ジャニーズの天然キャラランキングTop10!エピソードが驚愕!

ジャニーズ

今、ジャニーズはバラエティ番組でも活躍していますよね。

そのバラエティ番組の中で、天然だと思われる発言をしているところを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

今回はジャニーズの中で天然だという声が多い人を10人、天然エピソードとともに紹介します!

10位 薮宏太

10位はHey!Say!JUMPの薮宏太です。

グループ内では最年長なので、しっかりしたイメージがある方も多いのではないでしょうか?

しかし、実は薮宏太には天然エピソードがたくさんあります。

その中でもファンの間で話題となっているのは料理中のシーンです。

洗った野菜を水切りしようとして床を水浸しにしてしまったという可愛いエピソードや火のついたフライパンに素手を突っ込んだという危険なエピソードもあります。

普段はメンバー代表で意気込みを話したり、バラエティ番組では司会を担当したりとしっかり者のイメージが強い分、ギャップに落ちたファンが多いみたいですよ。

9位 二階堂高嗣

9位はKis-My-Ft2の二階堂高嗣です。

ファンからは「ボケているのか、天然なのかわからない」といった声もありました。

二階堂高嗣が天然と言われるようになったのは、クイズ番組が原因でした。

クイズ番組で「タラコは大きくなったらメバチになる」という回答を二階堂高嗣はしました。

その回答でスタジオは爆笑の渦に包まれたそうですが、ボケたのか本気でそう思っていたのかわかりませんね。

グループ内でもボケの立ち位置にいるので、ファンからも「面白い」と人気があります。

8位 小山慶一郎

8位はNEWSの小山慶一郎です。

小山慶一郎はNEWSのリーダーで、メンバーの脱退も多く苦労が多かったNEWSを支えてきました。

以前はニュースキャスターとしても活躍していたので、真面目なイメージが強いですよね。

小山慶一郎の天然エピソードは飲み物に関するものが多いです。

その一つである、マスクをしているのにそのまま飲み物を飲もうとしたというエピソードはファンの間でも有名です。

小山慶一郎が焦っている姿が目に浮かびますね。

NEWSの加藤シゲアキからは度々文句も言われているそうですよ。

7位 藤井流星

7位はジャニーズWESTの藤井流星です。

ドラマや映画への出演も多い藤井流星ですが、ファンの間ではグループ内で一番天然だといわれています。

重岡大毅からは「頭のネジが25本外れている」といわれるくらい、メンバーも認めているようですね。

中でも有名なエピソードが、水を口に入れていることを忘れてそのまま喋ってしまったということです。

普段はクールなイメージがある分、想像しただけで可愛く感じますよね。

そのギャップもファンやメンバーからは愛されており、愛され天然王子と呼ばれているそうですよ。

6位 千賀健永

6位はKis-My-Ft2の千賀健永です。

千賀健永は独特の世界観を持っていることでも有名ですよね。

キスマイどきどきーん!の企画の中のピュア裁判では、玉森裕太から「即刻天然ボケを直すべき」と言われるくらいの天然です。

そこで披露されたエピソードは、歯磨きをしたままタクシーに乗り込んでしまったということでした。

これには収録に参加していた子供たちも驚きの表情をしていました。

普段は歌もダンスも完璧な分、天然で抜けているところが可愛いですよね。

5位 安田章大

5位は関ジャニ∞の安田章大です。

安田章大が発する言葉は名言ではなく、迷言だとよく言われています。

メンバーの紹介をしている曲の一つである「えげつない」では、「日本語めちゃくちゃ」と指摘されていました。

その中で紹介されていたのが「中華料理って何料理?」「おしぼりのことをてしぼりって言う」のエピソードでした。

安田章大は言い間違いをすることが多いみたいですね。

32歳の誕生日にも「四捨五入すると40歳になる」と謎の発言をされていたそうです。

ファンからは「こんな可愛い30代はいない」と愛されています。

4位 八乙女光

4位はHey!Say!JUMPの八乙女光です。

八乙女光の天然エピソードで有名とされているのは、明石家さんまの楽屋に挨拶に行った時です。

初めての共演で緊張していたのか、八乙女光は「宮城県出身で出ます」と挨拶しました。

番組の企画はゲストが出身地についてトークを繰り広げることだったので、出身地の話は大事かもしれませんが、いきなり挨拶で出身地を話す人はなかなかいないですよね。

明石家さんまからも「変なやつやな」と言われており、日本中に八乙女光は天然であるという印象がつきました。

宮城県出身で、数字を数えるときはなまりが出るところも、より天然に見せているのかもしれませんね。

3位 相葉雅紀

3位は嵐の相葉雅紀です。

相葉雅紀の天然ぶりは、デビュー前から発揮されていました。

何とジャニーズ事務所に応募したきっかけは「SMAPとバスケがしたいから」という理由でした。

このような理由でジャニーズに入った人は後にも先にもいないのではないでしょうか?

バスケがしたいからという理由で入所した相葉雅紀が、今では日本のトップアイドルであると考えたらすごいですよね。

天然ぶりをメンバーから笑われても「何で笑われているのかわからない」とリアクションする姿からも、根っからの天然であることがわかりますね。

作っていないキャラが愛されている秘密かもしれません。

2位 岸優太

2位はKing&Princeの岸優太です。

岸優太は特技が「足がつること」と、プロフィールから天然を発揮しています。

岸優太の天然エピソードは数え切れないほどありますが、中でも有名なのが食レポの仕方です。

食べた瞬間にホルモンだとわかる」や「シンデレラガールくらい潤ってる」など、独特の言い回しで味を伝えています。

独特すぎて伝わらないかもしれないですが、岸優太は思ったことを真っ直ぐに伝えているようです。

何事にも真っ直ぐに取り組む岸優太の性格が発言にも出ていますね。

先輩のジャニーズからも天然をいじられることも多いそうですよ。

1位 平野紫躍

1位はKing&Princeの平野紫躍です。

平野紫躍はファンだけではなく、共演者も笑いの渦に巻き込む爆笑天然王と呼ばれています。

天然すぎて「ビジネス天然ではないか?」と言われるほど天然エピソードは数えられません。

いなり寿司をデザートだと思っていた」や「エイプリルフールをエリンギプールと間違える」など、聞いただけで爆笑してしまうようなエピソードがたくさんあります。

何と平野紫躍がエリンギプールと発言したことから、ファンの中には4月1日にエリンギを買う人もいるそうですよ。

平野紫躍の天然発言から、不思議な社会現象を起こしていますね。

今後も平野紫躍の天然エピソードがどんな社会現象を起こすか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました