なにわ男子の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

関西ジャニーズJr.7人で構成された、個性豊かなグループ「なにわ男子」。

関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕がプロデュースするグループで、2018年10月6日に結成されました。

CDデビューする前からレギュラー番組を持つなど、関西ジャニーズJr.の中で最も注目されているグループです。

2021年11月2日にCDデビューすることが発表され、さらに注目を集めています。

今回はこれからの活躍が期待される、なにわ男子メンバーの家族構成についてご紹介したいと思います。

大西流星の家族構成

メンバー1の愛嬌で、パフォーマンス中のカメラアピールが天才的だと言われる大西流星。

ライブグッズのプロデュースを手掛け、その圧倒的なアイドル感からファンからは「大西プロ」と呼ばれています。

そんな大西流星の家族構成は、「父親・母親・姉・本人」の4人家族です。

好きな食べ物は母親が作るさつまいも入りのお味噌汁だという大西流星の両親は、一体どんな人物なのでしょうか?

親子の仲良しエピソードとともにご紹介します!

大西流星の父親と母親

大西流星の父親と母親はどちらも一般の方のため、顔写真や名前・職業についてなどの情報は一切公表されておらず、情報を入手することはできませんでした。

しかし両親との仲は良好で、大西流星は両親のことを「パパ」「ママ」と呼んでいるそうです。

男の子はある程度の年齢になってくると両親のことを「パパ」「ママ」と呼ぶことに抵抗を覚えるようになってくると思うので、20歳になってもなおそう呼んでいるところみると両親ととても仲が良いことが伺えます。

大西流星はとてもかわいらしいイメージがあるので、両親も息子がかわいくて仕方がないのかもしれないですね。

大西流星の両親との仲良しエピソード

大西流星は中学に入る前まで両親と一緒に寝ていたそうで、父親と母親の間に挟まれるようにして寝ていたとか。

また仕事に出掛ける際や家へ帰ってきた時には、「大好き」と言って両親とハグをするそうです。

ハグをすることでコミュニケーションを取っているなんて、とても素敵な家族ですね。

大西流星の姉

大西流星にはとても仲のいい、4つ年上の姉がいます。

Sexy Zoneの佐藤勝利に憧れたことで自ら履歴書を送りオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所した大西流星。

佐藤勝利に憧れるきっかけを作った人物が、ジャニーズ好きの姉なのだとか。

なんでも佐藤勝利のファンだった姉と一緒に、Sexy Zoneのライブ観戦に行ったことがきっかけで佐藤勝利に憧れを抱くようになったといいます。

一緒にライブ観戦に出掛けるなんて、本当に仲のいい姉弟ですよね。

今でも2人で出かけたりしているのでしょうか?

ほかにも大西流星と姉の仲良しエピソードがあるのでご紹介します!

大西流星と姉の仲良しエピソード

姉とはメイクや美容の話をよくするそうで、姉の部屋に大西流星が入り浸ることもあるそうです。

大西流星がなにわ男子メンバーの中でも美容に関する知識が豊富なのは、姉と美容の話をすることでいろいろと教えてもらっているのかもしれませんね。

幼いころは一緒におままごとをしたり、姉にスカートを履かされたりしていたとか。

また社会人になってからも使用することができそうな色味のリップを、姉にプレゼントしたこともあるそうです。

姉の好みだけでなく使用する場に困らないように考えられたプレゼントから、姉を大切に思う気持ちがあふれていますね。

大西流星の姉のInstagramが流出?

大西流星の姉について調べていると、姉のものだと思われるInstagramが流出したとの情報を入手しました。

アカウントの名前が「ゆりあ」だったことから、大西流星の姉の名前は「ゆりあ」ではないかと言われています。

流出したアカウントが大西流星の姉のものではないか、と言われるようになった理由はInstagramのプロフィール欄に記載されていた

  • 1997年生まれ
  • 松蔭高校出身
  • 甲南大学

が原因のようです。

大西流星が2001年生まれで姉がその4つ上なので、1997年生まれであることが予想されています。

出身高校や大学については公表されていないので不明ですが、松陰高校も甲南大学も兵庫県にあり、大西流星の出身地も兵庫県となっていることから「姉ではないか」と噂されるようになったようです。

しかしどの情報もファンの憶測にすぎず、詳細は不明となっています。

信ぴょう性の低い情報なので、鵜呑みにしないようにしてくださいね。

大橋和也の家族構成

天真爛漫なグループのムードメーカーで、グループのリーダーとしてメンバーを引っ張る大橋和也。

その明るいキャラクターから無茶ぶりや罰ゲームを受けることが多い大橋和也ですが、歌唱力はメンバーの中でナンバー1だと言われています。

そんな大橋和也の家族構成は、「父親・母親・兄・本人・弟」の5人家族です。

家族からは、「かずくん」と呼ばれているとか。

ちらし寿司にはしょうゆとマヨネーズ」や、「1年中扇風機」という独特なルールがある大橋和也の家族について見ていきましょう!

大橋和也の父親

大橋和也の父親については、顔写真や職業といった情報はありませんでした。

父親とはとても仲が良いそうで大橋和也が夜のジョギングに出掛けると、自転車でついてくるそうです。

ジョギングする大橋和也に並び父親は自転車で並走するそうですが、途中で自転車の前輪を地面から浮かせて走行する「ウイリー走行」を父親が練習し始めるのだとか。

父親のウイリー走行については、「邪魔だった」と大橋和也が話しています。

確かにジョギングをしている横で突然、ウイリー走行をされると邪魔で仕方ありませんね(笑)

そんなお茶目(?)な父親に大橋和也は、父の日のプレゼントとして鼻毛抜きをプレゼントしたことがあるそうです。

父の日もちゃんと祝ってあげていることから、大橋和也が父親のことを大切にしていることが伝わりますね。

大橋和也の母親

大橋和也の母親も父親と同様に顔写真や職業といった情報は公表されていませんでしたが、母親のことを今でも「ママ」と呼んでいることがわかりました。

大橋和也自身は「お母さん」と呼びたいそうですが、お母さんと呼ぶと母親に怒られてしまうそう。

兄と弟は「お母さん」と呼んでいるそうですが、母親はそれが嫌で大橋和也だけに「ママ」と呼ぶように強要しているのだとか。

母親のどうしてもママと呼んでほしい、という気持ちが伝わってきますね。

大橋和也と母親の仲良しエピソード

ファンの間で「私服がダサい」と言われている大橋和也は、母親に洋服を選んでもらったり自分で選んだコーディネートを母親にチェックしてもらったりしているそうです。

私服で撮影する際も「これが1番かっこいいよ」と、母親にアドバイスをもらったもので撮影に臨んだとか。

また中学1~2年生のころまで、母親と一緒にお風呂に入っていたという大橋和也。

2021年4月17日に放送されたバラエティ番組「まだアプデしてないの?」で、「母親が先に入っているところに入っていた」と語っていました。

現在はもう一緒に入っていないようですが、「母親の裸を全然見られる」ともコメントしていました。

中学生と言えば思春期を迎えているころですから、そんなころまで一緒にお風呂に入っていたなんて相当仲がいいことがうかがえますね。

大橋和也の兄と弟

大橋和也には8歳年上の兄と3歳年下の弟がいますが、一般の方なので名前や顔写真といった情報は公表されていませんでした。

かわいらしい雰囲気の大橋和也とは似ておらず、兄と弟はEXILE系のイケメンだとか。

兄については「居酒屋で働いているのではないか」といった噂があるようですが、詳細は不明となっているので信ぴょう性は低いと思います。

この噂が囁かれるようになった理由についてもよくわかっていないので、ファンの間で浮上した噂話と言えるでしょう。

大橋和也と兄弟の仲良しエピソード

大橋和也の兄はダーツとビリヤードが得意なのだそうで、兄の影響で大橋和也もダーツとビリヤードにハマっているそうです。

また弟とは、バラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート~」を一緒に鑑賞したことがあるそう。

その際、大橋和也がニヤニヤしながら観ていたらしく、弟に「ニヤニヤして気持ち悪い」と言われてしまったというエピソードも。

共通の趣味を持っていたり、一緒にテレビ番組を鑑賞したりとても仲がいい兄弟ですね。

高橋恭平の家族構成

道枝駿佑と並んでグループのビジュアル担当で、自他ともに認める「ジャニーズ1のナルシスト」と言われている高橋恭平。

なにわ男子きっての「おバカキャラ」とされるほどの天然で語彙力が乏しく、話がかみ合わないことも多々あるためファンからは「日本語が不自由」と言われています。

そんな高橋恭平の家族構成は、「父親・母親・姉・本人」の4人家族です。

帰宅の際には「ただいま」と家族とハイタッチをするルールがあるそうで、家に誰もいない時は壁にハイタッチするのだとか。

2020年の「ベストジーニスト賞」で、3位だった高橋恭平の家族はどんな家族なのでしょうか?

まずは、高橋恭平の父親について見ていきましょう!

高橋恭平の父親

高橋恭平の父親の顔写真や職業・名前などの情報は公表されていないようですが、高橋恭平の天然ぶりは「父親譲り」だと言われています。

父親がかってきたベッドを組み立てたあと、完成したベッドに寝転んでみるとベッドが崩壊!

せっかく組み立てたベッドを、その日のうちに壊してしまったというエピソードがあるとか。

高橋恭平と父親の親子関係は良好なようで、漫画の貸し借りを行ったり2人で映画を観に出掛けることもあるそうですよ!

ちなみに高橋恭平は魚をさばくことができるのですが、これは父親の影響によるものだそうです。

父親が魚をさばいているところを見た高橋恭平が、それを真似して見様見真似でさばけるようになったとか。

見様見真似で魚がさばけるようになるなんて、高橋恭平はとても器用ですね。

普段から一緒に料理を作ったりしているのでしょうか?

父親と2人でキッチンに立つ姿を想像すると、なんだか微笑ましい気持ちになりますね。

高橋恭平の母親

高橋恭平の母親についても、父親と同様に顔写真や職業・名前といった情報は公表されていないようです。

仲はとてもいいようで、母親の髪は高橋恭平が切ってあげているのだとか。

魚がさばけるだけでなく髪を切ることもできるなんて、高橋恭平はやはりとても器用なのかもしれませんね。

高橋恭平の姉

高橋恭平には、5歳年上の姉がいます。

面識のあるSnow Manの向井康二いわく、顔は高橋恭平と似ていてギャルっぽいイメージなのだとか。

顔は似ていますが性格は正反対なようで、姉は頭が良くまじめな性格をしているそうです。

高橋恭平にとっては姉の使用する言葉が難しく、「そんな難しい用語使われてもわからん」と姉に言っているそう。

話す際に擬音語が多い高橋恭平なので、姉の方も「何を言っているのかわからない」と感じているかもしれませんね。

この姉弟はケンカになっても、あまり成り立たないような気がします(笑)

高橋恭平の入所のきっかけは姉

高橋恭平がジャニーズ事務所に入所したのは、姉が勝手に送った履歴書がきっかけとなっています。

高橋恭平はそのことをオーディション当日まで知らなかったそうで、朝早くに母親に車に乗せられオーディション会場へ連れていかれたそうです。

朝早くだったこともあり、寝起きのままオーディションに参加することになったとか。

当時はジャニーズ事務所に入るのが嫌だったそうですが、今ではジャニーズ事務所に入所するきっかけをくれた姉に感謝しているそうですよ。

長尾謙杜の家族構成

グループの衣装を担当する、なにわ男子の最年少メンバー・長尾謙杜。

天使のような愛らしい笑顔と他担のファンまでも虜にするファンサ力から「他担狩りの長尾」とファンからは呼ばれています。

そんな長尾謙杜の家族構成は、「父親・母親・本人」の3人家族です。

ジャニーズ事務所に入所する前から、キッズモデルとして活躍していた長尾謙杜の家族はどんな家族なのでしょうか?

長尾謙杜の父親

長尾謙杜の父親も一般人のため名前や顔写真、職業といった情報は一切公表されていませんでした。

父親はスニーカーが好きだそうで、同じくスニーカーが好きな長尾謙杜と新作スニーカーの発売日などの情報を共有し合っているのだとか。

また父親と2人で旅行へ出かけることもあるなど、とても仲のいい親子となっています。

親子で共通の趣味があるというのは、その話題でコミュニケーションも取れてとてもいいですね!

長尾謙杜の母親

長尾謙杜の母親についても名前や顔写真、職業といった情報は一切公表されていませんでした。

今でも母親のことは「ママ」と呼んでいるそうで、2人で買い物に出掛けるほど仲が良いそうです。

ママと呼ぶことをやめようとした時期もあったそうですが、気付くと「ママ」と呼んでしまっているためずっとママ呼びのままなのだとか。

2人で食事に出かけることもあるそうですが、その際のお会計はすべて長尾謙杜が支払っているとか。

ママと呼ぶことをやめようと思っても、結局ママと呼んでしまうというエピソードはなんだかかわいらしいエピソードで微笑ましいですね。

かわいらしい雰囲気のある、長尾謙杜らしいエピソードではないでしょうか。

長尾謙杜は一人っ子

なにわ男子の他のメンバーとは違い、長尾謙杜に兄弟はおらず一人っ子です。

そのためとても寂しがり屋で、甘えん坊な性格をしています。

兄弟がいないかわりに、同じなにわ男子メンバーの大西流星が兄のようなポジションで、長尾謙杜をとてもかわいがっているとか。

同じ日(2014年11月23日)にジャニーズ事務所に入所した、なにわ男子メンバーの道枝駿佑とはとても仲が良く、本当の兄弟のようだと言われていますよ。

西畑大吾の家族構成

圧倒的エース」と呼ばれ、グループのセンターとしてメンバーを引っ張る西畑大吾。

朝ドラ「ごちそうさん」や木村拓哉主演のドラマ「教場」など幅広い役柄を演じ、俳優としても活躍しています。

そんな西畑大吾の家族構成は、「父親・母親・兄・本人」の4人家族です。

好きな四字熟語は「二宮和也」と答えるほど、ジャニーズきっての嵐・二宮和也ファン西畑大吾の家族は一体どんな家族なのでしょうか?

西畑大吾の父親

西畑大吾の父親は「単身赴任している」と、西畑大吾自身がテレビ番組「ウチの子、ニッポンで元気ですか」で公表していました。

父親はソフトボールのコーチをやっていたそうで、その影響もあって小4~6年生まで西畑大吾もソフトボールをしていたとか。

中学に上がってからは、「坊主になるのが嫌」という理由でソフトボールをやめています。

ソフトボールをやめたかわりに、陸上部に入部して日々練習に励んでいたとか。

また、西畑大吾の「大吾」という名前は父親が名づけたそうです。

ウルトラマンティガ」で、V6の長野博が演じていた「マドカ・ダイゴ」が由来だとか。

西畑大吾の母親

西畑大吾と母親はケンカをすることもあるそうですが、とても仲がいいそうです。

人生の最後に食べたい料理は母親が作る「ミートソースパスタ」と答えるほど、母親の手料理が好きなのだとか。

料理上手な母親が作る料理の中で特に好きなのが、「じゃがいもときんぴらごぼう」の入ったコロッケだそうですよ。

人生の最後に食べたい料理に母親の手料理をあげるなんて、本当に母親が作る手料理が好きなことが伺えます。

母親としてもこんな風に息子に言われて、嬉しく思っているのではないでしょうか。

西畑大吾の兄

西畑大吾には、2歳年上の兄がいます。

名前や顔写真といった情報はありませんでしたが、中学生のころは同じ陸上部で「イケメン兄弟」と呼ばれていたとか。

兄弟仲はよく、2人で食事に行ったり旅行へ行ったりもするそうです。

ジャニーズJr.仲間も連れてラーメン屋さんへ行ったこともあるそうなので、お兄さんはとても面倒見のいい性格をしているのかもしれませんね。

藤原丈一郎の家族構成

なにわ男子最年長メンバーで、グループのまとめ役としてメンバーを引っ張る藤原丈一郎。

表情が豊かすぎて「顔がうるさい」とファンに言われることもありますが、グループ1のトーク力とツッコミ力の持ち主。

そんな藤原丈一郎の家族構成は、「父親・母親・姉・本人」の4人家族です。

熱狂的なオリックスファンであることで知られ、野球中継の解説を務めた藤原丈一郎の家族は一体どんな家族なのでしょうか?

藤原丈一郎の父親

藤原丈一郎の父親はボクシングが好きだそうで、特にボクシング選手の辰吉丈一郎の大ファンなのだとか。

藤原丈一郎の「丈一郎」という名前も、辰吉丈一郎選手の「丈一郎」が由来となっています。

その他の情報は特に見つけることができなかったので、またどこかで父親についてのエピソードを話してくれるといいですね。

藤原丈一郎の母親

藤原丈一郎の母親についてもこれといった情報はなく、「仲のいい親子」だということしかわかりませんでした。

2021年4月17日に放送されたバラエティ番組「まだアプデしてないの?」では、母親の買い物のために車を出してあげることを暴露していました。

母親のためにわざわざ車を出してあげるなんて、とても母親思いの息子ですね。

藤原丈一郎の姉

藤原丈一郎には2歳年上の姉がいますが、2人には「不仲説」が囁かれています。

不仲説が囁かれるようになったのは、藤原丈一郎が姉に「着信拒否されていた」と発言したことが原因のようです。

自宅で食事をしていた藤原丈一郎の後ろをアルバイトから帰ってきた姉が通ろうと、「どいて」と声をかけたものの、それを藤原丈一郎が無視してしまったことで着信拒否されてしまったとか。

次の日に「ジュースを買ってきて」と頼もうと、姉に電話を掛けたことで着信拒否されていることに気が付いたそうです。

しかし普段はとても仲が良く、一緒にピザを食べたながら映画鑑賞をしたり姉のパーカーを藤原丈一郎が着たりと仲良しエピソードもあります。

着信拒否をしたのも普段からよく電話がかかってくるので、無視されたお返しに一時的に設定したものではないでしょうか。

本当に仲が悪ければ電話なんてほとんどしないでしょうし、こんなにすぐ着信拒否に気づかなかったと思います。

道枝駿佑の家族構成

なにわ男子のビジュアル担当で、様々なドラマや映画に出演するなど俳優としても活躍する道枝駿佑。

SMAPファンの母親の影響でジャニーズに憧れたことがきっかけで、自ら4回も応募してオーディションを経てジャニーズ事務所へ入所したそうです。

そんな道枝駿佑の家族構成は、「父親・母親・姉2人・本人」の5人家族です。

グループ1の長身を誇る道枝駿佑の父親についてまずは見ていきましょう!

道枝駿佑の父親

道枝駿佑の父親は「180cm」の長身で、若いころは「ジャニーズになりたい」と思っていたそうです。

ジャニーズになりたいと思っていたせいか道枝駿佑の仕事ぶりが気になるようで、ドラマ「母になる」の撮影中に緊張でセリフを忘れてしまった際には、「気を引き締めてやれ」と一喝されたことがあるとか。

厳しい一面もある父親ですが道枝駿佑とはとても仲がいいようで、休日には2人で車に乗って買い物に出掛けることがあるそうです。

車やドローンが好きな父親の影響もあって道枝駿佑の趣味もドローンらしく、休日に一緒に山奥へ出かけ一緒にドローンを操縦して楽しんでいるとか。

共通の趣味を楽しむために2人で出かけるなんて、本当に仲がいいことが伺えますね。

道枝駿佑も現在179cmほど身長があるので、父親譲りの長身となっているようです。

道枝駿佑の母親

道枝駿佑の母親はジャニーズが好きで、SMAPの大ファンなのだそうです。

道枝駿佑がまだ母親のお腹の中にいる頃から、「ジャニーズに入るんやで~」と話しかけていたとか。

2018年1月から放送されたドラマ「BG~身辺警護人~」の撮影を行っていたころ、母親にうれしいサプライズがあったそうです。

このドラマに出演していた道枝駿佑が現場にアイスを差し入れすると、その差し入れが母親のアドバイスによるものだと知った主演の木村拓哉が母親に直接電話してお礼を伝えたのだとか。

母親はSMAPファンだったこともあり、泣いて喜んだそうです。

応援していたアイドルから直接お礼の電話がかかってくるなんて、本当に驚いたでしょうね。

ドラマの主演でありながら、事務所の後輩の母親を気遣う木村拓哉のかっこいい姿に感銘を受けました。

道枝駿佑の2人の姉

道枝駿佑には6歳年上の姉と、2歳年上の姉がいます。

姉とは仲がいいそうで夜中にトイレに行く際についてきてもらったり、愛犬の散歩に一緒に出掛けたりしているとか。

小4・5年生くらいのころ、姉と桜を観に行ったという道枝駿佑。

目の前に広がる綺麗な桜を見て花を摘み取ろうと枝を折った道枝駿佑の姿を見た姉は、「あんた、何してんの!」と厳しく叱ったそうです。

道端の花を摘む感覚で枝を折った道枝駿佑ですが、「桜の枝は折ってはいけない」とこのときに学んだと語っていました。

父親も叱る時はしっかりと叱っていましたが、姉も間違ったことは直接指摘することができるしっかり者なようですね。

道枝駿佑の姉はAKB48のメンバー?

道枝駿佑の姉について調べていると、「AKB48の道枝咲」が姉ではないかと噂されていることがわかりました。

しかし道枝駿佑が2002年生まれ、道枝咲が2003年生まれと道枝咲の方が年下であるためこの情報は間違いであることがわかります。

道枝」という苗字が全国に10数人しかいない珍しい苗字のため、噂されるようになったようですね。

道枝駿佑には妹がいないこともわかっているので、兄妹である可能性もないのでファンの間で勝手に囁かれるようになったウソの情報と言えます。

しかし珍しい苗字であることに変わりはないので、もしかすると遠い親戚である可能性はあるかもしれません。

なにわ男子の家族構成まとめ

今回は、なにわ男子メンバーの家族構成についてご紹介しました。

兄弟がいるメンバーが多く、中には独特のルールがある家族もあったりとても賑やかな家庭で暮らしていたことがわかります。

家族と共通の趣味を持っていたり、一緒に出掛けたり家族との仲良しエピソードもたくさんあってとても微笑ましい気持ちになりました。

これからさらなる活躍が期待されるなにわ男子なので、またどこかで家族についてのエピソードを話してくれるといいですね。

ジャニーズの家族
ジャニ好き

コメント