深澤辰哉の彼女4選!リアコ枠が文春砲直撃でスノーマンファンが号泣

2021年9月に発売された雑誌『anan』で単独表紙を飾り、重版するほどの人気ぶりを見せたSnow Man深澤辰哉さん。

グループの最年長でありながら、優しさにあふれる3枚目キャラで、歌番組では無表情&棒立ちというパフォーマンスで話題となりましたね。

そんな深澤さんがファンから「リアコ」と言わている理由と、歴代彼女についてまとめてみました。

深澤辰哉がリアコ枠と言われる理由は?

深澤さんといえばグループのMCを担当していて、優しい雰囲気を持ちつつ、ものまねを得意とするなどおもしろい一面もあります。

Snow Manの中で、「ビジュアル担当」と呼ばれていて、ファンの中には「深澤さんはリアコ」という人も多くいます。

リアコとは、「アイドルや俳優などの芸能人に対してリアルに恋している」という意味で使われています。

深澤さんがリアコと言われている理由は3つあります。

①リアコな特技

ジャニーズ事務所に入所したのは2004年で、Snow Manとしてデビューするまでの下積み年数が約16年の苦労人であることも話題になった深澤さん。

Jr.時代から一緒に頑張ってきた他のメンバーが次々にデビューしても、あきらめずコツコツ頑張り続けてきたことも深澤さんが人気を得ている理由のようです。

そして深澤さんがリアコと言われている1つ目の理由に”特技”があります。

その特技は「クレーンゲーム」で、景品を取りすぎてゲームセンターを出禁になるくらいの腕前なのだそうです。

深澤さんは以前、ジャニーズJr.チャンネルのYouTubeの動画でクレーンゲームの腕前を何度か披露しています。

2018年4月25日

2019年10月2日

クレーンゲームに挑戦する真剣な表情や、景品をゲットしたときに見せるうれしそうな表情は、リアルに彼氏とのデートを想像できそうですよね。

また、小学校高学年からバスケットボールをやっていたそうで、バスケも得意でTVでも腕前を披露し、これもリアコすぎるとネットで話題となりました。

②リアコな見た目と人柄

かっこいいビジュアルも深澤さんの魅力ですが、私服もおしゃれで知られていて、ピアスや眼鏡、キャップなどの小物使いも上手なんだそうです。

そんな深澤さんですが意外にも中身は三枚目キャラで、最年長なのにメンバーからいじられる場面もたびたび見かけます。

中でも「顔が大きい」とよくネタにされ、メンバーからの「なんかこの場所狭くない?」の発言にに対し、深澤さんが「俺の顔がデカいからだよ」と返すのが鉄板のネタです。

愛される三枚目キャラクターでありながら、MCをこなし、グループもまとめてくれるお兄さんのような存在でメンバーからも頼りにされています。

おもしろくて、頼れて、優しくてかっこいいなんて、身近にいたら好きになりますよね。

③リアコな恋愛観

深澤さんがリアコと言われるのには、過去に雑誌のインタビューで語った恋愛観も関係があるようで、以下のように話しています。

「面と向かって好きな子にアピールできないから、ちょっかいを出してしまう」

「連絡は毎日したいので、付き合ったらおはようやおやすみなど、1日の最初と最後だけはちゃんとしたい」

「浮気はしない。するなら別れる」

「プロポーズの言葉は俺の子を産んでくれ」

他にも、恋愛のルール3ヶ条として「1.携帯は見ない・2.自分の意見ははっきりと言う・3.俺の前では財布を出さないでほしい」とも語っています。

絶妙にリアリティーのある発言は女性からしたら、「こんな彼氏がほしい」と思わせてくれますね。

深澤さん自身も「恋愛偏差値は100。自信しかない」と話しています。

「浮気はしない」「財布は出させない」など、付き合ったら本当に大切にしてもらえそうで、そういったところがファンからリアコと言われているのでしょうね。

深澤辰哉の彼女①宮澤佐江

宮澤佐江さんは元AKB48で、SKE48、SNH48にも所属していたアイドルです。

2013年8月週刊文春で、深澤さんが宮澤さんの実家マンションにお泊りしたことが、写真付きで報道されます。

2人は1年ほど前から付き合っていて、お互いに家族公認の仲であることも書かれていました。

宮澤さんと同じクラーク記念国際高等学校だったSnow Manの渡辺翔太さんが深澤さんを紹介したと言われています。

報道に対して宮澤さんの事務所は交際を否定し、ジャニーズ事務所は宮澤さんの自宅への訪問は認めましたが、交際関係は否定しました。

深澤さんが、宮澤さんのお兄さんと友達との噂もありますが、実際はどうだったかは明らかになっていません。

交際についての報道されたのは1度のみなので、現在は交際はしていないと思われます。

深澤辰哉の彼女②松村沙友理

乃木坂46のメンバー・松村沙友理さんはモデルや女優としても活躍されています。

深澤さんとは、2013年の映画『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』で共演しました。

2人は恋人役を演じていたため、交際しているという噂に発展したようです。

役でのバカップルぶりが人気で、お似合いだという声も多くあがっていましたが、2人の交際が報道されることはなく、目撃情報もないので、交際はしていないと思われます。

また、松村さんは他の方との不倫報道が出ていたので、深澤さんと松村さんの交際の噂はファンからのお似合いだという声が発展していっただけのようですね。

深澤辰哉の彼女③飯田祐真

飯田祐真さんは、女優やモデルとして活動されています。

深澤さんとは、2018年公開の映画『ラスト・ホールド!』で共演しています。

飯田さんがなぜ深澤さんとの熱愛の噂が出たかというと、飯田さんのInstagramで匂わせではないかと思われる投稿があったためです。

 

たくさんの傘を持っている中、深澤さんのメンバーカラーの紫を真ん中にして持っていたため、ファンから匂わせ投稿してると思われてしまったようです。

共演した女優さんの匂わせには敏感に反応してしまうのがファンの心理ですが、この場合は少しこじつけているような気もします。

現に2人の目撃情報やツーショット写真など一切撮られていないので、交際していた事実はなさそうですね。

深澤辰哉の彼女④SUMIRE

SUMIREさんは、モデルや女優として活動されていて、俳優の浅野忠信さんと歌手のCHARAさん夫妻の長女です。

深澤さんとは、2019年のWOWOWドラマ『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』で共演しました。

撮影のときは2人でファッションの話で盛り上がったそうで、深澤さんはSUMIREさんがつけていたアクセサリーを見て「どこで買ったんですか?」と聞いていたと、ドラマの試写会でSUMIREさんがエピソードを話しています。

また、深澤さんとSUMIREさんの身に着けている指輪と腕時計が似ていると話題になったことで、交際の噂が出たようです。

ただこれも、2人の目撃情報やツーショット写真もないので、単に仲のいい共演者と思われ、アクセサリーは深澤さんがSUMIREさんのを気に入って、同じようなものを買ったというだけかもしれませんね。

まとめ

深澤さん噂された歴代の彼女は4人で、唯一報道されたのは宮澤佐江さんだけで、他の方は噂の域を出ていませんでした。

深澤さんの現在は、誰かと噂になったりということはなく、デビューを果たし、Snow Manとして大切な時期なのでスクープされないように気をつけていると思われます。

深澤さんは自他ともに認める「モテ男」だと言われていますが、アイドルとして「リアコ枠」でこれからもファンを楽しませてくれそうですね。

コメント