マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

2020年12月に体調不良から芸能活動を休止、2022年12月31日に東京ドームで行われた『ジャニーズカウントダウン2022→2023』をもってSexy Zoneを卒業、芸能界を引退したマリウス葉。

引退時には「将来学んだ知識を活用し、世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたい」と新たな目標も掲げて、勉強に専念することを明かしていましたね。

今回は、そんなマリウス葉の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

マリウス葉の地元はどこ?

マリウス葉は、本名が「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」といい、ドイツのハイデルベルクの出身です。

10歳の時に、来日して観たSMAPのコンサートに感激し、ドイツからジャニーズ事務所に履歴書を送り、その履歴書を見たジャニーさんから直接電話を受け、2011年1月に入所しています。

入所当時はまだドイツに住んでいて、仕事のあるときだけ来日していましたが、本格的に芸能活動をするためにSexy Zone結成の3か月前に家族とともに日本に移住しました。

ドイツの実家

マリウスのドイツの実家は、ハイデルベルクのメインストリートにあり、実家として使用している建物だけではなく、周囲の家のすべてがマリウス家の所有物なのだそうです。

ハイデルベルクはドイツの中でも有数の観光地で、一流企業の社長や各界の著名人などが別荘を構える場所です。

そんなマリウス家も代々不動産業を営んでいる資産数十億のお金持ちの家系で、以前『櫻井・有吉THE夜会』などのTV番組で実家が紹介されていました。

  • 土地面積は1,100平米(テニスコート4面分以上)

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

  • 5階建てビルの3~5階部分に居住

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

  • 9LDK

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

  • リビングは約50畳

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

  • 玄関は約12畳

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

  • 最上階にはテラスがあり、ホームパーティーをするそうです。

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

また普段はリビングルームと繋がり、ゲストルームになる和室は、Sexyzoneメンバーの松島聡のお父さんが手がけたものだと明かされています。

松島聡とマリウス葉がジャニーズに入所する前のことで、松島聡の父親の元にドイツの家庭からの和室施工の依頼があり、それが後にマリウス葉のドイツの実家だったとわかったそうです。

そのことについて2022年6月22日に配信された『週刊女性PRIME』の記事のインタビューでも、マリウス葉の父親が、和室の設計図を作ってくれたのが松島聡の父親だったことを明かしています。

「マリウスがジャニーズに入る前にハイデルベルクに家を建てた際、畳の部屋を作りたいと思い、静岡の職人さんに設計図を作ってもらった。それが、後にマリウスが同じグループで活動する松島聡くんのお父さんで不思議な縁だった」

この不思議な縁については、ラジオ『QRzone』で松島聡も話していましたね。

他にも食べ物専用のエレベーターがあったり、脱衣所にある穴に洗濯物を流し込むとランドリールームに運んでくれる便利なものがあり、豪邸過ぎると大きな話題になりました。

神戸の家

マリウス葉は日本にも家があり、場所は兵庫県神戸市にあります。

母親の祖父、マリウス葉にとっては曾祖父の家で、こちらも大豪邸なんです。

ひいお祖父さんは、昭和天皇の弟である高松宮様と仲が良く、この神戸の実家に遊びに来られたこともあるそうです。

また、毎年お正月に親戚が20~30人ほど集まってホームパーティーをすることも明かしていました。

マリウス葉の家族構成

マリウス葉は、父親と母親、8歳上の姉、4歳上の兄の5人家族です。

家族・名前職業年齢
父親・マーク不動産業60歳
母親・燁明ダンス講師・振付師60歳
姉・マリレーナ食品会社起業31歳
 兄・マックスポルシェ勤務27歳

マリウス葉の父親

マリウス葉の父親の名前は「マーク」さんで、ドイツ人です。

マリウス葉の本名が「葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ」なので、父親のファミリーネームは「シュミッヒ」だと考えられます。

母親が開設しているブログに父親もたびたび登場していて、2022年3月3日に誕生日を祝っていたことから、1964年3月3日生まれで、現在は60歳です。

今日はマークの58歳のお誕生日です!㊗️

私は昨日3回目のワクチンを打ち💉

今日のレッスンはお休みです!💦

昨日はいつものケーキの半分の大きさの

定番レモンケーキを作り朝お祝いしました❣️🎂

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

出典:3月3日マーク58歳❣️㊗️|ERI YOダンス&ストレッチ 宝塚 燁明ようあきら

 

以前のTV番組の自宅紹介の時にも出演されていましたが、イケメンですよね。

職業は先ほども触れましたが、代々不動産業を営んでいるそうで、資産は数十億あるお金持ちだと言われています。

ドイツの貴族の家系との話もあり、由緒ある大変裕福な家庭であったことが伺えます。

料理や花が趣味

マリウス葉の母親のブログには、マークさんの手料理の画像がアップされていて、料理上手なマークさんが褒め称えられています。

昨日マークが腕をふるって料理した品載せますね!

全部で12品かな?笑

メインはお魚!

ウロコも内臓も全部自分で!💪

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

イタリアで購入したポッチーニと生ヌードル和え!

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

うにと塩、白アスパラとゆで卵とズッキー!

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

お花💐も自分で買って飾ってました!

女子力高いマークさんです❣️

ピンク系のお花もテレビの前に可愛いラベンダーを

マリウス葉の家族・兄弟エピソードまとめ!実家はドイツでお金持ち

出典:子供の日!マークの手料理相変わらず凄い!|ERI YOダンス&ストレッチ 宝塚 燁明ようあきら

料理はどれもおいしそうですし、多彩なお父さんですね。

マリウス葉の母親

マリウス葉の母親は、宝塚歌劇団で男役を務めていた「燁明(ようあきら)」で、同期には真矢みきや涼風真世、黒木瞳らがいます。

現在は、ストレッチ・ダンス講師、振付師、オーディション講師・『KIEミュージカルスクール』宝塚受験スクール講師をしていて、キッズからシニアまで幅広い生徒がおられます。

また、ストレッチ教室では、オンラインでアメリカやスペイン、フランス、ドイツなど海外の生徒にもレッスンをしているそうです。

誕生日のみで、年齢は公表されていませんでしたが、6歳違いの弟さんのブログから1963年6月21日生まれの60歳だとわかっています。

ファンの間では「マリママ」の愛称で親しまれ、自身のブログには家族だけでなく、Sexy Zoneのメンバーの話題もたびたび登場しています。

お誕生日おめでとうございます‼️

以前に

渋谷通ったら、、、💜君がどーーーんと

そしてドームのDVD発売おめでとうございます!

出典:風磨君❣️お誕生日おめでとう!|ERI YOダンス&ストレッチ 宝塚 燁明ようあきら

母親は台湾と日本のハーフ

マリウス葉の母親の燁明という名前は芸名で、本名は「葉 枝梨」といい、台湾と日本のハーフなのだそうです。

小学校と中学校は中国の学校に通っていて、日本の学校に通ったことはないと以前ブログに書いていました。

また先ほども触れたように、燁明のお祖父さんも大変なお金持ちでしたね。

ジャニーズ入所のきっかけは宝塚

マリウス葉は母親が元宝塚だったということで、母親の燁明と一緒に舞台を観に行くうちに、宝塚に入りたいと本気で思っていたそうです。

このことについて、燁明が2021年1月18日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』で次のように話していました。

「長女を宝塚に入れたくて子どもたちを観劇に連れて行ったけど、マリウスだけが椅子に背中をつけずに身を乗り出して観ているくらい大好きで興味を持っていた」

「マリウスが10歳になる前頃、宝塚に入りたいと言ってきたけど、女性しか宝塚に入れないことを知ってすごいショックを受けていた。それでも宝塚に関わる仕事をしたいというほどだった」

また、宝塚に近いものが何かないかと聞かれた際、「歌舞伎か、男の子ならジャニーズなのかな」という話からジャニーズに興味を持ち、ドイツから履歴書を送ったというエピソードを話していました。

その後、ジャニーズに入ったマリウス葉は、ジャニーズ史上最年少の11歳でSexy Zoneとしてデビューし、10年にわたって活躍されたことは言うまでもありません。

マリウス葉は、お母さんの影響を大きく受けていたようですね。

マリウス葉の姉

マリウス葉には8歳上に姉がいて、名前は「葉 シュミッヒ マリレーナ 利花」さんといい、2023年月現在31歳になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marilena(@marilena.schmich)がシェアした投稿

モデルをされているだけあって、かなりの美人さんですよね。

マリウス葉とマリレーナさんは仲が良く、以前2人でUSJに遊びに来ているところを写真に撮られていましたね。

高学歴で多彩な姉

マリウス葉が勉強熱心なのはよく知られていますが、マリレーナさんもまた高学歴です。

マリレーナさんは、高校まではドイツで過ごしてましたが、大学は来日し早稲田大学の国際教養学部を卒業しています。

早稲田大学時代には、G20ユースサミットの日本代表団として国際会議に出席したり、在日英国大使館でのインターンの経験を持ち、モデルだけでなくテレビリポーターとしても活躍されました。

マリウス葉の姉の現在

マリレーナさんは早稲田大学卒業後、ロンドンの大学院に進み、現在はドイツのベルリンにある『マッキンゼーアンドカンパニー』に就職されています。

『マッキンゼーアンドカンパニー』は、アメリカに本社があるコンサルティング会社で、世界中の学生に大人気の企業です。

マリレーナさんは入社3年目である2021年3月から約1年に渡って長期休暇を取得されています。

長期休暇が普通に取得できるのは、海外の大企業ならではですよね。

その後、2年間務めたマッキンゼーを退職、2022年春頃にヴィーガン向け食品研究会社『Numi foods』を立ち上げたことが母親のブログで明かされています。

2年間マッキンゼーで仕事をして

それから退職してから

今年の春かな?起業して今彼女はドイツ🇩🇪のベルリンで

女社長としてビーガンの会社というか

動物🍖🍗や魚🐟🍤🍣を食べないビーガンの方の為や

お肉や魚介類にアレルギーがあって食べれない方の為に野菜🥬🥦🥒🍠🥔🍅🌱で海の食べ物をより見た目も食感も近い食べ物の開発の会社を自ら立ち上げて

頑張っております!

会社の名前はNumi‼️で

日本の海『umi』の前にニューNEWのNを加えて

NUMI‼️だそうです!✨🤩⭐️

出典:マリレーナの会社❣️NUMI❗️|ERI YOダンス&ストレッチ 宝塚 燁明ようあきら

聡明なマリレーナさんですが、行動力もすごいですね。

マリウス葉の兄

マリウス葉には4歳上に兄もいて、名前は「マクシミリアン」さんというそうですが「マックス」と呼ばれていて、2023年4月現在の年齢は27歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MSY(@yoseiji)がシェアした投稿

以前自宅紹介の時に、お父さんと一緒にTVに出演されていましたね。

現在はポルシェに勤務

お姉さんのマリレーナさん同様に、マックスさんの経歴も優秀で、日本の東京横浜独逸学園を卒業、ドイツに戻ってシュトゥットガルト大学に進学しています。

大学で車について学び、研修を受けた日本のポルシェの会社に入社したことが、母親のブログで明かされていました。

我が家の長男のMAXは身長190センチ🤣
 
足のサイズ33センチなので🤪
日本では靴購入は困難です!笑
1メートルの3分の1が足の大きさです‼️玄関に靴置いてたら泥棒はさすがに入らないと思います。
 
足の指は普通の女性の手の指くらい長いです!まじです!😅
 
ドイツのシュトゥットガルドの街にある車の大学に在籍しててそこから学生の時にすでに日本のポルシェの本社に研修で1年経験して、それから大学卒業してからも日本のポルシェに在籍させてもらってます!😍
やはり言葉は強い
ドイツ語、英語、日本語、あと少しフランス語が話せるので、。
お陰様で会社で重宝されてるみたいです。
言葉が出来ると何かと便利です。

語学に堪能なマックスさんは、日本語とドイツ語の他に英語やフランス語が話せるので、とても会社で重宝されているようですね。

現在はドイツに戻っているとも言われていますが、芸能界を引退したマリウス葉はマックスさんといつか一緒に仕事がしたいと思い、ビジネスを学んでいるそうです。

マリウス葉は兄であるマックスさんを信頼している様子が伺えますが、マックスさんもSexy Zoneのコンサート会場での目撃情報が多々あり、兄弟仲は良いようです。

コンサートを観に来ていて、キャッチした菊池風磨のサインボールをファンにプレゼントしたエピソードも残っていますよね。

優しいお兄さんのようですね。

マリウス葉の自宅はどこ?

2018年4月に上智大学の国際教養学部に入学し、学業と芸能活動を並行してきたマリウス葉ですが、2020年12月体調不良から芸能活動を休止、2022年12月31日をもってグループを脱退・引退しました。

2021年9月にスペインの大学に編入し、政治、哲学、法律などの分野について学んでいるそうですが、2023年4月8日には実家のあるドイツからインスタライブを行っているので、現在はドイツに住んでいるかと思われますが、大学が始まったらまたスペインに移動されるかもしれませんね。

インスタライブでは、「めっちゃいろいろやってる。勉強もやってるけど、大学が9月から始まるから、それまでインターンシップとかカフェで働いたりしている」とベルリンのカフェでアルバイトをしていることなどを話していました。

まとめ

今回は、元Sexy Zoneのマリウス葉の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

まず、由緒あるマリウスさんの家系や自宅に驚きでしたね。

そして、若干22歳ですごく濃い人生を歩まれているなと感心してしまいます。

3兄弟ともに学ぶことが好きで、そんな子どもたちを大切に想っている様子がお母さんのブログから伝わり、温かい家庭だなと思いましたよね。

芸能界からは引退し、TVなどでなかなか身近に感じることはできなくなりましたが、Instagramで近況を知れるのはファンにとってうれしいことですよね。

これからもそんなマリウス葉を陰ながら応援していきたいですね。

コメント