ジャニーズWESTの家族構成【名前やエピソードを調査】

今回はジャニーズWESTの家族の情報についてまとめてみました。

中間淳太の家族構成

中間淳太さんは、両親と本人、弟さんの4人家族です。

中間淳太の父親

父親は、台湾人で(つまり、中間淳太さんはハーフになります。)貿易関係?の仕事をされているとか。

ちなみに、中間淳太さんは、長く”台湾とのクォーター”と言われてきましたが、2010年にハーフと分かりました。

中間淳太の母親

中間淳太さんの母親は日本の方で、中間淳太さん曰く「ホンマよぉしゃべる」との事。

メンバーからも、「明るい」「面白い」等と評されています。

ラジオで聞いて面白いと思った母親の発言が、「淳太はバク転できひんもんな。高いとこ苦手やし」です。

バク転は、高い所から落ちるわけではないので、高所恐怖症は関係ありません。

(高さのあるステージ等でパフォーマンスしていれば別ですが)

母親的には、何か高い所から落ちて回るイメージがあったようです。

(ちなみに、メンバー曰く、”台宙”という、台の上でやる技とバク転を勘違いしていたのでは?という、事でした。)

中間淳太の兄弟

中間淳太さんの兄弟は弟さんが1人です。

弟さんは3歳下で、中間淳太さんは、ラジオで「慕ってくれるし、こっちも(弟を)可愛いと思う」と発言しています。

たまに、お酒を交わしながら話す事もあるそうで、男兄弟ならではの深くて仲の良い関係のようです。

桐山照史の家族構成

桐山照史さんの家族は父親 母親、お兄さん、本人の4人です。

本人がラジオで話した事によると、桐山照史さんから親御さんに、お年玉(桐山家ではお金ではなく物だそう)をあげているとか。

今年の正月もあげたんでしょうか…仲の良さそうな家族でうらやましいです。

桐山照史の父親

桐山照史さんの父親についてよく言われているのは、「元ジャニーズなんじゃないのか。」という噂です。

これは、別に桐山照史さん本人から明言されたわけでもなく、情報もないので単なる噂にすぎません。

さらに2017年に発売された雑誌で、父親は「壁紙の職人」をされていると、桐山照史さんが明かしています。

実家の壁紙を、桐山照史さんの好きなキャラクターの物に張り替えてくれたそうです。

桐山照史の母親

エピソードは多くありませんが、とても面白い母親だと思います。

 桐山照史の兄弟

桐山照史さんには、4歳上にお兄さんがいます。

一般の方なので名前などは出ていませんでした。

濱田崇裕の家族構成

濱田崇裕さんの家族は、両親、兄1人、姉2人、本人の6人家族です。

何と、4人兄弟の末っ子でした。

個人的には、とても意外に感じました。

濱田崇裕の父親

父親に関しては、情報が2つ見つかりました。

「農業をされている」と言うのと、「トラック運転手をされている」という情報です。

トラック運転手説は、濱田崇裕さん本人が発言しています。

2019年現在もされているかは不明ですが、トラック運転手をされていたのは確実でしょう。

濱田崇裕の母親

母親の情報は、調べても見つかりませんでした。

濱田崇裕の姉妹

お姉さんについては、 濱田崇裕さん本人が過去に
(2人のうちどちらかは不明)「昔はめちゃくちゃ仲悪かった」と発言しています。

しかし、それは過去の事で、大人になった現在はたても仲良しだと言っていました。

重岡大毅の家族構成

重岡大毅さんの家族は、両親、お姉さん、本人の4人家族です。

重岡大毅の父親

重岡大毅さんの父親についての情報は特にありませんが、

父親含め、家族でコンサートを見に来ている様子は、何回か目撃されているそうです。

仲良し家族ですね。

重岡大毅の母親

重岡大毅さんの母親のエピソードはいくつかあるのですが、強烈だな!と思った話があります。

重岡大毅さんがまだ幼稚園だった頃。

母親に着いて銀行に行くと、見知らぬ女の子とそのおばあちゃんから、飴を貰ったそうです。

女の子が買った飴が不味かったらしく、おばあちゃんが「勿体無いから」と近くにいた重岡さんにくれたそうです。

飴を貰った事を母親に報告すると、「人から貰った物には蟻んこが入ってる」と言われたそう。

「人から物を貰ってはいけないよ」「知らない人から貰った物は危ないよ」と言うのを教えたかったみたいですが…

お気持ちはよく分かりますが「蟻んこ入ってる」は、なかなか独特ですね。

重岡大毅の姉妹

重岡大毅さんのお姉さんは3歳上だそうです。

お姉さんとのエピソードとして、以前ラジオでこんな話をしていました。

重岡大毅さんがまだ小学生の頃。

ドラえもんの映画を見ていると、しずかちゃんのお風呂のシーンになったとか。

その時、部屋に1人だった重岡少年は、こっそりそのシーンを一時停止して見ていたそうです。

実はその時、お姉さんがその様子を見ており、以後事ある毎に、「母親に言うよ?」と弱味を握られていたそうです。

小学生らしい可愛いエピソードですよね。

神山智洋の家族構成

神山智洋さんの家族は、母親(離婚で母子家庭)、お兄さん、お姉さん、本人、妹さんが2人の計6人家族だそうです。

神山智洋さんは次男(上から数えると3番目)になります。

神山智洋の父親

神山智洋さんは、母子家庭のためか父親の事を語ることは少ないです。

神山智洋の母親

神山智洋さんの母親は、女手ひとつで5人のお子さんを育てたそうです。

「兄弟が男女合わせて5人」と聞くだけでも驚きましたが、母子家庭だったなんて…

最近は、1人でも育てるのが金銭的に大変で2人目を諦める夫婦も居るのに、5人なんて凄すぎます。

勿論、金銭面だけでなく、母親1人で5人なんて、想像しただけで尊敬します。

神山智洋の姉妹

お姉さん1人と妹さん2人もいます。

お姉さんの事はこちらも配慮からあまり詳しい事は明かされていません。

妹さんについては、3歳下と8歳下の2人います。

3歳下の妹さんには、恋愛相談に乗ったりもしているとか。

8歳下の妹さんは、年が離れているのもあり、小さい頃からよく遊んであげていたそうです。

藤井流星の家族構成

藤井流星さんの家族は両親、本人、妹さんの4人です。

後程触れますが、妹さんは元有名ダンサーグループのメンバーでした。

藤井流星の父親

エピソードとして語られた事があるのは、「母の日用の美顔器を父親が使っていた」というエピソード。

ある日、藤井流星さんが母の日に母親にプレゼントしたはずの美顔器を、父親が興味本位で使っていたとか。

何かすごくお茶目な父親ですね。

藤井流星の母親

以前、妹さん達の関係でご両親がTVに出演した事があるのですが、母親は兄妹にそっくりな超美人でした。

そして、ご両親2人でカフェを経営されています。

カフェの名前は「SKR」。

兄妹3人の名前の頭文字から取られました。

藤井流星の姉妹

ご存知の方も多いかと思いますが、有名ガールズグループ「E-girls」のメンバーです。

(上の妹さんは引退済みです)

名前は、上の妹さんが藤井萩花(しゅうか)さん(1歳下)、下が藤井夏恋(かれん)さん(3歳下)です。

幼い頃は、三段ベッドで寝起きする仲良し兄妹だったとか。

以前、「Mステ」にジャニーズWEST・E-girlsが並んだ事がありましたが、特に紹介や絡みもありませんでした。

ジャニーズの身内が芸能人(特に兄弟姉妹)の場合は、触れるとよろしくないというルールがあるのかもしれません。

小瀧望の家族構成

小瀧望さんの家族は、両親、姉、本人の4人家族です。

後程ご紹介しますが、小瀧家、実は本当に仲良しファミリーなんです。

小瀧望の父親

小瀧望さんの父親は、噂では教師だそうです。

教師って、家でも自分の娘息子に厳しいイメージがありますが、小瀧望さんの父親はどうなんでしょうか。

小瀧望の母親

先程も言いましたが、小瀧家は仲良し過ぎるほど仲良しな家族だと思います。

その仲良しエピソードは、ラジオ等で度々語られ、メンバーからもその仲良しぶりに驚かれています。

ある時のラジオでは「おかんとよく映画を見に行く」と語り、母の日に2人で映画に行く予定も話してくれました。

また、母親含め家族全員が、ジャニーズWESTコンサートの際には地元大阪以外の地方にも足を運ぶんだとか。

小瀧望さん曰く「色々(な地方に)楽しんで行ってるみたいですよ」と明かしていました。

そして、「それ(コンサート遠征)を楽しみに働いてはる」と、家族が遠征をモチベーションに頑張っているエピソードも。

小瀧望の姉妹

小瀧望さんのお姉さんは、8歳上と、かなり年が離れています。

そして何と、小瀧望さんの「望」という名前を付けたのは、なんとお姉さんだそうです。

お姉さんは弟さんが大好きで本当に可愛がっていて、よく抱きつかれるんだとか(笑)

年が離れると、やっぱり余計かわいいのでしょうね。

コメント