堂本光一の歴代彼女9選【ダンサーや日テレのディレクターと熱愛の噂】

彼女・熱愛

堂本光一といえば、女性から大人気で「王子様」と呼ばれることもしばしばある人気アイドルですよね。

すらっとした体型と綺麗で整った顔立ちの上に歌もダンスのレベルも高いと言うことなしのトップアイドルです。

そんな堂本光一ですが、今まで恋愛スキャンダルはあったのか気になりますよね。

どんな女性と噂になってきたのか知りたいと思われる方も多いと思います。

そこで熱愛の噂があった女性についてまとめたので好きなタイプと合わせて紹介します!

堂本光一の好きな女性のタイプ

堂本光一は好きなタイプについて「機転がきく女性」と「空気が読める女性」と語っています。

周りに安心して紹介できるような女性がタイプのようですね。

さらに「足フェチ」とのことで、女性の生足が好きということも語っているようです。

そんな堂本光一さんですが、実はとてもシャイだと言われています。

女性に対して自分から話しかけることは苦手で、目を見て話すことすら緊張するそうです

普段はステージでかっこいい姿を見せているのに、そんな一面があるとギャップを感じますね。

芸能界で仕事を始めてから告白されたことがないと言っているようですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?

それでは堂本光一の歴代彼女について見ていきましょう。

井上真央

井上真央と噂になったのは2016年のことです。

井上真央といえば、嵐の松本潤との交際の方がイメージが強いという方も多いですよね。

実は、「堂本兄弟」にゲストとして井上真央が出演してから堂本光一との仲が深まったと言われています。

翌年に再び二人が共演したときに堂本光一が「去年共演したこと、よく覚えているよ」と発言したことから、堂本光一は井上真央に好意を抱いていたのではないかと言われています。

しかし、二人が週刊誌に撮られたことやデートの目撃情報も見当たらないので、二人が付き合っていた可能性は薄いです。

宮前真樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮前真樹(@miyamaemaki0116)がシェアした投稿

宮前真樹とは1996年にツーショット写真が撮られ、熱愛の噂が立ちました。

堂本光一に対して、宮前真樹が熱烈なアプローチをしたことで交際に発展したと言われています。

アイドルグループCocoのメンバーである宮前真樹とは六歳差ですが、当時17歳だった堂本光一も真剣に付き合っていたようです。

週刊誌に撮られた際も、堂本光一が交際を認める発言をしたことでショックを受けたファンも多かったみたいですね。

しかし、ファンやジャニーズ事務所からのバッシングがあったことが原因で二年後には別れてしまいました。

深田恭子

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

深田恭子は2002年のドラマ「リモート」をきっかけに付き合うようになったと言われています。

ドラマの番宣でバラエティ番組に出演することも多く、二人の仲の良さは有名でした。

二人が飼っている犬の名前の由来が同じだったり、同時期に同じような発言をしたりなど、交際を匂わせる発言もあったようです。

しかし、深田恭子は堂本光一のことを恋愛関係ではなく一人の人間として尊敬していると発言したことから、二人が交際していた可能性は低いと思われます。

篠田麻里子

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠田麻里子(@shinodamariko3)がシェアした投稿

2011年に篠田麻里子とデートしている様子を一般人が目撃したことで噂になりました。

その時の写真も公開され、ファンの間では驚きの声が上がりましたが、その写真が本人だったかどうかはわかりません。

その後「堂本兄弟」で堂本光一が篠田麻里子と共演した際、この熱愛報道をネタにしていたことからガセネタだったという声が目立ちます。

自分からネタにするくらいなので、篠田麻里子とは恋愛関係ではなかったようですね。

堂本兄弟で共演する前もMステで共演しただけだったので仲が良かったわけもないみたいです。

しかも堂本光一はMステで共演したことを覚えていなかったので、交際の噂の信憑性は薄いですね。

一般人女性

2014年に都内のカフェバーで合コンがスクープされました。

報道によると、女性と一緒に男女兼用のトイレに入り、しばらく二人は出てこなかったようです。

この報道を受け、ファンからは悲しみの声も上がりました。

しかし、その後堂本光一の口から一般人女性との合コンについては否定の言葉が出たみたいです。

スクープされたのは合コンではなく、スタッフやマネージャーも一緒だったと発言しています。

それからも一般人女性との写真が撮られることはなかったので、恋人関係にはなかった可能性が高いですね。

日テレAD

日テレADとの熱愛が噂されたきっかけは掲示板への書き込みからです。

堂本光一のファンだった日テレADがテレビの番組内で「堂本光一と結婚したい」という発言をしていたところをファンがキャッチしました。

また別の芸能人からも「日テレに可愛いADがいる」と話題になっていたことも噂の原因のようです。

一時は日テレADと結婚するのではないかという声も上がりましたが、二人に恋愛関係は一切なかったようです。

2016年にADからディレクターに昇進したという書き込みはありましたが、堂本光一との関係については何も触れられませんでした。

日テレADが堂本光一のことを一方的に好きだっただけみたいですね。

篠原ともえ

篠原ともえとは音楽番組の共演で仲良くなったと言われています。

当時、Kinki Kidsの二人と篠原ともえは17歳で、三人で仲良くされていたようです。

その仲の良さから堂本光一と篠原ともえは付き合っているのではないかと噂が出てしまいました。

音楽番組は四年半ほどで終了してしまいましたが、この終了の原因は二人の熱愛のせいではないかという声も上がっています。

しかし実際はスポンサー側の問題だったとのことで、堂本光一と篠原ともえが付き合っていた事実はないようです。

目撃情報や週刊誌に撮られたこともなかったので、二人の仲の良さに嫉妬した人がガセネタを流したのかもしれませんね。

武田舞香

ダンサーである武田舞香は安室奈美恵や加藤ミリヤのバックダンサーを務めていました。

さらにKinki Kidsのバックダンサーについていた経験もあり、2006年にはミュージカル「Shock!」で堂本光一と共演しています。

武田舞香は堂本光一の大ファンだったこともあり、二人の熱愛が噂されるようになりました。

 

しかし、二人の熱愛の証拠はないのでただの仕事仲間である可能性が高いです。

共演も多かった二人を見て、付き合っていると勘違いした人が多かったのかもしれませんね。

柏木由紀

 

この投稿をInstagramで見る

 

柏木由紀(Yuki Kashiwagi)(@yukikashiwagi_official)がシェアした投稿

柏木由紀との熱愛が噂になったのは番組での堂本光一の発言が原因です。

2008年にノースリーブスというグループがAKB48のメンバーの中から結成され、そのメンバーが「新堂本兄弟」に出演した時のことでした。

総選挙で選ぶとしたら誰?」という企画で、堂本光一が選んだメンバーが柏木由紀でした。

 

パッと見て選んだ相手がたまたま柏木由紀だっただけで、親密な関係に至ったわけではありません。

この放送を見た人がガセネタを流した可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました