二階堂高嗣の家族構成(父親・母親・姉)まとめ!家はどこ?

二階堂高嗣の家族構成

二階堂高嗣は、父親と母親、5歳上の姉の4人家族です。

二階堂高嗣の父親

二階堂高嗣の父親について、年齢や名前、職業などは明らかになっていません。

小学校時代は目立ちたがり屋だったという二階堂高嗣のために、父親がバック転を教えてくれたというエピソードが残っています。

二階堂高嗣の母親

二階堂高嗣の母親についても、年齢や名前、職業などの情報はありませんでした。

ただ、母親とは腕を組んで歩くほどの仲良しで、逆に「あんた、大丈夫?」と逆に心配されることもあるようです。

二階堂高嗣の姉

二階堂高嗣は5歳上に姉がいます。

その姉が名字が同じことから「二階堂ふみ」なのではないかと噂になったことがあります。

しかし、二階堂高嗣は1990年生まれ、二階堂ふみは1994年生まれなので、姉という噂はデマということになります。

また、出身地も東京都と沖縄県なので、全然違いますね。

ジャニーズ入りのきっかけは姉

二階堂高嗣がジャニーズ事務所に入所したきっかけは、「姉に騙されたから」と雑誌のインタビューで明かしています。

姉が中学3年生の時に、Kinki Kidsの大ファンだったので弟をジャニーズに入れてKinki Kidsに近づきたい」という想いで、二階堂高嗣に内緒でジャニーズに申し込みをしたそうです。

当時小学4年生だった二階堂高嗣は、姉から「いついつキンキのコンサート行くから」と言われ、当日渋谷のジャニーズのオーディション会場に連れて行かれました。

二階堂高嗣は、オーディションの意味が分からなかったそうで、いきなりダンスの振り付けを覚えさせられたりしましたが、結局最後まで気づかず受けて入所に繋がりました。

姉も友達から「弟可愛いね」言われていたことも、ジャニーズ事務所に履歴書を送るきっかけにもなったそうです。

二階堂高嗣の家族エピソードまとめ

アメリカンな関係

家族がみんな仲良しで知られる二階堂高嗣ですが、高校生の頃まで家族間で「いってきます」「ただいま」「おやすみ」などの、あいさつ程度のキスは日常茶飯事だったそうです。

日本ではあまりない事なので、キスマイのメンバーからは、「アメリカンな家族」と言われています。

現在でも腕を組んで外を歩けるぐらい仲良しの関係が続いているようです。

藤ヶ谷太輔のファン

姉が藤ヶ谷太輔の大ファンということで、二階堂高嗣は姉を喜ばせたいと藤ヶ谷太輔と姉の家にサプライズで訪問する計画を立てます。

サプライズ当日、仕事で遅くなったため夜中に訪れ、藤ヶ谷太輔がインターホンをならし「いつもお世話になっております、藤ヶ谷太輔です」とあいさつして驚かせました。

しかし、夜中でパジャマにすっぴん、寝起きだった姉は「意味わかんない」とドアを閉めてしまったそうです。

お姉さんもうれしかったでしょうが、寝起きのスッピン姿は誰にも見られたくないですよね。

そんな姉も現在は結婚、出産し、二階堂高嗣も甥っ子をかわいがっているようです。

二階堂高嗣の家はどこ?

二階堂高嗣は2014年3月頃から、渋谷区のタワーマンションで一人暮らしを始めています。

2020年9月10日に放送された『ダウンタウンDX』で自宅の様子が公開されました。

2014年頃までは実家から仕事に通っていましたが、中居正広に驚かれたこと、キスマイメンバーがそれぞれ一人暮らしを始めたことがきっかけになったようです。

家ではお掃除ロボットについつい話しかけてしまうことも明かしていました。

実家が空き巣被害に

二階堂高嗣は、実家が空き巣に入られたという経験があります。

2016年8月14日のキスマイのライブMCで、買い物から帰宅すると、家が荒らされていたというエピソードを話していました。

1階と2階にインターホンがあり、壊れていなかった2階のモニターに映っていた犯人の車が、買い物帰りの二階堂高嗣と姉とすれ違っていたそうです。

怖い話としてMCで話していましたが、鉢合わせていたらと思うと、ちょっと怖いですよね。

家をプレゼント

2021年12月9日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』で、「芸能界で成功したなと感じた瞬間」がテーマでのトーク中に、二階堂高嗣は「親におうちプレゼント」と両親へ家を買ったことを打ち明けます。

さらに、「エレベーター付き」「三階建て」「庭けっこうある」とメンバーからの質問に答えていました。

二階堂高嗣は自分のことにほとんどお金を使わないそうですが、家族のために家まで購入するなんて親孝行ですよね。

コメント