佐藤アツヒロの家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

光GENJI(光GENJI SUPER5)」の元メンバーで、現在は俳優として活動する佐藤アツヒロ。

あっくん」の愛称で親しまれ、そのルックスからたくさんの女性を虜にしてきました。

光GENJIのメンバーとして一緒に活動していたメンバーが続々とジャニーズ事務所を退所する中で、グループのリーダーを務めていた内海光司とともにジャニーズ事務所に残り現在も活動を続けています。

今回は、そんな佐藤アツヒロの家族構成についてご紹介します。

ジャニーズ屈指の美男子」と呼ばれていた佐藤アツヒロの家族は、いったいどんな家族なのでしょうか?

佐藤アツヒロの家族構成

佐藤アツヒロの家族構成は、「父親・母親・姉2人・本人」の5人家族です。

実家はお金持ちではないか」といった噂があるようですがお金持ちエピソードなどはなく、これといった情報が得られなかったため、ただの噂だと考えられます。

佐藤アツヒロの本名は「佐藤敦啓」で、この名前は父親の「敦夫」と母親の「啓子」から名づけられたとか。

父親と母親の名前を取って名づけられたとても素敵な名前ですね。

佐藤アツヒロの父親

佐藤アツヒロの父親は一般人のため顔写真や職業などは公表されていませんでしたが、「2016年に他界している」との情報がありました。

父親とのエピソードなども話していないようですが、もう父親が亡くなってから5年になるようですね…

佐藤アツヒロと言えばかなりのイケメンとして知られているので、父親もイケメンだったのかもしれないですね。

佐藤アツヒロの母親

佐藤アツヒロの母親についても父親と同様、顔写真や職業などの情報はありませんでした。

父親は亡くなっている」、と先程ご紹介しましたが母親も2004年の6月(享年60歳)に亡くなっています。

母親が亡くなったことについては、2004年9月に佐藤アツヒロ本人がジャニーズ公式ブログで報告していました。

母親が亡くなったことでかなりショックを受けていたそうですが、最後には前向きな姿勢を見せていたそうでファンはあたたかく見守ることにしたそうですよ。

亡くなってからブログでファンに報告するまでに日があいてしまっていますが、佐藤アツヒロ自身の気持ちの整理に時間がかかってしまったのかもしれませんね。

佐藤アツヒロの2人の姉

佐藤アツヒロには2人の姉がいますが、顔写真や年齢差などの情報は一切公表されていないようです。

姉たちとの仲良しエピソードも見つけることができなかったので、どこかで話してくれるといいですね。

佐藤アツヒロに似て、きっと美人なお姉さんたちなんでしょうね。

佐藤アツヒロの入所のきっかけは姉

佐藤アツヒロがジャニーズ事務所に入所したのは、1986年の中学1年生のころでした。

上の姉が近藤真彦、下の姉が植草克秀のファンだったそうで、「弟が後ろで踊っていたらいいな」と軽い気持ちで勝手に履歴書を送ったとか。

通常、履歴書を送った後はオーディションを経ての入所となりますが、佐藤アツヒロはなんとオーディションなしで合格となります。

今でもとても整ったルックスをしているので、当時からとてもルックスがよかったのでしょうか。

オーディションに合格して入所するパターンが多いので、異例の入所方法と言えます。

佐藤アツヒロの活動遍歴

佐藤アツヒロの家族やジャニーズ事務所に入所したきっかけがわかったところで、続いてはこれまでの活動遍歴を見ていきましょう。

入所後どのようにしてデビューまでの道を歩んだのでしょうか?

グループ解散後の活動もご紹介します!

佐藤アツヒロと光GENJI

佐藤アツヒロは先程もご紹介したとおり、1986年の中学1年生のころにジャニーズ事務所に入所しています。

その後、入所半年で5人組ユニット「GENJI」のメンバーに選ばれ活動を開始。

そして2人組ユニット「」と合流し、7人グループへとなります。

これが、一世風靡を巻き起こした「光GENJI」の誕生です。

1987年に光GENJIは「STAR LIGTH」でレコードデビューを果たし、大ブレイクを果たします。

デビュー当時、佐藤アツヒロは「佐藤敦啓」の名前表記で活動していました。

光GENJIといえばローラースケートを履いて行う華麗なパフォーマンスが特徴的で、そんな光GENJIの姿に憧れた子どもたちがローラースケートを欲しがるようになります。

その結果、「店頭からローラースケートが売り切れる」という社会現象に。

佐藤アツヒロは最年少メンバーながら、その整ったルックスからメンバーの中でも人気を集めていました。

光GENJI解散。そしてソロへ

光GENJI のメンバーとして順調に活動を続けていた佐藤アツヒロですが、1994年8月31日にメンバーの「大沢樹生」「佐藤寛之」がグループを卒業。

グループ卒業と同時に2人はジャニーズ事務所を退所しています。

メンバーが5人になったことでグループ名を「光GENJI  SUPER5」と変更し、引き続き活動を続けていました。

しかし1994年9月3日、名古屋市総合体育館・レインボーホール(現在の日本ガイシホール)で行われたライブを最後にグループは解散。

解散後、ジャニーズ事務所を退所していくメンバーもいました。

解散後しばらくは「サトウアツヒロ」名義で活動していましたが、1998年の春ごろに現在の「佐藤アツヒロ」名義に変更し、同年の12月21日にソロCDデビューを果たすのでした。

ちなみにデビュー当時のキャッチフレーズは、「歌うしか愛せない」だったとか。

伝説のアイドルグループ」と呼ばれていた光GENJI 。

解散の際、メンバーの諸星和己が「ステージ上で土下座をした」という話は、ファンの方であれば今でも覚えているかと思います。

グループの解散に彼らを応援していたファンの間には、かなりの衝撃が走ったでしょうね。

佐藤アツヒロの現在

ソロでのCDデビューを果たした佐藤アツヒロは、2000年の「ララバイまた百年の子守唄~ハッシャバイより~」ではじめて舞台に出演。

この舞台出演をきっかけに舞台俳優としての活動を広げ、さまざまな舞台作品で主演を務めるなど、現在も舞台俳優として活躍を見せています。

メディアへの露出はほとんどありませんが、「ジャニーズカウントダウンライブ」に出演し、昔と変わらないルックスとパフォーマンスをファンに見せてくれていますよ。

2012年以降からローラースケートの練習を続けているそうで、テレビ番組に出演した際には披露することもあるそうです。

グループ解散後もローラースケートの練習を続けているなんて、佐藤アツヒロはとても努力家ですね。

変らない姿とパフォーマンスを披露できるのは、こうした努力の賜物と言えるでしょう。

佐藤アツヒロの家族まとめ

今回は、佐藤アツヒロの家族構成についてご紹介しました。

両親はすでに亡くなっているようですが、家族の仲はとても良かったそうですよ。

佐藤アツヒロの家族構成の他に入所のきっかけやデビューについて、現在の様子についてもご紹介したので佐藤アツヒロについてたくさん知っていただけたかと思います。

いくつになっても努力を怠らない、佐藤アツヒロの今後の活動に期待したいですね。

コメント