京本大我の大学・高校・中学校はどこ?同級生やエピソードは?

ジャニーズ

ジャニーズの大人気アイドルである京本大我の学歴が気になりますよね。

今大学に行っているジャニーズも多いですが、京本大我は大学に進学したのでしょうか?

今回は京本大我の出身校について紹介します!

京本大我が大学に進学しなかった理由

京本大我は大学に進学していません。

高校時代からドラマや映画での出演経験も多くあり、芸能活動に専念したかったのかもしれませんね。

ただ、高校を一年留年した経緯から19歳の頃にインタビューで学生生活をしていたため大学に進学したと勘違いされたこともありました。

京本大我の両親はどちらも芸能人のため、芸能活動に対する理解があったはずですよね。

京本大我の高校はどこ?偏差値は場所は?

京本大我が入学した高校は成城学園高等学校です。

偏差値は64とかなりの難関校に合格されたようですね。

しかし、高校三年の二学期に芸能人御用達の堀越学園高等学校に転入しました。

 

その理由は出席日数が足りなかったからです。

だから京本大我は高校三年生を二回経験しています。

それだけ芸能活動が忙しかったんですね。

京本大我の高校時代

留年を経験した京本大我ですが、かなりの秀才だったようです。

雑誌のインタビューではテストは90点以上を連発していたと語っています。

仕事をしながら勉強も真面目に取り組んでいたことがわかりますね。

しかし、成城学園高等学校は偏差値からもわかるように進学校だったため、芸能人に対する救済処置はありませんでした。

芸能活動をしながら成城学園高等学校を卒業することは難しいと判断し、堀越学園高等学校への転入を決めたみたいですね。

京本大我の高校の同級生は誰?関係性は?

京本大我の同級生には元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎がいます。

現在同じSixSTONESである森本龍太郎の兄です。

また、同じグループの田中樹とも同級生だったようですよ。

田中樹とは仲が良かったみたいで、二人で勉強をしていくうちに田中樹のテストの点数も上がったそうです。

俳優の西井幸人も同級生とのことで、かなり豪華なメンバーですよね。

京本大我の中学校はどこ?

京本大我が通っていた中学校は成城学園中学校です。

偏差値が56とかなり難易度が高い中学校に通っていました。

成城学園は幼稚園から一貫して通わせることが多いようで、京本大我も幼稚園から一貫して通っていたのではないかといわれています。

中学生の頃にはジャニーズ事務所に入所していたので、仕事と学業の両立は大変だったことでしょう。

京本大我は中学時代に、手越祐也に憧れており、手越本人に歌の指導や食事にいったりしていたこともありました。

京本大我の小学校時代のエピソード

京本大我がジャニーズ事務所にスカウトされたのは小学校六年生の頃でした。

スカウトされたきっかけは家族旅行の写真です。

小学生の頃から京本大我は可愛いと評判でした。

ハワイに行った時の写真を見たジャニーさんが直々にスカウトしたそうですよ。

当初は息子が芸能人になることを父親である京本政樹は反対していました。

しかし、京本大我の熱意に負けて応援することになったようですよ。

ジャニーズ

ジャニーズ好きオススメの動画配信サービスランキング

【1位 Amazonプライムビデオ】

Amazonプライムビデオは月額料金が500円と格安です。
独占配信の動画が多いことが特徴!
例えば、山下智久主演の「コードブルー」はAmazonプライムビデオ限定です。
現在ジャニーズ作品数が急増しており、最近かなり便利になってきています。
また、Amazonプライム会員になると、Amazonで購入するときに割引になったり送料無料・お急ぎ便が使えるという特典もあります。
Amazonの利用が多いという方にも「Amazonプライムビデオ」は、オススメです。

\公式サイトをチェック/
30日間無料体験!Amazonプライムビデオ

 

【2位 U-NEXT】
U-NEXT」は月額料金は1,990円と他の配信サービスよりも若干高めです。
しかし、配信数が他の配信サービスと比べて圧倒的に多いのが特徴!コスパはかなり高いです!(見放題作品130,000本、動画レンタル作品20,000本)
※本ページの情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

また料金内で約70種類の雑誌が読み放題になっています。
有名雑誌だと『non-no』『mina』『MORE』『LEE』『Ray』『メンズノンノ』が読み放題です。
女性誌の取扱も多いので、普段から雑誌を購入する方も「U-NEXT」はかなりお得です。

\31日間無料トライアルキャンペーン中/
U-NEXT公式サイト

rn9113eightをフォローする
ジャニ好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました