稲垣吾郎の歴代彼女12人まとめ!ヒロくんとは同棲?

ジャニーズ

稲垣さんといえば、元SMAPのメンバー。

1988年に光GENJIのバックで踊るスケートボーイズから選ばれた1人。

1989年にはNHK連続ドラマ小説「青春家族」、1990年は「さらば愛しのやくざ」で映画デビュー。

2016年には「不機嫌な果実」でマザコン役を演じたことで話題。

金田一耕助シリーズのドラマに出演。

そして明智小五郎役も演じました。

他にもいろいろなドラマや映画などにも出演。

稲垣さんは2001年に公務執行妨害と道路交通法違反で逮捕され5か月の芸能活動を自粛していた時期もあったようです。

2016年末にSMAPが解散し2017年9月にジャニーズ事務所を草彅剛、香取慎吾と共に退社した稲垣さん。

ジャニーズでは、できなかったことを次々に挑戦し、退社当時は注目をかなり集めていたようです。

稲垣さんといえば、菅野美穂さんと交際していたことやひろくんと呼ばれている謎の男性の存在が有名ですよね。

今回はその菅野さんや謎の男性ひろくんを含め、稲垣さんの歴代彼女は誰なのか、稲垣さんの好みのタイプと一緒に紹介していきます。

稲垣吾郎の好きな女性のタイプ

稲垣さんの過去の発言から好きな女性のタイプを見ていきましょう。

  • 同業者より、一般のほうがいい
  • 気を使っちゃうんですよ。女性にも。付き合ってても。こっちが休まらなかったりするときがあるの。僕のダメな感じが出せない時があるの。」だから気の使わない空気のようなひとがタイプ。
  • よく言われている自分に近い人。自分に似ている人。だけどすごい自分と遠いところもあるというか、それが両極端の人っていうのは惹かれますね。似てないとダメだし、似すぎててもよくないしね。一箇所でもまったく理解できないくらい遠いなって思う人も

最近は「安心でき、甘えられる年上の女性」がいいんだとか。

さらに、30代前半には真剣に結婚を考えていたことも告白しています。

2016年3月稲垣さんは草彅さんと共演した番組の中で自身の結婚観について語りました。

草彅さんは「中居君や僕は急に結婚するかもしれないね。でも1番五郎さんが結婚に向いてないかもしれない。五郎さんの場合は急にとかしない気がするの。」と話を戻しました。

そして「実際、相手だと思うよね。結婚したいっていうそれほどの衝撃に駆られる人じゃないと・・・」と言った稲垣さん。

SMAPの中では1番熱愛報道があった稲垣さん。

そんな稲垣さんの歴代彼女をさっそく見ていきましょう。

中谷美紀

稲垣さんと中谷さんの出会いはバラエティ番組の「桜っ子クラブ」での共演。

出会った当時は稲垣さんが18歳。

中谷さんは16歳で稲垣さんより2つ下。

当時18歳だった稲垣さんと、16歳だった中谷さんが熱愛疑惑が浮上。

ただこの噂は熱愛現場をスクープされたわけではなく、共演して仲が良かっただけで熱愛疑惑が浮上したようです。

稲垣さんはその後、菅野さんと交際がスクープされていますので、同じく「桜っ子クラブ」だった中谷さんに菅野さんとのことで相談していたのでしょうね。

稲垣さんと中谷さんと菅野さん3人は「桜っ子クラブ」で共演。

そのため仲がよく熱愛が浮上したのでは?という意見もあります。

稲垣さんと中谷さんの交際してた確率は低いようですね。

宝生舞

稲垣さんと宝生さんは1996年にバリ旅行をしたところをフライデーにスクープ。

スクープ記事には、バリのプライベートビーチで2人が仲良く写真を撮りあう様子が記載。

成田空港で待ち構えていたフライデー取材陣に「テレビの収録の合間に5日間、休みがあったんで友達と・・・ね。ぼくはこういう立場だからある程度撮られても仕方がないけど彼女は可哀想だから。」とコメント。

ホテルのプライベートビーチでくつろぐ姿や、コンパクトカメラでお互いを撮影し合う様子などは、どう見てもカップル。

男女2人きりでバリ島へ旅行するのは友達の域を超えているのでは?という意見もあります。

ちなみに宝生舞と言ってもピンとこない人の方が多いかもしれません。

1990年代の頃はとても人気がある女優さんでしたが、今となっては消えた女優と言われているようです。

当時稲垣さんは人気アイドル。

宝生さんは人気女優。

そんな2人が旅行に行ったらスクープになっちゃいますよね。

バリ旅行以降も2人の交際は続いたようですが、2001年に宝生さんが稲垣さんを振ったことで破局。

これに怒ったのがジャニーズ事務所。

ジャニーズ事務所サイドはテレビ局に圧をかけた結果、宝生さんは芸能界を一時的に干され気味になったようです。

その後、宝生さんは2007年にグラフィックデザイナーの男性と結婚し、2010年には女優を引退しています。

菅野美穂

稲垣さんの熱愛報道で有名なのが菅野さんです。

2人の出会いは1992年稲垣さんが18歳、菅野さんが14歳の時に「桜っ子クラブ」での共演。

1996年に「特命リサーチ200X」で共演。

1998年に放送されたドラマ「ソムリエ」で2人の仲が急接近。

このドラマがきっかけでワイン好きとなった2人の趣味が合い急接近したようです。

1999年映画「催眠」で共演し恋愛関係へと発展。

撮影終了後には2人で食事に行くことが多々あったようです。

そして2000年2月に交際疑惑が浮上。

2000年6月には「合鍵同棲」で交際発覚。

稲垣さんと菅野さんは同じマンションで1階と3階に住んでいたようです。

菅野さんは稲垣さんの合鍵を使って稲垣さんの自宅に出入りする姿を撮られています。

行ったり来たりの繰り返しでほぼ同棲ですよね。

ですがこのことに関してジャニーズ事務所は「稲垣は付き合っているが同棲はしていない」と同棲だけ否定。

2000年10月高級レストランデート。

ジャニーズとの禁断の恋愛のはずですが、2人は隠すこともなく目撃情報が数多くあったようです。

2人は食事など頻繁に行っていたようですし、交際発覚後の2000年10月に1泊2日の沖縄旅行に行き、羽田空港にはマスコミとファンら500人が押しかけ大騒動。

そして2001年2人の間に大きな事件が起きました!

稲垣さんが東京都渋谷区の路上で駐車違反をし、反則切符を切ろうとした女性警察官の制止を振り切って乗用車を発信し現行犯逮捕。

芸能界を5ヵ月の謹慎生活になり、稲垣さんは菅野さんと同じマンョンを引き払い実家近くのマンションに引っ越し。

引っ越しを勧めたのは菅野さん。

同じマンションに住んでいれば、どうしても会いたくなる。その思いは謹慎中で時間のある稲垣さんのほうが強くなりがちです。

謹慎中に2人で会っていることがわかれば、けしからんということにもなりかねないですからね。

1日も早く稲垣さんが復帰できるようにと、菅野さんは身を引くことも考えていたようです。

破局はせず、復帰まで菅野さんは稲垣さんを支えたようです。

  • その後も2003年7月蕎麦屋デート報道。
  • 2006年5月髙尾山ドライブデート報道。
  • 2006年5月稲垣さんの家から菅野さんが出勤するところをキャッチ。
  • 2008年4月港区の中国料理店でのツーショットをキャッチ。
  • 2008年破局。
  • 2009年秋に復縁し結婚も・・・との報道。
  • 2010年1月に復縁報道否定。
  • その後復縁報道。
  • 2012年5月に稲垣さんと菅野さんが復縁後路上で大ゲンカをキャッチ。

復縁していたのは事実だったようです。

酒に酔った菅野さんが泣きながら稲垣さんに罵声を浴びせていて通行人が気付いて群がってくると稲垣さんが「まずいよ。まずいよ。」とオロオロ。

なんとか菅野さんをなだめるためビルの奥に連れて行こうと、手を引いた瞬間に菅野さんが「もう行って!1人にして!」と絶叫。

稲垣さんは髪を触りながら茫然。

原因は稲垣さんの浮気で菅野さんと交際中にホステスの密会が菅野さんにバレてしまい、ある物で殴られて顎がずれたそうで、シャレにならない事態となったようです。

交際期間も10年ほどと長い交際で結婚間近だと新聞や週刊誌でも何度も報じられ、稲垣さんの彼女といえば菅野さんと言っていいほどの有名なビックカップルでしたね。

いくつもの壁を乗り越えてきた2人は破局と復縁を繰り返し結婚も間近とされていましたが、残念なことに破局。

破局の原因は稲垣さんの浮気。

その他に子供はいらない。という稲垣さんに対し、子供が欲しいから早く結婚したいという菅野さんの意見の違いから破局に至ったようです。

現在菅野さんは稲垣さんと破局したあと、俳優の堺雅人さんに猛アプローチされ、2013年に結婚。

菅野さんと堺さんのスピード結婚報道に「最初はびっくりしましたけど、本当に幸せになってほしい」と祝福。

その後2015年8月に第1子となる男の子を出産。

2018年12月に第2子となる女の子を出産。

菅野さんは幸せな日々を過ごしているようです。

岡安麻里子

稲垣さんは菅野さんの破局報道のあと、しばらく目立った熱愛報道はありませんでした。

第1回インターネット美女コンテスト」への出場がきっかけで芸能事務所のオスカープロモーションに所属。

モデルとして活動。

岡安さんは稲垣さんより12歳年下。

2011年に岡安さんとの熱愛がフライデーにスクープ。

その後スクープはこの1回だけでこれ以降はまったく報じられることはなかったようです。

2人の交際期間は約2年。

2010年にオスカーを退社しており、交際が発覚したときは芸能活動を休止していたようです。

また稲垣さんはクリスマスにカルティエのブレスレット(推定約80万円)をプレゼントしており、お互いの両親にも紹介し真剣に交際。

写真集に報道されましたが、事務所に反対され稲垣さんは仕事を取ったため泣く泣く破局。

しかし2012年には菅野さんと復縁報道がありました。

現在岡安さんは芸能界を引退してるのでは?と言われているようです。

中越典子

 

この投稿をInstagramで見る

 

中越典子(@nakagoshi_noriko.official)がシェアした投稿


2013年に舞台「ヴィーナスインファー」で共演。

2人芝居で稲垣さんは中越さんが演じるヴァンダに刺激されてマゾに目覚める劇作家トーマスを演じました。

稲垣さんはエナメルのボンテージ姿の中越さんに蹴られ、平手打ちされ、膝まずき、首輪をはめられるということを100分間の奴隷状態になったようです。

稲垣さんは公演を重ねるうちにあまりにもセクシーな中越さんのボンテージ姿に本当に骨抜きにされてしまった。と発言。

そして「最近毎晩、エナメルのボンテージに身を包んだ中越さんが夢に出てきます。夢の中で支配されている。」と発言し話題になりました。

公演後も夢に出てくるほど、稲垣さんは中越さんにメロメロだったようです。

中越さんに「イジメがいがあるでしょ?」と笑いながら問いかけ、そして「こんなにキレイな方にこんなことされて男としては光栄です。」と嬉しそうにしていた稲垣さん。

熱愛疑惑がありましたが、スクープはされていなかったことで噂に終わったようです。

稲垣さんの片思いだったのでしょう。

現に、中越さんは2014年に俳優の永井大さんと結婚しているので稲垣さんとはただの共演者同士という関係でしかなかったようです。

高橋由美子

稲垣さんと高橋さんは堀越高校の同級生。

堀越高校はたくさんのアイドルが通うことで有名。

稲垣さんは堀越高校の芸能活動コースに入学。

テレビで活躍している芸能人ばかりだったそうです。

人気女優の深津絵里さんも稲垣さんの同級生。

そしてもう1人稲垣さんの同級生として学生生活を送っていたのが女優の高橋さんでした。

当時高橋さんは2世紀最後の正統派アイドルと言われていましたが、学校では眼鏡をかけどちらかというと地味なタイプ。

普段は目立たないタイプだった高橋さんがデビューしていると聞いて書店で高橋さんのグラビアを見たところ「すごく可愛い」と思い、声をかけました。

撮影の休憩時間に稲垣さんは「犬を飼い始めたんだけど見に来ない?」と誘ったようです。

しかし、「翌日も撮影で朝が早いのでと」と断わられます。

数日後稲垣さんはまた「犬いつ見に来る?」と誘います。

周囲では「稲垣さんが犬を飼っているなんて聞いたことないですけどね~。」と犬を飼っていない疑惑が浮上。

その後も高橋さんは稲垣さんから犬の写真を見せられ「とにかく可愛いから見においでよ。」と何度も誘われたようです。

稲垣さんが日本テレビ「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2013」に生出演。

そのときに高校時代の恋愛について告白。

当時私のことが好きだったのか聞きたい。」と堀内高校の同級生だった高橋さんが登場。

高校時代、稲垣さんと高橋さんは週の半分くらい一緒に下校したほか、高校卒業後に共演したドラマ「最高の恋人」の撮影時に可愛い犬を飼っているから見に来ない?と稲垣さんに誘われたことを告白した高橋さん。

稲垣さんは「あのときは好きでした。」と告白。

そして犬の話は、高橋さんを誘う口実だったようで、高橋さんに見せた犬の写真も実は友達の飼っていた犬だったようです。

当時はお互い多忙なアイドル同士で、学校の校則で恋愛禁止。

そしてアイドル同士の恋は禁断と言われていたので告白はできなかったようです。

高橋さんは当時稲垣さんを異性として意識していなかったと発言。

高橋さんは稲垣さんの誘いに乗らずドラマのクランクアップと同時に稲垣さんの淡い恋心も終わりを迎えたようです。

稲垣さんの片思いで交際はしていなかったようです。

牧瀬里穂

1992年のドラマ「二十歳の約束」で共演した2人。

垣さんと牧瀬さんの熱愛報道は2016年3月に放送されたバラエティー番組から始まりました。

なぜか交際をしていたことを匂わす展開になってしまったようです。

中居さんが「好きにならなかったの?」と直球質問。

その質問に対し「僕は好きですよ。」と答えた稲垣さん。

牧瀬さんは無言。

続いて中居さんが「付き合っていたな。これ」とツッコミを入れてもい稲垣さんと牧瀬さんはノーリアクション。

それに対し「ちゃんと否定して。」と慌て始める中居さん。

一切交際を否定しない2人にスタジオは騒然。

劇団ひとりは牧瀬さんに「ほんのり顔が赤くなっている」と指摘。

さらに稲垣さんが「20年前の話だからさ・・・」とあやふやな発言をするとスタジオで悲鳴が上がり劇団ひとりは「付き合ってたじゃん!絶対。」と断言。

稲垣さんは「夢ですから。ファンタジーですから。」と言い、牧瀬さんとの交際について最後まで否定も肯定もしなかったようです。

1990年代前半牧瀬さんは東山紀之さんとの熱愛疑惑があったため、稲垣さんの片思いでは?という意見もあったようです。

その後牧瀬さんは2008年にファッションデザイナーのNIGOさんと結婚したようです。

小島慶子

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島慶子(@keiko_kojima_)がシェアした投稿


2011年4月からスタートしたTBS系バラエティ番組「ゴロウ・デラックス」で共演している稲垣さんと小島さん。

最近は暇さえあれば小島の話ばかり、、、若い女性より年上のほうがいいと言っている。安心でき、かつ甘えられるからだそうです。」と関係者が証言。

稲垣さんより1歳年上の小島さん。

ですが、38歳で大胆な水着グラビアを披露し、下ネタもOKという性格で人気急上昇中。

稲垣さんはそんな小島さんの写真を携帯の待ち受け画面にしていて、収録が終わると小島さんをワインバーの誘うこともあるようです。

ですが稲垣さんの誘いをいろいろな理由をつけて断っているという小島さん。

そんな誘いを何度も断られている稲垣さんに「人妻で2児の母ですから忙しんですよ。」とスタッフに言われ「もう少し早くに出会いたかった。」とつぶやいた稲垣さん。

最近になって女性のタイプが甘えられる年上女性になったようですね。

カナさん

2017年11月5日突然稲垣さんの公式ツイッターで「事後報告になってしまいましたが、本日結婚いたします。」とツイート。

AbemaTVで配信された「72時間ホンネテレビ」の企画で稲垣さんが「お嫁さんを探したい。」という発言から始まった企画です。

南青山で人生初のナンパと嫁探しを行い、合意のとれたカナさんとその当日14時から結婚式を挙げたようです。

ですが、カナさんはAbemaTVの社員であり、稲垣さんの結婚はデマだったことが判明。

稲垣さんの同居人のヒロくんも登場し祝辞を送ったようです。

稲垣さんのプロポーズの言葉は「一生のことになりますが、僕のお嫁さんになってくれませんか?」とプロポーズ。

企画なのか本当なのかわからないまま番組は進行して、視聴者は大混乱でした。

企画とはいえ、ファンにとっては嬉しいような、悲しいような複雑な気持ほいちだったようです。

ヒロくん

人気女優との熱愛報道が多かった稲垣さんですが、実は半同棲している男性の存在があきらかになりました。

その男性の名前はヒロくん。

ネットでは、高野公志氏と特定されているようです。

50代で、妻子持ちの会社経営者。

新宿のジャッキーと呼ばれている地元で有名な経営者。

ネットでは、ヒロくんの素性について大手タクシー会社「グリーンキャブ」会長の高野将弘氏の息子で佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志氏であると特定されているようです。

稲垣さんとヒロくんは15年以上の付き合いがあり知り合いの紹介でワインバーで知り合いワイン好きという共通点や、稲垣さんのワインの知識に驚き仲がよくなったようです。

もともとワイン好きだったのですが、ドラマ「ソムリエ」の役作りをきっかけにワインの知識を学んでますますワイン好きになったと言っていた稲垣さん。「ビストロSMAP」でも稲垣さんのワインの知識が生かされていましたよね。

  • 稲垣さんはヒロくんにお金の管理をしてもらってる。
  • お風呂の順番は譲り合い。
  • 週に2回ほど稲垣さんの自宅に泊まり、ヒロくん専用の歯ブラシやベットもある。
  • 家で料理を一緒にしたり、温泉旅行も一緒に行く。
  • ヒロくんごろちと呼び合う。
  • 休日はヒロくんの400坪の超豪邸でくつろぐ。
  • 友達以上の関係、大親友。と暴露。

この発言や怪しすぎる関係に「稲垣さんとヒロくんに同性愛者では?」という疑惑が浮上。

とはいえ、ヒロくんには家族があり、稲垣さんとは家族ぐるみで仲よくしているようでただの大親友かもしれません。

しかし、ベッドで一緒に寝たり体の関係を持ったりしたことはないそうですが、恋愛感情については否定も肯定もしてないようです。

ヒロくんはかけがえない存在。彼を超える人はいません。」「彼がいないとダメ。」と発言した稲垣さん。

怪しい部分はないと言い切れない関係ですね。

スマスマ」では、お互いの感情には信頼しているということで、熱愛かは話を濁したようで、どのような関係か不明なところですね。

2009年に放送された番組で初めてヒロくんの存在について発言。

バラエティ番組「行列のできる法律相談事務所」(日本テレビ系)に出演したときにも放送ではカットされたが、収録ではヒロくんのことばかり話していたようです。

ヒロくんの奥さんも公認のようで奥さんは「長男のような。わたしは娘が2人なので。」とコメント。

そして稲垣さんの両親もヒロくん夫妻と仲が良く、稲垣さんの姉も親交があることも明かされたようです。

ちなみにヒロくんの奥さんは宝塚劇団出身の三城礼であることも判明。

AbemaTVで配信された嘘の結婚式でヒロくんが友人代表でスピーチ。

1999年に人の紹介で出会い、ワインバーで飲んでいるうちに仲良くなった。ワインの知識、味覚のすごさは大したもんだな。本物だな。」と振り返りました。

そして「なぜ今まで結婚に至らなかったというと基本的に稲垣吾郎は優しすぎるんです。」と分析。

チャイルドシートについて、以前稲垣さんが「ダメだ。僕。かわいそうすぎる。自分の赤ちゃんが泣いていたら絶対に膝に置いてしまう。」と話していたことを披露。

そしてこれが「彼の優しさ。」と伝えたようです。

これが結婚に行きつかなかった要因かもしれない。」と言い、「子供だけじゃなく女性に対しても優しすぎる。」と告白。

時に我慢してしまい、その我慢がたまってくると反応しなくなる。甘えを許し過ぎて結果的に逃げちゃう。」「ある意味危険になってしまう優しさが本質なのでそれをよくわかって夫婦生活をつなげていけばきっと幸せになる。」とアドバイスしたヒロくん。

稲垣さんのことを知り尽くしているようですね。

稲垣さんとヒロくんの関係はわかりませんが、稲垣さんは同性愛者であることを否定。

本当に大親友であり、家族のような、それをも超える大切な関係なのかもしれませんね。

しのぶさん(第2のヒロくん)

しのぶさんとも、数年来親密な関係にあるようです。

しのぶさんは高級ジュエリーショップの店員さん。

ヒロくんとは違いあまり個人情報をだしていないしのぶさん。

しのぶさんとは月に数回食事をし、家にも招くほどの仲のようです。

そしてしのぶさんはヒロくんの次に仲がいい人。

稲垣さんとしのぶさんは誕生日が一緒。

稲垣さんは誕生日の日にしのぶさんにイニシャルが入ったおそろいのネックレスと自身がハマっているコーヒーマシンをプレゼント。

しのぶさんからは線香花火をプレゼントしてもらったようです。

そして誕生日が同じことから毎年誕生日は一緒に過ごすようです。

稲垣さんとしのぶさんは2っきりで線香花火を楽しんだり、ペアアクセサリーを身に着けるなど友人関係を超えているかのように見える2人。

そんな稲垣さんとしのぶさんの関係にファンからは悲鳴があがっあようです。

稲垣さんはこのファンの反応に「だいたいドン引きな感じはわかっています。友達なんですけどね。」と発言。

収録時も身に着けていたおそろいのイニシャルが入ったネックレスを取り出し「自慢。」と言いながら見せていた稲垣さん。

しのぶさんは花火が大好きで休日になると全国の花火大会に行くようです。

仕事が忙しい稲垣さんは、そんなしのぶさんに生まれ変わりたいと語っていました。

ヒロくんやしのぶさん2人とも特別な関係の男性がいることに周囲から突っ込まれると稲垣さんは「若干女の部分が僕の中にあるんでしょうね。」と純粋な男同士の友情とは違う特別な感情があるような発言をしたようです。

女子プロゴルファー

フライデーが、稲垣さんの彼女と思われる人物は女子プロゴルファーだということを報道。

稲垣さんはプロゴルファーと交際していると聞いたことがあります。どこにも報じられておらず、噂も出なかったことによると、よほど慎重に行動していたのだろう。もし現在も続いているとしたら、結婚の可能性は高いだろう。」とフライデーが報道。

ですが、女子プロゴルファーというだけで誰かはわかっていないようです。

稲垣さんの歴代彼女を見てみると、ほとんど年下の方と交際をしています。

ですが、最近になって甘えられる年上の女性がタイプになった稲垣さん。

年上の人のほうが可能性があるかもしれません。

そして稲垣さんと今まで交際してきた人たちとの歳の差を見てみると10歳以上の歳の差の人はいないようですね。

稲垣さんはゴルフ好きだということは、ファンの間では有名。

茨城県にある高級ゴルフコースの会員で、SMAPをやめてからはゴルフを楽しんでいたと稲垣さんのお母さんが証言。

腕前もかなりのようで彼女がプロゴルファーなら話が合うでしょうね。

ですが、女子プロゴルファーに独身の人は結構いるようで、特定するのは難しいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました