香取慎吾の歴代彼女3人まとめ【フライデー・文集で発覚!?】

元SMAP香取慎吾さんの歴代彼女を時系列順に紹介していきます。

香取さんといえば司会、俳優、声優、歌手で大活躍。

香取さんは元気で明るいイメージがありますよね。

熱愛報道はあまりないのですが、一般女性との交際がたびたび話題になっているようです。

今回はその一般女性を含め、香取さんの歴代彼女は誰なのか?香取さんの好みのタイプと一緒に紹介していきます。

好きな女性のタイプ

まずは、香取さんの好きな女性のタイプから見ていきましょう。

香取さんはあまり女性のタイプを語りません。

しかし、過去に「明るくて少し男っぽい女性が好みで、対等な関係が理想なので男に守ってもらうタイプの女性は苦手」。

好きな女優さんは?と聞かれると、「共演する方みんな好きになっちゃうんでね~。黒木メイサちゃん最近ご一緒したりとか~。こち亀だと麗子。香里奈ちゃん。」と発言。

香取さん自身洋服が大好きなので、相手もオシャレには気を使える人が良いという考えは持っているようです。

子供については、欲しいということではなく、自然に任せる考えだった香取さん。

最近では、「結婚願望はあるし近いうちにしたい。子供も欲しい。」と発言しています。

観月ありさ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

観月ありさ(@alisa_mizuki)がシェアした投稿

香取さんと観月さんは同じ年で幼少期の頃からの知り合いで、香取さんもSMAPメンバー以外で観月さんが1番付き合いが長いと言っています。

2人の出会いは小学生の頃に初共演したドラマ「あぶない少年Ⅲ」(テレ東)。

あぶない少年Ⅲ」はSMAPメンバー全員が出演していたようですが、年下の観月さんを妹のように可愛がっていたようです。

香取さんと観月さんは同い年であったが、香取さんが人見知りということもあり、仲良くなれずにいました。

しかし観月さんの方が積極的に香取さんに話かけ、打ち解けるようになり、仲良くなっていったようです。

当時女の子とはあんまり話をしなかった香取さんは観月さんに対しても「バカじゃねーの。あっちいけよ。」といった感じだったようです。

おじゃマップ」や「スマステ」で観月さんが香取さんを呼び捨てにしたことで話題。

香取さんも観月さんを呼び捨てしています。

香取さんが唯一呼び捨てで呼べる女優さんが観月さんだけのようですね。

また、観月さんは香取さんだけではなく、SMAPメンバーの全員と仲が良くSMAPメンバーみんな観月さんのことをありさと呼ぶようです。

SMAPと観月さんはお兄さんと妹のような関係。

SMAPとはデビュー同期という関係でありながら観月さんが14歳で先にブレイクしたこともあり、その後の接点はありませんでした。

そして20歳のときに再び共演する機会があり、当時複雑な家庭事情を抱えていた観月さんは香取さんに度々相談。

スタッフを交えて飲みに行ったりする中で交際へと発展したと言われています。

大人になってからも共演されてることや、仲がいいことで交際が浮上したようですが、この交際疑惑については香取さんも観月さんも「あり得ない。」と完全否定。

その理由をたずねると「お互いのことを知りすぎてるため」と笑いながら答えました。

観月さんは「いちばん大切な人」の撮影期間中に体調不良を訴えます。

観月さん妊娠検査をしてみると妊娠が発覚!

香取さんは芸能界をやめ父親になる覚悟をしたのですが、お互いの事務所に猛反対され、新潟の病院で中絶。

2人が別れたあとも仲がいい関係が壊れていないのは、妊娠が発覚したときの香取さんの男らしい行動によってだったようです。

お付き合いをしていたのはかなり多くの人に広まっていますし、事実の可能性が高いのではないか?と言われています。

アレクシス・レン

SNS世代から絶大な支持を得るモデルのアレクシスさん。

香取さんとアレクシスさんがインスタグラムでツーショットを披露して話題になりました。

インスタグラムのフォロワー数、約1200万人を誇るアレクシスさん。

香取さん、稲垣さん、草彅さんが主演するAbemaTVのレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」にアレクシスさんがゲスト出演。

香取さんは、番組内で「レンちゃん」というあだ名で呼んでいました。

アレクシスさんは香取さんと意気投合したようで、番組で進行を無視して2人きりで談笑する場面が見受けられました。

さらに番組後にインスタグラムにアレクシスさんの唇が香取さんの頬に触れるか、触れないかのキス寸前の写真を投稿。

アレクシスさんが香取さんのその投稿に日本語で「やっと会えて嬉しかった♥」英語で「また近々会えるといいわね。」とコメントしたようです。。

アレクシスさんは香取さんから簡単な日本語を教わる場面をインスタグラムのストーリーを使って公開。

慎吾ママで流行語大賞をとった「おっはー。」を香取さんに教わったアレクシスさんは2人でカメラに向かい一緒に「おっはー。」を披露。

香取さんファンからは、キス寸前の写真に「美人すぎる。」「レンちゃん超キュート。」「レンちゃん、ディズニープリンセス並みに可愛い。」「大好きな2人のツーショット!腰抜けた!」などの絶賛コメントがありました。

一方で「これは妬いちゃう。」「複雑。」「慎吾ちゃんデレデレ。」など嫉妬のコメントもありました。

さらには、「叶姉妹のお姉さまもそうだったようにアレクシスさんもすごい慎吾君のこと好きそう。」「セレブ、香取慎吾の顔が好き説」。

そして「21歳の外国人とカップルに見える香取慎吾。さすが国民的彼氏。」とコメントが出るくらい反響が大きかったようです。

香取さんとアレクシスさんの歳の差はなんと20歳!!

歳の差を感じさせないところはさすがですね。

大下容子

スマステ」で長期間共演した香取さんと大下さん。

出会いも「スマステ」だったようです。

SMAPの解散報道に対して自身の出演する「ワイド!スクランブル」で大下さんは香取さんを援護する発言をしたため話題になりました。

その発言の最後の方になると涙を流しながら香取さんがどんな人なのかなどを語っていたようです。

このことがきっかけで大下さんと香取さんは付き合ってるのでは?という交際疑惑が浮上。

解散報道の中には心無い言葉や責めるような報道などがあったようで、大下さんは好きな人のことを責めたような報道や心無い言葉に我慢ができなくなり涙を流したのでは?という意見もあります。

香取さんは愛されるキャラというイメージがありますし、長期間共演した大下さんは恋愛とかではなく、1人の人間として好きだから涙ながらに語ったのでは?という意見も聞こえているようですね。

BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展」を開催した香取さんは、

  • 大下さんが来てくれた!
  • 大下さんに会えた!
  • 大下さんといっぱい久々に話せた!
  • 嬉しかった!!

とハッシュタグにつづり、パンフレットを持つ大下さんとのツーショット写真をインスタグラムに投稿。

一緒に食事をする姿をSNSにたびたび投稿するほど仲がいようです。

大下さんは独身のようだが、交際疑惑の真相はどうなのでしょう?

一般女性

たびたび報道されていて、香取さんとは20年以上交際を続けている一般女性。

香取さんより2歳年上で名前は非公開。

銀座一徳」という銀座の高級会員サロンでホステスをしていて働いてたようです。

若いころは山口もえさんに似ていて、かわいらしいタイプと言われています。

当時、一般女性はOLをしつつダンスのレッスンに励んでいたアイドルの卵でした。

香取さんは芸能界の中でも熱愛スクープがほとんど無かったことで有名で、そのため一般女性はプロ彼女と呼ばれているようです。

香取さんとは1995年頃から交際をスタート。

1997年に一般女性のマンションに週1でお泊りしているとフライデーされ交際が発覚。

そして1997年夏頃に同棲。

SMAPミリオン達成し、1番忙しい時期に同棲をスタートさせたようです。

1997年5月に香取さんと一般女性の婚前旅行がフライデーされ、香取さんは両親と弟との家族旅行でのハワイ旅行に一般女性も同伴。

1998年6月香取さんは地元の横浜市鶴見地区に一軒家を購入し同棲を続けていたようです。

一般女性は香取さんの両親が経営する雑貨屋だ働いていたようで、この生活は7年間続いたことになります。

2005年に香取さんは一般女性と共に六本木にマンションに引っ越し。

近所の住民に香取さんと一般女性の2人の姿や一般女性がベビーカーで子供を連れて散歩しているところをたびたび目撃。

そのためこの頃から香取さんと一般女性の間に隠し子がいるのでは?という疑惑が出たようです。

一軒家ではセキュリティが万全ではないので、セキュリティが万全の都内の高層マンションにプライベートを守るため引っ越しを決めた香取さん。

2006年の夏、香取さんの実家を訪れて花火を楽しむ一般女性の目撃情報が週刊女性に掲載されて以降、2人の報道は無くなりました。

そしてその後、再びフライデーされたのは、2012年に香取さんと一般女性のパリ旅行でした。

2016年に香取さんがハワイに向かう飛行機内で目撃された情報や、ハワイホノルルで子供と思われる少年と一緒にいるところを撮られた写真がTwitterに投稿されました。

SMAPの香取おった(爆笑)なんか子供とおるねんけど誰の子?」というツイートが写真と一緒にTwitterに投稿された香取さん。

この後香取さんは周囲に親戚の子供と説明していたようですが、文春がある親族に少年の写真を見せたところ、親戚にこんな子はいない。とのことです。

そして少年は小さい頃の香取さんにそっくりだったそうです。

ジャニーズ事務所は「香取について結婚の事実などありません。結婚の予定もあ全くりません。また当然ですが香取に子供はおりません。記載のお子様は友人のお子様です。」と答えています。

2017年2月下旬の夜、香取さんが一般女性ともう1人長身の女性と白い小型犬の愛犬と共に東京・博人のカフェダイニングにいるところをスクープ。

ツーショット報道は10年振りで、10年もツーショットが目撃されなかった理由は一般女性がハワイに移住していたからのようです。

香取さんは1995年頃一般女性と出会い、1997年に同棲を始めたからずっと同じ女性と暮らしていたようですね。

SMAPだったので結婚は許されず、一般女性とほとんど一緒に外出することはなく一般女性の存在はマスコミからも確認することができない幻の女性だったようです。

そんな幻の女性の存在であった一般女性ですが、香取さんと一緒に外出を楽しむようになったのはSMAP解散後のことでやっと2人の時間を楽しめるようになったのかもしれませんね。

そして一般女性の左手薬指には、指輪をしているのも目撃されています。

2019年11月下旬に2人が都内の高級レストランのバーで夜景デートをしていたところを報道されています。

香取さんの隠し子疑惑については、2011年当時マンションの住人が「香取さんが住んでいたのは、私の隣の部屋です。

小学生くらいのお子さんも一緒でしたよ。外で香取さんが子供と接していることはありませんでしたが、マンション内では2人が仲良くしている姿をよく見ました。」と証言していたようです。

香取さんが我が子のように少年と夜の東京ドームシティアトラクションズで楽しそうに一緒に遊ぶ様子もスクープされていました。

少年が着ていたのは、香取さんが好きなドルチェ&ガッパーナの10万円を超えるヨットパーカーだったようです。

香取さんはサングラスをしていましたが、香取さんのスマホで顔を寄せ合い自撮りしたりと周りを気にすることはなかった様子の香取さん。

香取さんに気付いたファンの握手にも気軽に応じていたようです。

そんなファンの1人が「香取さんの息子ですか?」と聞くと香取さんは人差し指を自分の口に当て「シー。」とゼスチャーしたことで隠し子疑惑は濃厚に。

スマステ」で隠し子疑惑についてなにを語ってくれるかに注目が集まりました。

小さな発見のコーナーで新しく挑戦したいことは?の話題になり、香取さんはやったことが無いという「お花見に挑戦したいです。」とゲストの星野源さんに向かって話しだしました。

友達の子と行きたいんです。隠し子と言われている友達の子と」と話し、テレビのカメラに向かい「隠し子じゃない!友達の子なんです。困っています!」と言い切ったようです。

子供についてのネットの反応は「子供がいるならもう公表してもいいよね。」「香取くん20年以上の交際ってすごくない!?」など応援するような反応が沢山あったようです。

20年以上同じ女性と付き合ってる香取さんに好感を持つ人が多い理由がわかりますよね。

香取さんは徹底した秘密主義で知られていて、どこに住んでるかも秘密にしているし、携帯番号も本当に親しい友人にしか教えていません。

芸能界でも友達付き合いもほとんどしない人で、連絡先交換ですら拒否するほど秘密主義。

それは付き合っている一般女性を守るためだったようです。

1997年に一般女性との交際を報じられたことで秘密主義になったようです。

そんな香取さんがジャニーズ事務所を退所し新しい地図の活動も軌道に乗り、国際パラリンピック委員会の特別親善大使として東京パラリンピックにも大きく関わることがわかりました。

2020年元日には、ソロアルバム「20200101」をリリース。

香取さんはイメージキャラクターを務めるファミリーマートの新商品発表会で記者からクリスマスの予定を聞かれると「クリスマスは子供と奥さんと過ごしたいと思います。」と答えています。

2020年は香取さんの節目の年であるので、いい報告が聞けるかもしれませんね。

コメント