なにわ男子のファンクラブの入り方を解説!値段や特典も総まとめ!

2022年4月24日(日)スタートのドラマ『金田一少年の事件簿』の主題歌『The Answer』を発売することが決まったなにわ男子。

デビューシングル『初心Love』のかわいらしい感じから、セカンドシングルでは一転、クールで疾走感のあるダンスナンバーということで話題になっています。

デビューコンサートを心待ちにしているファンが多い中、「なにわ男子に会いたい」「なにわ男子の沼にハマった」とファンクラブへ入会する新規のファンも増えてきました。

今回は、そんななにわ男子のファンクラブの入会方法や特典などについて、詳しく紹介していきます。

現在、入会を考えている方、迷っている方は必見ですよ。

なにわ男子のファンクラブはいつから受付が始まった?

なにわ男子のファンクラブ発足は、2021年7月28日『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』でのデビュー発表と合わせて発表されました。

ファンクラブ受付は、2021年8月27日(金)12:00~ジャニーズネットで開始されました。

開始早々ファンクラブへは入会が相次ぎ、初日で7万を超える勢いで増えて、人気の高さが伺えました。

なにわ男子のファンクラブの会員数は何人?

なにわ男子のファンクラブの会員数は、Twitterの情報によると、現在34万人のようです。

ファンクラブの会員数は、公式には発表されないので、入会した方がTwitterに投稿した番号で、だいたいどのくらいの数がいるのか確認できます。

ただ、1人で複数の名義に入っている方もいるので、あくまでも目安の人数になっています。

ジャニーズのファンクラブ会員数は?

ちなみに、2022年3月上旬までのジャニーズ全体のファンクラブ数は以下の通りです。

3,070,000
King & Prince810,000
関ジャニ∞754,000
Hey! Say! JUMP680,000
Snow Man650,000
KinKi Kids600,000
Kis-My-Ft2
553,000
SixTONES
469,000
ジャニーズWEST422,000
Sexy Zone415,000
NEWS
395,000
なにわ男子
340,000
KAT-TUN260,000
TOKIO120,000
A.B.C-Z
81,000
木村拓哉
80,000
20th Century61,000
三宅健54,000
岡田准一
46,000
ジャニーズJr.情報局
1,410,000

なにわ男子のファンクラブの値段

なにわ男子のファンクラブに入会する際は、次の料金が必要です。

  • 入会金 1,000円
  • 年会費 4,000円
  • 事務手数料 140円
ファンクラブの入会期間は、入金が承認された翌月1日から1年間です。
 

2年目以降も継続する場合は、年会費4,000円+手数料のみです。

また、他のジャニーズのファンクラブに入っている場合も、入会金はいりません。

なにわ男子のファンクラブの入会方法は?

なにわ男子のファンクラブの入会方法の手順は以下の通りです。

  1. スマホやパソコン、タブレットなどから、Johnny’s Family Club(ファンクラブ)へアクセス
  2. 「新規入会」をクリックし、「なにわ男子」を選択
  3. なにわ男子を選択すると、メール画面に変わるので、仮入会の空メールを送信
  4. 空メールを送信すると「新規会員仮入会フォームURLのご案内」が届くので、24時間以内に手続きをしましょう。
  5. 送られてきたURLをクリックし、住所や名前などを登録、パスワードを設定します。
    ※設定したパスワードは、ファミリークラブにログインする際に必要なので、忘れないようにメモやスクショしておくと便利です。
  6. 登録した内容を確認し、会員規約や注意事項に同意した後入会」をクリックします。
  7. 仮入会すると、収納期間番号・お客様番号・確認番号を記載したメールが届きます。
    ※この3つの番号は、ペイジー(Pay-easy)・コンビニ払いで入会金を振り込む時に必要なので、すぐわかるようにメールを保存しておきましょう。
  8. 入会費を振り込む
    クレジットカード・ペイジー(Pay-easy)・コンビニ払いの中から選べます。
  9. 「新規入会完了メール」で完了
  10. 入金が完了し、24時間以内にJohnny’s netからメールが届いたら、ファンクラブ入会となります。

会員証が届く前でも、送られた会員番号とパスワードを入力すればファミリークラブにログインできるので、コンサートや舞台、番協にすぐ応募できます。

会員証が届くまで2~3週間くらいはかかるので、それまでメールに記載された会員番号を保存しておきましょう。

ファンクラブの支払い方法3選

  1. クレジットカード
    VISA・Mastercard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Clubの各社発行カードが使えて、一括払いのみで、決済の後のキャンセルはできません。

  2. ペイジー(Pay-easy)
    全国主要銀行(一部対象外)、ゆうちょ銀行のペイジー(Pay-easy)対応のATM、インターネットバンキング、モバイルバンキングで支払えます。
    期限内に払わないと、手続した内容が無効となるので気をつけましょう。
  3. コンビニ払い
    全国のセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートで払えます。

なにわ男子のファンクラブに入れない時の解決方法

なにわ男子のファンクラブの受付が開始された8月27日には、入会する方が殺到してしまい、サイトに繋がりにくくなり、入れないという事態が数日続きました。

現在は、繋がらないというトラブルもなく、スムーズに入会できます。

また、 新規会員仮入会案内メールが届かないというトラブルもあったので、対処法をまとめてみました。

1.携帯電話のメールを登録する場合は、ジャニーズファンクラブからのメールを受信できるようにしておかないとメールが届きません。

メールが来ない場合は、ドメイン設定を確認しましょう。

2.gmailだとメールが来ない場合があるので、その場合はメールアドレスを変えましょう。

なにわ男子のファンクラブ特典まとめ

なにわ男子のファンクラブに入会すると、8つの特典があります。

特典1.なにわ男子のファンクラブ会員証が届く

入会するとなにわ男子のファンクラブ会員証が届きます。

七色のかわいらしいデザインですよね。

会員証は、入金後2~3週間くらいで郵送されます。

会員番号も入っているので、ファンクラブに入会した実感が湧きますね。

運よく「728」ナンバーをゲットした方もいました。

特典2.デジタル会報が届く

デジタル会報は、会員番号が届き、ファンクラブサイトへログインできれば閲覧することができます。

会員の有効期間内であれば、いつでも見られます。

ファンの中には、紙で発行して残せるようにしてほしいという意見もあるようで、以前西畑大吾が「年に1回は紙で出したい」とも話していました。

特典3.誕生日にバースデーカードが届く

自分の誕生日の当日に、バースデーカードが届きます。

配達日が指定されているので、誕生日をなにわ男子に祝ってもらえますよ。

また、記載されているQRコードを読み取ると、メンバーからのお祝いメッセージを見ることができます。

特典4.メディア情報などのメールが届く

ファンクラブに登録しているメールアドレスに、メディアへの出演情報やCDの発売日、ファンクラブ動画の更新などが届きます。

なにわ男子に関する新しい情報をいち早く知ることができますよ。

特典5.会員限定の動画が見れる

ファンクラブサイトへログインすると、会員だけに向けた動画を見ることができます。

シングルやアルバムなどのリリース前や、メンバーの誕生日などに配信され、TVなどでは見られない、メンバーのトークでわちゃわちゃしている姿が楽しめます。

特典6.コンサート・舞台に優先して申し込める

ファンクラブに入会する1番の理由としては、メンバーと会えるコンサートや舞台の申し込みを優先してやりたいからですよね。

なにわ男子は、デビューしてからはまだコンサートを開いていないので、デビューコンサートの発表が今か今かとネットでは騒がれています。

コンサートが決まると、ファンクラブへの申し込みが殺到して、チケット争奪戦になることが予想されています。

コンサートや舞台へ行きたいと考えている方は、ファンクラブの入会は必須ですよ。

特典7.番組協力に応募できる

メンバーが出演している番組の観覧募集「番協」の申し込みのお知らせが届きます。

これはJr.時代のものですが、コンサートや舞台以外でメンバーと会うことができますよ。

特典8.元旦に年賀状が届く

元旦になにわ男子から、メッセージ入りの年賀状が、日付指定で届きます。

手書きのメッセージが印刷されているので、新しい年を明るい気持ちでスタートできます。

なにわ男子のファンクラブ早期入会特典はもらう方法はある?

2021年9月30日(木)23:59までに、なにわ男子のファンクラブへ入会した方には、早期入会特典として「会員証ケース」のプレゼントがありました。

残念ながら、現在この特典は終了しているので入手できません。

ですが、どうしても手に入れたいという方は、「メルカリ」「PayPayフリマ」などのフリマアプリで購入されているようです。

価格は1,500円~2,000円前後で取引されていました。

ジャニーズJr情報局からなにわ男子ファンクラブへの引継ぎ手順

ジャニーズのファンクラブには、デビューしたグループの他に、ジャニーズJr.を1つにまとめた『ジャニーズJr.情報局』というジャニーズJr.専用のファンクラブもあります。

なにわ男子も、単独のファンクラブが発足するまでこちらに所属していました。

ファンクラブが発足する前日の8月26日には、ジャニーズJr.情報局になにわ男子で入会している方へ、引き継ぎに関するメールが届きました。

また、ジャニーズJr.情報局にログインすれば、簡単に引き継ぎができるようになっているので手順を紹介しておきます。

【引き継ぎ方法】

  1. ジャニーズJr.情報局にログイン
  2. 更新情報欄の「なにわ男子ファンクラブ特別入会のご案内」をクリック
  3. 仮メールを送信
  4. 「仮入会のご案内」のメールが届くので、記載されたURLを開く
  5. 登録内容を確認して、仮登録を行う
  6. 入金する
  7. 入金完了メールが届いて完了

2021年9月30日(木)23:59までに引き継ぎした方には、入会金が無料になっていましたが、現在は行われていません

まとめ

今回はなにわ男子のファンクラブの入会方法や、特典などについて紹介しました。

ファンクラブが発足し、約8カ月で34万人が入会するという人気の高さを見せているなにわ男子。

そんななにわ男子に誕生日を祝ってもらえたり、限定の動画でよりなにわ男子を知ることができたりと、入会するといろいろ楽しめそうです。

これからデビューコンサートなども開催されていくでしょうし、ファンクラブに入っておく方がメリットが大きいですね。

ファンクラブに入って、より近くでなにわ男子を応援してみてはいかがでしょうか。

ジャニオタまとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント