橋本涼の大学進学先は?中退ってマジ?高校時代や太い眉毛やピアスについてファンが解説

ジャニーズ

ローラースケートを得意としているジャニーズJr.の5人組グループ、HiHi Jets

メンバーの平均年齢は18.4歳で、若さだけでなく実力も兼ね備えています。

ローラースケートでステージを縦横無尽に駆け回るパフォーマンスは圧巻です!

今回はメンバーの橋本涼について紹介します!

橋本涼は神奈川県出身で、2000年10月30日生まれ19歳(2020年5月現在)。

血液型はO型です。

趣味はダーツとビリヤード。

小学生の頃から子役やキッズモデルとして活動し、ジャニーズ事務所には2009年7月18日(7月20日という説もあります)に入所。

同年の12月にはスノープリンス合唱団というグループでCDデビューしています。

2015年にはHiHi Jetが結成され、橋本涼は初期メンバーとして選ばれました。

このように橋本涼はJr.歴10年以上のベテランなのです!

2019年に大学に進学しましたが、実は中退したのではないかという噂が・・・。

噂の真相を詳しく調査しました!

橋本涼の出身高校やピアスを開けた時期についても解説します!

橋本涼のあだ名は?

橋本涼のあだ名について紹介します!

HiHi Jetsのメンバー紹介ラップの歌詞では「はしもっちゃん」と紹介されており、このあだ名で呼ばれることが多いです。

ファンからは「涼ちゃん」「涼様」と呼ばれることも。

本人曰く、ジャニーズの中では名前の「涼」で呼ばれることがめったになく、「涼」と呼ぶのはJr.SPの松尾龍だけとのこと。

そのため「涼」と呼ばれると嬉しいそうです!

はしもっちゃん呼びも良いですが、ファンの方はぜひ名前で呼んでみては?

橋本涼の大学進学先は?

HiHi Jetsの天然キャラでもある橋本涼。

ファンには「天然と書いて橋本涼と読む」と言われるほど!

そんな橋本涼ですが、実は2019年に大学に進学しています!

本人は大学名を公表していませんが、目撃情報があることから進学先は城西国際大学メディア学部メディア情報学科が有力。

この学科には映像芸術コースがあり、演出やアニメーション、サウンドといったエンターテインメントに関する8つの分野を学ぶことができます。

橋本涼は2019年の雑誌のインタビューで「音楽系の学科に行く」と話していることからも、同学科に進学した可能性が高いとわかりますね。

なお城西国際大学メディア学部メディア情報学科の偏差値は40~45ですので、あまり高くはありません。

 

橋本涼は勉強が苦手だと話しているため、大学への進学を不思議に思うファンもいました。

本人曰く、友達の話を聞いて大学で勉強するのはおもしろそうだと思い進学を決めたとのこと。

「興味のある分野だからこれからは楽しんで勉強できそうで楽しみ!」とも話しており、大学入学前の意欲は十分にあったことがうががえます。

橋本涼が大学中退は本当?

2019年に大学に入学した橋本涼。

興味のある分野を大学で学べるので入学を楽しみにしていた様子もありましたが、実は大学を中退したとの噂があるのです。

大学中退の噂は本当なのでしょうか?

Twitterでは橋本涼が大学を中退したという内容のツイートが2019年6~7月頃にいくつか投稿されています。

それ以降は大学での目撃情報もなかったため大学中退が濃厚となっています。

 

2019年9月、女性関係のスキャンダルが原因で橋本涼はHiHi Jetsメンバーの作間龍斗とともに3ヶ月間芸能活動を自粛するとジャニーズ事務所から発表がありました。

その発表では活動自粛期間について「高校生の作間は学業に専念することを最優先した上で、2人とも社会貢献活動や事務所と設定した課題に取り組む」と言及されています。

 

もし橋本涼が大学を中退していないならば、学生の本分である「学業に専念」という文言があると思いませんか?

このように橋本涼の学業に関する言及がなかったことから、遅くとも2019年9月には大学を中退していたと考えられます!

橋本涼の高校はどこ?どんな高校時代?

橋本涼の出身高校は堀越高校です。

堀越高校は芸能人のための「トレイトコース」があり、芸能活動と学業の両立がしやすいとのこと。

堀越高校出身の芸能人は多く、ジャニーズの卒業生では松本潤、山下智久、生田斗真など数々のタレントが挙げられます。

橋本涼は2016年4月に堀越高校に入学し、2019年3月に卒業。

そしてHiHi Jetsメンバーの井上瑞稀と同級生なのです!

 

橋本涼と井上瑞稀はシンメ(グループの左右対称の位置で踊る2人のことを指すジャニーズ用語)で、ファンからは「はしみず」と呼ばれています。

2人は誕生日が1日違いで、数か月の差はあれどほぼ同時期にジャニーズ事務所に入所しており、どちらも「スノープリンス合唱団」に所属していました。

幼い頃からジャニーズJr.として一緒に活動していた「はしみず」は、高校でも仲良し!

友人も含め、一緒に学食に通っていたそうです。

そして橋本涼は体育委員、井上瑞稀は学級委員長を務めていました。

 

橋本は勉強面では苦労していたようで、特に国語が苦手で赤点をとることもしばしば。

一方、体育は得意で、体育委員として全校生徒の前で体操をした経験もあります!

 

ジャニーズJr.として活躍するだけでなく、委員を務めるなど学校での活動にもしっかりと取り組んでいたことがわかりますね。

橋本涼の眉毛が太くて凛々しいが髙橋優斗はさらに太い

橋本涼の眉毛は以前は細めだったのですが、最近は太くなってきました。

2020年1月に橋本涼の活動自粛期間が解け、音楽番組に復帰した時は一部のファンから不評となるほど眉毛が細かったのです。

それを受けて眉毛を伸ばし始めたのかもしれませんね。

 

しかしHiHi Jetsのメンバーで一番眉毛が太くて凛々しいのは橋本涼ではなく、髙橋優斗です。

「ストロング眉」と呼ばれることもしばしば。

橋本涼はいつピアスを開けたの?

最後に橋本涼のピアスについて解説します!

橋本涼は左耳にへリックス(軟骨ピアス)1つ、耳たぶに1つ開けています。

ではピアスを開けた時期はいつなのでしょうか?

2019年TOKYO DOME CITY HALLで「JOHNNY’S Experience」が開催され、ファンによって初日の3月6日の公演レポがTwitterに投稿されました。

ツイートの内容は「橋本涼が透明なプラスチックのピアスをしていた」というものです。

それ以前にもピアスをしているのではないかという噂がありましたが、その時はピアスではなくイヤリングでした。

 

しかしTwitterに投稿された公演初日のレポでは複数人が橋本涼のピアスに言及しており、3月6日にはピアスが開いていることがほぼ確実です。

3月8日にISLAND TVに投稿されたJOHNNY’S Experience本番前の動画では、橋本涼の左耳たぶに透明ピアスがあるのがはっきりと確認できます。

そのため3月6日の公演レポの情報が正しいとわかりました。

さらに2019年3月10日に投稿されたジャニーズJr.チャンネルのYouTube動画では、左耳の軟骨部分にもピアスが開いていることが確認できており、ピアスは合計2個だと判明しています。

したがって橋本涼がピアスを開けた時期は2019年の3月上旬です!

高校卒業にともないピアスを開けていたのですね。

ジャニーズ

ジャニーズ好きオススメの動画配信サービスランキング

【1位 Amazonプライムビデオ】

Amazonプライムビデオは月額料金が500円と格安です。
独占配信の動画が多いことが特徴!
例えば、山下智久主演の「コードブルー」はAmazonプライムビデオ限定です。
現在ジャニーズ作品数が急増しており、最近かなり便利になってきています。
また、Amazonプライム会員になると、Amazonで購入するときに割引になったり送料無料・お急ぎ便が使えるという特典もあります。
Amazonの利用が多いという方にも「Amazonプライムビデオ」は、オススメです。

\公式サイトをチェック/
30日間無料体験!Amazonプライムビデオ

 

【2位 U-NEXT】
U-NEXT」は月額料金は1,990円と他の配信サービスよりも若干高めです。
しかし、配信数が他の配信サービスと比べて圧倒的に多いのが特徴!コスパはかなり高いです!(見放題作品130,000本、動画レンタル作品20,000本)
※本ページの情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

また料金内で約70種類の雑誌が読み放題になっています。
有名雑誌だと『non-no』『mina』『MORE』『LEE』『Ray』『メンズノンノ』が読み放題です。
女性誌の取扱も多いので、普段から雑誌を購入する方も「U-NEXT」はかなりお得です。

\31日間無料トライアルキャンペーン中/
U-NEXT公式サイト

ジャニ好きをフォローする
ジャニ好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました