山下智久のドラマのキスシーンランキングTop5

ジャニーズ

アイドルとしてはもちろん俳優としても活躍する山下智久さん。

高校生の役や医者の役、バスケの選手から自称神様の役まで(笑)多種多様な役をこれまで演じてきました。

 

今回はこれまで数多くのドラマに出演してきた山下智久さんの恋愛ドラマに注目

ドキドキのキスシーンがあるドラマをTop5として今回は紹介していきたいと思います。

 

きっとまた見たくなる!

山下智久さんのドラマのキスシーンランキングTop5をどうぞ!

第5位:アルジャーノンに花束を 栗山千明

第5位に私が選んだのは、2015年に放送されたドラマ「アルジャーノンに花束を」です。

 

物語の主人公は、28歳だが知能は6歳児並みという知的障害者の咲人(山下智久)です。

精神的には幼いものの外見が立派な大人であるため周囲から変な目で見られることも少なくなく、昔からトラブルが絶えませんでした。

現在は花の配送センターで同僚たちに助けられながらなんとか働いています。

そんなある日、花の配送をきっかけに脳生理科学研究センターで働く望月遥香(栗山千明)と天才ネズミのアルジャーノンと出会い主人公の人生は一変します。

 

研究者である望月遥香は知的障害者である咲人に興味を持ち知能を向上させる手術を勧めます。

咲人は手術を受けるのですが、手術を受けたことで人格が変わってしまうのです。

純粋で心優しい咲人の人格が変わってしまったことに責任を持ち望月遥香は研究所を退職。

その後、純粋で心優しい人格に戻った咲人と結ばれるというストーリーでした。

 

今回はキスシーンに注目ということなのですが、注目のキスシーンは第7話です。

 

咲人は研究所を解雇された望月遥香の元へ行きます。

知能が幼く望月遥香のことは母親のように思っていた咲人だったが、望月遥香のことをいつしか恋愛感情で見るようになっていた。

そして望月遥香も自分のことを恋愛感情で見ていることに気付いていたのです。

 

「貴方を愛してる」と言う望月遥香に「もう一度」と命じる咲人。

そして望月遥香がもう一度言おうとするとそのまま唇を奪うのでした…。

 

純粋無知な少年のような咲人が男を見せた瞬間にノックアウトされた人は多かったようです。

4位:5→9~私に恋したお坊さん~石原さとみ

第4位に私が選んだのは、2015年に放送されたドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」です。

 

物語の主人公は海外でのおしゃれな生活を夢見る英会話講師・桜庭順子(石原さとみ)です。

ある日順子はお寺で行われたお葬式に参列します。

ずっと正座していたため足がしびれていた順子は、焼香を行うために立ち上がる際に足がふらつきそのままの勢いで焼香台を掴んで灰を読経していた僧侶にぶちまけてしまいます。

失態を晒してしまう落ち込む順子。

 

「もう会うこともないだろうな…」そんな風に思っていた順子でしたが、その後家族が順子に内緒で計画していたお見合いの場でなんと再会することに。

気まずい順子でしたが、それに反し僧侶の高嶺は順子を気に入ります。

 

「あなたをわたしの妻にしてさしあげます」と高嶺は順子に付きまとうのでした。

 

山下智久さんは主人公に恋する僧侶・高嶺を演じました。

「こんなイケメンに付きまとわれてみたい!」多くの女性が石原さとみさんになりたいと願ったことでしょう。

一途に恋する山下智久さんの姿にキュンキュンしましたよね!

 

最初はうまくいかなかった2人でしたが、次第にいい雰囲気に…。

しかし、キスしようにも邪魔が入ったりとなかなかうまくいかずにすれ違う2人。

 

なかなかキスシーンがないことにもやもやしていたファンも多かったでしょうね(笑)

 

そんな2人の注目のキスシーンは最終回です。

クリスマスのイルミネーションがキラキラと輝く中、スーツを着た高嶺が順子にプロポーズを行い、そのまま熱いキス…。

何度も唇を重ねるキスにドキドキした視聴者は多かったはず!

 

実は山下智久さんと石原さとみさん、ドラマ放送終了後に熱愛報道が出ました。

あくまで週刊誌の情報ですが、ドラマのキスシーンをきっかけに距離がぐっと近づいたのだとか。

3位:SUMMER NUDE 香里奈

第3位に私が選んだのは、2013年に放送されたドラマ「SUMMER NUDE」です。

 

物語の主人公は町の写真館でカメラマンとして働く三厨朝日(山下智久)です。

結婚式の撮影の依頼を受け撮影を行うも、式の途中で新郎が逃げ出してしまい中止に。

ヒロインの夏希(香里奈)は新郎に逃げられ追いかけてるところを朝日に撮影されているのに気付き怒りを露わにします。

2人は最悪の出会いを果たしました。

そんな2人はひょんなことから海の家で共に働くことになります。

 

突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れない朝日。

結婚式で夫となるはずだった彼氏に逃げられた夏希。

ずっと前からただひたすらに朝日のことを思い続けてきた波奈江(戸田恵梨香)。

 

SUMMER NUDE」は夏のビーチを舞台に繰り広げられた3人の恋物語です。

 

今回はキスシーンに注目しています。

SUMMER NUDE」では山下智久さん×香里奈さん、山下智久さん×戸田恵梨香さんのキスシーンがあるのですが、やはり注目すべきは最終回のキスシーンでしょう!

 

朝日は1年前の線香花火を取り出し、2人は線香花火をすることに。

1年前のことを覚えていた朝日に驚く夏希だったが、朝日は「1日も忘れたことがなかった。毎日夏希のことを考えていた。」と言います。

苦い経験をした夏希は朝日の気持ちを確かめるよう「本当に居なくならない?」と聞きます。

すると朝日は「約束する」と言い、また来年も再来年もこの場所に来ようと夏希に言い、夏希にキスをするのでした。

やっと結ばれた2人の長いキス…。

 

香里奈さんが山下智久さんの首に手を回しキスする姿にキュンキュンしましたよね。

2位:ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 北川景子

第2位に私が選んだのは、2009年に放送されたドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」です。

 

物語の主人公はプロバスケットボール選手の上矢直輝(山下智久)です。

ヒロインはバイオリニストを目指しながら本屋でアルバイトをしている白河莉子(北川景子)。

 

当初、直輝は所属するチームを応援するチアリーディングチームのキャプテン・七海菜月(相武紗季)と交際していました。

2人は出会うも直輝に彼女が居たため、友人として関係をスタートさせます。

 

時を重ねるにつれ2人はお互いに好意を持つようになりますが、直輝には恋人が居り、また莉子は直輝のチームのコーチである川崎智哉(伊藤英明)にアプローチを受けていました。

お互いに気になっているはいるものの進展はしないという状況が続きます。

 

はたから見れば好き同士なのにうまくいかない2人の姿にヤキモキした視聴者は多かったはず。

 

多くの名シーンがあるドラマですが今回はキスシーンに注目!

キスシーンは何度かありますが、中でも衝撃的だったのは、第7話!

 

「もう二度と会わない」と莉子に告げた直輝でしたが、秀治(溝端淳平)からこの日が誕生日でだということをきき「誕生日おめでとう」と電話をします。

直輝は莉子の住む部屋のすぐ近くにあるバスケットコートから電話をかけていました。

部屋に居る莉子の姿を直輝は見つめます。

 

「じゃあそれだけだから」と電話を切ろうとする直輝に莉子は誕生日プレゼントとして直輝がバスケットボールをトントンする音が聞きたいと言います。

電話越しにその音を聞く莉子ですが、外から音がするのに気付きました。

 

カーテンを開け外を見ると、そこには直輝の姿が!

「もうキスしたりしない!なれなれしくしない!半径5m以内に近寄らないようにするから、だからもう会わないなんて言わないで!」窓から莉子は叫びます。

直輝は走り出し莉子の部屋へ。

そして直輝は莉子を抱きしめキスをするのでした。

 

やっと素直な気持ちを出せた2人のキスはとても長く、見ていてとてもドキドキしました

1位:プロポーズ大作戦 長澤まさみ

栄えある第1位に私が選んだのは、2007年に放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」です!

 

物語の主人公は恋に不器用な岩瀬健(山下智久)です。

岩瀬健(通称:ケン)は幼馴染である礼(長澤まさみ)のことがずっと好きだったのだが、好きということを伝えきれないまま礼は高校時代に出会った教育実習生と結婚してしまいます。

 

過去の自分に後悔しているケンの元に、時間を操れる妖精が現れます。

ケンは妖精に言われるがまま「ハレルヤチャンス」と唱えるとなんと過去へタイムスリップ!

 

もう二度と後悔しないように。

礼と幸せなハッピーエンドを迎えるためにタイムスリップを繰り返すという物語です。

 

キュンとするキスシーンがあったのは第5話です。

ケンのファーストキスは礼だったのですが、ケンはそのことを覚えていませんでした。

覚えていないケンに腹を立てる礼。

するとケンは礼の腕を強引に取りそのままキスをします。

驚いた礼はケンを殴るのですが、内心は嬉しそうにしていたのでした。

 

幼馴染の恋を描いた物語だったのですが、このさりげなくなんでもないようにキスする感じ(でも実際はドキドキしている)にキュンキュンしてしまいました。

【番外編】大人のキス英語

山下智久さんは、今回紹介したようにこれまで数多くの作品でキスシーンを披露し視聴者をキュンキュンさせてきました

 

実は、キスシーンのカリスマ(笑)山下智久さんは過去に「大人のKISS英語」という英会話バラエティ番組で司会を担当していたんです。

番組が放送スタートしたのは2014年4月20日でした。

残念ながら2015年3月22日に番組は終了したのですが、「山Pのkiss英語」とタイトルを変え2015年7月10日から再スタートし同年の12月25日まで放送されていました。

(現在は放送を終了しています)

 

番組内容は世界進出を目指す山下智久さんのためにさまざまなバラエティ企画を用意し、企画を通し楽しみながら英語を学んでいくという内容。

 

番組の初回放送が大きな話題を呼びました。

というのも、山下智久さんが外国人女性とキスをするという大胆企画

さすがに初回のみでしたが、山下智久さんがかなり体を張った(?)番組でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました