ジャニーズファンの芸能人20選!えっアノ人もジャニオタなの?

ジャニーズ

多くのファンを持つジャニーズですが、芸能界の中にもジャニーズ好きがいます。

今回ははジャニーズファンの芸能人20選を紹介します。

青木源太(アナウンサー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木源太/日本テレビアナウンサー(@aoki.genta)がシェアした投稿

「2018年 好きな男性アナウンサーランキング」2位を獲得した、日本テレビアナウンサーの青木源太は、現在も熱狂的なジャニオタと公言しています。

中学2年生の頃からアイドル雑誌「Myojo」を読み始め、ジャニオタになりました。

高校時代の青木源太は、滝沢秀明や堂本光一を意識し、Instagramで当時の写真を公開したとき、同局アナウンサーの徳島えりかから「美少年」とコメントが寄せられるほど。

趣味は、ジャニーズの曲ばかりを歌う「ジャニカラ」で、「ジャニーズイントロクイズ」は、バラエティー番組「VS嵐」で、嵐に勝利したこともあるほど得意分野です。

現在の青木源太は、ジャニオタであるため、ジャニーズと関わる仕事が多く、ジャニーズへのインタビューの熱が凄すぎると話題になっています。

アナウンサーの傍ら、多くのテレビ番組でジャニオタであることを活かし、ジャニーズの良さを広めています。

ゴールデンボンバー・歌広場淳

 

この投稿をInstagramで見る

 

歌広場 淳(@uta830jun)がシェアした投稿

ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーの歌広場淳は、松本潤の大ファンです。

歌広場淳は、「ジャニーズが好きというより、松本潤が異常に好きなだけ!」と松本潤オタクであると明かしています。

松本潤を好きになったきっかけは、名前や誕生日が同じことや、グループでのポジションやメンバーカラーが一緒だったことを運命だと感じたからだそうです。

歌広場淳の髪色がここ最近ずっと紫なのも、自分と松本潤のメンバーカラーを意識してのことかもしれません。

バラエティー番組「VS嵐」では、2年連続で松本潤の誕生日を祝う回に参加し、花束を渡すと同時に、松本潤からもお祝いしてもらい、嬉しさがこぼれていました。

歌広場淳は、松本潤が好きすぎて、「松本」と付くものを写真に収め、「松本収集」をすることが最近の楽しみであるようです。

Hey!Say!JUMP・知念侑李

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷてぃっと(@puthitto__jump)がシェアした投稿

ジャニーズ本人であるHey!Say!JUMPの知念侑李も、実はジャニオタでした。

知念侑李は、3歳からダンスを習い始め、嵐のコンサートで大野智のソロダンスに感動し、「ジャニーズになること」が将来の夢になりました。

それから大野智のファンになり、嵐のコンサートで大野智のサインボールを自力で取ったこともあるほど。

その後、小学4年生の時に、ジャニーズJr.と映画「忍者ハットリくん」の両オーディションに合格し、入所と同時に映画デビューを果たしたエリートジャニーズです。

知念侑李は、ジャニーズに入所してからずっと願い続けてきた大野智との共演も、2017年に出演した映画「忍びの国」で叶えました。

今でも大野智のファンであり、憧れのジャニーズの先輩としても尊敬しています。

綾野剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿

俳優の綾野剛は嵐に入りたいほど、嵐好きと公言しています。

嵐のメンバーとも親交があり、2011年に出演した映画「GANTZ」で二宮和也と共演して以来仲が良く、松本潤とも下の名前で呼び合うほど。

綾野剛は、嵐の楽曲の中でも「truth」が好きだと言い、二宮和也とご飯に行ったとき、2人で一緒に歌ったこともあるそうです。

綾野剛は、嵐に入りたいと志願していて、バラエティー番組「嵐にしやがれ」では、嵐のアルバム「Are You Happy?」と同じ構図でメンバーと写真を撮ってもらっていました。

「嵐は5人」と断言し、1人ずつメンバーと入れ替わりながら写真を撮っていて、一番仲の良い二宮和也のポーズが上手くできたとご満悦の様子でした。

オードリー・春日俊彰

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚾️Daiki@西武垢⚾️(@daiki6730)がシェアした投稿

オードリーの春日俊彰は、長年共演をしているHey!Say!JUMPの八乙女光のファンです。

バラエティー番組「スクール革命」での八乙女光の春日に対する扱いが、相方である若林正恭よりも上手いことから好きになったそうです。

番組内で八乙女光は、春日俊彰を突き放しつつ、最終的には受け入れるなど、春日俊彰のあしらい方が絶妙に上手です。

春日俊彰の家には、八乙女光の顔がプリントされた抱き枕があり、毎日それを抱いて寝ていると番組でカミングアウトしていました。

今年結婚を発表し、新居に引っ越した春日俊彰は、八乙女光の抱き枕を持っていったのでしょうか。

井出卓也

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya IDE 井出卓也(@takuyaide_official)がシェアした投稿

NHK番組「天才テレビくんシリーズ」でテレビ戦士として人気を博した、俳優の井出卓也は、KAT-TUNの亀梨和也のファンです。

KAT-TUN愛・亀梨和也愛が強いジャニオタとして、KAT-TUNファンなら知らない人はいないというほど、ファンに認知されています。

井出卓也は、KAT-TUNやジャニーズのコンサートにも多く足を運んでいます。

Instagramにも、KAT-TUNのコンサートに行ったことを載せていて、好きすぎるが故に、長文にわたって熱い感想を書いていました。

歌手としても活躍する井出卓也は、KAT-TUN様と崇拝し、「音楽をやる上でジャニーズは教科書のような存在」と語っていて、自分のパフォーマンスにも取り入れています。

博多華丸・大吉・博多大吉

 

この投稿をInstagramで見る

 

106tenjin(@106southindian)がシェアした投稿

博多華丸・大吉の博多大吉は、嵐のファンです。

嵐ファンの妻が持っていた「ARASHI Anniversary Tour 5×10」のDVDを見て感動したことがきっかけで、ファンクラブに入るほど好きになったそうです。

芸能人として関係者席に座ってコンサートを見るのではなく、一ファンとしてコンサートを見たいといつも応募して行っているのだとか。

バラエティー番組「VS嵐」や「櫻井・有吉THE夜会」など、番組で嵐と共演することも多くありますが、博多大吉は「共演すると緊張する」と語っていました。

中でも櫻井翔のファンだと公言していて、「VS嵐」では、ゲームより櫻井翔に見とれてしまう、というエピソードを持っています。

銀シャリ・橋本直

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀シャリ橋本(@kome_kome_kome0927)がシェアした投稿

銀シャリの橋本直もジャニーズ好き芸人の1人です。

橋本直は、過去に1人で「ジャニーズ漫談」をやっていたことがあるほどジャニーズに詳しく、ジャニーズが大好きです。

バラエティー番組「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演した際は、「ゲストは(相方の)鰻くんと、僕はエイターの1人やと思ってください」とファンであることをアピールしていました。

番組のトークの中で、関ジャニ∞のコンサートでの小ネタを挟んだり、マニアックな知識を披露したり、本物のファンである「ガチ勢」ぶりを発揮していました。

また、嵐の松本潤のドラマが大好きで、特に「花より男子」と「ごくせん」が好きだそうです。

ですが、一番好きなジャニーズはV6の岡田准一だと公言しています。

山田孝之

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田孝之(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿

俳優の山田孝之も嵐に入りたいと志願している1人です。

バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」で、嵐の櫻井翔に「(嵐に)入りたいんです!」と懇願していました。

山田孝之が嵐に入りたい理由は「デビューが99年で同い年。嵐に入れば僕もキラキラできる」からだそうです。

他にも二宮和也や松本潤にも直談判したことがあるほど、本気で嵐に入りたいようです。

山田孝之が嵐に入りたいことが、嵐のリーダーである大野智の耳にも入り、大野智のラジオで「僕が抜けて、孝之くん入んなよ」という提案までされていました。

最終のところはジャニーズ事務所次第に落ち着いたようですが、山田孝之の嵐への熱狂度は、嵐に入れるまでこれからも続くでしょう。

北村一輝

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yukacorocororinがシェアした投稿

俳優の北村一輝も嵐の大ファンです。

バラエティー番組「嵐にしやがれ」で嵐のファンだと公言しています。

北村一輝は、お酒を飲んでいる時も嵐のDVDを見るのはもちろん、旅行に行く際も、嵐のDVDを持って行くそうです。

日本を離れ、中国で撮影がある時も、国を超えてまで嵐のDVDを持って行ったことがあるエピソードからも、北村一輝の嵐好きは本物と言えるでしょう。

よく北村一輝の家に遊びに来る俳優の妻夫木聡にも、嵐のDVDを見せて、嵐を薦めているのだとか。

北村一輝は、「嵐には華がある」と言い、一番好きなメンバーは松本潤だそうです。

髙橋真麻

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆちゃ(@yuchiya5)がシェアした投稿

フリーアナウンサーの高橋真麻は、学生時代ジャニオタでした。

高橋真麻が高校生の時、(今は辞めている)ジャニーズJr.の出待ちをしていた過去があったと、情報番組「スッキリ」で話していました。

ジャニオタだった過去の経験から、ジャニーズと共演することが多い高橋真麻は、自分自身に掟を作っています。

それは「女を出さない」、「名字で呼ぶ」、「アイドルの声を引き出す」の3つです。

高橋真麻自身が、ジャニオタだった時に感じた、ジャニーズがアイドルや女性アナウンサーとの共演時に抱いた不信感から、自分はそう見せないようにと徹底しています。

ファン目線になって考えられるため、高橋真麻の考え方に多くの女性ファンから共感を得ています。

吉田沙保里

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿

元レスリング選手の吉田沙保里は、NEWSの増田貴久のファンです。

番組で共演したことをきっかけに、増田貴久のファンになり、増田貴久にも2012年放送の音楽バラエティ番組「1番ソングSHOW」でそのことが伝えられていました。

当時ロンドンオリンピック直前だったことから、「金メダルを取ったらハグしてほしい」と増田貴久にお願いするほど。

見事オリンピック3連覇を達成した吉田沙保里は増田貴久にハグのプレゼントをしてもらっていました。

それからも吉田沙保里は、NEWSのコンサートに行ったり、様々な番組でNEWS好きをアピールしたり、増田貴久ファンを続けています。

最近では、増田貴久含め何人かで食事に行ったことがあると言い、公私ともに仲が良いようです。

森三中・大島美幸

 

この投稿をInstagramで見る

 

森三中スタッフ【公式】(@morisanchustaff)がシェアした投稿

森三中の大島美幸は、嵐が今のようにブレークする前から応援していて、筋金入りの松本潤ファンです。

嵐のコンサートにも度々足を運んでいて、自らファンクラブに入り一般で申し込んでチケットを当てて、コンサートを見に行くほどのファンです。

大島美幸が松本潤ファンだと公言してから、嵐の番組に多く出演していますが、共演するたび、松本潤の目を見られないなど松本潤への愛が溢れています。

しかし、嵐ファンから僻まれることも少なくありません。

大島美幸のもとに熱烈な嵐ファンから、クレームの手紙が来ることがあるようですが、大島美幸はそれ無視することなく直筆で返事を返しています。

内容は「仕事で嵐さんと一緒になるのが本当に申し訳なくて…。(中略)お手紙うれしかったです。いつかコンサートで会いましょう!!」と、書いてあり、ファンから好感を得ています。

大島美幸が「24時間テレビ」でチャリティーランナーとして完走したときも、松本潤とハグではなく握手をしたことに嵐ファンから称賛されています。

乃木坂46・白石麻衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

しん(@nogioshimaioshi)がシェアした投稿

乃木坂46のメンバーで「なりたい顔アイドルランキング1位」の白石麻衣は、乃木坂46加入前まで関ジャニ∞の安田章大のファンでした。

ジャニオタだった当時のプリクラが流出し、発覚しています。

今の清純な見た目とはかなり違い、プリクラに写る白石麻衣はギャルっぽいメイクをしていて、安田章大の団扇を持って写っていました。

プリクラは、乃木坂に入る前の高校生の時のもので、白石麻衣は「安田のあ」と名乗り、関ジャニ∞ファンの中でも可愛かったため有名な存在だったと言います。

関ジャニ∞や安田章大が出演するところにはどんな所でも、足を運び、相当安田章大に入れ込んでいたそうです。

また複数枚プリクラが流出していて、ジャニーズJr.やKis-My-Ft2の玉森裕太も応援していたことが分かっています。

乃木坂46に加入してからは、ジャニオタだった素振りを全く見せていないので、プロ意識の高さがうかがえます。

松嶋尚美

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆかり はら いとう(@yukari.biichu)がシェアした投稿

お笑いタレントの松嶋尚美は、1985年から97年まで活動していた、ジャニーズの忍者のファンだったと公言しています。

中学生の時に、泊りがけで忍者を見に行ったことがあるそうです。

松嶋尚美の姉は少年隊のファンで、一緒に少年隊の握手会に参加し、メンバー3人と握手したこともあります。

松嶋尚美が芸能界に入るきっかけになったのも、忍者のファンだったことからでした。

もともと忍者のメンバーである正木慎也の追っかけをしていて、芸能界に入ったらテレビ局にも入りやすく、正木慎也に会えると考えたと番組で語っています。

その後、松嶋尚美が正木慎也に会うことができたかは定かではありませんが、松嶋尚美が芸能界に入るきっかけを与えた貴重な存在であると言えます。

平野美宇

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miu Hirano(@miu_hirano)がシェアした投稿

卓球選手の平野美宇は、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧のファンであると公言しています。

2016年に日本人選手として初めてワールドカップで優勝を果たした際に、「ワールドカップで優勝する事が出来ました!本当にうれしい、伊野尾君に会いたい」と、Twitterに更新しています。

他にも様々な番組で、伊野尾慧のファンであることアピールしていて、本当に伊野尾慧が好きなのだと伝わってきます。

その甲斐あって、バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」で平野美宇と伊野尾慧の共演が叶いました。

伊野尾慧と共演した平野美宇は、終始嬉しそうに見えました。

NGT48・中井りか

 

この投稿をInstagramで見る

 

中井りか(@rika___n24x)がシェアした投稿

NGT48の中井りかは、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔のファンでした。

NGT48に加入するまで、中井りかはTwitterで「藤ヶ谷りか」と名乗り、頻繁に藤ヶ谷太輔への深すぎる愛を叫ぶ、ジャニオタアカウントを作っていました。

コンサートにもよく行っていて、「太輔」と書いた団扇を持って、ジャニオタ仲間と写っている写真が流出しています。

また藤ヶ谷太輔とツーショットに見えるような合成画像を作ったり、ウエディングドレス風の衣装でコンサートに行ったり、大の藤ヶ谷太輔オタクであったと言えます。

現在は当時のTwitterのアカウントも消され、中井りかもNGT48の中心メンバーとして奮起しています。

大林素子

 

この投稿をInstagramで見る

 

大林 素子(@m.oobayashi)がシェアした投稿

元バレーボール日本代表選手の大林素子は、Kis-My-Ft2のファンです。

バレーボールと言えば、ワールドカップのスペシャルサポーターを代々ジャニーズが務め、スポーツキャスターを務める大林素子も様々なグループと関わることも多いです。

その中でもジャニーズで一番好きなのはKis-My-Ft2だと言います。

Kis-My-Ft2はワールドカップのサポーターにはなっていませんが、デビュー前に番組で大林素子が監督となってバレーボールを教えたことがあります。

その中で、メンバーと仲良くなり、ひたむきに練習する姿に感動し、大林素子はジャニーさんに「どうしてデビューさせないんですか?」と何度も言いに行ったとか。

それほど、Kis-My-Ft2のことが好きで応援していたようです。

沢尻エリカ

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿

歌手で女優の沢尻エリカは、元SMAPの草なぎ剛のファンでした。

バラエティー番組「SMAP×SMAP」のビストロスマップコーナーに出演した際に、「実は私小学生の頃、SMAPの中で一番好きでした」と草なぎ剛に告白しています。

沢尻エリカは小学生当時、草なぎ剛のことを「ツヨポン」と呼び、雑誌の切り抜きを集めていたこともあるほど。

ビストロスマップで草なぎチームが勝つと、沢尻エリカは頬にキスのプレゼントをしました。

沢尻エリカは恥ずかしがっていましたが、草なぎ剛はまんざらでもない様子で喜んでいました。

玉城ティナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tina Tamashiro 玉城ティナ(@tinapouty)がシェアした投稿

モデルで女優の玉城ティナは、嵐の櫻井翔のファンでした。

2013年に玉城ティナが15歳の時に出演した、バラエティー番組「今、この顔がスゴい!」で櫻井翔のファンであることを公言しています。

玉城ティナが番組出演を決めた理由も、櫻井翔がMCを務める番組だったことからだそうです。

幼いころから櫻井翔が大好きで、櫻井翔の妄想が止まらないと語っていました。

好きすぎて、櫻井翔に振り向きながら「ティナ」と呼んでほしいとお願いし、実演してもらうと、2人とも顔を覆うように恥ずかしがっていました。

玉城ティナは自身の部屋に嵐や櫻井翔のポスターを貼りまくるほど櫻井翔のことが好きだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました