なにわ男子の不仲説まとめ!喧嘩・いじめ・メンバー格差はある?

2021年11月12日に『初心LOVE』でCDデビューする7人組のなにわ男子。

デビュー前から全国アリーナツアーをしていたり、冠番組を持っていたり、個々でドラマに出て活躍したりと、キラキラしたアイドルオーラのあるグループですよね。

なにわ男子が結成されてから3年ですが、中には長い下積みを経てのデビューというメンバーがいることもあり、メンバーにとっても、ファンにとっても待望のデビューとなりました。

そんななにわ男子にも不仲説が囁かれていますが、今回はその不仲説について調べてみました。

グループが不仲?

なにわ男子が不仲と言われている原因に、グループ内の年齢と入所歴の差、即席で作られたグループだからと言われています。

結成当時は、「なにわ男子はメンバーの年齢と歴に差があるから苦労するかも」や、「ジャニーさんに即席で作られたから、なんとなくみんな一緒にいる?」などの心配の声もちらほらありました。

メンバーの入所歴の差

なにわ男子は、最年長の藤原丈一郎さんから最年少の長尾謙杜さんまで、年齢差は6歳差あります。

そして、2004年2月入所の藤原さんから2014年11月入所の道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾さんまでジャニーズ入所歴は10年の差があるので、先輩として気を使ったり、距離があるように思われ、不仲なのではと言われています。

年齢やジャニーズ入所が近いと活動する場所が共通していることが多いので、その点では共感しやすく仲良くなることもありますよね。

ただ、こればかりはメンバー同士の相性なので、歳や歴が離れていても仲良くなることはあります。

実際になにわ男子が結成された際、西畑大吾さんと藤原さんは「年齢的にも差があるグループなので、下の子が気を使わないようにしていこう」と話し合い、同じグループでの活動がスムーズになるように常に考えてそういう雰囲気を作っていたそうで、今では下のメンバーも臆することなく発言できていますよね。

ジャニーさんが即席で結成?

ジャニーズのグループ結成は、ジャニーさんから直接告げられるパターンが多いのですが、なにわ男子の場合は夜中にマネージャーからの一斉メールで知らされました。

これにはメンバーも動揺したそうですが、急に人気メンバーを集めて作られた感じになってしまったので即席で作られたと思われたようで、ファンもメンバーの仲が気になり不仲の噂になったようです。

それから3年、さまざまなグループでの活動の中で喜びや苦労を共にした今では、グループの不仲についてもあまり聞こえなくなりました。

不仲説 長尾謙杜・道枝駿佑

ドラマや映画で俳優としていくつもの話題の作品に出演している道枝駿佑さんと、おしゃれ番長として知られステージ衣装も手掛ける長尾謙杜さん。

グループでは唯一の同級生で、高校も同じ最年少「みちなが」コンビです。

小学校6年生の時に同期入所した2人は、一緒にいる時間が長く、小さなことでの言い争いが絶えなかったそうです。

2人のケンカエピソード

道枝さんはまじめで寂しがり屋、長尾さんはマイペースで天然という、性格も対照的な2人のケンカはグループの中でも知られていて、リーダーの大橋和也さんも「2人はちっちゃいことでしょっちゅうケンカする」と言っています。

①着替え場所やハンガーの取り合い

道枝さんと長尾さんが中学校3年生の頃、「ここは俺の着替える場所や」「このハンガーは俺のや」など、小競り合いのようなケンカが繰り広げられていました。

中学生とは思えないやりとりに、ファンはかわいらしく思っていたそうです。

②あいさつを返さない

高校2年生の頃、道枝さんが長尾さんに「おはよう」とあいさつしたところ、返してくれなかったので、道枝さんが長尾さんのイヤホンを取りもう一度あいさつすると「うっとうしい」と言われてしまったそうです。

他のメンバーからもこのケンカについて「思春期の若い感じでかわいい」と見守られていました。

③ごみの捨て方

あるときは、道枝さんが長尾さんにごみの捨て方を注意したことでケンカになりました。

道枝さんが「長尾の机はいつもごみでぐしゃぐしゃ。ごみは出たらすぐ捨てて」と言うと、長尾さんが「ちゃうねん、まとめて捨てたいねん」と返し、また道枝さんが「だからそれがあかんねん」と言うと、長尾さんが「1回1回捨てるのは時間の無駄」と返す小競り合いになったそうです。

ファンも2人のケンカを知っているので「道枝くんが長尾くんのことをブログに書かない」「長尾くんを見る目が冷めている」と不安に思う人もいますが、一緒に長い時間を過ごしたからこそ、言いたいことを言い合える「ケンカするほど仲が良い」という2人のようですね。

また、なにわ男子のメンバーも2人の小競り合いの絡みを面白がって見ているようですよ。

時を経てお互いに認め合える関係に

思春期で何かと言い合いになっていたときを過ごし、大人になった2人の現在は、お互いのことを理解し認め合える関係へと変化しました。

道枝さんは、雑誌の感謝したい人を選ぶ企画で長尾さんを選び、「長尾と不仲って言われてるけどそんなことはない」と発言しています。

また道枝さん、長尾さんともに「ケンカできるのはお互いだけ」と話しています。

2018年の『ザ少年俱楽部』の「Jr.にQ」のコーナーで道枝さんは、「嫌いだったけど好きになったもの」を長尾さんと答えていたり、2021年の「お手紙書きましょう」のコーナーではお互いに感謝の気持ちを伝えていました。

言いたいことを言い合って分かり合えたからこそ、大切な存在になっていったのでしょうね。

不仲説 西畑大吾・大西流星

2011年入所の西畑大吾さんと2012年入所の大西流星さんは、なにわ男子結成前の「なにわ皇子」のときから一緒に活動し、仲良しコンビの「大西畑」「あざといコンビ」とファンの間で親しまれていました。

西畑さんと大西さんは、お互いに「友だち以上恋人以上夫婦未満」で、運命共同体と公言しています。

そんな2人に何故不仲説があるのか、本当に仲が悪くなったのか気になりますよね。

不仲と言われたきっかけは?

「大西畑が不仲なのでは?」と言われ始めたのは、2019年の5月あたりで、大西さんが17歳、西畑さんが22歳、なにわ男子が結成されて半年経った頃になります。

それまで西畑さんは5歳年下の大西さんのことを弟のようにかわいがり、大西さんは西畑さんのことを「大ちゃん大ちゃん」と慕っていて、2人の絡みが好きなファンも多くいました。

きっかけ①違う楽屋へ行った

西畑さんと大西さんは同じ楽屋を使っていましたが、大西さんが他の人の楽屋へ行ったことから、西畑さんと同じ楽屋を拒否していて、本当はビジネス仲良しなのではと噂が出始めました。

ですが実際はたまたまそのときだけ別の楽屋へ行ったそうなんです。

いつもの2人が一緒にいないだけで噂になるぐらいなので、相当仲が良いということですよね。

きっかけ②最近倦怠期と公言

2020年7月に発売された『週刊TVガイド』で2人が自ら「最近倦怠期」と公言しました。

倦怠期なんてカップルかと突っ込みたくもなりますが、これまでの2人の距離感の近さを見ていたファンはビックリでした。

そして、西畑さんが「子離れ(大西さん離れ)宣言」をしたため、2人が距離を取り始めたと不仲の噂が囁かれるようになりました。

長い付き合いの2人なので、仲が悪くなったというよりも、月日を経て距離の取り方や接し方が変わっているのかもしれませんね。

ですが、これまでめちゃくちゃ仲良しだった西畑さんと大西さんの距離感が少し遠くなったり、イチャイチャぶりが減ってしまって、ファンは寂しく思っていたようです。

その後、2021年夏頃からはまた2人がイチャイチャしている姿が再び多く見られるようになり、「もう倦怠期終わったの?」と喜びの声が聞かれました。

倦怠期を乗り越えて、より一層2人の絆が強くなったのかもしれませんね。

大西畑の絆

大西さんのジャニーズ入所からずっと同じグループで活動してきた2人には、ただ仲良しだけではない大きな絆があります。

①ケンカドッキリ

2016年に行われたJOHNNYS’ Future Worldで、大西さんが西畑さんにカンチョーをし、悪ノリをした西畑さんは怒って、大西さんと1週間も口をきかないと言うドッキリを仕掛けた事がありました。

口をきいてもらえない間、大西さんは本当に悩んでしまい、お腹が痛くなったり、お風呂で泣いてしまったりとお母さんに心配されるほどで、西畑さんに半泣きで謝ったんだそうです。

西畑さんがドッキリだと打ち明けると、大西さんは安心し号泣してしまいました。

そんな大西さんを見て西畑さんは「俺はおおにっちゃんが悲しむことを今後一切しません」と、大西さんに誓い、「守る側の人間が傷つけてしまってどうするんや」とブログに書いたりと、かなり西畑さんも反省したようでした。

この事件をきっかけに、お互いに大切な存在だと気づいたのかもしれませんね。

②大西畑の涙

2017年に行われた『X’mas Show 2017』で、関西ジャニーズJr.で年齢が上の兄組と下の弟組に分かれてパフォーマンスが行われました。

兄組のセンターを西畑さんが、弟組のセンターは大西さんが務め、弟組の最終日に西畑さんは応援に駆け付け、ステージでは大西さんの元へ一目散にハグをしに行きました。

優しくハグしてくれる西畑さんと、最終日までやり切った達成感と安堵で西畑さんの胸を借りて泣く大西さんの姿に、お互いにセンターのプレッシャーと闘いながら頑張っていたんだなとファンも感動させられました。

③デビュー発表での涙

なにわ男子が11月12日にCDデビューする事が、7月28日のライブMCでサプライズ発表されました。

YouTubeで生配信されていたので、メンバー同士が抱き合って喜び、涙する姿にもらい泣きしたファンも多くいました。

そんな中、嬉しくて声をあげて泣く大西さんをギュッと抱きしめる西畑さんの姿に、2人の長い歴史とこれまでの絆が感じられましたね。

西畑さんが「運命共同体」と言うように、ただの仲良しコンビだけでない、お互いに共に苦労してきた故の深いつながりがこの2人にあるように思われます。

まとめ

なにわ男子に限らず、ジャニーズに入所して活動していく中で思春期を迎えるという人が多く、人間関係もそこで作られていきますよね。

仲が良くてもときには本音でぶつかったり、一緒の時間を過ごしお互いの成長を認めて新たな関係を築いたりと、ジャニーズとしての活動以外のでも人として大きく成長し、変化していきます。

そんな相手に出会い、同じグループとしてデビューできるのは、ほんの一握りです。

なにわ男子がこれからデビューし、メンバーがこれからまたどんな関係を築いていくのかも楽しみに応援していきたいですね。

コメント