草間リチャード敬太はハーフ?退所の噂・本名・年齢・身長まとめ

草間リチャード敬太は関西ジャニーズジュニアの一員で、現在は6人組グループ「Aぇ! group」に所属しています。

Aぇ! groupというグループ名はジャニー喜多川さんが「君たちはええ(良い)グループになる」という思いを込めて命名しました。

 

グループには草間リチャード敬太以外に、正門良規、末澤誠也、小島健、福本大晴、佐野晶哉がいます。

今回は草間リチャード敬太について紹介します。

草間リチャード敬太の本名・生年月日・身長 

  • 本名:草間リチャード敬太
  • 生年月日:1996年1月11日
  • 身長:171センチ

ファンからは「リチャ」の愛称で親しまれています。血液型はB型で、特技はサックス・ダンス・お笑いです。

 

草間リチャード敬太は関西ジャニーズジュニアという事で、お笑いにを入れています。関西ジャニーズの室龍太となにわ男子の藤原丈一郎と一緒に漫才を披露したことも!

 

プロ顔負けの本格的な漫才を披露しており、関西で鍛えられた笑いのセンスを発揮しています。

この動画はジャニーズ事務所の公式サイトであるISLANDTVで見ることができます。

草間リチャード敬太はハーフ?

名前を聞いてハーフではないかと思っている方も多いと思います。草間リチャード敬太は、父アメリカ人、母日本人の日米ハーフです。

 

見た目も目鼻がはっきりしていてハーフらしい顔立ちですよね。

ただ日本人離れしている見た目とは裏腹に、草間リチャード敬太は英語を喋ることができません。京都生まれの京都育ちという京都人で、話し方も関西弁です。

 

また彼は最近まで嫌いな食べ物でハンバーガーをあげていました。しかしこれは真っ赤なウソだったことが有吉反省会の放送で明かされます。

いかにもハンバーガーが大好きそうな見た目をしているのにまさかの嫌いだったというキャラクターでインパクトを与え覚えてもらおうという作戦だったそうです。

草間リチャード敬太の家族構成

先程記述したように父はアメリカ人、母は日本人です。兄弟は2歳上の姉がいます。

家族思いの草間リチャード敬太は一般人である家族のことを考え、あまりメディアではエピソードを話していません。

 

幼いころは人形をたくさん集めて一体一体全てに名前を付け自分の兄弟にする、という遊びをしていたそうです。もう少し大家族が良かったんでしょうか。

また長期間サッカーに取り組んだり、小学生から中学校まではバスケをプレイしていたそうです。関西ジャニーズジュニアの中で1・2を争うくらいダンスが得意な草間リチャード敬太は、幼いころから運動神経が良かったんですね。

草間リチャード敬太の入所のきっかけ・理由は?

草間リチャード敬太が入社したのは13歳の時です。

中学生の草間リチャード敬太少年は当時放送されていたドラマ「オルトロスの犬」を見て、主演の元関ジャニ∞の錦戸亮に憧れました。自分もこんな風になりたいと自ら履歴書を送ったそうです。

本当に尊敬しているようで彼のAぇ! groupでのメンバーカラーは黄色ですが、これも関ジャニ∞で黄色のメンバーカラーを務めていた錦戸亮の影響だといわれています。

 

また関ジャニ∞といえばバンド演奏をしているジャニーズグループとしても有名ですが、草間リチャード敬太が所属しているAぇ! groupもバンド演奏を得意としている共通点があります。

演奏している楽器は錦戸亮がギターで、草間リチャード敬太がサックスと異なりますが、いつかセッションを見ることが出来たらと期待しています。

草間リチャード敬太が退所した噂は本当?

いままでジャニーズジュニアにはいなかった一味違うアイドルとして注目されてきた草間リチャード敬太ですが、過去に一度ジャニーズ事務所を退所した疑惑が上がっていました。

きっかけはジャニーズ事務所公式サイトのプロフィールから名前が消えたからです。ジャニーズジュニア100人以上の名前・プロフィールが並んでいるページがありますが、一時期草間リチャード敬太のプロフィールだけ閲覧できないようになっていました

 

ジャニーズジュニアたちが退所する際、しっかりと報告されることもあれば自然消滅のような形で気づいたらいないという場合もあります。そのためファンの間では退所のではないかと噂が広がっていました。

しかしこれはデマで、実際のところ体調不良で露出を控えめにしていただけのようです。

現在はしっかりホームページで名前を確認することができますよ。

 

草間リチャード敬太が所属しているAぇ! groupは、関西ジャニーズの中でも勢いがあるグループの1つです。

2020年の24時間テレビではスペシャルサポーターとして大阪からエールを送っていました。また単独公演「僕らAぇ! groupって言いますねん」では、関ジャニ∞の横山裕がプロデュースを手掛け、5回も追加公演が行われました。

 

関西ジャニーズジュニアの先頭に立ち関西を盛り上げているAぇ! group、そしてメンバーの1人であり一際目を引く草間リチャード敬太に今後も注目していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました