長野博の家族・兄弟エピソードまとめ!実家は自転車屋を経営!

2021年11月1日にV6の解散という大きな節目を迎えた長野博。

優しい笑顔とやわらかい雰囲気が親しみやすく、25年という長い活動をしてきたV6のファンの間では「V6のお母さん」と呼ばれていました。

現在は、20th Centuryとしてグループ活動を続けながら、食にくわしい自分の特技を生かした活動もされています。

今回は、そんな長野博の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

長野博の地元はどこ?

長野博は、神奈川県大和市南林間の出身です。

大和市立林間小学校・大和市立鶴間中学校を卒業していて、もともと引っ込み思案な子どもでしたが、小学生の頃からやんちゃになり、ボーイスカウトにも所属していたそうです

運動神経が良く、小学校の頃は野球、中学校ではサッカーをしていました。

実家は自転車屋

長野博の実家は、「サイクルセンターナガノ」という自転車屋で、地元では有名なお店なんだそうです。

サイクルセンターナガノ

〒242-0006 神奈川県大和市南林間1丁目19-11

 

ファンの間でも実家が自転車屋というのはよく知られていて、店内にはポスターも飾られています。

長野博の両親も気さくな方なので、訪れるファンも多いようです。

お店は朝8時から夜9時くらいまで両親で営業していたため、長野博は子どもの頃から夜10時くらいに夜ごはんを食べていたといいます。

両親は仕事が忙しい中での子育てとあって大変だったでしょうね。

車が好き

長野博は、実家が自転車屋だったことから自転車レースに出場した経験があります。

また、日常的に車輪が身近にあったことや、昔はバイクも取り扱っていたこともあって、車輪に興味を持ち、車好きになったそうです。

長野博の家族構成

長野博は、父親と母親、8歳上の兄、5歳上の姉の5人家族です。

同じグループの坂本昌行と同じ3人兄弟の末っ子なんですね。

家族・名前職業年齢
父親・シュンパチ自転車店経営不明
母親・フミコ自転車店経営不明
兄・オサム不明58歳
不明55歳

長野博は、2016年11月29日に女優の白石美帆と結婚したことをジャニーズ事務所を通じて、「本日11月29日に私共は結婚いたしました」「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と結婚を報告しました。

その後、2018年5月に男の子、2019年11月に女の子が誕生しています。

家族・名前職業年齢
妻・白石美帆女優・タレント45歳
息子幼稚園2018年5月生まれ
幼稚園2019年11月生まれ

白石美帆のInstagramには、美味しそうな手料理や子どもたちのお弁当などが投稿されていて、フォロワーからとても人気のようです。

長野博の父親

長野博の父親は「シュンパチ」さんといい、「サイクルセンターナガノ」を経営されています。

そんなお父さんは、読売ジャイアンツの長嶋名誉監督に似ていると言われています。

長野博の母親

長野博の母親は、「フミコ」さんといい、シュンパチさんとともに自転車屋を切り盛りしておられます。

フミコさんは、長野博に顔がそっくりなのだそうです。

長野博の兄

長野博には、8歳上に「オサム」さんという兄がいます。

2023年で59歳を迎えられますが、あまりくわしい情報はなく、唯一アメリカに在住している」という噂がありました。

長野博の姉

長野博の姉は5歳上ということはわかっていますが、名前などくわしいことは明らかになっていません。

結婚はされていて、お姉さんの結婚式で長野博が感動で泣いてしまったというエピソードが残っています。

ジャニーズ入りのきっかけは姉

長野博のお姉さんがシブがき隊のファンだったことから、弟がジャニーズに入ればメンバーに会えるかもしれない思っていました。

しかし、当時は「バック転ができないとジャニーズ事務所に入所できない」という噂があったためあきらめていましたが、少年隊の錦織清がテレビ番組で「バック転できなくても応募してください」と言っていたのを見て、お姉さんが勝手に履歴書を送ったそうです。

ジャニーズにまったく興味がなかったので、はじめ長野博は拒否していたそうですが、お姉さんがあまりにしつこいので「好きにしてよって」と従ったことを2020年4月14日放送の『徹子の部屋』で話していました。

オーディションに参加することにしたものの、やる気がなかったため「できません」を連発して、ジャニーさんから「君は何もできないんだね」と言われてしまいますが、それでも「今日レッスンやってく?」と言われ合格したそうです。

その後V6といえばアクロバットというくらいパフォーマンスは圧巻でしたよね。

長野博の妻

2016年11月29日に長野博は、2年半交際していた6歳下の白石美帆との結婚を発表しました。

  • 白石美帆
  • 1978年8月8日生まれ
  • 45歳
  • 茨城県常陸大宮市出身
  • 短大時代にスカウトされ芸能界デビュー、『スーパーサッカー』などのアシスタントを務め、ドラマや映画、バラエティの司会などマルチタレントとして活躍しています。

2人の馴れ初め

2人の出会いは2014年で、長野博がレギュラーを務める『晴れ、ときどきファーム!』に白石美帆がゲスト出演したことでした。

グルメで食通として知られる長野博と、栄養士の資格を持ち料理が得意な白石美帆はすぐに意気投合したそうです。

そんな2人の交際を後押ししたのが、共演していた女優の滝沢沙織だと噂されています。

結婚したのが11月29日「いい肉の日」ということで、食が共通点の2人らしいと話題になりましたね。

長野博の子ども

長野博には2018年5月に誕生した長男と、2019年11月に誕生した長女の2人の子どもがいますが、誕生日については明かされていません

第2子の出産のときは長野博も病院で出産に立ち会うことができたそうで、家族想いの一面が伺えますね。

長野博の自宅はどこ?

長野博の自宅については、情報がほとんどなかったためわかりませんでした。

以前のTV番組で、自宅と思われる部屋を撮影されていましたが、マンションなのか一軒家なのかも不明です。

白石美帆のInstagramなどにも自宅の画像は全くないので、 子どもさんの安全を含めて明かしていないのだと思われます。

子どもたちは現在、幼稚園か保育園に通っていると思われますが、その辺りの情報についてもありませんでした。

まとめ

今回は、20th Centuryの長野博の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

家族などの情報はあまりありませんでしたが、実家が自転車屋を営業されているということで、ご両親は気さくな人柄の良さが感じられました。

また、長野博にははじめやる気はなかったものの、お姉さんが猛烈にプッシュしてくれたことによって、芸能界での活躍、白石美帆さんとの結婚とつながっていくので、ファンはお姉さんに大いに感謝されているでしょうね。

これからもグループはもちろん、食通としても自分の道を切り開いて活動する長野博の活躍を応援していきたいですね。

コメント