田口淳之介の家族・兄弟エピソードまとめ!

元KAT-TUNの田口淳之介といえば、不祥事で逮捕・起訴をされ大きな話題となりましたが、2022年3月からはプロの雀士として再スタートを切っています。

また、TikTokでは定期的にダンス動画をアップしたり、YouTubeやニコニコ動画で動画配信したりと新たな活動も始められています。

今回はそんな田口淳之介の地元や家族とのエピソードについて紹介していきます。

田口淳之介の地元はどこ?

田口淳之介は、愛知県名古屋市で生まれています。

3歳から小学2年生までは宮城県仙台市青葉区国見ヶ丘、小学3年生から6年生の5月までは神奈川県逗子市(小学5~6年生の間は学校が逗子で鎌倉市に居住)、 小学6年生の6月からは神奈川県相模原市北里と転居しています。

また、中学校も一度変わるなど、かなり目まぐるしく転校していました。

  • 仙台市立吉成小学校 (2年生まで)
  • 逗子市立久木小学校 (3年生から6年生5月まで)
  • 相模原市立大沼小学校 (6年生の6月から)
  • 相模原市立麻溝台中学校 (2年生の1学期まで)
  • 相模原市立上鶴間中学校 (2年生の2学期から)

実家は新宿区

田口淳之介が小学6年生の時に両親が離婚していて、10歳上の兄と5歳上の姉とともに母親に引き取られています。

その実家は現在、新宿区にあります。

新宿が実家にあるという根拠は、田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことを掲載した2019年5月23日の記事に「新宿の実家」という記述があったからです。

田口淳之介の実家はお金持ちとの噂もありますが、ただの噂にすぎないようです。

田口淳之介の家族構成

先ほども触れたとおり、田口淳之介は小学6年生の時に両親が離婚しているので、以降は母親と10歳上の兄・隆之介さん、5歳上の姉・まりえさんとの4人家族です。

母親は、女手一つで3人の子どもを育て上げました。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
兄・隆之介不明47歳
姉・まりえ不明42歳

人一倍家族想い

田口淳之介は、両親の離婚後女手一つで育てられたこともあり、人一倍家族想いだったそうです。

2007年、田口淳之介が22歳の時に神奈川県にある実家の建て替え費用を半分負担しています。

また、その後新たに建てた新宿区の実家の費用も負担していました。

2016年3月31日をもってジャニーズ事務所を退所を退所している田口淳之介ですが、ジャニーズに在籍していた時は、コンサートに家族を招待したり、お母さんに仕送りをしたりと、家族のために尽くしていたようです。

家族と絶縁

そんな家族想いだった田口淳之介ですが、2019年10月21日大麻取締法違反で懲役6カ月・執行猶予2年の判決が下され、その後の11月12日発売の『女性自身』のインタビューで家族と絶縁状態にあることを明かしていました。

ジャニーズ時代には、母親と姉、兄が住む家も購入したりと、何かと援助をしてきた田口淳之介ですが、ジャニーズ事務所を退所し、それまで通りの金銭的援助ができなくなるとわかると、姉から「ジャニーズを辞めたあんたに価値なんてない」と暴言を吐かれたそうです。

また、母親も田口淳之介の知名度を利用して、料理教室を始めてファンを呼ぶなどしていたため、家族と絶縁することを決意したと話していました。

小嶺麗奈との交際

田口淳之介の母親は、ステージママとして息子をバックアップしていましたが、2016年3月31日に田口淳之介はジャニーズ事務所を退所しています。

退所の理由がはっきりとしていなかったため、小嶺麗奈と結婚するのではないかとの噂もありました。

その小嶺麗奈との交際をきっかけに、母子の仲に亀裂が入ってしまったとも言われています。

大麻取締法違反の逮捕によって不仲は解消され、関係は修復しているとの噂もありますが、本当のところはわかっていません。

田口淳之介の父親

田口淳之介の父親は、田口淳之介が小学校6年生の時に離婚しているため、ほとんど情報がありませんでした。

小さい頃から転居を繰り返しているので、父親は「転勤族」だったと思われます。

田口淳之介の父親について検索すると、「石油会社社長」「金持ち」などと噂されていましたが、根も葉もないことのようで、噂の出所についてもわかりませんでした。

田口淳之介の母親

田口淳之介の母親は、一般の方のため名前や年齢などのくわしい情報はわかりませんでした。

お母さんの性格は社交的で、かなりの毒舌なことを以前KAT-TUNのメンバーが『ミュージックステーション』に出演した際に次のように明かしています。

「田口のお母さんは最強」

「普通に会話する中で、急に毒が出たりする」

「冗談なんでしょうけど、中丸くんは歌わずにボイパだけやってればいいのよねって言われた」

結構はっきりものを言うお母さんなのでしょうね。

ちなみに、料理が得意なのだそうで、お母さんの作ったビーフシチューが最強に美味しいと田口淳之介が明かしていました。

ステージママ気質

田口淳之介は、小学校6年生の時に『SMAP×SMAP』を見て、芸能界に興味を持ちジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

それからオーディションの通知がなかなか届かず、やっと来たのは2年後の中学2年生の時でした。

後に田口淳之介がお母さんから「あの履歴書はどうなったんですか?みたいな感じで事務所に問い合わせた」ことを聞かされたそうです。

田口淳之介曰く、お母さんは「ステージママ気質」な性格なのだそうで、子どもの頃はたくさんの習い事をさせてもらったと話しています。

サッカー、バスケットボール、卓球、バレーボール、バドミントン、水泳、逗子に住んでた時にはヨット、小学3年生の頃からタップダンスとさまざまだったようです。

その時の経験が役に立っているとも明かしていました。

また、ジャニーズ時代にはライブや舞台などよく観に来てくれたそうです。

文学好き

田口淳之介の母親が文学好きということで、兄弟には作家の名前にちなんだ名前がつけられているそうです。

お兄さんの「隆之介」という名前は芥川龍之介が由来となっています。

田口淳之介の「淳之介」は、小説家の吉行淳之介が由来ですが、「淳」の字は『キャプテン翼』の三杉淳からとったそうです。

田口淳之介の兄

田口淳之介には10歳上に隆之介さんという兄がいますが、職業などくわしいことはわかっていません。

お兄さんについて、「兄貴は10歳上なんですけど、布団の上でブンブン回されてよくジャイアントスイングされていましたね。10こも上なのに容赦ない」とエピソードを話していました。

10歳も違うとかわいかったでしょうね。

ちなみに、お兄さんはバイオリンを習っていたそうです。

田口淳之介の姉

田口淳之介には5歳上にも姉がいて、まりえさんというそうですが、それ以外は一般の方のため情報がありませんでした。

田口淳之介は「シスコン」と呼ばれるくらいお姉さんが大好きだったそうで、小学生のときには空き地で自転車に乗ったり、近所の鯉に餌をあげたり、ウサギの世話をしたりしてよく一緒に遊んでいたそうです。

そいうった姉とのエピソードを田口淳之介はよくラジオで語っていました。

田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕された際、実家で報道陣に対応していたのがまりえさんです。

弟の不祥事を謝罪するという辛い役目を務めていました。

ジャニーズを退所以降、絶縁したと言われていたまりえさんとの現在の関係は不明です。

田口淳之介の自宅はどこ?

田口淳之介の現在の自宅の場所についてはわかりませんでしたが、小嶺麗奈との関係がたびたび報道される中で、2022年3月に家賃13万の1LDKに住んでいるとの情報がありました。

小嶺麗奈とは長い付き合いではありましたが、破局したとも伝えられていて、現在は1人暮らしのようです。

逮捕で自宅が発覚

2019年に大麻取締法違反の疑いで逮捕された際に、小嶺麗奈と同棲していたマンションがニュースなどで報道され「世田谷区のマンション」と判明しました。

マンションの詳細な場所は、「世田谷区中町5丁目24-10」ノートンハウスです。

外観がコンクリートのたたきで出来ていて装飾のないシンプルな建物のため、一見芸能人が住むには庶民的と言われましたが、実は家賃が17万前後ということがわかり、一般の方が住むマンションよりは高いと話題になりました。

まとめ

今回は元KAT-TUNで、現在はプロ雀士やYouTuberとして活動している田口淳之介の地元や家族について紹介しました。

母子家庭で育ちのせいか人一倍家族想いで、家を建てたり、仕送りしていた田口淳之介ですが、ジャニーズを退所したことで、ガラッと環境が変わっていましたね。

家族との関係が修復されているかはわかりませんでしたが、仲が良かった思い出もあるのでいい関係になっていることを願うばかりです。

これからも田口淳之介がどんな新しいことに挑戦していかれるのか見守っていきたいですね。

コメント