ジャニーズグッズ買取店を比較してみた!【ジャスティージャニーズ館が高価買取でオススメ】

ジャニーズ

今回はジャニーズグッズの買取店を比較してみました。

ジャニーズグッズは買取店で売ったほうがいい理由

まず、何といっても”適正な査定がして貰える”と言うのが一番のメリットです。

例えば一般的な中古品買い取りのお店に持っていくと、価値のある人気の高い物もそうでない物も一律に(例を挙げるとDVDは一本一律◯◯◯円、と言う風に)値段をつけられてしまう事が多いので、せっかく高く売れる物を持っていったとしても一律価格にされてしまい、価値のある物が買い叩かれてしまう可能性が高いです。

その点、これから紹介する買い取り業者は、ジャニーズグッズを専門に査定している業者ばかりなので、ジャニーズに詳しいスタッフさんが査定してくれますし、人気があったり、希少価値が高かったりするグッズにはきちんとそれなりの値段をつけてくれるので、ファンとしても納得して買い取りに出せるのです。

また、フリマアプリやオークションなどで売るとなると、梱包材(発送に使う段ボールや、商品保護のプチプチ、袋など)は自分で用意しなければなりません。

しかし、宅配買い取りの場合、梱包材は全て業者が(しかも、大抵の場合無料で)送ってくれます。

さらに、梱包したグッズは、宅配業者に電話やメールで依頼すれば、自宅まで荷物を引き取りに来てくれるので、グッズの量が多くて重くなっても、どこかまで持ち込む必要もなく、本当に楽に売りに出すことができます。

高く売れるジャニーズグッズは人気グループの過去商品

例えば、2019年秋現在の動向で言うと、嵐が翌年末で活動休止になるため、嵐の需要が増え、嵐のグッズの買い取り価格が上がっているようです。

また、グループに関わらず、デビュー間もない頃の初期の物や、廃盤になったCD、流通数がそもそも少なくてなかなか手に入らないレアなCDやDVDなどは、高値がつくようです。

CDやDVDでも、”初回限定盤”だと、買い取り価格も上がるようです。

さらに、未開封や新品同様の品など、保存状態がいい物はプラスの値段がつく(定価の倍以上で売れたと言う人もいました)ので、グッズの保存には気を遣っておくといいでしょう。

逆に、買い取り不可能とされている物もあります。

それは”非公認グッズ”です。

“非公認グッズ”とは、事務所が公式に作っている物ではなく、主にはコンサート会場などで撮られた盗撮写真を使って、ジャニーズとは何の関係もない業者が違法に作っている商品です。

主には、コンサート会場に行く途中の道端や、ショッピングセンター等にあるファンシーショップの中等で売られています。

見分け方としては、全体的に公式のものより画質が悪く、例えば写真であれば、裏面に何の印字もない物は非公認グッズの写真になります。(公式写真には、裏面に johnny&Associatesという文字が印刷されています。)

ジャスティージャニーズ館



ジャニーズ館のメリット

何といってもまずは、他の業者より買い取り額が高い場合が多いのが最大のメリットです。

さらにジャスティーは、ジャニーズグッズ以外の買い取りを受け付けてくれるのが大きな特徴です。

一緒に買い取って貰えるものは、ブランド品、宝石、貴金属、ゲーム機類、フィギュア、子供服等です。

ジャニーズファンのママさんたちにとっては、子供のお古の服などをジャニーズグッズと一緒に買い取ってくれるというのはすごく魅力的だし有難いポイントだと思います。

そして、忙しい人に有難いポイントとして、ジャスティーは24体制で、時間365日営業してくれています。

これは、ジャニーズグッズの買い取り業者ではかなり珍しいと言えます。

ジャニーズ館のデメリット

ジャスティージャニーズ館は全体的にサービスもよく、デメリットというデメリットもあまり無いのですが、

査定に出したグッズの買取をキャンセルしたい場合には、メールではなく電話のみでの受付しかしてもらえない点が、唯一のデメリットかなと思います。


ジャニキング


ジャニキングのメリット

ジャニキングでも、ジャスティーと同じくジャニーズグッズ以外の買い取りも受け付けてくれるの(ゲーム機、フィギュア、アイドルグッズなど)ですが、ジャニキングではさらに、お願いすれば不要なグッズの処分もしてくれるのです。

値がつかなかったり、買い取り価格に納得できないけど返送してもらうのも面倒な場合は、頼んで処分してもらうのもありです。

ジャニーズグッズ、全国対応の宅配買取!

ジャニキングのデメリット

これと言って大きなデメリットもありませんが、強いて挙げるならば、他の買い取り業者に比べると少し認知度・知名度が低いという印象を受けました。

ジャニーズグッズ、全国対応の宅配買取!

ジャニヤード



ジャニヤードのメリット

ジャニヤードの他と違う点としては、雑誌だけでなく切り抜きの状態でも買い取ってくれるという点が挙げられます。

他の業者も、切り抜かれていない雑誌そのままの状態であれば買い取ってくれる所も多いのですが、”切り抜き”の状態で買い取ってくれるというのはとても珍しく、切り抜きが大量にあるという人には嬉しいですよね。

ただし、ファイリングされていない切り抜きは買い取り不可とのことなので、きちんとファイリングしてから送るようにしてください。

さらに、切り抜きでも、グループの場合はメンバー毎に分けるなどの工夫があれば、買い取り金額も多少上がるかもしれません。

ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

ジャニヤードのデメリット

ジャニヤードのデメリットとしては、土日祝日は営業していないという点です。

当然、すぐに電話して問い合わせたい場合も、土日だと繋がらないので、土日しか休みのない人にとっては少し不便かなと思いました。

ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

コメント

タイトルとURLをコピーしました