山下智久が引退の理由は滝沢秀明?インスタ解禁はいつから?【事務所が許可した理由】

今回は山下智久の引退の理由やインスタ解禁の理由について調べてみました。

山下智久はインスタ解禁はいつから?【事務所が許可した理由】

山下智久さんのインスタ解禁は2019年5月16日のことでした。

中国版Twitterといわれる「Weibo」のアカウントは持っていた山下智久さんですが、インスタはジャニーズ事務所でも初となります。

突如開設されたアカウントに、ファン以外からも多くの反応が殺到。

物凄い勢いでフォロワー数も増え、あっという間に日本全国に広まったのでした。

これまで、公式サイト以外からのいわゆる無料のSNS発信はほとんどなく、有料の公式サイトのみだったジャニーズ事務所。

なぜ山下智久さんには、インスタグラムアカウントの開設が許されたのでしょうか。

これはあくまでもただのヲタクの見解ですが、一言で言うと「時代の流れ」だと思っています。

有名人が様々なSNSアカウントを使って積極的に情報を発信している昨今。

スマホ等の普及により、ファンもそれらの情報を手軽に享受できるようになりました。

そんな時代の変化に対応し、世間の流れに合わせていくために、インスタグラムの開設が許されたと見られています。

まずは、英語も堪能で、世界中にファンがいて、海外での活動も多い山下智久さんで様子を見たようです。

202年現在では、嵐やSixTONESなど、他のジャニーズアーティストにも、インスタグラムの開設が広がっています。

山下智久が引退の理由は滝沢秀明?

これはあくまで一部で言われている噂に過ぎませんが、山下智久さんの引退説が、かなり前から出回っています。

その引退の理由に、2018年に芸能界を引退し、ジャニー社長の死後はジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明さんが関係しているとか。

噂によると、滝沢秀明さんが副社長になった事で、タレントの人事に関する権限が大きくなり、山下智久さんがクビになりうるというのです。

解雇理由は、度重なる熱愛報道だそうなのですが…

確かに2020年現在の滝沢秀明さんは、主にジャニーズJr.の育成と売り出しに力を入れていますが、熱愛や不祥事があれば、厳しい処分が下ります。

同じように、熱愛報道が多い山下智久さんも解雇してしまうのでは?という予想がある訳です。

言われてみれば、山下智久さんのここ数年を振り返ると、ライブがなかったり、活動も活発とは言えないイメージがありました。

(2019年頃から、少しずつまた露出も増えてきてはいますが)

意図的に上層部から干されていると言われれば、そう見えなくもないですよね…

しかし個人的には、根拠がないため、滝沢秀明さんと山下智久の引退説はあまり関係ないのかなと見ています。

山下智久さんは、海外での活動も多いです。

そのため、日本での露出がないことから干されていると感じてしまう人が多いのかなと思います。

コメント