室龍太の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

年長者として関西ジャニーズJr.を長年引っ張ってきた室龍太。

親しみやすい性格から後輩からもいじられるほどのいじられキャラで、関西ジャニーズJr.の後輩たちからは「兄貴」と呼ばれ慕われています。

これまで関西ジャニーズJr.の俳優として舞台・映画・ドラマに出演していた室龍太ですが、2021年4月22日にジャニーズJr.を卒業。

グループでのデビューは叶わなかったものの、俳優としてのこれからの活動が期待される室龍太の家族構成について今回はご紹介します!

軽快なトークとツッコミ力に定評のある室龍太を育てた両親や、幼少期を共に過ごした兄弟について調べてみました!

ジャニーズ事務所に入所したきっかけや、これまでの活動遍歴についても一緒にご紹介していくので、室龍太について知りたい!という方はぜひ最後までお付き合いください!

室龍太の家族構成

室龍太の家族構成は、「母親・兄・本人・弟」の4人家族だと言われています。

母子家庭である」といった情報もありますが、父親についての情報が少なすぎるため詳細は不明です。

子どものころの室龍太は、怒られるとすぐに泣いて許しを得ようとする「ずる賢い子」だったそう。

当時から涙腺が弱かったそうですが、女の子の前では絶対に泣かなかったとか。

幼いながらに、女の子の前ではかっこつけていたかったのかもしれませんね。

そんな室龍太はどんな家族と暮らしていたのでしょうか?

まずは両親について見ていきましょう!

室龍太の父親・母親

室龍太の両親については公表されていないようで、これといった情報を手に入れることができませんでした。

先程もご紹介した通り、「父親はおらず母子家庭である」と言われているようです。

しかしこの情報も確かな情報とはいえず病気で他界してしまったのか、はたまた何か理由があって離婚してしまったのかそういった情報もありませんでした。

母親についての情報も公表されていませんでしたが、室龍太がとてもノリが良いのでもしかすると母親もノリが良く、明るい家庭だったのかもしれませんね。

室龍太の兄弟

室龍太には2歳年上の兄「龍規」と、4歳年下の弟「将也」がいます。

兄と弟どちらも以前はジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動を行っていました。

兄弟3人で結成したユニット「室3兄弟」としても活動していましたが2012年に兄、2014年に弟がジャニーズ事務所を退所。

その後兄は俳優の道へ進み、弟はバンドを組んで関西を中心に音楽活動を行っています。

兄弟3人での活動は見られなくなりましたが、兄も弟もそれぞれが進みたい道へ進んで頑張っているようですね。

今後、兄弟みんながそれぞれ活躍を見せてくれることを期待したいと思います。

兄弟での共演も見てみたいものですね。

室龍太の活動遍歴

室龍太の家族構成についてわかったところで、室龍太のこれまでの活動について見ていきましょう。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけや同期、所属していたユニットや俳優としての活動について調べてみました!

室龍太が入所したきっかけ

室龍太がジャニーズ事務所に入所するきっかけを作ったのは、室龍太よりも先にジャニーズ事務所に入所していた兄の室龍規です。

関西ジャニーズJr.として活動を行っていた兄・龍規の仕事に室龍太がついて行った際にスカウトされ、室龍太はジャニーズ事務所に入所することになりました。

元関ジャニ∞の「錦戸亮」が出演していた舞台を観劇した際に、ジャニーズに憧れを抱いていたことが室龍太の入所の決め手だとか。

兄・龍規も出演した舞台なので、おそらく2002年に上演された「ANOTHER」だと考えられます。

ジャニーズと言えば履歴書を送ってからの入所が一般的なので、スカウトでの入所という珍しいパターンでの入所だったんですね!

室龍太の入所時期と同期

室龍太がジャニーズ事務所に入所したのは、2003年10月28日の中学2年生のころでした。

スカウトでの入所だったこともあり同じ日に入所した人物はいませんでしたが、「中間淳太(ジャニーズWEST)」「有岡大貴(Hey!Say!JUMP)」「知念侑李(Hey!Say!JUMP)」「千賀健人(Kis-My-Ft2)」「松本幸大(宇宙Six)」の5人が同じく2003年に入所しています。

とくにジャニーズWESTの中間淳太は同じ関西ジャニーズJr.として活動していたので、仲が良い人物の1人です。

グループとしてデビューして活躍している方たちばかりなので、室龍太もこれから俳優として活躍を見せてくれるように期待したいと思います。

室龍太が所属していたユニット

室龍太は関西ジャニーズJr.として活動していたころ、「BOYS」というユニットを組んで活動していました。

メンバーは、「濱田崇裕(ジャニーズWEST)」「中田大智(現在は退所)」「山碕薫太(現在は退所)」そして、室龍太の4人。

ボクタチ オーサカ ヤンキー ショーネン」が、グループ名の由来だそうです。

中間淳太・桐山照史と一緒に活動する際は、「B.A.D.BOYS」として活動していました。

BOYSは関西ジャニーズJr.を引っ張る存在として活動していましたが、2011年に中田大智がジャニーズ事務所を退所し、ユニットも消滅してしまいました。

その後、現在は舞台を中心に活躍する「浜中文一」、室龍太の兄であり現在はジャニーズ事務所を退所している「室龍規」、同じく現在はジャニーズ事務所を退所している「伊藤政氏」「菊岡正展」の4人で活動していた「Veteran」に加入し、活動を行うように。

BOYSとして一緒に活動していた、山碕薫太が2008年に加入した後に加入しています。

室龍太はほかにも、「室3兄弟」という兄弟ユニットとしても活動していました。

どのユニットもメンバーの退所などによって自然消滅しています。

このころ一緒に活動していたほとんどのメンバーは、ジャニーズ事務所を退所してしまっているようですね。

関西ジャニーズJr.を卒業

2019年1月3日・4日に開催された「関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!!~今年も関ジュとChu Year!!~」で、関西ジャニーズJr.としての出演を卒業した室龍太。

その際に一緒に出演していた向井康二やなにわ男子メンバーが涙を見せていたことから、ジャニーズ事務所を「退所するのではないか」とファンの間で噂されていましたが、退所はせずにジャニーズ事務所所属のタレントとして活動を続けます。

グループとしてのデビューは叶わなかったものの俳優としての活動をはじめ、同年12月には舞台「大阪環状線」で初主演を務めました。

2020年には「大江戸グレートジャーニー」でドラマ初主演を果たし、今後の俳優としての活動を期待される存在です。

2021年4月22日にはジャニーズ公式サイトに個人ページが設置され、ジャニーズJrを.卒業しました。

ジャニーズには俳優として活躍を見せる生田斗真や風間俊介がいるので、2人のようにドラマや映画で大活躍を見せるほどの俳優に成長してほしいなと思います。

室龍太の家族構成まとめ

今回は、関西ジャニーズJr.を引っ張って来た室龍太の家族構成についてご紹介しました。

所属していたユニットなどの活動遍歴もご紹介したので、室龍太についてたくさん知っていただけたかと思います。

両親については情報が公表されていないので詳細はわかりませんでしたが、エピソードだけでもどこかで話してくれるといいですね。

長らく関西ジャニーズJr.の年長者として活動していた室龍太。

これからは俳優としての活動を中心に行っていくということですが、得意のアクロバットを活かせるような舞台などに出演してほしいなと思います。

いずれは生田斗真や風間俊介のように、ジャニーズ事務所を代表する俳優として活躍できるようにこれから頑張っていってほしいですね。

室龍太の今後の活躍に今後も注目していきたいと思います。

コメント