二宮和也の歴代彼女6人まとめ【時系列順】

今回は先日結婚発表をしたことでも話題の、国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也の彼女について時系列順に紹介していきます。

 

二宮和也といえば様々なドラマや映画に出演し日本アカデミー賞を受賞するなど、アイドルとしてだけではなく役者としても華々しい結果を残していますよね。

一方、そんな役者としての舞台でも「僕の職業は役者ではなくアイドルだから」と言い続ける姿もよく見られます。

嵐を大事にしてくれる姿にファンとして嬉しさを感じます。

また二宮和也はカードマジックを得意としているという一面もあります。

器用な二宮和也の彼女には一体どんな人がいたのか気になりますよね。

過去の彼女について時系列順に紹介していきます。二宮和也の女性のタイプも合わせて見ていきましょう。

二宮和也の好きな女性のタイプは?

過去のインタビューで可愛い子、ぶりっ子、自分の味方でいてくれる子など、いくつか好きなタイプを挙げています。

意外にもぶりっ子が好きだそうです。「ぶりっ子をしているということは、自分に異性としていいと思ってほしいってことでしょ?」ということでした。

たしかに良いと思ってほしい相手以外にはぶりっ子しませんね。

そういうところに気がつくことが頭の回転が早い二宮和也らしいです。

可愛い子に関しては、顔だけではなく考え方や仕草などトータルで可愛いかどうかなのだそう。

見た目は特にこだわりはないそうです。

スカートかズボンかや、髪型などは本人に似合っていれば何でも良いと思うと過去のインタビューで答えていました。

本人も自分のファッションにこだわりはないといつも言っているので、この点も二宮和也らしいですよね。

見た目についてこだわりはないものの、自分に似合うファッションをしていて可愛くて自分の味方でいてくれる人が理想ということですね。

後藤真希

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿


一人目は、元モーニング娘。の後藤真希です。

二人は2000年に葛飾納涼花火大会で撮られたとされるツーショットとともにスクープされました。

ツーショットには、LOVEと書かれており親密な関係にあったと言われました。

ですが同時に1999年に別れていたということも報じられています。

1999年は嵐がデビューした年なので、忙しさもあったのかもしれませんね。

もともと後藤真希が二宮和也のファンで、追っかけをしていたことから二人の関係は始まったとされています。

追っかけ続け、1999年7月に交際を始めたものの、翌月の8月には別れていたようです。

破局理由は二宮和也が後藤真希に「モーニング娘。のメンバーを紹介して」と頼んだからと言われています。

紹介してほしかったメンバーは清楚系な子だったそうです。

その頃のモーニング娘。で清楚系といえば、なっちこと安倍なつみだったので、二宮和也は安倍なつみと知り合いたかったのではないでしょうか。

自分と正反対のメンバーを挙げられた後藤真希は傷ついて破局に至りました。

椎名法子

2人の出会いは、2000年に放送されたテレビドラマ「涙をふいて」の撮影でした。

プライベートでも何度か二人でいる姿が目撃されています。

その後、2001年にスクープがありました。スクープではツーショットが載せてあり、ツーリングに行ったことが書かれていました。

しばらくスクープはなかったのですが、2003年にもう一度スクープが出ました。

なんとこちらのスクープではキス写真など複数のプライベート写真が掲載され、大きな衝撃を受けるファンが続出しました。

この写真は、椎名法子が携帯をなくしたことで流出したといわれています。

この流出写真が決め手となり、交際はほぼ確定といわれるようになりました。

ですがジャニーズ事務所からNGが出たようで、二宮和也から「仕事に集中して頑張ります」という旨の謝罪があり、二人は破局したとされています。

長澤まさみ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

長澤まさみ(@masami_nagasawa)がシェアした投稿

二人の出会いは、2005年に放送されたテレビドラマ「優しい時間」の撮影でした。

その2年後の2007年に熱愛のスクープがでました。

この時期には長澤まさみは引っ越しをして、二宮和也の家の近所に住んでいました。

そうすることでスクープされる可能性を下げ、一緒にいる時間を確保したかったのでしょうね。

実際半同棲状態だったという情報も出されていました。

長澤まさみはジャニーズ事務所の車で送迎される姿が目撃されるなど、事務所公認であったとも言われています。

そんな関係であった二人ですが、2010年に破局報道が出ました。

二宮和也が水川あさみと浮気したことが原因と言われています。

この時期は二宮和也はテレビドラマ「フリーター、家を買う。」、長澤まさみは映画「モテキ」の撮影に入っていたため、忙しさも破局の原因のひとつだったとも考えられます。

破局報道以降スクープがなかった二人ですが、なんと2017年にもう一度復縁したとスクープされています。

復縁報道後はさらにスクープはなかったものの、破局したようですね。

水川あさみ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

二人の出会いは1999年放送のテレビドラマ「あぶない放課後」でした。その後もドラマや映画、バラエティなどで共演しています。

最初に交際が報じられたのは、2010年でした。この時期は、長澤まさみと付き合っているといわれていたため、二股ではないか?と言われていました。

熱愛報道では、渋谷の道玄坂にあるホルモン鍋のお店で二人きりで鍋を食べていたことや、同じマンションに入っていったことが書かれていました。

写真はなかったため真偽はわかりません。

さらにこの時期には、水川あさみと相葉雅紀の交際も報じられています。

三角関係とされていますが、同時期に熱愛報道があった長澤まさみと水川あさみが親友だったこともありファンの間では水川あさみとは付き合っていないのではないか?とも言われています。

佐々木希

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

出会いは2010年、当時放送されていたバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん」に佐々木希がゲスト出演したのが交際のきっかけでした。

デートは二宮和也がゲーム好きでインドアなことや双方芸能人であるということもあり、家でのデートが中心だったようです。

その後、2011年にツーショットとともに熱愛報道が上がりました。

ツーショット写真は二人の友達が撮ったもので、その友達がきっかけで流出してしまったのではないかと言われています。

仲良さそうなツーショットでしたが、2012年に破局したといわれています。

破局理由は事務所の反対があった、二宮和也が佐々木希をDVしていた、佐々木希が二宮和也に愛想をつかしたなど様々言われていますが、理由は定かではありません。

伊藤綾子

最後に付き合ったのは当時フリーアナウンサーをしていた伊藤綾子でした。

二人の出会いは伊藤綾子が担当していた報道番組、「news every.」でした。2012年に二宮和也が24時間テレビで出演したときに出会いました。

出会いから二年後の2014年に再び「news every.」での共演をしたり、「VS嵐」に伊藤綾子が出演し親交を深めていったといわれています。

その後、2016年7月にスクープされました。

熱愛報道があったころ、伊藤綾子がブログなどで匂わせを多くしていると話題になりました。その写真の内容がこちらです。

  • 松本潤から二宮和也へのハワイ土産のTシャツを着た写真をのせている。
  • 二宮和也の私服と同じガウンを着た写真をのせている。
  • 嵐のコンサートグッズのクッションが写りこんだ写真をのせている。
  • 嵐のCD「GUTS」が写りこんだ写真をのせている。
  • 二宮和也主演映画「プラチナデータ」の小説が写った写真をのせている。
  • 「いち、にの、さんっ」など、二宮和也を連想させる言葉を使っている。
  • 二宮和也がドラマなどのクランクアップでもらった花の写真をのせている。
  • 二宮和也が好きなゲームをしているという話をしている。
  • 嵐が宮城でコンサートをする日程と全く同じ日に宮城旅行をした話をしている。
  • 二宮和也の大好物のハンバーグをたくさん作っている。
  • 「感謝、カンゲキ、雨、アラレ」という言葉を使っている。

たくさん匂わせをしていたことがわかります。

こういう面が二宮和也の言う「自分を意識してくれてる行為」でかわいいという感情につながるのかもしれません。

他にもおそろいの帽子を使っている姿も目撃されています。

その後もモルディブ旅行に行ったとされる報道もあり、交際は順調だったようです。

二宮に直接取材をした映像もありますが、すべて笑いながら「事務所を通して」とかわしていました。かわす表情も飄々としていて二宮和也らしかったです。

報道後、伊藤綾子は事務所を退所し、今は一般人です。

2019年11月12日に結婚発表が報道されました。

突然のことで大きな衝撃を受けているファンも多かったです。

発表より先に情報が出てしまっていたこともあり、突然の発表で実際にいつ入籍したかは明かされていません。

また子供の有無についても発表されていませんが、まだいないとされています。

コメント