滝沢秀明の自宅住所はどこ?マンションを保有?

2022年10月31日をもってジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明。

退社してからも、TwitterやInstagramを開設するなど、滝沢秀明の動きには依然として注目度が高いですよね。

引退しても、退社してもなお、多くのファンから慕われている滝沢秀明の自宅について調べてみました。

滝沢秀明の自宅住所はどこ?

2006年4月13日に発売された週刊誌『フライデー』で、滝沢秀明が3億円の豪邸を建てたと報じられました。

報じられた豪邸は次のような感じでした。

  • 4階建て
  • 約51坪
  • コンクリートの打ちっぱなしの外観
  • 壁にイタリア語で「幸せな城」という意味の文字が彫ってある
  • エレベーター完備
  • 大きな窓付きのお風呂
  • 土地代が約1億5000万円、建物代は約1億8000万円の総額約3億3000万円の豪邸

この豪邸が建てられたのは2005年12月で、当時滝沢秀明は23歳でした。

また、土地を買ったのは21歳の時だったそうで、2007年7月24日発売の『週刊女性』では、この豪邸のために2億円近いローンを組み、年に1000万円程度返済していると報じられました。

20代前半で億超えの自宅を建設するとはすごいですよね。

場所はどこ?

滝沢秀明の自宅の住所は「東京都世田谷区」と週刊誌で報じられました。

それ以上の住所は公開されていませんが、目立つ外観なので家は特定されているようです。

滝沢秀明の自宅住所はどこ?マンションを保有?

滝沢秀明の自宅住所はどこ?マンションを保有?

滝沢秀明の自宅住所はどこ?マンションを保有?

滝沢秀明の自宅住所はどこ?マンションを保有?

自宅を公開

2017年6月14日放送の『1周回って知らない話』で、滝沢秀明の自宅の編集室が公開されました。

タッキー&翼のMVや、後輩のライブのオープニングを作ったりしていて、編集や加工はもちろん、CGまでいけるほどのプロ仕様なのだそうです。

後輩も訪問

面倒見がいいことでも知られる滝沢秀明は、自宅に後輩を招いたりしていたそうです。

KAT-TUNの亀梨和也は、舞台のときには滝沢秀明の自宅に住み込み、ご飯の用意や洗濯もしてもらっていたと、2019年7月27日に放送された『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』で明かしていました。

また、同じく滝沢秀明宅に居候をしていたという嵐の相葉雅紀は、夜に編集室で一緒にMVを作って遊んでいたと話しています。

同じ嵐の松本潤も、滝沢秀明とMD編集した思い出を語っていましたね。

相葉雅紀は、しょっちゅう焼肉をご馳走になっていて、「滝沢秀明はお金持ちだった」とも話していました。

「小さいジャニーさん」と呼ばれ、ジャニーズJr.のリーダーだった滝沢秀明は、若い頃から懐の大きい人だったようですね。

滝沢秀明は豪華なマンションを保有?

2019年の週刊誌報道で、滝沢秀明がマンションへ帰宅するところが報じられました。

週刊誌の記者がマンションと断言しているので、世田谷の自宅とは別にマンションも所有しているのではないかと噂になりました。

確証はありませんが、滝沢秀明ほどの年収があったなら自宅とマンションの部屋のダブル所有していてもおかしくはないですよね。

理想のマンションは?

2018年1月30日に放送された『有吉弘行のダレトク!?』で、「もし家を買うならどんな家がいい?」と質問された際、「ラーメンが好きなので、1階がラーメン屋のタワーマンションで27階くらいに住みたい」と話していました。

ファンからは「発想がかわいい」と 話題になりましたね。

滝沢秀明がマンションを買った理由は祖母のため?

2007年7月24日発売の『週刊女性』では、滝沢秀明が自宅を建てた理由は、「おばあちゃんが1度でいいから孫と一緒に住みたい」と言ったことだったと報じられました。

滝沢秀明が建てた豪邸には、祖母だけでなく親も一緒に住んでいると噂され「親孝行御殿」だと言われました。

幼少期に両親が離婚したり、貧しい生活を送って苦労していたことから、中学生の頃から「家を建てたい」と思っていたそうです。

具体的な間取りは公開されていませんが、滝沢秀明、祖母や親が一緒に住むことを考えると、かなり広い家だと思われます。

まとめ

今回は滝沢秀明の自宅について調べてみました。

中学生の頃から家を建てたいと思っていて、それをわずか23歳で実行するなんてすごいですよね。

仕事に対しても1本筋を通して頑張られていたように、家族に対してもまっすぐな想いが伺えます。

これから、滝沢秀明がどのような道に進まれるかはわかりませんが、どこにいかれても家族や人とのつながりをとても大切にされていきそうですよね。

そんな滝沢秀明の新たなスタートを楽しみに待ちたいです。

コメント