Hey!Say!JUMPの家族構成【病気や離婚のエピソードも】

家族

今回はHey!Say!JUMPの家族の情報についてまとめてみました。

岡本圭人の家族構成

岡本圭人さんは、お父さんの健一さんと2人の家族です。

両親は、Hey!Say!JUMPがデビューした年に離婚しています。

岡本圭人の父親

説明するまでもないのですが、岡本圭人さんの父親は、元男闘呼組の岡本健一さんです。

圭人さんは、お父さんが24歳の時の子供です。

ジャニーズタレントが24でパパって、かなり早いですよね。

ちなみに、岡本親子は干支が一緒なので、カウントダウンコンサートの年男ユニットで一緒になります。

(年男でなくても、岡本親子の共演がカウントダウンの風物詩ですが)

さらに、岡本圭人さんが2017年に紅白歌合戦に出場し、ジャニーズ初!親子2代での紅白歌手となりました。

過去のお正月には、JUMPのメンバー全員にも、お年玉を配ってくれたと、メンバーが話していました。

岡本圭人の母親

岡本圭人さんのお母さんについては、ほとんど何もわからない状態です。

分かっているのは、元モデルの西克恵さんという人、という事だけです。

山田涼介の家族構成

山田涼介さんの家族構成は両親、お姉さん、本人、妹です。

山田涼介の母親

山田涼介さんのお母さんは、とても美人で、週刊誌に撮られた時も、「彼女と間違えそう」と書かれるほどの美人です。

たまに山田涼介さんの独り暮らしの家に来て、家事を手伝ってくれるそうです。

山田涼介の姉妹

山田涼介さんには、お姉さんと妹さんがいます。

妹さんが、山田涼介さんと年子で、お姉さんは2歳上です。

お姉さんの山田千尋さんは、過去には読者モデルなどをされており、雑誌にも載っていました。

2019年現在も実名でSNSをされているので、Hey!Say!JUMPファンにも有名です。

また、お姉さんが、娘さん(山田涼介さんの姪っ子)との2ショットを公開した際、ファンの間で少し話題になりました。

姪っ子ちゃんがかけているディズニーのサングラスが、以前山田涼介さんが雑誌で私物として公開した物に似ていたのです。

ファンは、「これ、涼介くんがあげたやつ?」「涼介おじちゃんからのプレゼント? 」と盛り上がりました。

また、妹さんは、高校生くらいまで、日本に数人しか患者のいないとされる難病を患われていました。

2019年の夏に山田涼介さんがTVで明かした所によると、現在は完治している物の、再発の危険もあるそうです。

中島裕翔の家族構成

中島裕翔さんの家族構成は、両親 本人 弟です。

中島裕翔の父親

中島裕翔さんは、お父さんについて、以前「織田裕二さんと同い年」と言っていました。

となると、中島裕翔さんのお父さんは、52歳(2019年現在)となります。

そしてこれは噂ですが、中島裕翔さんのお父さんは、どうやら警察官だそうです。

中島裕翔の母親

中島裕翔さんのお母さんは、「タッキーに会えると思った 」という理由で、息子をジャニーズに応募したとか。

おかげで、中島裕翔さんは、Jr.時代から並外れたオーラでキラキラ輝く人気者になりました。

ちなみに、中島裕翔さんが初めて生放送の歌番組でバックについた曲は、タッキー&翼の「夢物語」でした。

中島裕翔の兄弟

中島裕翔さんには、5歳下に、中島来弥(らいや)さんという弟さんがいます。

弟さんは、現在(恐らく事務所には所属せず)フリーで芸能活動をされています。

過去には、ジャニーズにもいた事がありますが、ほどなくして退社しています。

最近では、中島裕翔さんの初舞台初主演作品「WILD」の初日公演に、弟さんが観劇に訪れて話題になりました。

全3人しか出演者もいない舞台で、お兄さんのファンだらけの中、芸能活動でファンに顔が割れているのに、初日にです。

私が身内なら、ファンに見つかると厄介なので、初日には行きません。

実際、弟さんも、複数のファンに声をかけられていたそうですが、丁寧に応じてくれていたそうです。

ちなみに、過去には、中島裕翔さんも、弟さんの舞台を見に訪れていた目撃情報が確認されています。

知念侑李の家族構成

知念侑李さんの家族構成は両親、お姉さん、本人の4人家族です。

知念侑李の父親

知念侑李さんのお父さんは、知念孝さんといい、何と、オリンピックメダリストです。

競技は体操で、1992年 バルセロナ五輪 体操男子団体 で銅メダルを獲得されています。

体操選手こそならなかった知念侑李さんですが、お父さん譲りの身体能力は、ジャニーズで存分に発揮されています。

知念侑李の母親

知念侑李さんのお母さんは、ジャズダンス講師をされていました。(2019年現在も現役かは不明)

知念侑李さんも、3歳からお母さんの教室でダンスをしていたため、ジャニーズ入りの時点で6年のダンス歴がありました。

知念侑李の姉妹

知念侑李さんのお姉さん 知念紗耶さんは、女性アクロバットダンスカンパニー G-Rocketsに所属されています。

2018年には、弟 侑李さんの先輩である堂本光一さんのミュージカルにも出演。

パンフレットには侑李さんとのエピソードも記され、ファンの間ではかなり盛り上がりました。

有岡大貴の家族構成

有岡大貴さんの家族は、両親 お兄さん 本人です。

有岡大貴の父親

有岡大貴さんの父親については、一般人のため情報が少なかったです。

「元自衛官なのでは!?」などの噂もありましたが、根拠もないので、あくまでも噂にすぎません。

有岡大貴の母親

有岡大貴さんが小学生の頃、周りの友達に影響されてか、自分を「俺」と呼び始めた時の事です。

お母さんは、なぜか「(俺 ではなく)”おれちゃん”にしなさい!」と叱った?そうです。

まだ”俺”と言うには早すぎると思ったのか、もう少し”ぼく”って言わせたかったのか…

“おれちゃん”ってなんか可愛いです。

有岡大貴の兄弟

有岡大貴さんには、5歳上のお兄さんがいます。

なんと、”大貴”という名前はお兄さんが付けたんだそうです。

お兄さんは、幼い頃子役として「ジュネス企画」という事務所に入って活動していました。

お兄さんの後を追って、有岡大貴さんも同じ事務所で子役活動を開始。

ジャニーズ以前に、9歳から6年生まで子役をしていました。

お兄さんは現在結婚され、女の子が1人いるそうです。

伊野尾慧の家族構成

伊野尾慧さんの家族は、両親 本人 妹さんの4人です。

伊野尾慧の父親

伊野尾慧さんのお父さんについて分かった情報は、「卓球がうまい」という事です。

TVで伊野尾慧さんが語った内容によると、「全国大会に出るほど」だったとか。

プロとして卓球をやっていたのかと言うと、プロではなかったようですが、かなり上手いようです。

伊野尾慧の母親

伊野尾慧さんのお母さんは、少し前まで夫婦でペンションをされていました。

ワンちゃんも一緒に泊まれるペンションだそうです。

一度閉めた後も、再開を望む声が多く、2019年の冬には「期間限定」で予約を受ける旨がHPに書いてありました。

伊野尾慧の姉妹

伊野尾慧さんの妹さんは、2歳下で、過去には雑誌などにも沢山の妹エピソードが出ていました。

もう妹さんも社会人なので、影響を考慮してか、あまり話題を出す事もないように思います。

妹さんエピソードでかなり印象的な物に、「伊野尾慧さんが小さい頃、お腹の中の妹にも食べさせたくて、お母さんのお腹にポッキーを突っ込んだ」

というのがあります。

子供らしくて可愛いというか、めちゃくちゃというか…

八乙女光の家族構成

八乙女光さんの家族は、両親 お兄さん お姉さん お兄さん 本人です。

兄姉が多いのは知っていましたが、まさか4人だったなんて、ちょっとびっくりしました。

八乙女光の父親

八乙女光さんのお父さんについては、一般の方なので何も情報はありませんでした。

以前、Hey!Say!JUMPのコンサートにお父さんが来られたと話題になった事があります。

お母さんの話題とは対照的に、お父さんの話はあまり出さないようです。

八乙女光の母親

お母さんのエピソードとしては、2019年のお母さんの誕生日に家族皆集まり、お母さんの好きな「カニ」を食べたそうです。

大人になるとなかなか集まる機会もないので、皆で集まるって素敵ですよね。

八乙女光の兄弟

八乙女光さんのお兄さんは、12歳上と、5歳上だとか。

12歳って…干支一回り分。凄い年の差ですよね。

2018年頃のラジオで、「高校生の姪っ子がいる」と語っていたので、年齢的に考えると上のお兄さんの娘さんだと思います。

八乙女光の姉妹

八乙女光さんのお姉さんは9歳(10歳? )差とかなり年が離れています。

八乙女光さんは、以前ラジオで、小6位までお姉さんとお風呂に入っていたという驚きのエピソードを披露してくれました。

八乙女光さんが小6とすると、お姉さんは大学生位と言うことになります。

八乙女光さん曰く「(年が離れててて)俺がガキだから、お姉ちゃんは恥ずかしいとか気にしない」と言っていましたが…

大学生のお姉ちゃんと小学生の弟が一緒にお風呂って…

髙木雄也の家族構成

髙木雄也さんの家族構成は、両親 お姉さん2人 本人 弟さんです。

お姉さんの話はよく出ますが、弟さんも居たなんて驚きました。

髙木雄也の母親

髙木雄也さんは、お母さんとも仲良しらしく、時々、2人でご飯を食べに行った話等も出たりします。

ちなみに、髙木雄也さんは、お母さんを「ママ」と呼んでいるとか。

髙木雄也の姉妹

お姉さんについて髙木雄也さんは、彼氏とかわいい声で電話している様子を再現して見せ、「大体の女はこういう感じだよ」

「女のこういう仕草は演技だよ」などのアドバイス?をしてくれる事もあったと語っていました。

また、以前番組で女装した際、髙木雄也さんが、ソバージュのカツラを被った自身を見て、「お姉ちゃんに似てる」と言っていました。

薮宏太の家族構成

薮宏太さんの家族構成は、両親 お姉さん お兄さん 本人です。

薮宏太の兄・姉

お姉さんは、薮宏太さんが小学6年の時に、ジャニーズ事務所に履歴書を送った人物です。

お姉さんがなければ、薮宏太さんはジャニーズに入っていなかったので、お姉さんに感謝ですね。

また、お兄さんもおり、兄姉弟仲は良いという事です。

どちらの姪っ子さんかは分かりませんが、姪っ子さんが、山田涼介さん推しと言う事で、薮宏太さんがネタにした時もありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました