ジャニーズの仲良しグループランキングTop5

ジャニーズ事務所は数多くのアイドルグループを排出しファンを虜にしています。歌やダンスだけでなくバラエティ番組やドラマ・映画など幅広く活躍していますよね。

そんなアイドルが大好きなファンにとって重要となってくるのがメンバー間の仲の良さです。今回はデビューしているグループの中で、どのグループが仲良しなのかランキングで紹介します。

5位 Kinki Kids

5位は1997年にデビューした2人組ユニットKinkiKidsです。堂本光一と堂本剛の2人はベタベタ一緒にいるイメージはないですが、お互いのことを思いあっているところを随所に感じることが出来ます。

たとえば毎年光一の誕生日には剛がサプライズでケーキとプレゼントを用意したり、剛が体調不良で休止していたときも光一が剛の顔写真入りの服を着てステージに上ったりとエピソードはたくさんあります。

お互いのケータイ番号を知らないことからたまに不仲説があがりますが、お互い干渉しすぎることなく思いあっているようです。関西出身ということもあり息のあった二人のテンポの良い会話は、漫才コンビのようで面白いですよ。

4位 関ジャ二∞

4位は2004年にデビューしメンバーの脱退を経験して、さらに絆が深まってきた関ジャ二∞です。番組でふざけあって和気藹々としている印象がありますよね。喧嘩するほど仲がいいの典型的例が関ジャ二∞ではないでしょうか。

楽しみにしていたジュースを飲まれて怒った横山裕お弁当の角煮を食べた食べてないで揉めた錦戸亮と丸山隆平など可愛らしい喧嘩のエピソードが多いです。その度にしっかりと仲直りしているようで、喧嘩のエピソードをライブのMCなどで話してくれます。

他にも横山裕の母親が亡くなったときメンバー全員がお葬式に来たというエピソードもあります。メンバー間の団結力、家族のような絆を感じます。関ジャ二∞の仲の良さが世に広まったのは、元メインボーカル渋谷すばるの脱退が発表された会見です。

ジャニーズ事務所を退所する際は今までインターネット上で文面にて発表されるのみでした。しかし渋谷すばるが脱退する時は怪我をして出られなかった安田章太を除き、会見に全員が参加しました。横山裕は号泣、元メンバーの錦戸亮は目に涙を浮かべての会見でした。

ファンとしてとても寂しかったですが、最後まで関ジャ二∞の絆を感じることができ、これからも応援しようというキモチになりました。

3位 V6

第3位のV6は1995年のデビューにも関わらず誰も欠けることなく駆け抜けてきたグループです。メンバーの中に既婚者が多いことも他のグループと違う点ではないでしょうか。

近年ジャニーズ事務所を退所しているアイドルが多いですが、V6が誰も辞めていないのは仲が良いからこそではないでしょうか。年の差が10歳あるグループですがそれでもお互いの信頼関係が厚くバランスが取れています。

特に世間から見て仲が良いと思うきっかけになったのは「学校へ行こう」のメンバーの雰囲気からです。いつも穏やかな空気が流れ一体感があり、グループトークを聞いているとお互いを尊敬している関係も感じ取ることが出来ます。

井ノ原快彦がメンバーに「俺たちに出会えてよかった?」と聞くと他のメンバーは口を揃えて「当然じゃねーかよ!」といってくれたそうです。やはりメンバーがグループのことを好きであれば仲良くなりますよね。そしてその雰囲気はしっかりとファンにも伝わってきます。

V6ならでわのゆったりとした雰囲気も仲の良さが放つものではないでしょうか。

2位 TOKIO

バンドグループとして有名なTOKIOが2位となりました。ロケやバラエティ番組を見ていてもメンバー同士のまとまりや仲の良さ伝わってきますよね。メンバーは今でも同じ楽屋で本番前を過ごしています。

特に元メンバー山口達也がジャニーズ事務所を脱退した際にTOKIOのメンバーが行った会見が印象的でした。同じメンバーの不祥事をしっかり受け止め真摯に世間に謝る姿をみると、山口達也への強い絆がなければ出来ないことだろうなと感じました。

男気の強いまるで家族のような強いつながりを感じるのがTOKIO です。

1位 嵐

1位は2020年12月31日をもって活動休止に入った嵐です。嵐のメンバー同士仲が良いのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

コンサートを見ているとすれ違う度にハイタッチをしたり、メンバー同士抱き合ったりキスをしたりと、他のグループと比べボディタッチが多いです。

またおそろいのアイテムを複数持っているのも仲が良い印です。大野智と櫻井翔のロックグラス、松本潤と相葉雅紀の洋服、大野智・松本潤・二宮和也のサンダル、相葉雅紀と二宮和也のパンツなど多数です。固定のペアではなくメンバーそれぞれでおそろいを持っているのはファンとして微笑ましいですよね。お互いの誕生日に自分が良いと思ったものを贈るので、おそろいが増えていくそうですよ。

バラエティ番組では、5人だけのグループメールの話もよくしていました。「親知らずが抜けたよ」や「CDショップに嵐の写真が飾られてませんでした」など他愛もない話をしているそうです。

櫻井翔はメンバーのことを「僕には4人の運命共同体がいる。苦しみも1/5になる」と熱弁したり、相葉雅紀は「普通に生活していたらこの5人には出会わない。俺嵐でよかった」と感動したりと、本当にメンバーのことが大好きなのが伝わってきますよね。

メンバーが仲良く戯れているのを見ているだけで嵐ファンは満足なんです。ぜひまた表舞台に戻ってきて仲の良い姿を見せて欲しいですね。

ジャニーズの仲良しグループランキングTop5まとめ

今回はジャニーズ事務所に所属するグループで仲が良いベスト5を紹介しました。並べてみるとデビューして時間を経っているグループが多いのが分かります。今回ランキングに入らなかったグループももちろん不仲ではありません。

アイドルグループのファンにとってグループ内の不仲の雰囲気というのは感じ取れてしまいます。いくらステージでキラキラ輝いた踊りやダンスを見せてくれても、MCやバラエティで違和感を感じると興醒めしてしまう場合もあるんです。

若いグループもこれからどんどん様々な壁を乗り越えていく中で絆を深めていって欲しいと思います。

ジャニーズ
ジャニ好き

コメント

タイトルとURLをコピーしました