深澤辰哉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家がお金持ちの噂は本当?

SnowManの最年長メンバーでありながら、いじられ3枚目キャラの深澤辰哉。

そんな深澤辰哉ですが、グループの精神的支柱となっているようで、メンバーからの信頼も厚いですよね。

最近では自分のキャラを生かして、バラエティー番組などでMCとしても活躍されています。

今回は、深澤辰哉の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

深澤辰哉の地元はどこ?

深澤辰哉は東京都目黒区の出身で、目黒区立碑小学校・目黒区立第七中学校を卒業しています。

深澤辰哉は子供の頃から運動神経が良かったそうで、中学校時代はバスケットボール部に所属していました。

ちなみにSexy Zoneの佐藤勝利も「目黒区立第七中学校」の卒業生ですが、4歳離れているため在籍期間は重なっていません。

実家はお金持ち?

深澤辰哉の実家について調べると「お金持ち」というワードが出てきます。

実家がお金持ちと言われている理由は次の3つが挙げられます。

①目黒区に住んでいる

深澤辰哉は、目黒区立第七中学校出身のことから目黒区に住んでいることは判明しています。

目黒区といえば土地がとても高く、その地価の高さは東京23区の中でも上位10位以内に入り、お金持ちや多くの有名人が住んでいることで有名です。

深澤辰哉の父親が社長だという噂もあるようですが、本当のところはわかっていません。

高級住宅街に住んでいることからお金持ちの噂が出ていて、加えて深澤辰哉が普段から着ている私服もいいものばかりなので育ちがいいとなったようです。

➁祖父から譲り受けた時計

深澤辰哉がROLEX(ロレックス)の時計愛用していることはファンの間でよく知られていますが、中でも定番モデルの「デイトジャスト」のイエローゴールドの時計は、祖父から譲り受けたものだそうです。

ROLEXのデイトジャストの正規の価格は80万~160万と言われていて、なかなか一般の家庭では手の届きにくい値段ですよね。

お祖父さんの職業も気になるところですが、家族で譲り受けていくということで経済的に余裕があると思われているようです。

③外食は定番鉄板焼きが定番

深澤辰哉が結婚記念日や誕生日など家族で揃って外食に行く際は、目の前でお肉を焼いてくれる鉄板焼きのレストランに行くのが定番だと明かしています。

ステーキを焼く鉄板焼きのレストランということで、少なくとも5万以上、高いお店なら8~10万はすると思われるので、裕福な家庭だと噂になったようです。

深澤辰哉の家族構成

深澤辰哉は、父親と母親、2歳下の妹の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親・ヒロシ不明不明
母親・ともえ不明不明
妹・まゆ不明29歳

深澤辰哉の父親

深澤辰哉の父親は一般の方のため、年齢や職業などはわかっていませんが、名前「ヒロシ」であることを明かしていて、深澤辰哉は「父ちゃん」と呼んでいるそうです。

メンバーの岩本照が、「のっぺりした長方形の背中がお父さんに似ていてかわいい」と話していることから、体形が似ているのかもしれませんね。

ただ顔については、深澤辰哉自身が母親似と話していました。

職業は社長?

先ほども少し触れたように、深澤辰哉の父親・ヒロシさんの職業は社長という噂がありますが、本当かどうかはわかっていません。

実家が高級住宅街である目黒区にあることから、実家が裕福→父親は社長という想像がファンの間で膨らんだのだと思われます。

愛されキャラの父親

Snow ManのライブのMCでは、ヒロシさんについてのエピソードが話されていて、家族だけでなくSnow Manのメンバーからも愛されているようです。

そんなヒロシさんは、酔うとピザをたくさん頼む癖があることが明かされています。

メンバーの渡辺翔太や佐久間大介が深澤辰哉の実家に遊びに行った時に、お腹がいっぱいだったにも関わらず、ヒロシさんがピザを3枚も頼んだという話をライブのMCで話していました。

深澤辰哉の母親

深澤辰哉の母親も一般の方なので詳しい情報はありませんが、名前は「ともえ」さんといい、深澤辰哉は母親を「母ちゃん」と呼んでいます。

先ほども話しましたが、深澤辰哉はどちらかというと母親似なのだそうです。

ジャニーズ入りは母親がきっかけ

深澤辰哉がデビューまで約15年の下積み時代を過ごしたのは有名ですが、ジャニーズ事務所に入ったのは2004年8月12日です。

きっかけは、ジャニーズ好きなともえさんがテレビ番組で行われたオーディションに応募したことでした。

このオーディションは、当時ジャニーズJr.だった『Ya-Ya-yah』が歌う『夢物語』のバックダンサーとしてダンス選考されるというものでしたが見事に合格しました。

ちなみに、このオーディションで合格したメンバーの中には、同じSnow manの阿部亮平やHey!Say!JUMPの山田涼介、A.B.C-Zの橋本良亮がいます。

下積みは長かったですが、現在は個人でもバラエティー番組に引っ張りだこで大活躍されていて、ともえさんも喜ばれているでしょうね。

おもしろいお母さん

深澤辰哉の母親・ともえさんはファンの間でおもしろいと評判で、深澤辰哉が『滝沢歌舞伎』で「お丸さん」という役をを演じていることから、ともえさんは「お三角さん」と呼ばれ親しまれています。

深澤辰哉は5月5日が誕生日なのですが、SNSには「お三角さんふっかを生んでくれてありがとうございます」という内容のメッセージがたくさんファンから送られています。

そんなともえさんは、『滝沢歌舞伎』をよく観に行ってるそうで、深澤辰哉の誕生日公演でともえさんが深澤辰哉に宛てた手紙が公開されていて、その内容が毎年おもしろいと大きな話題になっていました。

深澤辰哉の頭が大きいことをいじったり、滝沢秀明に向けて「サインを下さい」と書いていたりと、ともえさんのユーモアセンスを感じる内容でした。

2016年の誕生日公演では、「今日も客席のどこかで見守っています。ちなみに11列目です」と座っている場所をばらすなど、ファンも楽しんでいましたね。

さらに2019年の誕生日公演では、ともえさんの手紙ではなく、「辰哉、お金勝手に使ってごめん」といメッセージが読まれ、ともえさんが深澤辰哉には知らせずにグアム旅行を楽しんでいたことが発覚していました。

ファンも喜ばせてくれるなんてエンターテイナーなお母さんですよね。

深澤辰哉の妹

深澤辰哉には2歳下に妹がいて、名前は「まゆ」さんというそうで、現在29歳になります。

まゆさんは深澤辰哉のことを「お兄ちゃん」ではなく、「たっつー」と呼んでいるそうです。

母親似の深澤辰哉ですが、まゆさんもよく似ているそうで、2020年8月5日に公開されたSnow ManのYouTube「女性に変身!」の中で深澤辰哉が顔変身アプリを使った際、妹にそっくりと本人が話していました。

他のメンバーもそっくりと話していたので、顔立ちがよく似ているのでしょうね。

また、2018年に佐久間大介とW主演を務めた舞台『キャッシュ・オン・デリバリー』に出演した際、母親のともえさんと妹のまゆさんも深澤辰哉が出演している舞台を観に来ていて、共演者の方から「ふっかと同じ顔のともえとまゆが、この後ロビーでサイン会を行います」といじられていました。

まゆさんが女優さんという噂もあるようですが、本当かどうかはわかっていません。

2023年現在、結婚している可能性はありますが、深澤辰哉から甥っ子や姪っ子のエピソードなどは出ていないので、独身の可能性もありそうです。

深澤辰哉の自宅はどこ?

深澤辰哉は、2019年3月から自分のペースで生活したいと、一人暮らしを始めたことを雑誌『TVガイドPERSON』で明かしていました。

自宅の場所は特定されていませんが、渋谷や表参道での目撃情報が多くあるため、渋谷区神宮前ではないかという噂があります。

また、ジャニーズ事務所が港区赤坂にあるので、その周辺の目黒区・港区あたりに住んでいるとも言われています。

現在、SnowManのほとんどのメンバーが一人暮らしをしていて、自宅にメンバーを呼んだりすることもあるようです。

ヘアケアにこだわり

深澤辰哉は、2020年10月10日放送の『メレンゲの気持ち』で、自宅の美容スペースを公開し「ヘア用品は新製品が出たらすぐに買い替えて、古いやつは実家の母ちゃんにあげてます」と発言していました。

ドライヤーも2台あったりと、 かなりこだわられているようですね。

古いものはお母さんにあげると言っているので、仲がいいことも伺えるエピソードです。

さらに、2023年2月23日放送の『ノンストップ』ではカーテンにもこだわっていて、「遮光」を重視し、いいものを使っていると明かしていました。

自炊はしない

2023年2月24日に放送されたSnowManのラジオ番組『素のまんま』で、「一人暮らしを経験した方が良いのでしょうか?」という話題になった際、深澤辰哉と渡辺翔太が自分たちの自炊事情を語っていました。

深澤辰哉は出前の人が毎日のように家に届けてくれる」「365日1日も自炊しない」と、宅配サービスを利用していることを明かしています。

2022年12月14日に公開されたYouTube『3分クッキング 卵料理王決定戦!!』では、Jr.時代に振舞ったというレシピ「スクランブルエッグ」を作っていましたが、不慣れな手際なため他のメンバーから心配されていましたね。

寝室が落ち着く空間

2021年4月30日に放送された『ラヴィット!』に出演した際、心が落ち着く場所は?という話題について「寝室」と答えていました。

「好きなキャラクターのグッズやトレーディングカード、好きなブランドのキャンドルを集めていて、ちょっとした趣味部屋みたいになってます」

深澤辰哉はLOEWE(ロエベ)の私服をよく着ていて、キャンドルまで収集しているのかとファンの間で話題になりましたが、このキャンドルはひとつ16,300円という高価なもので、「さすがふっか、お金持ち」という反応もありました。

ベランダに桜の盆栽

2019年3月28日に放送された『ダウンタウンDX』で、滝沢秀明に誕生日プレゼントとしてもらったという桜の盆栽を紹介していました。

桜の盆栽と一緒に「花を咲かせろよSnowMan」というメッセージも贈ってもらったそうです。

深澤辰哉はとても大切に育てていたようで、見事に花を咲かせていましたね。

まとめ

今回は、Snow Manの深澤辰哉の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

Snow Manきっての愛されキャラの深澤辰哉ですが、温かい家族に囲まれて育ったことが伺えましたね。

特にユニークなお母さんの影響を受けて、深澤辰哉もいじられ3枚目の楽しい優しい性格です。

それはSnow Manというグループの中でも存分に発揮されているだけでなく、いろいろなバラエティー番組などを通してお茶の間にも届いています。

かと思えば、パフォーマンスではかっこよく決める深澤辰哉の活躍をこれからも応援していきたいですね。

コメント