阿部顕嵐の愛用香水アトリエコロン『トレフルパール』の特徴と買える場所はどこ?

元Love-tuneのメンバーで、その王子様のような端整なルックスからジャニーズJr.内でもずば抜けて人気を博していた阿部顕嵐。

しかし2018年11月30日にジャニーズ事務所を退所し、現在は7人組男性ユニット「7ORDER(セブンオーダー)」のメンバーとして活動しています。

この7ORDERは、元々ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」として活動していたメンバーばかりで結成されたグループです。

メンバー全員がジャニーズ事務所を退所後、再び集まって「再結成」されたグループとなっています。

2021年1月13日には念願の「メジャーデビュー」を果たし、これからの活躍が期待されるグループです。

今回は、今話題となっている7ORDERのメンバー「阿部顕嵐」が愛用する香水をご紹介します。

グループのビジュアル担当と言われている阿部顕嵐は、どんな香水を使用しているのでしょうか?

アトリエコロン『トレフルパール』

阿部顕嵐が愛用している香水は、アトリエコロンの「トレフルパール」です。

ガラス瓶のボトルにシルバーのキャップがシンプルで、オシャレなデザインをしています。

洗練されたボトルデザインが、「王子様」と言われる阿部顕嵐にピッタリの香水ですね。

シトラスグリーンをモチーフに作られた香水なので男女問わず使用でき、作られた香水っぽい香りというよりは「緑を感じる自然な香り」が特徴的。

まるで森林の中で「森林浴」をしているかのようなさわやかで、清々しい香りが人気となっています。

クセのないさっぱりとした香り」なので、シュッと吹きかけるとさっぱりとした気分を味わうことができるとか。

一度吹きかけるだけでまるで緑が生い茂った森の中にいるような気分が味わえ、「リラックス効果」も期待できそうな香りをしています。

ほかにもある『トレフルパール』の魅力

トレフルパールのもう一つの特徴は、「香りの持続力」です。

朝吹きかけると1日中香りが続く」ほど、長い時間香りが続いてくれます。

長時間香りが続くなら「香りがきついのでは?」と感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

時間が経つにつれて「ナチュラルな香りに変化」するので、長時間香っていても嫌な気分にならないので安心してください。

シトラスの柑橘系の香りと森の中を連想させるウッディな香りのバランスが丁度よく、「使用する季節や場面を選ばない」こともこの香水の魅力の1つです。

さっぱりとした香りなので「どちらかと言うと男性よりの香水」ですが、男女兼用で作られた香水なので女性が使用しても違和感は当然ありません。

香水独特の香りや、甘ったるい香りが苦手な方におすすめしたい香水です。

アトリエコロンって?どこで買えるの?

アトリエコロン」というブランド名に、あまり馴染みのない方が多いのではないでしょうか?

このブランドは「2009年に創設」された、比較的新しいブランドです。

独創的なアイデア」と「研ぎ澄まされた感性」がコンセプトのブランドで、パリやニューヨークを拠点に世界的な成長を遂げています。

オードパルファムやオードトワレではなく、「コロンアブソリュ」という形で香水を作っていて、「シトラスの香り」を中心とした香水が多いのが特徴です。

日本では正規代理店として「フォルテ」が販売していましたが、2019年に扱いをやめてしまったため「日本を撤退」しています。

日本では、「お店で匂いを確かめてから買う」ことができなくなってしまったんですね。

匂いを確かめてから購入することはできませんが、「通販での購入は可能」なので気になった方は一度チェックしてみてください。

阿部顕嵐の愛用香水まとめ

阿部顕嵐の愛用香水
アトリエコロン『トレフルパール』

今回は王子様のようなビジュアルでファンを魅了している、「阿部顕嵐の愛用する香水」をご紹介しました。

パリやニューヨークの高級ブティックにお店が並び、「セレブに人気の香水」を使用しているとはさすが阿部顕嵐というべきでしょうか。

王子様と呼ばれるにふさわしい香水ですよね。

店頭での販売は現在日本で行っていないので、実際に手に取って香りを確かめることはできませんが、「阿部顕嵐と同じ香水を使いたい!」という方は是非一度手に取ってみてください。

使用する人を選ばない香水」なので、とてもつけやすいと思いますよ!

ボトルデザインもオシャレなので、インテリアとしてお家に飾っておくのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました