有岡大貴の家族・兄弟エピソードまとめ!

ドラマやバラエティで活躍されている有岡大貴ですが、気さくで明るい性格からファンにも親しみやすいと人気を集めています。

いつまでもかわいらしい印象ですよね。

また、ゲーム好きな事でも知られていて、Kis-My-Ft2の玉森裕太・宮田俊哉とともにYouTubeチャンネル『Johnny’s Gaming Room』を立ち上げて、さまざまなジャニーズタレントと共演しています。

今回は、グループだけでなく、その場を明るくさせるムードメーカーである有岡大貴の地元や、家族とのエピソードについて紹介します。

有岡大貴の地元はどこ?

有岡大貴は、千葉県習志野市の出身です。

習志野市立藤崎小学校、習志野市立第五中学校を卒業しているとされていますが、有岡大貴と同校の出身の後輩という方が情報をTwitterに載せていたので間違いないと思われます。

有岡大貴の家族・兄弟エピソードまとめ!

また、2022年9月28日に放送された『上田と女が吠える夜』に出演した伊野尾慧が、有岡大貴にあやかって『習志野Walker』に一緒に載った話もしていました。

ちなみに、伊野尾慧の習志野おすすめグルメは「有岡大貴のお母さんが作った素うどん」だそうです。

有岡大貴の家族構成

有岡大貴は、父親・母親と5歳上の兄の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
不明36歳

家族仲は良いようで、2019年7月31日に放送された『リトルトーキョーライフ』でプリクラの隠しフレームの話題になった際、「家族でプリクラを撮った」という話もしていました。

幼少期は子役として活躍

有岡大貴は、小さい頃に子役として活動していて、モデルや子役を輩出している『ジュネス企画』に所属し、スーパー戦隊シリーズ『百獣戦隊ガオレンジャー』や、Mr.Childrenの曲『ファスナー』のライブ用映像に出演していました。

<子役時代の作品>

2000年7月3日~9月11日リミット もしも、わが子が…有働貴之役
2001年1月18日八丁堀の七人2 第1話彦太役
2001年6月13日水曜女と愛とミステリー
犯罪交渉人ゆり子1
内舘一紀役
2001年8月7日火曜サスペンス劇場 切り裂かれた天使長井晶役
2001年9月23日~2002年2月10日百獣戦隊ガオレンジャー風太郎(ガオゴッド)役
2001年12月3日こちら第三社会部 第9話田中正夫役
2002年2月13日はみだし刑事情熱系VI 第18話笠原彰役
2003年1月22日最後の弁護人 第2話佐倉悟役
2003年7月1日~9月9日クニミツの政三杉裕二役

幼稚園の頃から香取慎吾に憧れていたこともあり、小学6年生の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送り、2003年に入所しています。

もともと子役の道に進んだのは、5歳上の兄・だいすけさんが芸能界で活動していたことがきっかけだったようです。

有岡大貴の父親

有岡大貴の父親は一般人のため情報が少なく、名前や年齢、職業など明らかになっていません。

有岡大貴は北海道に住んでいたこともあるそうで、「お父さんの仕事の関係では?」と噂が広がり、父親は「元自衛官」ではないかとの憶測もありました。

千葉県にも自衛隊の基地が多いことから噂されましたが、根拠もないので本当のところはわかっていません。

父親とジャズライブへ

普段は父親の話をあまりしない有岡大貴ですが、自身のラジオ番組で「初めて行ったライブは父ちゃんに連れて行ってもらった知り合いのジャズライブ」と話していました。

これに対して「大ちゃんの音楽の趣味はお父さん譲りなのかな」「初ライブがジャズはおしゃれ」「父親を父ちゃんと呼ぶ大ちゃんがかわいい」などのファンの反応が聞かれました。

ちなみにお父さんは相撲も好きなのだそうです。

有岡大貴の母親

有岡大貴の母親についても、名前や年齢、職業などは明らかになっていません。

以前Hey! Say! JUMPが、石橋貴明と中居正広が司会を務めていた『うたばん』に出演した際、お母さんが若い頃に六本木で石橋貴明に声をかけられたことがあると話していました。

街を歩いていて目をひくくらいなので、とても美人なお母さんなのかもしれませんね。

好きな食べ物はオムライス

有岡大貴の好きな食べ物は「オムライス」ですが、中でもお母さんが作った中にウィンナーが入っている昔ながらのオムライスが大好きなのだそうです。

そんなオムライス大好きの有岡大貴は、『ポムの樹』のイメージキャラクターに就任していますよね。

他にもおにぎりやチャーハンなど、お母さんの料理はお気に入りが多いとも話しているので、料理上手なお母さんなのでしょうね。

母の日にカーネーションをプレゼント

母の日にHey! Say! JUMPのメンバー全員でカーネーションを買い、それぞれプレゼントしたというエピソードが残っています。

2021年5月19日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で、「1人でプレゼントするのが恥ずかしかったから」と話していましたが、母親への愛だけでなく、メンバー同士の仲の良さも感じますよね。

母への想い

有岡大貴は、お母さんのことを「母ちゃん」「お母ちゃん」と呼んでいます。

自分が表紙になった雑誌が発売される際は、「母ちゃんが買えないくらい売れたらうれしい。そうなったらサイン入りでプレゼントしたい」とお母さんへの感謝も明かしていました。

そんな有岡大貴が小学生の頃に、周りの友達に影響されて自分のことを「俺」と呼んでいると、母親に「俺ではなく俺ちゃんにしなさい」と言われたそうです。

もう少しかわいらしい息子でいてほしかったのかもしれませんが、お母さんの発想もかわいらしいですよね。

有岡大貴の兄

有岡大貴には、5歳上だいすけさんという兄がいます。

だいすけさんも、幼い頃子役として『ジュネス企画』という事務所に入って活動していて、その影響で有岡大貴も同じ事務所で子役として芸能界入りしました。

現在だいすけさんは芸能界を引退されており、結婚し、女の子のお子さんが1人いるそうです。

名付け親は兄

有岡大貴が生まれる当時、5歳だっただいすけさんは大好きだった『特救指令ソルブレイン』の主人公「西尾大樹」にあやかって、弟に「だいき」と名付けたと有岡大貴本人が話しています。

また、漢字は当時貴乃花がブームだったことから、「貴」の字を使い「大貴」になったそうです。

やんちゃだった有岡大貴

小さい頃はやんちゃだったという有岡大貴は数々のやんちゃエピソードが残っています。

  • クリスマスに欲しかったプレゼントがもらえず、机の上に乗って「サンタさんのバカヤロー」と叫ぶ。
  • 幼稚園時代に女の子の使っていたおもちゃを無理やり取って泣かせる
  • 幼稚園の集合写真に、周りの友達を巻き込んでブーイングサインで写る
  • 幼稚園の時、いろいろな先生の胸を触りまくり、先生からお母さんに泣きながらやめさせてほしいと電話が入る
  • 小学1年生の時に女の子のスカートをめくる
  • 1歳の時に片目をぶつけて怪我をし、治ったら反対の目をぶつけて怪我をする
  • 5歳の頃、悪い事をして親にベランダに閉め出され、その事に腹を立て網戸をグーパンチしまくる

そんな有岡大貴が小学1年生の時に、掃除時間によく女子のスカートめくっていたところ、6年生だっただいすけさんにたまたま見られてしまい、「おまえ、スカートめくりしてんじゃねえよ」と女子の前で叱られたことがあるそうです。

その事がとても恥ずかしかったのと、母親からも叱られたことで、それ以来スカートめくりはしなくなったと明かしています。

また、兄弟げんかについてラジオ番組で話題になった際、兄であるだいすけさんとは5歳離れているのであまりケンカにならなかったと話していました。

有岡大貴は、雑誌やラジオなどでだいすけさんの話をよくされていますが、兄を慕っている気持ちが伝わるので、兄弟仲はとても良さそうです。

姪を溺愛

だいすけさんには女の子のお子さんがいることをラジオ番組で明かしています。

有岡大貴にとっては姪っ子になりますね。

2014年の時に「1歳になっていない」と話していたので、現在は8歳くらいだと思われます。

有岡大貴は、姪っ子をとてもかわいがって溺愛していて、毎年お年玉もあげているそうです。

また、姪っ子さんも有岡大貴の活動を応援しているようで、有岡大貴の父親と母親を従えて「俺たちがHey! Say! JUMP」というライブの掛け声をまねていたり、有岡大貴の出演するドラマをチェックしたりしていると雑誌で話しています。

2019年に話していた姪っ子エピソードでは、ピアノで『きらきら星』を披露してくれたことも明かしていました。

有岡大貴の自宅はどこ?

2018年12月5日発売の『女性セブン』で、有岡大貴と女優の松岡茉優との熱愛がスクープされました。

記事では2人は交際を始めて1年以上経っていて、部屋は別ですが都内の一等地に立つ同じ高層マンションに住んでいると報じられました。

マンション内にはカフェやジムなども設置されていて、ひときわ目立つ高層マンションと書かれていたことから中目黒駅にある中目黒アトラスタワーではないかと言われています。

有岡大貴の家族・兄弟エピソードまとめ!

中目黒アストラスタワーは、地上45階・地下2階建のタワーマンションで、他にも多数の芸能人が住んでいるそうです。

また、家賃は低層階でも25~30万円、高層階だと75~100万円です。

現在でも2人がまだ付き合っているのか、同じマンションに住んでいるのかははっきりわかっていません。

2017年6月17日放送の『メレンゲの気持ち』では、自宅にある絵や健康グッズを紹介していましたが、壁しか映っていなかったので、あまり自宅の様子は伺えませんでした。

しかし、ファンからは「憶測を呼ばないアングルでアイドルの鏡」といった声も聞かれました。

はじめての1人暮らしは三田

2021年5月11日放送の『幸せ!ボンビーガール』に出演した際、「最初は三田でした」と初めて1人暮らしをした場所明かしていました。

自宅に幽霊

メンバーの山田涼介が有岡大貴の自宅を訪れた際、部屋には他に誰もいなかったのに冷蔵庫を勝手に開けてジュースを飲もうとしたら、突然耳元で声がして幽霊に遭遇したそうです。

ちなみにこの事件以降、山田涼介はもう絶対行かないと話していました。

今はもう違う家に住まわれているようですが、幽霊と遭遇は怖かったでしょうね。

まとめ

明るい性格と優しい笑顔で、その場を明るくするグループのムードメーカーでもある有岡大貴。

ジャニーズに入所する前、子役として活動していたことは知られていましてが、お兄さんも芸能活動されていましたね。

また、今の有岡大貴からは想像できない、かなりのやんちゃぶりにも驚きました。

現在はそんなやんちゃ時代を支えたお兄さんのお子さん・姪っ子さんをかわいがっているようで微笑ましかったですね。

これからも家族を大切にされている有岡大貴の活躍を応援していきたいですね。

コメント