中島裕翔の家族・兄弟エピソードまとめ!

スラっとした高身長とさわやかな笑顔で、Hey! Say! JUMPのなかでも一際目を惹く中島裕翔。

そのスタイルを生かして、現在は『MEN’S NON-NO』のモデルとしても活躍されています。

中島裕翔は、2012年から『FINEBOYS』、2017年からは『MEN’S NON-NO』のレギュラーモデルを務めていますが、ファッションへの興味は皆無でだったそうです。

しかし、モデルを務めるためファッションを研究して、トレンドを取り入れるようになりました。

そのかいがあってか、2017年・2018年・2019年と3年連続「ベストジーニスト」に選出され、殿堂入りを果たしています。

また、最近では俳優としての活躍も目覚ましく、ドラマや映画にと立て続けに出演され、高く評価されています。

今回は、そんな中島裕翔の地元や家族とのエピソードについて紹介していきます。

中島裕翔の地元はどこ?

中島裕翔は、東京都町田市の出身です。

町田市立忠生第一小学校、町田市立小山田中学校を卒業されている事と、中島裕翔がよく町田で目撃されていることから間違いないと思われます。

町田市は、東京23区・八王子市に次いで3番目に人口が多く、小田急小田原線とJR横浜線が交差するので、駅の周りは首都圏有数の一大商業拠点として発展しています。

2015年8月16日に放送された『おしゃれイズム』で自宅を公開していましたが、実家ではないかという噂もありました。

中島裕翔の家族構成

中島裕翔は、父親と母親、5歳下の弟・来弥(らいや)さんの4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親警察官不明
母親不明不明
弟・来弥タレント25歳

中島裕翔は家族と大変仲が良く、雑誌やTV番組でたびたび家族と出かけた話をしていたり、ブログで家族とお花見に行ったことなどを明かしています。

また、自分の誕生日に両親に「生んでくれてありがとう」と電話をするそうです。

愛犬が2匹

中島裕翔の実家では、ミニチュアダックスフンドの「タム」と、ヨークシャー・テリアの「ライド」という2匹の犬を飼っています。

愛犬の名前は、中島裕翔の趣味であるドラムにちなんだものなのだそうです。

家族でサバゲ―

中島裕翔といえば、ドラムやカメラ、乗馬などジャニーズのタレントの中でも上位に入るほど多趣味であることが知られています。

また、サバイバルゲームも趣味にあげられていますが、弟の来弥さんも大好きなようです。

休日は父親、来弥さんと3人でサバイバルゲームを楽しんでいて、お父さんも張り切ってかなりむきになってされていると明かしていました。

同じHey! Say! JUMPのメンバーの八乙女光もサバゲ―を趣味にあげられていますよね。

中島裕翔の父親

中島裕翔の父親は、名前や年齢などは明らかになっていませんが、神奈川県警察に勤める警察官という噂があります。

町田市にある自宅から神奈川県にに通勤していても、さほど遠くはないですよね。

また、顔写真は公表されていませんが、中島裕翔さんの母親曰く「裕翔は父親似」なのだそうです。

お父さんもかなりのイケメンなのでしょうね、

出身は青森県

中島裕翔の父親の出身地は青森県です。

そのためか色白できれいなもち肌なのだそうです。

メンバー1真面目で、正義感が強くて優しい中島裕翔の性格はお父さん譲りなのかもしれませんね。

中島裕翔の母親

中島裕翔の母親ですが、一般の方のため名前や顔写真、年齢などの情報は見つかりませんでした。

中島裕翔は、お母さんのことを「ママ」と呼んでおり、自他ともに認めるマザコンなのだそうです。

Hey! Say! JUMPはママ大好きなメンバーが多いですね。

そんな中島裕翔のお母さんはユーモラスで料理上手であることを、中島裕翔が雑誌などで明かしています。

凝った料理もお上手なようです。

また、中島裕翔の好きなタイプは「年上の女性」だそうですが、料理上手で温かく包んでくれるお母さんの影響かもしれません。

現在は破局していますが、2016年4月に女優の吉田羊との熱愛報道が出たときに、中島裕翔のタイプを知っているファンが妙に納得していたのがおもしろかったですよね。

母親はタッキーファン

中島裕翔の母親が、滝沢秀明のファンであることはよく知られています。

「息子がジャニーズに入ったらタッキーに会えるかも」と考えたお母さんが、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

その願いも叶い、小学校5年生の10歳の時に入所しました。

ちなみに、中島裕翔の憧れのジャニーズも滝沢秀明です。

中島裕翔と滝沢秀明、どことなく顔や雰囲気が似ている2人ですね。

中島裕翔の弟

中島裕翔の弟は来弥(らいや)さんといい、1999年1月24日生まれの25歳で、中島裕翔とは5歳離れています。

中島裕翔ととても似ていますよね。

身長も181cmあり、お兄さんの中島裕翔と同じく高身長でかっこいいです。

元ジャニーズ

来弥さんは、2008年頃にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動していたことがあります。

ジャニーズでの表立った活動はなく、「アイドルではなくアーティストとして活動したい」という理由から退所しています。

2011年、来弥さんが12歳の時くらいにジャニーズからエイベックスに移籍したようで、その頃に撮られた動画があり、「avex・プランニング&デベロップメント所属」と話されています。

avexでは、aLovaL Boys EAST(アローバルボーイズイースト)』というグループで活動していましたが2015年で解散しています。

さらに、2017年に芸名を「Raiya」と改め、男女3人組shingo(shiN5)・HOnOKA・Raiyaで『mu×te(ミュート)』を結成していますが、2年弱で解散しました。

現在は、本名の中島来弥に芸名を戻し、『mu×te(ミュート)』で一緒だった川崎槙吾さんと『LokuRok(ロクロク)』という2人組で活動しています。

中島裕翔の家族・兄弟エピソードまとめ!
LokuRok OFFICIAL WEBSITE
LokuRok(ロクロク)のオフィシャルサイトです!

『LokuRok』は、定期的にYoutubeやTikTokでダンス動画をアップしていますが、Hey! Say! JUMPのダンス動画をアップし「実の弟」とコメントをつけているようです。

兄弟であることをオープンにされているのですね。

弟を溺愛

中島裕翔と来弥さん兄弟はとても仲が良く、よく弟について話しています。

「小学6年生の弟がいるけど、すごくかわいいのが自慢。いまだにテディベアを抱いて寝てる」

「兄貴としては、まだまだ純粋なところがうれしい。最近は女の子を意識しはじめて、恋愛の話をすると、恥ずかしがるのが初々しいし、相談に乗ってやりたくなる」

大人になっても、ライブを控えた来弥さんを早朝激励しに行ったり、ちゃんと起きれたのか心配したりと優しい兄の一面を見せています。

5歳離れているからこそよりかわいいのでしょうね。

お互いのライブを観に行ったりもしているそうですよ。

来弥さんもブログで中島裕翔の話をしていて、休みの日にドライブに行ったり、服の貸し借りをしたり、ドラムやタップダンスも教えてもらったりしているようです。

中島裕翔の自宅はどこ?

中島裕翔の自宅のくわしい場所はわかっていません。

長らく実家で暮らしていたと言われていた中島裕翔ですが、現在は都内のマンションで1人暮らしをしています。

熱狂的なファンが自宅マンションに押しかける、付きまとうといった「やらかし行為」の被害をうけていた中島裕翔。

その過激なファンは2019年8月にストーカー行為で逮捕されましたが、その際1人暮らしをしていることが判明しました。

髭剃りシーンが話題に

2020年新型コロナウイルスが猛威をふるい、芸能界も自宅待機やリモートでの出演を余儀なくされます。

そんな中『Johnny’s Smile Up ! Project』の一環として、Hey! Say! JUMPも自宅からのリモート動画を公開しました。

そこで話題となったのが、中島裕翔が自宅で髭を剃るシーンです。

普段は絶対に見ることができないので、ファンには貴重な映像でしたね。

まとめ

今回は、 Hey! Say! JUMPの中島裕翔の地元や、家族にまつわるエピソードを紹介しました。

ほっとする優しい笑顔が印象的な中島裕翔ですが、そのイメージ通り家族をとにかく大切にされていましたね。

特に、5歳下の弟さんをとにかくかわいがっている様子が伝わってきました。

そんな弟さんも中島裕翔を慕っていて、兄の背中を見て芸能活動を頑張られているのかもしれません。

グループとしてはもちろん、俳優としての活躍も目覚ましい中島裕翔をこれからも応援していきたいですね。

コメント