藤原丈一郎の家族・兄弟エピソードまとめ!大阪育ちの溢れるオリックス愛!

グループの最年長で、トークを回しながらまとめてくれるなにわ男子の藤原丈一郎。

藤原丈一郎といえば、なにわ男子としての活躍だけでなく、オリックスバファローズのファンで、大の野球好きとしてもバラエティ番組で本領を発揮しています。

始球式だけでなく、解説も務められるアイドルなんてなかなかいないですよね。

今回は、そんな藤原丈一郎の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

藤原丈一郎の地元はどこ?

藤原丈一郎は、大阪府池田市の出身です。

池田市は「カップヌードルミュージアム」「五月山公園」など、有名な観光スポットがあることでも知られています。

池田市立北豊島小学校を卒業されていることから、実家は八王子・天神・住吉周辺ではないかと言われています。

ちなみに、藤原丈一郎はもともと池田市立神田小学校に通っていて、池田市立北豊島小学校に転校したという情報があります。

実家の最寄り駅は、阪急電鉄の「石橋阪大前駅」なのだそうで、大阪国際空港も近くにあり、緑が豊かな公園も多く、大阪のベットタウンと呼ばれる落ち着いた場所に実家があります。

8歳でジャニーズ入り

小学校の頃からクラスの人気者だった藤原丈一郎は、小さい頃からキッズモデルをしていたそうです。

8歳の時に母親が履歴書を送り、オーディションを経て関西ジャニーズJr.に入所しました。

その後、池田市立北豊島中学校に入学し3年間「技術部」だったことをバラエティ番組で明かしていましたが、関西ジャニーズJr.内ユニットLittle Gangs」Gang Star」のメンバーとして活躍しています。

中学1年生だった2008年には舞台『DREAM BOYS』にジャニーさんの指名で出演し、俳優デビューを飾っています。

この舞台への出演がきっかけで「仕事への意識が変わった」ともインタビューで話していました。

大のオリックスファン

藤原丈一郎といえば、自他ともに認める地元大阪のオリックスバッファローズのファンとして有名ですよね。

オリックスが試合をする会場で目撃情報が多く、声をかけられても気さくに対応してくれることから、「みんなの幼馴染」とも呼ばれています。

また、芸能界でのオリックスの「広報部長」の名の通り、キャンプに訪れるなどオリックスの選手との交流が深いことも知られていますよね。

これからも変わらずオリックス、大阪への愛を届けてほしいですね。

藤原丈一郎の家族構成

藤原丈一郎は、父親と母親、2歳上の姉の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
不明30歳

藤原丈一郎の父親

藤原丈一郎の父親は一般の方のため、名前や年齢、職業などくわしいことはわかっていません。

お父さんが元世界チャンピオンのボクサー・辰吉丈一郎さんの大ファンだったことから、「丈一郎」と名付けられたそうです。

高橋恭平推し

藤原丈一郎の父親は、YouTubeなどなにわ男子の活躍をチェックしてくれているそうですが、高橋恭平さん推しだと『まだアプデしてないの?』などで明かしています。

なにわ男子の他のメンバーも息子のように思っているのでしょうね。

藤原丈一郎の母親

藤原丈一郎の母親も一般の方のため、くわしい情報はありませんでした。

ジャニーズ入りのきっかけは母親

先ほども触れたように、藤原丈一郎は8歳の時に関西ジャニーズに入所しています。

そのきっかけとなったのがお母さんで、息子をジャニーズに入れたかったため、「おこづかいを5000円あげるからオーディションを受けてきて」「ジャニーズに入ったら野球選手とたくさん会える」と誘っていたそうです。

母親からそう言われて京セラドーム大阪で行われた野球大会のオーディションを受けた藤原丈一郎は、野球部門でキャッチボールを披露し不合格でしたが、ダンス部門で合格したそうです。

現在オリックス愛を公言して、新たな仕事も獲得できでいるので、お母さんの言ったことも間違いなかったですよね。

生粋のジャニーズファン

藤原丈一郎の母親は生粋のジャニーズファンなようで、なにわ男子だけでなく、King & PrinceやSnow Manのファンクラブに入っているとインタビューで明かしていました。

母親と仲良し

そんなお母さんとの関係は良好なようで、藤原丈一郎の運転で一緒に買い物に出かけることもあるそうです。

ちなみに、好きな食べ物は「お母さんが作ったピーマンの肉詰め」とインタビューで答えていて、お母さんが大好きな様子が伺えます。

藤原丈一郎の姉

藤原丈一郎には2歳上に姉がいますが、一般の方なのでくわしい情報はありません。

2020年頃に藤原丈一郎の彼女ではないかという写真が流出しましたが、この写真の女性が藤原丈一郎の姉だと言われています。

歳が近いこともあり、一緒に映画を観に行ったり、服を貸し借りすることもあるようです。

「寝る時に姉ちゃんのピンクのズボンを借りたらビチビチやった」と話していたこともありました。

パーカーも借りるそうですが、レディースのパンツはさすがにきついかもしれませんね。

着信拒否事件

そんな仲の良い2人ですが、バイトから帰宅したお姉さんが藤原丈一郎に「後ろを通らせて」「どいて」と声をかけたが、藤原丈一郎がその言葉を無視したことで着信拒否に発展してしまったというエピソードがあります。

翌日お姉さんに「ジュース買ってきて」と電話したところ、着信拒否されていることに気づいたそうです。

そのことをネタにできるくらいなので、明るい姉弟喧嘩ですよね。

弟を応援

お姉さんは藤原丈一郎の活躍を見守ってくれていて、なにわ男子のインスタライブ中にLINEで「見てるよー」と送ったり、コンサートを見に来てくれた際は「盛り上げる時は全体を意識して」とアドバイスをくれたりするとYouTube内で明かしていました。

家族一丸となって応援してくれて、藤原丈一郎もうれしいでしょうね。

藤原丈一郎の自宅はどこ?

藤原丈一郎は現在デビューをきっかけに上京し、東京で一人暮らしをしていますが、自宅の場所についてはくわしくはわかっていません。

2020年の頃まで実家暮らしで、2021年になってから上京する前に大阪で一人暮らしを始めたという情報も出ています。

「父親の帰宅の連絡に対して、母親やお姉さんがリクエストの返信をしていて、今一緒に暮らしていない僕は毎日そのやり取りを読んで微笑ましく思っている」と話していることから、一人暮らしと確定されたようです。

野球グッズがたくさん

2023年11月20日に発売された『non-no1・2月合併号』で、自宅について次のように話しています。

「部屋のこだわりは、リビングの野球グッズコーナー」

「これまで集めたえりすぐりのユニフォームをテレビの周りの壁に飾って、それ以外は床や通路、トイレにもある」

「部屋全体がグッズ置き場って感じだけど、見るたびにテンション上がる」

お気に入りのソファー

家ではソファーでゴロゴロして過ごしているという藤原丈一郎。

ソファーはSexy Zoneの佐藤勝利とおそろいなのだそうで、「家行った時に座ったらめっちゃ気持ち良かったから、 メーカー教えてもらって買った」

「座り心地よすぎて、しょっちゅう寝落ちしてしまう。疲れが取れないから本当はあかんのやけど、寝落ちする瞬間の気持ちよさがたまらない」とお気に入りぶりを話していました。

余裕があるときは自炊も

藤原丈一郎は料理をするのが好きで、ツアー中などで忙しい時期でなければ自炊するそうです。

冬は鍋1択なのだそうで、移動するのが面倒でコンロに鍋を置いたまま、キッチンで立ち食いしたりするとも話していました。

メンバーが遊びにくる

なにわ男子のメンバーは全員、藤原丈一郎の自宅に訪れたことがあるそうです。

長尾謙杜と高橋恭平と3人で釣りに行く予定の前日に2人が泊まりに来たそうで、「俺は運転するからはよ寝るでって言ってるのに、夜中までどんちゃん騒ぎされてブチギレた」と明かしていました。

また、よく自宅に来るのは大西流星で、家で一緒にご飯を食べたり、外食の後に来たりするそうですが、「家に来てもソファー占領してスマホいじってる。意味が分からん」と2人での家の様子も話しています。

こういったメンバーエピソードが聞けるのは、ファンからしたらうれしいですよね。

まとめ

今回は、なにわ男子の藤原丈一郎の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

なにわ男子のメンバーの中では最年長の藤原丈一郎ですが、実生活では姉のいる弟で、家族に愛されて育った様子が伺えましたね。

そんな藤原丈一郎もメンバーの面倒見が良く、トークが上手なので、面白いエピソードとして話してくれるのもファンは心待ちにしています。

これからもオリックス愛が溢れる藤原丈一郎の活躍を楽しみにしておきたいですね。

コメント