生い立ちが不幸・壮絶なジャニーズ12選まとめ!母子家庭率高め

今回は生い立ちが不幸・壮絶なジャニーズについてまとめてみました。

母子家庭のジャニーズはかなり多いようです。

滝沢秀明

滝沢秀明はジャニーズタレントの中で母子家庭で育ったことで有名な人物です。

幼稚園の頃に父親が母親が離婚して、生活が一変したと語っています。

手作り餃子の中身がミンチではなくツナだったエピソードはファンの間で語り草になっています。

そして生活を楽にするためにジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションに見事合格しました。

父親がいなかった滝沢秀明にとってジャニー喜多川は父親的存在だったようです。

30代前半頃に、滝沢秀明は大切な存在であった兄も失っているようです。

兄が亡くなっていたという情報はテレビ番組の企画で「三宅健を泣かそう」という企画の中で判明しました。

兄を失った滝沢秀明にとって、兄の代わりがジャニーズjr.の尊敬の的である三宅健でした。

滝沢秀明と三宅健はのちに舞台での共演をきっかけにアイドルデュオ「KEN☆Tackey」を結成したりもしており、仲は良いようです。

滝沢秀明はジャニーズ事務所に自分の居場所を見つけ、辛い家庭環境を乗り切ったというこですね。

現在は芸能活動を引退し、ジャニーズ事務所の役員としてジャニーズを盛り上げています。

横山裕

横山裕は裕福な家庭で育ちました。

しかし3歳の時父親と母親が離婚して、幸せな人生に変化が訪れました。

義父とそりが合わず、祖父の元に引き取られましたが、中学2年生の時に祖父が亡くなったため母親の元に連れ戻されます。

義父には辛辣な扱いを受け、時には暴力を振るわれることもあったそうです。

義父には高校への進学も認めてもらえず、建設会社に働きに出ました。

ジャニーズ事務所に入所したのもちょうどその頃です。

横山裕は建設会社で稼いで、家計を助けながらジャニーズjr.として活動しています。

心のよりどころとなっていた母親は彼が29歳の時にライブの直前になくなりました。

しかし、なんとかライブを最後までやりきりました。

ライブでは母親を思った「オニギシ」を歌うこともあり家族思いの性格がよく現れています。

中居正広

中居正広は子供の時に2人の兄とともに極貧生活を送っています。

有名なエピソードは様々ありますが、二つほど紹介します。

1.  風呂は週二回しか入ってはいけませんでした。理由は夏場は子供のためにはプールがあるからだそうです。

2. 食べ物も満足に食べられなかったので兄弟とともにご飯の食べ方を考え出したそうです。それは「バターご飯、わさびご飯、水かけご飯」だそうです。

これほど生活が苦しかったとは驚きです。

今ではバラエティー番組などの司会を務めて、一説には年収5億円預金残高100億円越えとも言われています。

中居正広の両親は生活が苦しかったことも原因の一つとなり離婚しています。

しかし、母親との交流は続いているそうで14万円のバッグをプレゼントしてあげたそうです。

三宅健

三宅健の父親は彼が小さい頃に鉄道事故で亡くなっています。

その後は母親一人に育てられたそうですが、金銭面の苦労が絶えなかったそうです。

そして三宅健は母親を助けるためにジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr.の時にも新聞配達の仕事をすることも多く両立は大変だったそうです。

そんな母はすい臓がんを患い闘病生活を続けていましたが、2010年三宅健が30歳の時に亡くなりました。

葬儀は関係者のみで行われましたが、途中まで我慢をしていた三宅健も親族だけとなった火葬場では号泣したと言われています。

城島茂

城島茂は小学生の頃から何度も転居をしいられています。理由は両親の離婚でした。

父親は暴力団と共謀して手形詐欺事件を起こし、刑務所に服役することになりました。

19歳で城島茂を出産した母は離婚後に子とともに大阪に移りました。

城島茂に関西弁が見られるのはこの影響でしょう。

城島茂は中学三年生の時に少年隊が「仮面舞踏会」を歌ている姿に感銘を受け、極貧生活から抜け出すために芸能界入りを決意しました。

現在、母親は元気に過ごしているそうで結婚した城島茂の子である孫の姿を見るかもしれません。

東山紀之

東山紀之は自身の幼少期のことを「カワサキキッド」で振り返っています。

父親はギャンブル好きで多くの借金を抱えていたそうで、彼が3歳の時に離婚しています。

父親が酔っ払ってポットをひっくり返し大やけどをしたこともあるそうです。

それが原因で左足が変形してしまったそうで、現在もリハビリをしています。

両親の離婚後は川崎市に移住します。その時、コリアンタウンの人々に助けられたそうです。

小学6年生の時、渋谷でジャニー喜多川に直接スカウトされ芸能界入りを果たしました。

東山紀之はジャニーさんに直接スカウトされた数少ないタレントの一人です。

また、女優の森光子にも溺愛されたいたことも有名です。

男性からも女性からもモテるイケメンということですね。

松岡昌宏

松岡昌宏の両親は彼が小学生の頃離婚しています。

父親が寝言で母親とは別の女性の名前を行ってしまい、母親に詰め寄られ浮気が発覚してしまったそうです。

当時から松岡昌宏は自分のお弁当を自分で作っていたそうで、現在もそれが役立つそうです。

松岡昌宏と母親は北海道札幌市に住んでいましたが、ジャニーズ事務所に合格したことによって神奈川県横浜市に移り住んんだそうです。

母子家庭になったことで家計は大変なものになりましたが、母親を助けようとした奮闘した青年期を過ごしました。

長瀬智也

長瀬智也も3歳の時に両親が離婚しています。

父親はレーサーをしていて、引退後はタクシー運転手をしたそうですが長瀬智也との交流はその後もあったようです。

母親と5つ上の姉とともに育った長瀬智也は、サッカーでゴールキーパーとして活躍するなどスポーツ好きで活発な少年だったようです。

一度はプロサッカー選手になろうと努力した結果、小学4年生までに7回も骨折しているそうです。

1990年に姉がジャニーズ事務所に履歴書を送り見事合格して芸能界に進みました。

岡田准一

岡田准一の両親は彼が小学2年生の時に離婚しています。

その後、ほとんど父親との交流はなかったため父親もことはほとんど覚えていなかったそうです。

それゆえ父親がどんな人か分からず悩みも多かったようです。

14歳の時に生まれ故郷の大阪から上京してジャニーズ事務所に入所して芸能活動を始めました。

その時しつけに厳しかった母からは「男らしく、責任を持って生きなさい」と助言されたそうでそれを胸に努力されたそうです。

現在の岡田准一は複数の格闘技をマスターしており、ドラマや映画でもアクション俳優顔負けのバトルシーンを演じることも。

母親の言いつけどおり、男らしい男性です。

山下智久

山下智久の実家は千葉県船橋市にあると噂されています。

整骨院で働いていた父親は山下智久が小さい時に離婚していてその後は母親に妹とともに育てられました。

山下智久はたまたま滝沢秀明がテレビに出ているのを見てかっこいいと思い、家庭を助けたいという思いも重なってジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

ちなみに3歳年下である山下智久の妹も芸能活動をしていることもあり、その後は鳩山邦夫議員の秘書をしていたそうです。

小山慶一郎

小山慶一郎は小学五年生の時に両親が離婚しています。

原因は母親が父親からDV(家庭内暴力)を受けていたからだそうです。

小山慶一郎は母親を守るために父親に11歳の時に「オカンは俺が守るから、親父に『お前、出て行け』と行ったそうです。

一緒に母親とともに住んでいた4歳年上の姉は現在は「おうち料理研究家」として大人気になっています。

ちなみに小山慶一郎は大人になってから父親ときちんと話し合い過去のことを生産できたようです。

手越祐也

手越祐也の両親は離婚しています。

彼は母親、祖母と3人で育ちました。

中学は明治大学付属中野中学に進み高校もそのまま進学する予定でしたが、芸能活動と重なり卒業が危ぶまれたために堀越高校に編入しています。

その後、早稲田大学Eラーニングに進学しましたが中退しました。

離婚した父親は2015年1月7日にシングル「KAGUYA」をリリースした頃に亡くなっていて、手越祐也は多忙だったため父親の死に立ち会えなかったそうです。

コメント