山口達也の結婚までの馴れ初めと嫁と離婚した理由が衝撃!元嫁高沢悠子さんがモデル時代が美人すぎる?

山口達也は、2018年5月までジャニーズ事務所に所属しTOKIOのメンバーとして活動していましたが、不祥事により芸能界を事実上引退しました。

そして山口達也はTOKIO初の既婚者でしたが、2016年に離婚しています。今回は山口達也の結婚生活や元嫁についてまとめていきます。

山口達也の本名・年齢・身長 

  • 本名:山口達也
  • 生年月1972年1月10日
  • 身長:167㎝

山口達也が所属していた1994年にCDデビュー後、当時のジャニーズ事務市では珍しいバンド活動を続けていました。山口達也はベースとボーカルを担当、タンクトップ姿が印象的でしたよね。

山口達也は1988年にジャニーズ事務所のオーディションを受け合格後、24時間テレビで100キロのチャリティマラソンを完走したり、ザ!鉄腕!DASH!!の企画で潜水士の資格を取得したりするなど真面目な仕事ぶりを見せていました。

しかし2018年2月に女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが4月下旬に報道され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分、5月6日にはTOKIO脱退及びジャニーズ事務所との契約が解除されたことが発表されました。

山口達也の結婚までの馴れ初め

山口達也が結婚したのは2008年で、相手は5歳年下で8年間の交際を経てゴールインしました。2004年から同棲を始め2006年にプロポーズしたようです。

結婚相手は元々モデルやレースクイーンとして活動していた高沢悠子です。ルックスもスタイルも素敵な方ですよ。

 

そんな2人の出会いは友人が開いた鍋パーティでした。そのパーティで高沢悠子がてきぱきと振る舞う姿を見た山口達也がしっかり者のその姿に惹かれたようです。

元嫁高沢悠子さんがモデル時代が美人すぎる?

現在高沢悠子は、サロンを複数経営するキャリアウーマンです。シングルマザーとして、息子2人とハワイのホノルルで生活しています。

高校卒業後は芸能活動を行っていましたが、期間が短くあまり代表的な作品はありません。レースクイーンやモデルとして活動していたようです。

 

現在は先ほど既述したようにサロンを経営しています。その活動の内容を自身のInstagramで投稿していますが、今後2店目を開店するほど好調のようですね。

そして高沢悠子のInstagramを見ているとかなりの美貌に圧倒されます。既に40歳を超えているとは思えないスタイルや肌のキメです。

 

元々モデル活動をしていたということで美容面にはかなり力を入れているのでしょうね。ちなみに山口達也との間に産まれた2人の息子も見ることができます。息子たちもかなりのイケメンですよ。

山口達也と嫁が離婚した理由

8年間の交際を経て結婚をした山口達也と高沢悠子ですが、2016年8月に離婚をし8年間の夫婦生活は幕を閉じました。

山口達也はジャニーズ初の離婚会見を開き離婚について自分の未熟さが離婚の原因だと語っています。

自分が本当に未熟で自分本位で、幼稚だったというか、とにかく自分のペースで生きてました。そのため彼女がすごく疲れてしまったり、ストレスであったり、一言では申し上げられないんですけど、結果2人でたくさん話し合って離婚することになりました。

 

またこの離婚会見の前に元嫁の高沢悠子から電話がかってくるくらい離婚後も良好な関係で、円満離婚ということが伝わってきますね。

山口達也の今後の活動

山口達也は2018年に強制わいせつ容疑でジャニーズ事務所を退所することになり、引退後は精神病院に入院することになりました。

 

退院後2019年週刊誌のインタビューでは「またいつかもう一度人前に出たい気持ちがある」と明かしています。

 

その日を夢見ながらお寺に通って勉強しながらどういう人間なのか見つめているそうです。

復帰間近かと噂されていた最中、山口達也はまた逮捕されてしまいます。2020年9月酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕となりました。

取り調べでは「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません。」と話しています。

 

山口達也の呼気からは基準値の5倍近くにあたる1リットル当たりおよそ0.7ミリグラムのアルコールが検出されました。

今回もお酒絡みで逮捕されているので、やはりまだアルコール依存症は完治していないようですね。また精神が不安定になる双極性障害を患っているともいわれているので、病気と向き合いしっかりと治すことが芸能界復帰への第1歩となるのではないでしょうか。

 

ただインターネット上では金銭面での心配の声も上がっています。ジャニーズ時代の貯金を切り崩し、およそ5億円の豪邸も売却したとの情報も出ていて、お金に困り芸能界に戻ってくるのではないかと噂されています。

 

本人の意思や金銭面で考えてもいつか芸能界に帰ってくる日はあるのかもしれません。ただ絶対条件として病気を治すことが大事になりそうです。また国民からの評価も下がっているので、信頼を取り戻すことが大切になってきそうですね。

今後の更生に期待したいと思います。

コメント