ジャニーズ好感度ランキング30選!

今回はジャニーズの好感度ランキングを紹介します。

1位 山田涼介

山田涼介はHey!Say!JUMPのセンターを務めていてグループの絶対的なエースです。

彼はアイドルとしてグループを引っ張っているだけでなく、俳優としても多くのドラマや映画に出演して人気を集めています。

優しい先輩としても知られていて、SexyZoneの中島健人は彼のようになりたいと思ってジャニーズに履歴書をおくり入所したそうです。

メディアなどでは力強い発言をする一方で、裏では多くの努力をしていることが好感を持たれる要因の一つになっています。

2位 亀梨和也

亀梨和也は異色のアイドルグループであるKATーTUNのメンバーです。

彼はKAT-TUNでの活動の他にも山下智久とのユニット「亀と山P」でも活躍しています。

野球好きで小学生の頃に世界大会に出場したり、ジャニーズ事務所に入所してからは日本テレビの「ベースボールスペシャルサポーター」に就任するなどワイルドな一面も見せています。

一方で、テレビ番組などでは真面目で礼儀正しい一面を見せていて、この両面の魅力を持っていることが人気の理由となっているのでしょう。

3位 平野紫耀

平野紫耀は2018年にドラマ「花のち晴れ」でヒロインの相手役を務めたKing&Princeの現在人気が急上昇中の人物です。

ファンからは「イケメンなのに天然ボケ」と言われ、バラエティー番組などでは他の出演者からも指摘されるほど天然発言が多いことで知られています。

また、もともと本人がコンプレックスとして抱えていた特徴的なハスキーボイスも今では多くの人を魅了しています。

かっこ良さと天然のギャップがファンをとりこにしているのでしょう。

4位 中島健人

中島健人は決め台詞が「セクシーサンキュー」である若きSexyZoneのスターです。

性格は決め台詞がぴったりと合う王子様キャラで他のジャニーズタレントからも尊敬を集めるほどの人物です。

ジャニーズのオーディションの際は難曲「モルダウの流れ」をジャニーさんの前で披露して見事合格するほどの才能も持ち合わせています。

スマートで破壊力抜群の中島健人は今後も最も注目されるジャニーズタレントの一人となるでしょう。

5位 増田貴久

増田貴久はNEWSでは演出を担当していて、NEWSの頭脳とも言われています。

歌では低音なイケボとともに高音の美声も出すことのできるオールラウンドプレーヤーです。

ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」では迫真の演技も見せました。

洗練されて仲間思いな姿は歌やダンスとともに大きな魅力の一つです。

「自分たちで作って、表現したいものを見せられる」ことが究極のモットーであると言う増田貴久はさらなる飛躍を今後も見せるでしょう。

6位 櫻井翔

慶應ボーイとしても知られる櫻井翔はニュースキャスターなども務めるインテリジャニーズです。

嵐の楽曲ではラップを担当していて、2019年のラグビーW杯のテーマソングである「BRAVE」では男らしい力強い「サクラップ」を歌いました。

また櫻井翔をしたって後輩が作った「兄貴会」があることからも後輩思いの優しい性格を持っていることがわかります。

2018年と2019年にはNHK紅白歌合戦の司会も務め、ジャニーズを語るには欠かすことのできない存在になっています。

7位 山下智久

山下智久は今回の記事においてジャニーズタレントの中で唯一、特定のグループに入っていない人物です。

10年以上も続いている大ヒットドラマ「コードブルー」で主演を務めているなど、ルックスだけでなく俳優としての活躍も顕著です。

ソロ歌手としても独特な優しく癒しのある声でファンの心を鷲掴みにしています。

年齢を感じさせない若々しいエネルギッシュな姿は大きな長所でしょう。

8位 大野智

大野智は国民的アイドルグループ嵐のリーダーです。

ジャニーズ有数とも言われる美声は嵐のファンだけではなく他のグループのファンからも高く評価されています。

同時にキレのあるダンスを見せることもあり、ジャニーズの模範生ともいえます。

大の釣り好きとも知られ、ワイルドな一面も持っています。

嵐が活動休止を発表した際はファンを驚かせましたが他のメンバーを思いやる発言が随所に見られ、優しい性格もうかがえます。

普段は大人しいことが多いですが、いざライブなどになると大活躍。

さらに演技も上手いというギャップが多くのファンの心を掴んでいます。

9位 二宮和也

二宮和也は、ハリウッド映画の「硫黄島からの手紙」をはじめとして、数々のドラマや映画に出演してジャニーズ内外から高い評価を受けています。

また様々な役柄をこなすことでも知られ、医者や刑事などの難しい役柄を何度も務めています。

アイドルとしても嵐の中では大野智と並んで高い歌唱力を持っています。

ジャニーズの演技派として知られる二宮和也はアイドルと俳優と二足の草鞋を履いています。

10位 中島裕翔

中島裕翔は甘顔で高身長のHey!Say!JUMPの若きホープです。

2017年からは三年連続でベストジーニスト賞をとるなど、彼のファッションセンスの良さは芸能界でも多くのファンを集めました。

俳優としてはナチュラルな演技を見せ、大ヒットドラマ「半沢直樹」や「SUITS」などにも出演しています。

性格が良く気遣いのできる彼は今後もアイドルとして、俳優として多方面で活躍し多くのファンに愛されることでしょう。

11位 菊池風磨

菊池風磨は櫻井翔と同じ慶応義塾大学出身のインテリジャニーズです。

近年はドラマだけでなく「ハムレット」などの舞台の名作にも出演して、守備範囲が非常に広いことが分かります。

才能とともに優しい性格を持っていて多くの後輩のジャニーズJr.に尊敬されています。

またボケやツッコミも面白くバラエティーなどでは大活躍です。

ファンからは彼の持つ独特な音楽感覚がSexyZoneさらにはジャニーズを盛り上げていってくれると期待されているようです。

12位 木村拓哉

木村拓哉はSMAPが解散した後はアイドル路線から一歩遠ざかり俳優として今までのジャニーズタレントがなし得なかった多くの偉業を成し遂げてきました。

彼は、特定の役にとどまらず最近ではシェフや外科医さらにはボディーガードまで幅広い役職を演技してきました。

ドラマの歴史に名を残す「ロングバケーション」では主人公の見せる葛藤を繊細な演技で表現しました。

木村拓哉の素晴らしさはそれぞれの役職で全く違う自分を出し、彼にしか出せない存在感を醸し出していることに魅力があるのでしょう。

13位 永瀬廉

永瀬廉はKing&Princeの中では平野紫耀とはまた違った魅力を持つジャニーズタレントです。

国宝級とも言われる顔面に加えソフトな関西弁もファンを惹きつける要因になっています。

彼のツンデレな性格は年上女性から「理想の年下彼氏」と言われるほど。

コンサイトなどでは一人一人のうちわを見て、対応するなどのファンサービスが積極的でファンを非常に大切にしています。

King&PrinceではMCを務める永瀬廉は今後は多方面での活躍が期待されます。

14位 手越祐也

手越祐也は天真爛漫で自由奔放なジャニーズの異端児です。

彼はNEWSの歌では他のジャニーズタレントには引けを取らない高い音域で多くのファンを魅了しています。

バラエティーでは「世界の果てまで行ってQ!」で体を張った演技をするなどアイドル以外でもファンを楽しませています。

手越祐也は同じNEWSのメンバーである増田貴久と「ユニット」を結成しています。そちらの活躍にも目が離せませんね。

15位 岸優太

岸優太は今最も乗っているグループと言っても過言ではないKing&Priceのリーダーを務めています。

ジャニーズJr.時代から多くの人気アイドルグループのバックダンサーを務め、ジャニーズの先輩に劣らない才覚を持っています。

彼は目標に近ずくため妥協を許さずひたむきに努力するストイックな性格が多くのファンの心を掴んでいるようです。

現在はバラエティー番組などでも天然発言が人気となっていて、KIng&Princeの大黒柱となっているジャニーズタレントです。

16位 松本潤

松本潤を語るうえで外せない出来事は「花より男子」への出演でしょう。

彼は高い視聴率を誇ったTBSドラマ「花より男子」で道明寺司役として主演を務め嵐がトップスターになる原動力を作りました。

ファッションにも強いこだわりがあることでも知られています。

また、嵐にしやがれの「This is MJ」では他のイケメン俳優とともに男らしい姿を見せています。

典型的なジャニーズの「王子様キャラ」がファンを魅了していまし。

17位 玉森裕太

玉森裕太は7人組グループのKis-My-Ftsの一員として活躍する一方で、ドラマや俳優としての活躍もめざましいものがあります。

2019年公開の「パラレルワールドストーリー」では4年ぶりに映画の主演を務めました。

また、Kis-My-Ft2としてデビューする以前からも舞台でも多く活躍していたそうです。

玉森裕太はジャニーズ事務所属のタレントの中でもマルチな才能を持つ万能型の人物です。

18位 佐藤勝利

佐藤勝利は国宝級と呼ばれる顔をもっており、女子からの人気は絶大。

また、ファン思いの性格も魅力の一つとなっているようです。

現在、病気で活動休止中である同じSexyZoneのメンバーである松島聡のことを思いやり「SexyZoneは5人のものである」という発言もしています。

仲間思いの佐藤勝利はグループやメンバーの思いを歌やダンスでうまく表現しています。

優しさ溢れる佐藤勝利のファンは今後もますます増えていくことでしょう。

19位 重岡大毅

重岡大毅は、関西の7人組グループジャニーズWESTの唯一無二のセンターでありグループのエース。

彼がライブやバラエティー番組などで見せる自然な笑顔は多くのファンを勇気づけています。

またイケメンな姿を見せながら、CMなどでは体を張った演技を見せることもあるそのギャップが魅力的だとファンの間ではで話題になっています。

ジャニーズWESTの発展とともに今後もファンが増えると予想される要注目のジャニーズタレントとなっています。

20位 相葉雅紀

人気アイドルグループ嵐で唯一千葉県出身でAB型で少し他のメンバーとは性格が違う人物です。

涙もろく、嘘がつけず、表裏のない彼の純粋な性格は彼が愛されるポイントの一つでしょう。

他の嵐のメンバーを元気ずける言動が多く見られ非常に明るい性格です。

2019年の日本テレビの「24時間テレビ」では「君のうた」の生歌を披露して、歌のうまさも証明しました。

21位 松島聡

SexyZoneの松島聡は現在は病気療養中ですが、活動していた時はアイドル以外に俳優としても活躍していました。

彼の演技はよく深みがあると言われています。また表情の作り方が巧みで、演技力の高い今後俳優としても注目される人物です。

またファンをそれぞれ一個人として扱い分け隔てなく接する優しさを松島聡は持ち合わせています。

素晴らしいスーパーアイドルで佐藤勝利がいうように「SexyZoneは5人で一つのグループ」なので多くのファンが彼の復帰を待ち望んでいます。

22位 伊野尾慧

伊野尾慧は「テキトーイケメン」や「平成の高田純次」とも呼ばれるほどバラエティー番組などではひょうきんな性格を見せています。

もちろんそのような明るい性格も魅力的ですが、本当はファンやHey!Say!JUMPのことを非常に大切にしていることで知られています。

また「そして誰もいなくなった」では高い演技力が注目の的となりました。

アイドル、俳優、キャスターなど様々な役柄をこなす伊野尾慧に今後も目が離せません。

23位 有岡大貴

子供の頃からSMAPの香取慎吾に憧れジャニーズ事務所に入所し、Hey!Say!JUMPとしてデビューしました。

デビュー前も子役として活躍していて、俳優界からも「あの素晴らしい演技をしている小さな子供は」誰だと疑問に持たれることもあったそうです。

2017年からは人気ドラマ「コードブルー」にも出演して、俳優としての芸域も広げています。

また、お昼の番組に多く出演していることも特徴の一つで多くの主婦のファンがいます。

 

現在は雑誌などでの活動も増え今後も活躍が予想される素敵な男性です。

24位 岩橋玄樹

岩橋玄樹はKing&Princeに所属しています。

ファンの間からは体つきから女子らしく見えたり、女子度が高いとも言われています。ちなみに彼の必需品はリップクリームで使用する姿が雑誌などで見られます。

また彼は王道アイドルに必須の要素とされているキラキラした笑顔をチャーミングポイントとして持っています。

一方で男らしく負けず嫌いの性格を持っていることからファンにとっては応援したくなる雰囲気を持っていて、活動休止中の今も人気が高いのでしょう。

25位 小瀧望

小瀧望はジャニーズWESTのメンバーで、いたずら好き・マイペースな性格です。

夜中にピンポンダッシュをしたり、カバンにゴキブリのおもちゃを入れたりしたこともあるそうです。

同時に甘えん坊で泣き虫な末っ子気質で多くの先輩にも可愛がられているようです。

非常に後輩思いであることも知られています。関西ジャニーズJr.の後輩に当たる永瀬廉にはともにサッカーをしたり手料理を振舞うこともあるようです。

誰とでも仲良くなることのできる明るい彼の性格がファンを魅了しているのではないでしょうか。

26位 小山慶一郎

小山慶一郎はNEWSの最年長であり、リーダーです。

明治大学出身のインテリジャニーズとしても知られていて、2018年まで「news every」に週一回メインキャスターを務めていました。

アイドルとしてだけではなく、キャスターとしての能力も高く、他の出演者からも高い評価を得ています。

また、NEWSへの思いも強く、誰に対しても優しい性格がNEWSのファンに好かれる要因になっていることはまちがいないでしょう。

27位 堂本剛

堂本剛は言わずと知れたKinki Kidsのメンバーです。

彼がファンを魅了するのは歌やダンスなどのパフォーマンスだけではありません。彼自身の生き方が尊敬の的となっているのです。

KinKi Kidsの20周年のあにっバーサルイヤーの後、突発性難聴を発症してファンを不安にさせましたが、リハビリに励んでいます。

モットーである「嘘をつかず、ファンにも自分のありのままを見せたい」という思いは多くのファンが感銘を受けています。

28位 加藤シゲアキ

加藤シゲアキは小説家としてもデビューしているNEWSのメンバーです。

小説家としては代表作に「ピンクとグレー」や「閃光スクランブル」などがあります。

2018年には「ゼロ 一攫千金ゲーム」や「犬神家の一族」でたてつずけに主演を務め俳優としてのステータスも高いことを示しました。

アイドルとしては演出などで独特な世界観を持っており、注目されています。

小説家、俳優、アイドルという3つの顔をもつ加藤シゲアキに今後も期待です。

29位 北山宏光

北山宏光はKis-My-Ft2では「かっこよさ」と「可愛さ」の両面を持っているタレントとして活躍しています。

またほどよい「チャラさ」も持っていることも魅力の一つです。

過去にはサッカーを経験していて、男らしい一面も持っています。

サッカーだけでなく書道の実力も高く、TBSの「プレバト」などで活躍しています。

Kis-My-Ft2のリーダー的な存在の北山宏光はスポーツをはじめとする様々な特技に魅了され多くのファンが集まっています。

30位 丸山隆平

丸山隆平は関ジャニ∞ではベースを担当しています。

グループ内ではムードメーカーの役割を担当することも多く、ギャグが面白いと話題です。

2019年にはテレビ東京のドラマである「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」では主人公の相方役を務めていて、俳優としても人気です。

まるちゃんとも呼ばれる丸山隆平は関ジャニ∞が5人になった今も活躍しています。

30位 安田章大

安田章大は関ジャニ∞ではギターを担当しています。

音楽の才能もさることながら、演技の表現力も一流で「ドラゴン青年団」などにも出演しました。

手話を使うことのできるなど意外な一面も持っています。手話検定3級を習ライブなどではしばしばファンサービスを見せることがあり、人気を集めています。得したそうです。

ライブなどではしばしばファン一人一人にファンサービスを見せることがあり、人気を集めています。

関ジャニ∞の鬼才児ともファンから言われている安田章大は彼の有り余る才能を生かして多くのファンを獲得していくことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました