寺西拓人の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

リアルに彼氏のような存在であることから、「みんなのリア恋枠」と呼ばれている寺西拓人。

ジャニーズと言えばユニットを組んでグループとして活動することが多いですが、寺西拓人はグループには属さずにソロで活動しています。

Kis-My-Ft2」や「A.B.C-Z」のバックダンサーを務めることが多く、最近では様々なドラマや舞台・ミュージカルに出演し、俳優としてのこれからの活躍が期待される人物です。

今回は、そんな寺西拓人の家族構成についてご紹介します。

家族とのエピソードの他に、ジャニーズ事務所に入所したきっかけや同期についても見ていきましょう!

寺西拓人の家族構成

ジャニーズJr.時代から、「ダンスがうまい」とダンスが高く評価されている寺西拓人。

セクシーで色気のあるダンスから、「フェロモン担当」や「踊る18禁」なんて呼ばれています。

そんな寺西拓人の家族構成は、「父親・母親・兄・本人・妹」の5人家族です。

秀吉」と名付けられた猫も飼っており、家族みんなで可愛がっています。

ちなみに「和風な名前にしたい」と、寺西拓人が命名したそうですよ。

ハンバーガーの食べ歩きが趣味だという寺西拓人の家族は、一体どんな家族なのでしょうか?

寺西拓人の父親

寺西拓人の父親について調べてみましたが一般人のため名前や顔写真、職業などの情報はありませんでした。

父親の趣味は「チェロ」だそうで、寺西拓人の音楽性の高さは父親譲りではないかとファンの間で言われています。

寺西拓人は身長が177cmと高く、ルックスも整っているので父親も背が高くイケメンなのでしょうか?

ぜひ、親子2人で並んでいる姿を見てみたいですね!

寺西拓人の母親

寺西拓人の母親について調べてみましたが、こちらも父親と同様に名前や顔写真などの情報は一切ありませんでした。

母親とのエピソードもなかったので、これからどこかで話してくれることを期待したいですね。

寺西拓人の兄

寺西拓人の兄についても情報は一切なく、年齢差なども不明となっています。

寺西拓人と似てイケメンなのでしょうか?

小さいころの写真でもいいので、ぜひ見てみたいものですね!

寺西拓人の妹

寺西拓人には妹がいますが、兄と同様に年齢差はわかりませんでした。

妹からは「」と呼ばれいるそうで、とても仲がいいことがわかりますね。

妹がデートに出掛ける際は、車で待ち合わせ場所まで送ってあげているとか。

寺西拓人はとても妹思いで、やさしいお兄ちゃんのようですね。

寺西拓人と家族の仲良しエピソード

寺西拓人は家族との仲は良好なようで、以前雑誌のインタビューで家族とのエピソードを語っていました。

家族5人で淡路島にあるおじいちゃんの家へ、父親と車の運転を交代しながら向かったことがあるそうです。

その際に「観光もした」と、家族で仲良く過ごしたことを話していました。

美味しいものをたくさん食べて、お土産もたくさん買ったりしたのでしょうか?

また家族で出かけた際は、ぜひファンにも知らせてほしいなと思います。

寺西拓人の出身校や入所のきっかけは?

寺西拓人の家族についてわかったところで、もっと寺西拓人について知ってもらうために出身高校や入所したきっかけについてもご紹介します。

最近では芸能活動を続けながら大学に通う芸能人が増えてきているので、寺西拓人が大学へ進学したのかも気になるところですよね。

そこで寺西拓人が「大学へ進学したのか」や、同じ時期に入所した「事務所の同期」についても調べてみました!

寺西拓人の出身高校・大学

寺西拓人は、神奈川県立百合丘高等学校を卒業しています。

卒業後は大学へ進学したと情報がありますが、どこの大学に通っていたかは明かされていないようです。

噂では「専修大学経済学部」ではないかと言われているようですが、詳細は不明となっています。

出どころも不明となっていて目撃情報などもないことから、信ぴょう性がかなり低い情報です。

ちなみに専修大学は俳優の仲村トオルや大沢たかお、女優の加藤ローサなどが卒業した大学だとか。

寺西拓人が入所したきっかけは母親

寺西拓人がジャニーズ事務所に入所する事になったのは、母親が勝手に送った履歴書がきっかけとなっています。

母親が送った履歴書から参加したオーディションに合格し、「2008年4月20日」に入所したそうです。

Kis-My-Ft2やA.B.C-Zなどのバックダンサーとして活躍していた寺西拓人ですが、最近では俳優としても活躍の幅を広げています。

2013年に放送をスタートさせたSexy Zone佐藤勝利が主演を務めるドラマ「49」では主人公のライバル役を、2019年8月31日に放送されたドラマ「ボイス110 緊急指令室」では第7話にゲスト出演し、その演技力に注目を集めました。

ドラマの他にも中山優馬・屋良朝幸が主演を務める舞台「CROSS HERAT」にも出演。

Kinki Kids堂本光一主演のミュージカル「Endless SHOCK」には、2017年に出演して以来、毎年出演するなど歌やダンス意外にも才能を開花しています。

2021年4月22日にジャニーズ公式サイトで個人ページが作成され、ジャニーズJr.を卒業したのでこれからは生田斗真や風間俊介のように、グループには属さずに俳優として活動することをメインとするのでしょうか?

寺西拓人の同期

2008年にジャニーズ事務所へ入所した寺西拓人は、Sexy Zone「中島健人」・SixTONES「田中樹」・元Love-tuneのメンバーで2018年11月30日にジャニーズ事務所を退所している「諸星翔希」と同期です。

諸星翔希とはジャニーズ事務所に入所する前から仲が良く、小学生のころに所属していたサッカーチームのチームメイトだったとか。

ジャニーズ事務所のオーディションで2人は再会し、プライベートでも食事に行ったり山登りへ出掛けたりしているそうです。

まさか芸能事務所のオーディションで、かつて一緒に汗を流したチームメイトと再会を果たすなんて考えてもみなかったでしょうね。

2人はファンから「もろてら」と呼ばれ、親しまれていました。

現在、諸星翔希はジャニーズ事務所を退所していますが、2人の交流はまだ続いているのでしょうか?

事務所に所属していたころと変わらずに、2人で仲良く出かけたりしてくれているといいですね。

寺西拓人はダンスが得意ではなかった

今でこそ「ダンスがうまい」と後輩から目標とされることも多い寺西拓人ですが、ジャニーズ事務所に入所したばかりのころはあまりダンスが得意ではなかったそうです。

ダンスがうまい人の真似をして練習を続けるうちにダンスが上達していき、ダンスの先生に褒められるまでに成長したとか。

はじめこそダンスに自信がなかった寺西拓人ですが、今ではダンスに一番自信があるといいます。

寺西拓人がバックダンサーを務めるKis-My-Ft2の千賀健人に、「自分よりダンスがうまくて焦った」と言わせるほどの実力なんです。

得意ではなかったものをあきらめず、努力し続けたことでジャニーズの中でも一目置かれる存在になったんでしょうね。

寺西拓人の家族構成まとめ

今回は、俳優としての活動に注目されている寺西拓人の家族構成についてご紹介しました。

入所のきっかけや、同期についてもご紹介したので寺西拓人についてたくさん知っていただけたかと思います。

家族についての情報は一般人のため公表されていませんでしたが、家族の仲の良さが伝わるエピソードにほっこりしました。

ダンスがうまいとされている寺西拓人ですが、実は歌唱力もずば抜けているので今後の活躍が気になるところです。

このままグループに属さずに俳優として活動していくのか、グループを組んでCDデビューするのか、はたまたソロでCDデビューを果たすのか、今後の寺西拓人から目が離せませんね。

コメント