみました。

また、ジャニーズ事務所に現在所属しているタレント、退所したタレントも合わせて、どんなことを暴露されたのか紹介してきました。

いい事もあれば、悪い事もある内容でしたが、東谷義和の交友関係が広いのはわかりました。

これからも自分が知っていることは暴露すると話しているので、まだまだ注目を集めそうですね。

 

ジャニーズランキングまとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント