松村北斗の大学どこ?卒業or留年?

ジャニーズ

松村北斗は2020年にデビューした大人気グループ「SixTONES」のメンバーです。

デビュー前から数々のドラマや映画に出演しており、ジュニアの頃から人気がありました。

そんな松村北斗の大学がどこか知っていますか?

松村北斗の学生時代について調査したので紹介します。

松村北斗の大学はどこ?

松村北斗の大学は亜細亜大学と言われています。

この情報源となったのは、ジャニーズの非公式書籍を販売している株式会社鹿砦社デジタルが運営しているサイトです。

学科は経営学部経済学科に通っているとのことでした。

読売中高生新聞の記事で「大学では経営の勉強をしている」と書かれていたので、経営系の学部に通われていたことは確かですよね。

ただ、都内だけでも経営についての勉強できる学校は数多く存在するので、どこの大学に通っていたかはわかりません。

ちなみに亜細亜大学は長谷川純や北山宏光、岩橋玄樹とジャニーズの先輩も通っていたので、松村北斗が通っていた可能性は高いです。

松村北斗は大学を留年?卒業?

松村北斗は2015年4月に大学に入学しました。

留年との噂もありますが、2019年3月に大学卒業の報告をしているので、しっかり四年で卒業しています。

しかし、松村北斗は1995年生まれのため、卒業年次が他の人より一年ずれているんです。

この一年の遅れが留年が噂された理由ですね。

実はこの一年の遅れの原因は高校時代にあったようです。

松村北斗の高校はどこ?

松村北斗は中学卒業後の2011年4月に杉並学院高等学校に入学しました。

その中でも特進コースと、かなりの難関校に合格されたようですね。

しかし、2012年9月に芸能人御用達の堀越学園高等学校に編入することになります。

仕事が忙しかったことが編入の理由です。

編入したことで、松村北斗は高校生活を四年間過ごすことになりました。

だから大学卒業が普通の人より一年遅かったんですね。

松村北斗の高校時代

偏差値が高い難関校に通っていたこともあり、松村北斗はかなり優秀な生徒でした。

読売中高生新聞では、学年トップになったことも明かしています。

松村北斗は誰とでも話せるタイプではなかったので、その分勉強を頑張ったそうです。

その甲斐あって、優秀な生徒として校内で表彰されたことも二回あるそうですよ。

また、高校のパンフレットに掲載されたこともあります。

仕事をしながら勉強もトップクラスとはかなりの努力家ですよね。

高校の同級生は誰?

松村北斗の高校時代の同級生はSexy Zoneの佐藤勝利です。

年齢的には佐藤勝利が一個下になっています。

二人は同級生ですが、松村北斗と佐藤勝利のエピソードは特に見られません。

もしかしたら、2011年にデビューを果たした佐藤勝利との差を感じていたかもしれませんね。

また、松村北斗はSexy Zoneの中島健人と菊池風磨とは「B.I.Shadow」というグループも結成したため、複雑な思いがあったかと思います。

現在は「SixSTONES」として活躍していますが、デビューまでは葛藤の日々だったのではないでしょうか。

松村北斗の中学校はどこ?

松村北斗の出身中学校は島田市立初倉中学校です。

初倉中学校は松村北斗の出身地である静岡県島田市にあります。

ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは松村北斗が中学一年生の時です。

山下智久に憧れて、小学校五年生の頃から履歴書は送っています。

諦めずに何度も履歴書を送るくらい、ジャニーズに対する憧れが強かったことがわかりますね。

松村北斗の小学校はどこ?

松村北斗の小学校は公表されていませんが、初倉中学校の校区である島田市立初倉南小学校、島田市立初倉小学校、島田市立湯日小学校のいずれではないかと言われています。

小学校時代には空手を習っていた松村北斗は中学一年になると黒帯を取得したそうです。

優勝経験もあるくらい、空手の腕前は最高級でした。

また足が速く、市で開催された走り幅跳びの大会で準優勝した経験もあるそうです。

かなり運動神経が良さそうですが、球技は苦手だったそうですよ。

そんなギャップも堪りませんね。

松村北斗の性格

松村北斗はとても真面目な性格をしています。

高校時代のエピソードからもわかるように、仕事と勉強の両立をしっかりされていました。

さらに舞台で未経験のキーボードを演奏することになった松村北斗は、一日に十時間以上も練習していたそうです。

責任感も人一倍ありますよね。

また、単独行動が好きなようでグループでいる時も聞き役に徹するとのことです。

他のメンバーが喋っているからというのもありそうですよね。

しかし、怖がりで寂しがり屋という可愛い一面も持ち合わせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました