千賀健永の家族構成(父親・母親・姉)まとめ!家はどこ?

千賀健永の家族構成

千賀健永の家族構成は、父親・母親・2歳下の弟の4人家族です。

実家はジャニーズのタレントの中でも屈指のお金持ちで、千賀健永もお坊っちゃま育ち、周りからは「千賀財閥」と呼ばれていたそうです。

千賀健永のお金持ちと言われるエピソードはこちらです。

  • 小さい頃の習い事は、習字・サッカー・ダンス・塾・ピアノ・歌・絵画・水泳
  • バレンタインデーには、毎年おばあちゃんから1万円分のチョコレートが届く
  • ジャニーズJr.時代から、エルメスやルイヴィトンなどのブランドで全身固めていた
  • 海外旅行に頻繁に行っていた
  • デビュー後まもなく2000万円のポルシェを買った

こんなにも実家が裕福な理由は、両親ともが会社の経営者だからなのだそうです。

千賀健永の父親

千賀健永の父親は、広告会社の社長兼デザイナーをされているそうです。

名前や顔など一切公表されていません。

デビュー後まもなく千賀健永に2000万のポルシェを買ったのは、父親だとも言われています。

絵が上手いのは父親譲り?

千賀健永は『プレバト!』の水彩画やスプレーアートで、才能を発揮していますよね。

先生から褒められた際も、「父がデザイナーなんで」と答えているように、小さい頃からクリエイターである父親の姿を見て影響を受けたのかもしれませんね。

千賀健永の母親

母親の名前は千賀のり子さんといい、千賀健永は母親のことをお母さんではなく「のり子」と呼んでいるそうです。

千賀のり子さんは元モデルで、現在は『株式会社ヒューマンビジョン』というコンサルティング会社の社長をされています。

 

『株式会社ヒューマンビジョン』は、それぞれの企業の社員のヒューマンスキルを高めるお手伝いをする会社で、千賀のり子さんは社長であり、心理コミュニケーターとして活躍されています。

また、Instagramも開設されています。

とてもきれいな方で、美魔女といった感じですよね。

櫻井翔や玉森裕太の母親と仲良し

千賀健永の母親・のり子さんは、嵐の桜井翔の母親と仲良しで、千賀健永を含め、嵐のコンサートに行く機会もあったそうです。

その時に観た嵐のコンサートに感動したことが、千賀健永がジャニーズ事務所に入るきっかけになりました。

また、2022年8月25日に放送された『キスマイ超BUSAIKU!?』で、玉森裕太と千賀健永の母親が食事へ行ったことが明かされます。

千賀健永が、のり子さんから「あんたも暇なら来なさい」と誘われたそうで、「忙しいから行けない」と断ると、「玉森くんはドラマで忙しいけど、あんた何しとるの?」と返されたそうで、「お母さんの返しが秀逸」と話題になりました。

以前、千賀のり子さんのInstagramから玉森裕太の母親の顔が流出してしまったこともあり、かなり仲良しの様子が伺えます。

天然エピソードがおもしろい

千賀健永とのり子さんは仲良しの親子のようで、たびたび母親のおもしろいエピソードを話しています。

千賀健永の家出?

千賀健永が学生だった頃の話で、ある日、むしゃくしゃ不愉快な気分になった千賀健永は「ちょっとノート買ってくる」と言って、自転車で家を出たそうです。

そのまま10㎞ほど離れた店に向かっていたら、嫌な気持ちも忘れ、すっきりして帰宅しました。

しかし、なかなか帰ってこない息子が心配になったのり子さんは、警察に「息子がノートを買いに行って1時間も帰ってこない」と相談したそうです。

警察からは「まだ1時間でしょ」と言われたそうですが、不安なのり子さんは同級生の親たちや親戚にも連絡して大騒ぎになりました。

何も知らずに帰宅した千賀健永は、泣きながら抱きしめるのり子さんと、集まっていた大勢の大人にびっくりしたそうです。

手作り小顔マスク

千賀健永は、幼い頃から唇の周りやアゴがやや突き出していて、ゴリラのように見えることにコンプレックスをもっていたそうです。

その悩みをのり子さんに相談したところ、口元を引っ込ませるための「口元矯正ゴムバンド」を作ってくれました。

耳としっぽが付いた手作りのバンド、発想力がすごいですよね。

残念ながらゴムバンドで締め付けられた部分が、うっ血して腫れあがり、余計に目立ってしまう結果に。

2015年4月30日に放送された『ダウンタウンDX』で紹介されましたが、放送後は「おもしろい」「耳がかわいい」など大きな反響がありました。

千賀健永の弟

千賀健永には、2歳下の弟・条意(じょうい)さんがいます。

2022年現在、千賀健永が31歳なので、条意さんは29歳ということになります。

この条意さんですが、千賀健永を凌ぐイケメンのようで、Kis-My-Ft2のメンバーからも「条意の方がイケメンだから健永とチェンジ」といじられるほどだそうです。

一般人なので顔は明かされていませんが、条意さんではないかという写真が見つかりました。

雑誌の街角インタビューの記事のようですが、名前が「条意」ではなく「丈意」となっていました。

しかし、珍しい名前なのと、どことなく千賀健永に似ていることから、千賀条意さんの可能性が高そうです。

実家暮らし?

2019年2月26日に放送された『10万円でできるかな』の中で、千賀健永は「母親と弟と3人で実家で暮らしている」と話していました。

現在も3人で実家住みかは不明ですが、のり子さんも条意さんもキスマイのコンサートを観に来られることもあるので仲良しなようですね。

ちなみに、ジャニーズの後輩が千賀健永の実家を訪れることもあるようです。

2021年5月21日に放送された『ザ少年俱楽部プレミアム』で、King & Princeの髙橋海人が「千賀くんの実家のトイレはクラシックが流れている」と話していました。

コメント