なにわ男子の炎上・不祥事9選まとめ

公の場に出るタレントなら、自分を応援してくれるファンの為にも、発言や行動には十分気を付けてほしいなと思いますよね。

2021年11月にデビューし、今勢いに乗っているジャニーズ・なにわ男子も例外ではありません。

特にジャニーズとなれば、熱愛報道などもってのほかとファンは思っているところもあります。

また、発言や行動によってはTwitterなどで炎上騒動にも発展してしまうなんてことも。

そんな炎上騒動や不祥事と言われる出来事はなにわ男子にも起こっています。

今回は、過去なにわ男子にどのような炎上騒動や不祥事があったのかをまとめてみました。

なにわ男子の不祥事3選

まず、SNSなどで画像が流出した騒動を3つまとめました。

高橋恭平のベッド写真

なにわ男子の不祥事で1番記憶に新しいのが、高橋恭平のベッド写真の流出です。

顔は隠れていますが、髪型や横顔が似ているとファンの間で大騒ぎになります。

デビュー直前の出来事だったため、これからなにわ男子を応援していこうと盛り上がっていたファンは愕然としました。

「流出させたのは高橋恭平の元カノではないか」「部屋の感じからアパホテルでは?」などさまざまな憶測を呼びました。

特にファンが気にしていたのが、「事務所から何か処分があるのではないか」ということでした。

この件に関して特に何もありませんでしたが、ほっとしたファンもいた反面、「甘い」と批判的な声も聞かれました。

藤原丈一郎のプライベート写真

2020年3月に藤原丈一郎のプライベート写真流出しました。

ゲーセンでゲームしていたり、女性との自撮り写真、男女が集まったグループ写真が流出しました。

藤原丈一郎の彼女ではなく、「家族や友達ではないか」とい声もありましたが、確証が得られるものはありませんでした。

擁護する声もありましたが、デビュー前にこういったプライベート写真が流出した事に対しての批判も多く聞かれました。

長尾謙杜の手繋ぎ写真

2020年3月25日、Twitterに「長尾謙杜さんが大阪で彼女らしき女性と手繋ぎデートをしていた」という投稿がありました。

Twitterに投稿された写真は現在削除をされていますが、投稿した女性は「長尾謙杜くんを道頓堀で見つけて声を掛けたので間違いない」とコメントしています。

なにわ男子の炎上・不祥事9選まとめ

画像がかなり荒いので、本人かどうか確認するのは難しいところです。

結局、信憑性にかけるので特に処分などはありませんでしたが、こういった話題に推しの名前が挙がるのはファンとしてもショックですよね。

なにわ男子の炎上6選

次に、なにわ男子のメンバーの発言などによって炎上した騒動を6つまとめました。

 道枝駿佑のスポンサー批判

2022年2月19日に放送をされた『なにわ男子のオールナイトニッポンPremium』で「不適切な表現」の発言があったと炎上しました。

番組内で、「春から新生活に突入するリスナーに向けて、メンバーが一人暮らしのアドバイスを送る」というコーナーでのことでした。

道枝駿祐は「食事がコンビニばかりだと体によくないものを摂取してしまう」というような発言をしました。

なにわ男子は、デビューからローソンと広告契約中であることから、リスナーより「そんなこと言って大丈夫?」「コンビニ批判?」と放送中から物議を醸します。

藤原丈一郎が「コンビニは便利ですよ」とフォローしたものの、SNSでは荒れてしまいました。

大橋和也が謹慎解除を暴露

2018年、関西ジャニーズJr.時代に大橋和也が、同じJr.で謹慎処分を受けていた朝田淳弥の謹慎が解けたことをファンにばらしてしまいました。

当時、朝田淳弥は読者モデルのすみだかほとのツーショット写真が流出したことで、現場の仕事がなくなっていたそうです。

その後、大橋和也と朝田淳弥が心斎橋で会ったファンと遭遇し、握手を求められた際大橋和也が「謹慎がとけました」とばらしてしまったそうです。

そのことをファンがTwitterに投稿してしまい、「公式に発表されていないのに、勝手に言うのはプロ意識が足りない」と炎上してしまいました。

西畑大吾が失言?

2021年1月3日に配信されたYoutube『ジャニーズJr.チャンネル』での出来事でした。

2021年より関西ジャニーズJr.もYouTubeに参戦するということで、ジャニーズファンの注目が集まっていました。

それまで関東Jr.が配信していた『ジャニーズJr.チャンネル』ですが、その登録者数が100万人を超えていると聞いた西畑大吾は「ちゃんとしてるやん」と発言します。

これには、その場にいた他のメンバーも「それはちょっと失礼」と言う声を挙げていました。

ファンからも「関東Jr.に対して失礼」という声も多く聞かれましたが、「どこが失言なのかわからない」と擁護するファンもいました。

西畑大吾の「ちゃんとしてる」発言が受け取る人によっては、上から偉そうに言ってると思われたようです。

なにわ男子がパン食べ過ぎ

2021年12月30日に開催された『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』の楽屋に嵐の二宮和也がパンを差し入れ、その様子が『ジャにのちゃんねる』の動画にアップされました。

その中で、なにわ男子のメンバーが何回かパンを持っていく様子が映っていて、メンバー7人で20~30個食べたことを明かしています。

また、さらに食べようとカメラに向かってネタを披露していました。

他のグループといえば、バックダンサーとして出演したTravis Japanは「先輩もいるから」「7人で1つもらおう」と、メンバー1人が1つのパンを食べたのみでした。

ネットでは、「トラジャは1つしか食べてないのに、なにわ食べすぎ」「謙虚さがない」といった声が挙がり炎上してしまいました。

ですが、パンは山積みになるほど差し入れがあり、ジャニフェス終了後も数個ほど余っていたので、「パンで炎上なんてバカバカしい」「面白くしようとしてるだけ」といった声も聞かれました。

関西ジャニーズ出身のなにわ男子なので、何とか面白くして爪痕を残そうとしたのかもしれませんね。

大橋和也のウソ発覚

2022年5月3日に投稿されたYouTubeでは、新曲『サチアレ』にちなんだエピソードをメンバーが1人ずつ披露しました。

他のメンバーが10点満点でサチアレ度を採点し、優勝者には「サチアレ王」の称号が与えられるという企画でした。

その際、大橋和也が「サチアレなちょっと悲しいエピソード」として、「インナーが欲しくて3枚シャツを買ったが、それが子ども用のMサイズだったのでいとこの子どもにあげた」と話しました。

これに対して他のメンバーは怪しいと思い「それホンマか?」と問い詰めたところ、「いとこのお子さんにあげたのはホンマで、俺がTシャツ買ったのもホンマ。」

「でも、子ども服を間違えて買ったのはウソです」と半分嘘であることが発覚します。

これを受けてSNSでは「嘘は本当にダメ。話を盛るとかのレベルじゃない」「顔色変えずに嘘つけるのが怖い。雑誌のエピソードも嘘ついてるんだろうな」といった批判の声が挙がりました。

ただ「すぐバレてしまうあたりがかわいらしい」と思っているファンも多いようです。

嘘がバレてしまった過去がある大橋和也

大橋和也はエピソードを盛るクセがあるようで、以前にもSexy Zoneの佐藤勝利とのエピソードで嘘が発覚しています。

CDデビューを記念して、2021年11月12日に行われたYouTubeの生配信で、大橋和也は「佐藤勝利から連絡も来てた。最近、勝利と友だちになって」

「デビュー祝いに何かできたらしますみたいな感じで言ってくれてる」と話していました。

ですが、のちに佐藤勝利が雑誌のインタビューで「大橋と連絡先を交換したのは事実」と明かすも、デビューが決まった時には「直接連絡してない」と否定しました。

結局、佐藤勝利ではなく違う人からのメールだったと訂正することになりました。

口パク問題

なにわ男子が音楽番組に出演するたびにSNSで騒がれる「口パク問題」

口パクで歌うこと自体珍しいことではありませんが、「せっかく歌が上手いメンバーもいるのにもったいない」という声も聞かれます。

そんななにわ男子ですが、もろに口パクがバレてしまう事件がありました。

2021年10月15日に放送された『ミュージックステーション35周年記念4時間スペシャル』での出来事でしたが、これ以降なにわ男子が歌番組に出るたびに口パク論争が起こっています。

「音を外してしまってパフォーマンスに集中できなくなるより、口パクでもいいパフォーマンスが見たい」と思うファンもいれば、「生歌を聴きたい」というファンもいるので難しいところですね。

まとめ

今回は、今注目のジャニーズ・なにわ男子の炎上騒動や不祥事についてまとめてみました。

自分が意図していなくても、受け取るひとによっては悪く取られて炎上してしまうこともあるので、芸能人である以上、発言には気を付けてもらいたいところですね。

また、女性問題の流出はジャニーズとしては致命的です。

熱が冷めて担降りしてしまうこともあるので、アイドルである限り、ファンが悲しい想いをしないように行動してほしいですね。

これからもなにわ男子の成長を見守っていきましょう。

ジャニーズ炎上まとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント