ジャニオタ彼女の特徴10選【しんどいから別れたい彼氏続出?浮気癖や嫉妬深いけど憎めない?】

ジャニーズ

ジャニオタといえば、男性より女性が多いイメージがありますよね。

そのイメージ通り、どのジャニーズのライブに行っても圧倒的に女性が多いです。

しかし、中には、カップルで来られているファンもいます。

そのカップルは彼女がジャニーズのファンで彼氏は付き添いで来たというパターンが多いと思います。

もしジャニオタを彼女にしたらどうなるのか気になる方も多いですよね。

さらにジャニオタの女性は男性と付き合ったらどうなるのか気になると思います。

そこでジャニオタ彼女の特徴を調査したので紹介いたします!

ジャニオタ彼女の特徴①彼氏が欲しいけどできない

ジャニオタの女性の多くが「彼氏ができない」と嘆いています。

彼氏ができない大きな理由は理想が高いからです。

ジャニーズのアイドルはかなりスペックが高いですよね。

そんなジャニーズと周りにいる男性を比べるとその差は歴然です。

中にはジャニーズにいてもおかしくないくらいスペックが高い一般の男性もいると思います。

しかし、そんな男性は一握りな上に、すでに結婚していたり彼女がいる可能性の方が高いです。

そのため、ジャニオタの女性は彼氏がいない人が多くなってしまいます。

ジャニオタ彼女の特徴②彼氏がイケメン

ジャニオタの女性は面食いな人が多いです。

そのため、付き合う男性はイケメンであることが多くなります。

そして自分が好きなジャニーズメンバーと同じような顔つきの男性を選ぶ傾向にあります。

中には「面白い人から好き」や「歌が上手いから好き」という女性もいますが、ジャニーズを好きになるきっかけの多くは顔です。

性格などの顔以外の魅力は後から入ってくる情報なので、どうしても顔を先に見てしまいます。

だから男性を好きになるきっかけも「顔が好みだから」となってしまうんです。

ジャニオタ彼女の特徴③彼氏はいらない

ジャニオタの女性の中には「彼氏はいらない」と言っている人もいます。

そんな人の多くがリアコと呼ばれているジャニオタです。

リアコとは、ジャニーズのアイドルに「リアルに恋をしている」ファンのことを呼びます。

ジャニーズのアイドルが好きすぎて、アイドルと付き合いたい、結婚したいと思っているファンのことをリアコと呼びます。

リアコは中高生が多いですが、中には社会人になっても「○○くんと結婚できないなら一生独身」と言っている人もいます。

そんな人たちは自分が推しているアイドルが結婚したり、熱愛報道が出たときに大きなショックを受けてしまうことが多いです。

ジャニオタ彼女の特徴④彼氏に隠す

ジャニオタ彼女は、自分がジャニオタであることを彼氏に隠すことが多いです。

彼氏がオタクに対して理解があったら良いですが、「オタクとか気持ち悪い」と言われることを恐れています。

そのため、自分がジャニオタであることを隠してしまうんです。

ジャニオタであることを隠している特徴として、彼氏を部屋に呼ばないことが挙げられます。

好きなメンバーのポスターを壁に貼っていたり、CDやDVDを彼氏に発見されることを避けるためです。

 

また、土日に会えない日が続いた場合はライブに行っている可能性が高いです。

ライブは約三ヶ月に渡って行われることが多いので、毎年同じ時期に会えない日が重なるようであれば彼女がジャニオタの可能性がありますよ。

ジャニオタ彼女の特徴⑤彼氏にバレる

ジャニオタであることを一生懸命隠し続けても、彼氏にはバレることが多いです。

部屋に呼んだときにグッズがあるところを見付けられたり、携帯のロック画面を推しのアイドルにしているところを見られてしまってジャニオタであることがバレてしまうことが多いです。

他にもSNSでライブに行っているところを発見されたり、友達との会話を通じてバレることもあります。

 

隠そうとしてもジャニーズのことは大好きなので隠し切れないんですね。

特に部屋の中はグッズだらけなので彼氏が来るとなったときには隠すのが大変とのことです。

ジャニオタ彼女の特徴⑥彼氏が嫉妬

彼氏にジャニオタであることをバレると、彼氏が嫉妬してしまう時もあるようです。

彼女からすると彼氏とアイドルは別物なのですが、ついついジャニーズを優先してしまいます。

クリスマスや大晦日のようなイベントがあるときには、ライブが開催されていることが多いです。

自分や彼氏の誕生日がライブと重なったら、ライブに行くという彼女の方が多いでしょう。

彼氏はいつでも会える存在ですが、アイドルとはいつでも会える関係ではありません。

せっかくの会える機会を逃したくないと思うのがジャニオタの特徴です。

 

一年の中でも会える回数は限られているので、その一回を逃してしまうと次会えるのはいつになるかわかりません。

そのため、彼氏のことは後回しにしてしまうんです。

また、彼氏とデートをしていてもジャニーズの話をしてしまうことがあります。

その話を聞くと彼氏は「自分がいるのに他の男の話ばかり」と思ってしまいますよね。

そんな彼女の話に嫉妬してしまう彼氏は多いようです。

ジャニオタ彼女の特徴⑦彼氏に理解してもらうために説得

彼氏にジャニオタであることを理解してもらうために説得する人も多いです。

説得に成功し、二人でライブに行っているというカップルも少なくありません。

ジャニーズのライブ会場は女性がほとんどなので、男性を連れていくことでファンサがもらいやすくなるとも言われています。

こんなことを言うと嫉妬してしまう彼氏もいると思いますが、ジャニオタ彼女は自分の好きなものを彼氏と共有したいんです。

 

ライブに二人で行くことができれば、ライブ期間中でも問題なくデートすることができます。

中には彼女の影響でジャニーズにハマってしまう男性もいらっしゃいます。

テレビでは知ることができない魅力を知ることができるのがライブです。

もし彼女に誘われたら断らずに、一緒に楽しんでくださいね。

ジャニオタ彼女の特徴⑧彼氏ができたら卒業しがち

ジャニオタだった女性でも彼氏ができたらジャニオタを卒業する人もいます。

そんな人たちは、今までジャニーズに費やしてきたお金や時間を彼氏のために費やすようになります。

自分が好きだったアイドルより魅力があると感じた彼氏と付き合うことができた人はこの傾向にありますよ。

 

だからもし自分の彼女が付き合ったことで、ジャニオタを卒業したのであれば自信を持って良いと思います。

それまで心の拠り所だったジャニーズですが、彼氏が自分の心の拠り所になった証拠です。

ジャニオタ彼女の特徴⑨浮気癖がある

ジャニオタ彼女の中には浮気癖がある人も少なくありません。

そんな彼女は自分が推しているアイドルがコロコロ変わる傾向があります。

十数年も同じメンバーを推している女性は一途なので浮気することは少ないですが、ジャニオタの中には担当が何度も変わっている人もいます。

特に新しいグループがデビューするごとに担当が変わる女性は新しいもの好きなので浮気をする可能性が高いです。

 

もし彼女の好きなアイドルが何度も変わっているようであれば、浮気癖を疑った方がいいかもしれませんね。

しかし、疑いすぎたら二人の仲は壊れてしまうので注意が必要です。

ジャニオタ彼女の特徴⑩彼氏が別れたいと言ってくる

ジャニオタの女性と付き合うと、別れたいと思ってしまう男性もいるようです。

その理由が特徴⑥で紹介した彼氏の嫉妬によるものがほとんどのようですね。

自分よりもジャニーズを優先されると、彼氏は悲しくなってしまいますよね。

しかし、彼女は彼氏よりもジャニーズを優先してしまうので二人はすれ違ってしまいます。

 

彼氏が彼女がジャニオタであることを理解していればいいですが、自分よりジャニーズを優先する彼女が嫌になって別れを告げてしまう男性もいるようです。

ジャニオタは時間もお金もジャニーズに捧げてしまうので、彼氏としては寂しくなってしまいますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました