内海光司の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

イーグルス」や、「光GENJI(光GENJI SUPER 5)」のメンバーとして活躍していた内海光司。

光GENJI解散後はメディアへの露出が少なく、テレビではあまり見かけることがなくなりましたが現在は主に俳優として舞台を中心に活動しています。

2021年現在、元少年隊の東山紀之に次ぐジャニーズ事務所の最年長者なんですよ。

今回は、そんな内海光司の家族構成についてご紹介します。

家族について以外にもジャニーズ事務所に入所したきっかけやデビュー、噂されている激痩せについてなども調べてみました!

内海光司の家族構成

内海光司の家族についての情報ですが家族に関する情報が少なく、はっきりとした家族構成はわかっていません。

兄がいるということはわかっているので、両親が離婚などしていなければ「父親・母親・兄・本人」の4人家族ではないかと言われているようですね。

光GENJIのリーダーを務めていた内海光司の家族は、一体どんな家族なのでしょうか?

内海光司の父親

内海光司の父親についての情報は公表されておらず、顔写真や職業などの情報は一切得られませんでした。

父親とのエピソードなども見つけることができなかったので、父親についてはあまり公の場で話していないようですね。

内海光司の母親

内海光司の母親についても父親と同様に情報が公表されておらず、一切の情報はありませんでした。

母親とのエピソードも話していないようで、見つけることができず・・・

家族については一般人なので、公の場では話さないようにしていたのかもしれませんね。

エピソードだけでも、どこかで話してくれるといいなと思います。

内海光司の兄

内海光司には兄がいるそうですが、顔写真や年齢差などについてはわかりませんでした。

兄の名前は「内海裕一」というそうで、ジャニーズ事務所に入所していたとも情報も。

兄の内海裕一は特にジャニーズ事務所で活躍を見せないまま退所しているようで詳細はわかっていませんが、兄弟そろってジャニーズ事務所所属のタレントとして活動していたことになりますね。

兄とのエピソードも話していないようなので、両親同様にどこかで兄弟の仲良しエピソードを話してくれるといいですね。

内海光司について

内海光司の家族についてお話したところで、続いては内海光司について見ていきましょう。

出身地や通っていた高校、ジャニーズ事務所に入所したきっかけについて調べてみました!

内海光司の出身地と通っていた高校

内海光司の出身地は東京都荒川区の日暮里で、小学生時代は剣道をしていたそうです。

通っていた小学校・中学校の情報はありませんでしたが、高校は明治大学附属中野高校の定時制に通っていたとの情報がありました。

しかし、卒業を迎える前に中退しています。

当時からアイドルとして活躍を見せていたので、芸能活動と学業の両立が難しかったのかもしれませんね。

内海光司の入所のきっかけはスカウト

ジャニーズ事務所に入所するには主にジャニーズ事務所に履歴書を送り、その後オーディションを経て入所する場合が多いのですが、内海光司は少し特殊なかたちで事務所に入所しています。

内海光司がジャニーズ事務所に入所したのが、1981年の12月。

当時、中学2年生のころです。

友人と一緒に「ジャニーズファミリークラブ」に遊びに行った際に、当時のジャニーズ事務所社長ジャニー喜多川に直接スカウトされ、そのまま入所しています。

ジャニーズ事務所と言えばほとんどスカウトをしないことで知られていますから、かなりレアなケースですよね。

その子を見れば10年後の姿も見える」とされているジャニー喜多川なので、その当時から他の人にはない輝きを内海光司から感じたのかもしれませんね。

内海光司の入所からグループ解散まで

現在ではジャニーズ事務所に入所してからデビューまで何年もかかるケースも多いですが、内海光司は入所した1981年12月の翌年には「イーグルス」というグループに所属することになります。

そして、1983年3月15日にはレコードデビューを果たしているので、入所からデビューまでかなり早いですよね。

やはり当時から何か光るものがあったのでしょうか?

しかしイーグルスは1985年に自然消滅してしまい、同じグループだった「大沢樹生」とともにユニット「」を結成して活動を始めます。

その後、「諸星和己」「佐藤寛之」「佐藤アツヒロ」「山本淳一」「赤坂晃」が所属する「GENJI」と合体することになり、「光GENJI」として二度目のレコードデビューを果たして大ブレイク。

ローラースケートを履いて行うアクロバットなパフォーマンスがうけ、「伝説のスーパーアイドル」と称されるほどの人気となりました。

その後、リレハンメル五輪の応援ソングをリリースするなどまだまだ人気を集める中で、メンバーの「大沢樹生」「佐藤寛之」が1994年8月にグループから脱退し、「光GENJI SUPER 5」にグループ名を変更することに。

大沢樹生と佐藤寛之は、グループ脱退と同時にジャニーズ事務所も退所しています。

メンバーが5人となってしまったものの活動を続けていましたが、1995年9月3日に「光GENJI SUPER 5」は解散を迎えました。

伝説のアイドルと呼ばれていただけに、グループの解散はかなりの衝撃を与える結果になったと思います。

解散を発表した際も「やめないで!」とファンは悲痛な叫びをあげていたとか。

グループ解散後の内海光司

グループ解散後は、アイドル業と並行して行っていた俳優業を軸に活動するようになった内海光司。

活躍の幅は舞台にも広がり、アガサ・クリスティ原作の「マウストラップ~ねずみとり~」には2003年に出演して以来、100ステージ以上に主演として出演しています。

また日本香道が毎年5月に開催している、「ご愛用者謝恩観劇」の舞台にも2016年から毎年出演。

2020年の公演は、新型コロナウイルス流行により中止となっています。

22021年現在も光GENJIのメンバーの中でジャニーズ事務所に所属しているのは、内海光司と佐藤アツヒロだけとなっています。

佐藤アツヒロとは違い「ジャニーズカウントダウンライブ」には一度も出演しておらず、メディアへの露出はグループ解散後ほとんどありません。

一時期は、安否が心配されることもあった内海光司でしたが、2021年6月9日に放送のバラエティ番組「有吉の壁」に佐藤アツヒロとともに出演。

解散後、テレビ初歌唱となる「ガラスの十代」を披露し、話題を呼びました。

長年、応援していたファンにとって解散後はじめての歌唱はとてもうれしいものとなったでしょうね。

内海光司が激痩せ?

内海光司について検索すると

内海光司  痩せた

といったキーワードが出てきます。

このキーワードは、バラエティ番組に出演した際の内海光司の姿が痩せてみえたことから浮上するようになったようです。

2013年6月23日に放送された「ウチくる!?」に出演した際は、頬がこけているように見える上に顔色も悪く見えたことから体調面を心配する声が多く上がっていました。

病気を患っているのでは?」といった声もあったようです。

しかし内海光司本人は、「アイドル時代から体型はほとんど変わっていない」と話しています。

実際に若いころから内海光司は、痩せ型で男性とは思えないほど華奢な体型をしていました。

また激しい殺陣を披露する時代劇の舞台などにも出演しているので、体力面でも心配がないことがうかがえます。

年を取るにつれて頬がこけて見えるようになってしまったことで、「激痩せした」といった心配の声があがったのかもしれませんね。

昔の写真を見ると体型が変わっていないことがよくわかりますし、激しい殺陣を舞台上で披露しているところを見ると病気を患っているようには見えないので心配することはないと思います。

ただやはりもう少し太った方が、見た目的には健康に見えるのかもしれません。

応援するファンとしてはいつまでも健康でいてほしいと思うので、健康に気を使った生活を心掛けてほしいですね。

内海光司の家族構成まとめ

今回は光GENJIの元メンバーでリーダーだった内海光司の家族構成や、入所のきっかけについてなどをご紹介しました。

内海光司はジャニーズ事務所ではめずらしく、いわゆる「スカウト組」だったんですね。

家族については情報が公表されておらず、不明な点ばかりでした。

痩せた」という話題に関してはあまり心配はいらないようですが、やはり痩せて見えてしまうのでもう少し太ってほしいというのが本音です。

一日一食」で生活しているとの情報もあったのでしっかり三食食事をとって、これからも元気に活動を続けてほしいなと思います。

コメント