林翔太の脱退理由や結婚まとめ

林翔太の活動遍歴

大野智(嵐)」の大ファンであることで知られている林翔太。

大野智のことをとても尊敬していることは、ファンの間ではとても有名な話です。

尊敬するあまり大野智のダンスを完コピする林翔太は、これまでどのような活動を行ってきたのでしょうか?

続いては入所時期や所属していたグループ、俳優としての活動などをご紹介します!

林翔太の入所時期と同期

林翔太がジャニーズ事務所に所属したのは、「2001年1月(当時10歳)」のころでした。

カミセンのコンサートを見て感動し、三宅健に憧れてジャニーズ事務所に入所を決めたとか。

同じく2001年にジャニーズ事務所に入所したのは、「小山慶一郎(NEWS)」「横尾渉(Kis-My-Ft2 )」「二階堂高嗣(Kis-My-Ft2 )」「宮田俊哉(Kis-My-Ft2 )」などがあげられます。

グループに所属し、デビューをつかみ取った面々ばかりですね。

それぞれいろんな場面で活躍を見せているので、今後のさらなる活躍に期待したいと思います!

林翔太が所属していたユニット

林翔太は、2004年にジャニーズJr.内ユニット「A.B.C.Jr.」のメンバーに抜擢されます。

二階堂高嗣」「千賀健人」「山澤誠」「亀井拓」「山本亮太」とともに活動を始めますが、その後「M.A.D」のメンバーとして活動するように。

A.B.C.Jr.は最終的に二階堂高嗣・千賀健人・宮田俊哉・玉森裕太の4人となり、2005年夏に「Kis-My-Ft」と合体。「Kis-My-Ft2」として活動するようになりました。

MUSICAL ACADEMY DANCING」の略から名づけられた「M.A.D」は、主にバックダンサーとしての活動を開始。

」や「タッキー&翼」、「NEWS」などの先輩グループのコンサートツアーに参加していました。

コンサートのほかにも少年隊主演の「PLAYZONE」や、堂本光一主演の「SHOCK」など舞台にも出演し、俳優としての経験も積んでいきます。

その後、2008年11月11日に「江田剛」「山本亮太」「高橋竜」とともに、「They武道」としての活動をスタート。

グループ名の「They」はメンバーの頭文字「Takahasi」「Hayashi」「Eda」「Yamamoto」が由来。「武道」については、本人たちも知らないとか。笑

ザ少年倶楽部」でユニットの結成が発表されてから最初の活動は、滝沢秀明の楽曲「愛・革命」のPV出演でした。

NEWS」や「今井翼」のバックダンサーとして活動していましたが、メンバーの高橋竜がジャニーズ事務所を退所。

メンバーが3人となってしまいますが、残った3人で活動を続けていました。

2014年には、「ジャニーズ銀座」ではじめてとなるユニット単独ライブを開催。

同年12月25日にはジャニーズ事務所公式サイトで、They武道のグループ連載「Theyたくなひととき」がスタートしました。

活動は順調に見えましたが、2016年11月11日に「目黒蓮」「松本幸大」「原嘉孝」が加わった新たなグループ「宇宙Six」が結成。

これにより、They武道としての活動は終了してしまいました。

They武道の活動終了はメンバー全員で決めた「変革」だとか。

現在はソロで活動している林翔太ですが、グループに属して活動していた時期もあったんですね。

それではいつごろからソロとして、活動するようになったのでしょうか?

続いては俳優としてソロ活動を始めた時期や、俳優としてのこれまでの活動をご紹介します!

俳優活動を本格化した林翔太

宇宙Six」として活動をはじめた林翔太でしたが、2018年3月31日にジャニーズ事務所公式サイトで宇宙Sixを脱退することを発表します。

脱退の発表を行ったこのときは宇宙Sixとしての舞台が開催中だったこともあり、ファンには衝撃が走りました。

脱退理由は「お芝居に真剣に向き合いたい」と説明しており、脱退後はグループに属すことはなく、ソロとして俳優活動を本格的にスタート。

同年8月にはブロードウェイミュージカル「ロジャース / ハート」に出演し、単独舞台ではじめて主演を務めました。

2019年3月に東京・大阪・石川・愛知・神奈川の5カ所で上演されたミュージカル「ソーホー・シンダーズ」でも主演を務め、めきめきとその実力を発揮。

ほかにも2019年9月にミュージカル「リトル・ウィメン~若草物語~」、12月には「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」、2020年3月には「悪魔の毒毒モンスター」などにも出演しています。

林翔太はユニットで活動していたころからその歌唱力に定評があったので、それを活かした活動を行っているようですね。

2009年から10年連続で「滝沢歌舞伎」にも出演しており、語り部として滝沢秀明を支える大番頭として紹介されていました。

宇宙Sixを脱退するときは驚きを隠せないファンも多かったと思いますが、こうしてしっかりと活躍を見せてくれているので安心ですね。

2020年には、「NNNドキュメント’20 “笑顔”の多い明日を行く 30歳のジャニーズJr.林翔太」と特集が組まれるなど注目が集まってきています。

長い下積み時代に培ってきたものを活かしながら、今後も活躍を見せてほしいですね。

林翔太は結婚していた

舞台俳優として人気を博している林翔太が、実は結婚していることをご存じでしょうか?

結婚相手の女性についてや、馴れ初めも調べてみたのでご紹介します!

結婚を知ったファンの反応も調べてみましたよ!

結婚と同時にジャニーズJr.を卒業

お相手は8歳年上(結婚発表当時38歳)の一般女性で、7年の交際を経てゴールインしたそうです。

2020年6月20日にファンクラブサイトで、結婚したことを直筆メッセージで報告した林翔太。

メッセージには結婚の報告とともに応援してくれているファンの方への感謝の気持ちと、突然の報告となってしまったことへの謝罪が記されていました。

そしてそれと同時に「ジャニーズJr.を卒業」することも報告し、今後もジャニーズ事務所のタレントとして活動していくことも発表。

全身全霊で頑張っていく」と決意も伝えていました。

ジャニーズJr.を卒業して結婚もしたということで、今後の活躍にさらに期待が高まりますね。

林翔太と相手女性との馴れ初め

林翔太と相手女性の出会いはなんと、相手女性が出した「ファンレター」だったそうです。

内容については明かされていませんが、このファンレターがきっかけで交際に発展したと言われています。

少女漫画のような出会いですが、実際にそんなことがあるんですね!

実際にファンレターがきっかけで交際に発展したとなれば、ファンレターに目を通していることになるので、ファンとしては希望が与えられた馴れ初めではないでしょうか。

7年の交際を経てゴールインしたということなので、お付き合いが始まったのは林翔太が「23歳」、相手女性は「31歳」のころになります。

ユニット活動を行っていたころに交際をスタートさせているので、複雑な気持ちになるファンの方もいるようですが、林翔太の結婚について否定的な意見はほとんど上がっていません。

それではファンの方はどんな反応を見せているのでしょうか?

ファンの反応と否定的な意見がない理由

ここ数年ではジャニーズタレントの結婚報告が増えてきており、それに対するファンの反応がSNSでよく見られますが正直言ってあまりいい反応とは言えません。

素直に祝福するコメントもありますが、特に相手女性に対してはどうしても否定的なコメントが多く見られます。

しかし林翔太の結婚に対しては否定的なコメントはなく、多くの祝福の声が寄せられていました。

なぜ否定的なコメントがなく、結婚を祝福するコメントが多く寄せられていたのでしょうか?

それは林翔太の人間性と、相手女性のこれまでの行いによるものでした。

林翔太といえば、とてもまじめな性格であることが知られています。

宇宙Sixとして一緒に活動していた目黒蓮(Snow Man)は、「面倒見がよくてパパみたい」「すべてにおいて頼りになる」と語っていました。

また結婚の発表を本人がするまで「一切の熱愛報道がなかった」ことも、林翔太のまじめさによるものだと考えられています。

相手女性に対して否定的なコメントが寄せられていないのは、この熱愛が報道されなかったことに加えて、交際を匂わせるような行動がなかったことが理由のようです。

7年間交際していたのに一度も週刊誌に取られなかったこと、相手女性が31歳から7年間林翔太を待ち続けたこと、匂わせが一切なかったことが相手女性への好感へと繋がっています。

匂わせをするのは少なからず「自慢したい」や、このまま信じていいのかという「不安」からの行動だと思うので、そういった行動がなかったのは2人がしっかり信頼関係を築き、静かに愛を育んできたからでしょうね。

そうしたことがしっかりとファンにも伝わったことで、否定的な意見ではなく祝福のコメントが多く寄せられる要因となったと私は考えています。

これからも2人で支え合って、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

コメント