少年忍者メンバーの流出・炎上騒動をわかりやすくまとめてみた!

少年忍者は、2018年のテレビ朝日が主催する『六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』のタイミングで結成されました。

結成当時は25人でしたが、2022年の現在はメンバーが4人脱退し、21人で活動しています。

平均年齢18歳の大所帯のグループのため、5忍者・7忍者・9忍者に別れてパフォーマンスをすることもあります。少年忍者は、Snow Manに加入するまで、ラウールも在籍していたグループです。

そんな少年忍者ですが、メンバーの流出動画がファンの間でたびたび騒がれ、炎上する騒動になっています。

今回は、これまで少年忍者のメンバーについてどんな流出動画があったのか調べてみました。

安嶋秀生

身体能力が高く、ダンスやアクロバットが得意な安嶋秀生。

2021年末にTBSで放送された『SASUKE』で1stステージをクリアし、大きな話題となりました。

そんな安嶋秀生が炎上したのが「キス動画」です。

流出した動画の画像が荒いので、本人どうかはこの動画でははっきりとはわかりませんが、安嶋秀生が着ている服がISLAND TVの動画で着用しているものと同じであると言われています。

また、この動画が撮られた場所は、大崎にある『ゲートシティ大崎』と判明しています。

ただ、キスをしている動画がはっきり見える角度であること、女性から強引にキスをしにいっているようにも見えるので、女性の自演ではないかとの声も挙がっていました。

流出が多い安嶋秀生

安嶋秀生は先ほどのキス動画だけでなく、他にも流出が多いので、たびたびファンはやきもきしているようです。

安嶋秀生は、過去に緊急事態宣言期間中にビリヤードやダーツで遊ぶ姿も流出しています。

こういったやらかしがありながら、グループのセンターでパフォーマンスしたり、事務所から推されている様子もあったので、「カスジュ」と呼ばれ、他のメンバーのファンが激怒する結果になりました。

これに対して安嶋秀生は、2022年8月4日にEXシアター六本木で行われた『マイナビ サマステライブ 未来少年』のオーラス公演の挨拶で、「自分で失った信用は自分の実力で取り戻します」と話していました。

平塚翔馬

クリクリした大きな目がチャームポイントで、元木湧らとともに少年忍者のお兄さん的なポジションだった平塚翔馬。

そんな平塚翔馬は、2022年1月1日顔が丸見えの女性とのツーショットが流出してしまいました。

その後1月7日にもまた同じ女性とのツーショットが流出します。

さすがにこんなにはっきり写っているので、本人と認めざるを得ないですよね。

相手の女性は白咲りえる?

平塚翔馬とのツーショット写真に写っている女性は、白咲りえるさんではないかと言われています。

白咲りえるさんは「りえるん」でInstagramをしていましたが、現在このアカウントは削除されています。

流出騒動後の削除であったため、白咲りえるさんで間違いないと思われているようです。

少年忍者を脱退

ツーショットの写真流出の騒動後、2022年6月1日に突如『ISLAND TV』の動画で少年忍者の脱退を発表しました。

今後はジャニーズ事務所は退所せず、無所属のジャニーズJr.として活動していかれるそうです。

深田竜生

少年忍者の中でも上位の人気を誇っていて、笑顔のかわいらしい深田竜生。

『ドラゴン桜』や『新・信長公記』などのドラマにも出演し、俳優としての仕事も着々と増やしています。

そんな深田竜生の流出した画像がこちらです。

少年忍者メンバーの流出・炎上騒動をわかりやすくまとめてみた!

女性が撮ったと言われていますが、本人とはっきりわからない寝顔のため、あまり問題にはなりませんでした。

ですが、尾行したり、ストーキングしたりなどファンマナーの悪い人を「やらかし」と呼びますが、ジャニオタの中でも有名なやらかし女性と繋がっているとこちらは炎上騒ぎになります。

LINEが流出したこともあります。

人気があるメンバーなので、ファンに話しかけられることも多いようですね。

ただ、深田竜生自身も認めていませんし、どちらもはっきりしたことではないようです。

檜山光成

中世的できれいな顔立ちの檜山光成は、「少年忍者のリア恋枠 」「国民的元カレ」などと言われています。

そんな檜山光成の流出写真はこちらです。

女性が流出させたと言われた動画でしたが、檜山光成の後ろに写っているお店のロゴが中国・九州地方にしかないものでした。

東京で活動している檜山光成がいるはずないということで、この流出はデマであったと確定されました。

黒田光輝

少年忍者の中でも一際大人っぽい色気で人気のある黒田光輝。

そんな黒田光輝は、2020年9月に女性と一緒の写真が流出しましたが、同じ学校の人ということで事なきを得たようです。

少年忍者メンバーの流出・炎上騒動をわかりやすくまとめてみた!

ですが、深田竜生と同じようにやらかし女性と繋がっているとこちらは騒がれています。

ファンに話しかけられ答えただけかもしれないですし、深田竜生同様にはっきりした情報ではないようです。

鈴木悠仁

顔立ちがはっきりしていて、笑顔が癒されると人気の鈴木悠仁。

そんな鈴木悠仁ではないかと言われているディズニーでの流出画像がこちらです。

ただ、こちらは顔がはっきり見えないので本人かどうかあやしいところで、ファンの間ではデマである可能性が高いと言われています。

長瀬結星

誰とでも打ち解ける明るい性格で、少年忍者のムードメーカーでもある長瀬結星。

長瀬結星の流出動画は女性問題ではなく、飲酒騒動でした。

ただ、お酒が長瀬結星の前に置いてあるだけで、実際に飲んだところが写っている訳ではないので、本当のところは明らかになっていません。

久保田空輝

久保田空輝は、2018年7月に少年忍者が結成された際の初期メンバーでした。

2019年6月30日にジャニーズ事務所を退所していますが、その理由は、Instagramに彼女らしき女性との写真が流出してしまったからでした。

流出写真は見つけられませんでしたが、退所するほどなのでかなりはっきり本人と判明できたのでしょうね。

内村颯太

明るいキャラクターで、スラっと背が高く、グループの中でも一際目を惹く内村颯太。

少年忍者のファンのみならず、ジャニーズファンの間で大騒ぎとなっているのが、2022年8月4日にEXシアター六本木で行われた『マイナビ サマステライブ 未来少年』のオーラス公演での発言でした。

「滝沢さんは、滝沢さんが作ったグループを推したい。それに負けたら、俺らは一生上に上がれない」

公演に入っていたファンのレポがSNSに流れ、その直後から賛否が巻き起こっています。

ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明が、特に目をかけているSnowManやIMPACTorsを、ジャニオタは「タキニ」と呼んでいますが、事務所が推したいグループやメンバーを推すことはジャニーさんの頃からありました。

推されてもそこから飛躍できるかは本人の努力次第なので、事務所のプッシュはきっかけにしかすぎないですよね。

内村颯太も「これからもっともっと頑張っていきたい」という意味での発言だったかもしれません。

ですが、「こういう発言が公の場でされるとはジャニーズ事務所の権威も無くなった」「社長の面目が丸潰れ」「公の場で目上の人を悪く言うのは間違ってる」といった声が挙がり、ジャニーズファン全体を巻き込んでの炎上騒ぎとなりました。

まとめ

今回は、少年忍者で流出があったメンバーを調べてみました。

本人かどうかあやしいものもありましたが、平塚翔馬や久保田空輝のようにはっきりわかるものは脱退や退所などの処分があるようです。

まだまだ若いグループなので失敗もあるかもしれませんが、ファンもいることですし、ジャニーズのアイドルである自覚はしっかり持って活動してほしいですよね。

ジャニーズ炎上まとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント