風間俊介の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

数々のドラマや映画に出演するなど俳優として活躍しながら、朝の情報バラエティ番組「ZIP!」の月曜メインパーソナリティを務める風間俊介。

2021年1月からバラエティ番組「VS魂」のレギュラーを務めることとなり、さらなる活躍を見せています。

芸能界きってのディズニー好きで知られ、ディズニーランドのナビゲータとしてテレビ番組に出演することも。

小さいころの夢は「ディズニーランドで働くこと」だったそうですが、今では年間パスポートを使って「コーヒーを飲みながら読書」をするためにディズニーランドへ行くこともあるそうです。

ジャニーズ事務所所属のタレントとしては珍しく、グループには属さずに俳優として活動しているので所属事務所がジャニーズ事務所だと知って驚く人も多いんだとか。

今回はそんな風間俊介の家族構成について、幼少期のエピソードもまじえながらご紹介します!

風間俊介の家族構成

風間俊介の家族構成は、「父親・母親・姉・本人」の4人家族です。

風間俊介の出身は、東京スカイツリーで有名な東京都の墨田区。

地元に住んでいたころは「自転車を平井に止めて電車に乗って行っていた」とテレビ番組で話していたので、「墨田区内の平井駅まで自転車で行ける場所」に住んでいたことになります。

風間俊介は童顔で若く見えますが、実は結婚して子どもが1人いることをご存じでしょうか?

2013年に一般女性と結婚したと発表されていますが、結婚のお相手は元女優の川村和奈です。

2人の交際期間は10年になるそうで、風間俊介が30歳のときに入籍しています。

2019年2月には2人の間に、3歳になる男の子がいることが判明。

それまで子どもの存在は公表していなかった風間俊介ですが、本人いわく隠しているつもりはなかったんだとか。

最近では父親役を演じることもある風間俊介ですが、プライベートでも積極的に子育てに参加するいいお父さんなんだそうですよ。

風間俊介の家族構成や地元・結婚相手についてわかったところで、やさしい人柄で人気の風間俊介を育てた両親ついて詳しく見ていきましょう!

風間俊介の父親

風間俊介の父親は一般の方のため名前や顔写真などの情報は一切ありませんでしたが、職業については「運送会社」を経営しているという情報がありました。

東京都墨田区に「有限会社風間運送」という名の会社があり、そこが父親の経営する会社ではないかとファンの間で憶測が広がっています。

会社のホームページを確認すると、記載されている取締役社長の顔写真がどことなく風間俊介に似ていたので、父親である可能性もあるかもしれませんね。

風間俊介は地元が墨田区であると公表しているので、あながち間違ってはいない情報かもしれませんが、本人がはっきりと認めたわけではないので事実かどうかは不明となっています。

風間俊介の母親

風間俊介の母親についても、名前や顔写真などの情報は一切ありませんでした。

職業については「父親が経営する会社に勤めている」や、「専業主婦ではないか」とファンの間では考えられているようです。

しかしどちらも憶測にすぎないので、詳細は不明となっています。

風間俊介は両親とも仲が良かったそうなので、親子関係は良好だったようですね。

やさしく穏やかな人柄が人気の風間俊介なので、そんな彼を育てた両親もやさしく穏やかな人柄なのでしょうか?

ちなみに風間俊介は、反抗期もなかったそうですよ!

風間俊介の姉

風間俊介には、3歳年上の姉がいます。

姉とは幼いころから仲が良く、恋愛の話なんかも2人でしていたようです。

一般の方なのでこちらも名前や顔写真などの情報はありませんでしたが、唯一わかったのは「結婚していて2人の子どもがいる」ということでした。

風間俊介は姉の子どもたちが可愛くて仕方ないらしく、我が子のようにとても可愛がっているとか。

ちなみに風間俊介は、姉の子どもたちから「俊介」と名前で呼ばれているそうですよ。

姉の子どもたちに「俊介~」と呼ばれて、顔がほころんでいる姿が想像できちゃいますね(笑)

育児に積極的で姉の子どもたちも可愛がっているとなると、風間俊介はかなりの子ども好きなようです。

風間俊介の入所のきっかけは姉

風間俊介は中学2年生のころに、ジャニーズ事務所に入所しています。

V6・三宅健のファンだった姉から勧められた事が、入所のきっかけとなりました。

風間俊介本人も「テレビに映ってみたい」と思っていたこともあって、ジャニーズ事務所のオーディションに参加したそうです。

今ではあまり踊っているイメージはありませんが、ジャニーズJr.時代はバックダンサーを務め、生田斗真や嵐・松本潤らとともに「B.I.G.」という7人グループで活動していました。

このとき風間俊介は、生田斗真とともにグループのセンターポジションを務めていましたが、その後「高校受験」のため半年ほど活動を休止。

高校受験が終わったあと活動を再開させますが、センターポジションには戻れず…

肩を並べて踊っていたはずの、生田斗真の後ろで踊ることになってしまいました。

半年前までセンターで踊っていたわけですから、センターからの降格はかなり悔しい経験となったのではないでしょうか。

しかし1999年に放送された、「3年B組金八先生 第5シリーズ」に出演したことで転機が訪れました。

このドラマで空手部に所属するクラスのボスのような役柄を演じた風間俊介は、その演技力が評価され「日刊スポーツ ドラマ・グランプリ新人賞」を受賞し、俳優としての仕事が増えるきっかけとなったのです。

2011年にはドラマ「それでも、生きていく」に出演し、「日本放送映画芸術大賞助演男優賞」を受賞。

俳優としての注目が、さらに高まった瞬間でした。

また風間俊介は声優としても活動しており、アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の主人公・武藤遊戯の初代声優を演じていたことを知らない方は多いのではないでしょうか。

ほかにもジブリ映画「コクリコ坂から」では、港南学園生徒会長・水沼史郎役を演じています。

アイドルとしてデビューできなかった風間俊介ですがその活躍ぶりは幅広く、芸能界へ踏み出すきっかけを作ってくれたお姉さんにはファンとして感謝したいですね。

風間俊介の家族構成まとめ

今回はジャニーズ事務所の俳優組、風間俊介の家族構成についてご紹介しました。

風間俊介本人があまり家族のことを公で話していないので、詳しいことはわかりませんでしたが家族の仲はとてもいいようですね。

またどこかで家族のことを、話してくれえるといいなと思います。

俳優以外にも活躍の幅をどんどん広げている、風間俊介のこれからの活躍がとても楽しみです。

 

コメント