横尾渉の家族・兄弟エピソードまとめ!

1歩引いて、優しい笑顔でグループのメンバーを見守っている穏やかな印象のKis-My-Ft2の横尾渉。

TBSの番組『プレバト』では、俳句や料理などの才能をいかんなく発揮し、ファンを驚かせていますよね。

メンバーの面倒見もよく、「キスマイのお母さん」と言われている横尾渉ですが、実は3兄弟の末っ子で育ったそうです。

今回はそんな横尾渉の家族について調べてみました。

横尾渉の地元はどこ?

横尾渉は神奈川県横浜市の出身です。

地元は、通っていた中学校が横浜市立中山中学校で、横浜市緑区寺山町にあるので、その辺りが地元だと思われます。

ラジオで、以前は仕事が休みの時にはよく地元に帰っていると話していた横尾渉ですが、最近はあまり実家には寄らなくなったそうです。

実家に帰ると両親からから仕事のダメ出しを受けたり、質問攻めにされるのが嫌だからと明かしていました。

特に父親には、横尾渉が三兄弟の末っ子のため、昔から気にかけられていて、心配なのかいろいろ言われ、子供扱いされているようで嫌なのだそうです。

横尾渉の家族構成 

横尾渉は、父親・母親・5歳上の兄と2歳上の兄の5人家族です。

3兄弟の末っ子で、甘えん坊の性格だったので、両親も横尾渉に対しては少し過干渉気味に接していたそうです。

家族・名前職業年齢
父親自営業?不明
母親専業主婦?不明
長男レーサー横尾渉の5歳上
次男・翔美容師横尾渉の2歳上

横尾渉の父親

横尾渉の父親の名前や年齢は公表されていません。

また、自営業をされている噂もありますが、はっきりとはわかっていません。

父親について、これまであまり多く語られることはありませんが、以前横尾渉が「父親は貴乃花に似ている」と明かしたことがありました。

顔が似ているのか、体格が似ているのかははっきりしていませんが、頼りがいのあるイメージは伝わってきますね。

息子にアドバイス

横尾渉自身も、父親から過干渉に育てられたと感じているようで、今でもライブを見に来てくれた際はMCなどのアドバイスをされるそうです。

また、「○○先輩とご飯に行った方が良いんじゃない?」などと細かく言われることもあり、うんざりすることもあるんだとか。

いろいろ言われるのが嫌で、最近はあまり実家に帰っていないと横尾渉も明かしていますが、何歳になっても我が子のことは心配ですよね。

特に末っ子である横尾渉のことはかわいく思っているのが伺えますね。

横尾渉の母親

横尾渉は、面倒見が良いことから「キスマイのお母さん」と呼ばれていますが、その性格は母親似と言われています。

母親の名前や年齢も公表されていません。

横尾渉が幼少期のエピソードを語る時、母親が仕事で家にいなかったなどという話は聞かれないので、結婚後は専業主婦だったのではないかと推測されています。

また、横尾渉が仕事で遅くなった時など、夜中でも必ず起きて待ってくれていたと雑誌のインタビューで話していました。

そんな優しい母親を見て育ったからこそ、横尾渉も優しく穏やかな性格なのでしょうね。

料理の腕前は母親仕込み

TV番組などでかなりの腕前の料理を披露している横尾渉。

母親が料理をする姿を見るのが好きだったという横尾渉は、自身も小さい頃から料理をしていたそうで、「幼稚園の頃には母親にイカの捌き方を教わっていた」とも明かしています。

興味のあることから上達していって、今では仕事にも生かせているので、教えたお母さんも喜ばれているでしょうね。

横尾渉の兄(長男)

横尾渉の5歳上の兄は、名前は明らかになっていません。

職業はレーサー

横尾渉の1番上の兄は、プロのレーサーとして活躍されているそうですが、カーレーサーなのか、バイクレーサーなのか、モータースポーツなのか、レーサーもいろいろありはっきりわかっていません。

小さい頃は兄弟でよく遊んでいた

横尾渉が住んでいた横浜市緑区は、都心へのアクセスがいいため、サラリーマン家庭には人気の住宅地で、小さい頃は3兄弟だけでなく、近所の友達も交えてよく遊んでいたそうです。

横尾渉の兄(次男)

横尾渉の2歳上の兄は、横尾翔(かける)さんというそうです。

職業は美容師

そして2番目の兄の翔さんは、美容師をしていて、現在は静岡県御殿場市にある『美容室La’costa』に務められています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A TREE yokoo(@atree_yokoo)がシェアした投稿

左のメガネの男性が翔さんです。

ジャニーさんに気に入られていた

横尾渉の兄・翔さんは、横尾渉を「フットサルに行く」とオーディション会場へ保護者として連れて行った際、ジャニーさんから「君も受けなさい」と誘われています。

2019年9月11日の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』で横尾渉がその時のことを話していますが、翔さんは「僕はやりたいことがあるので、弟に託したい。弟をよろしくお願いします」と断ったそうです。

ジャニーさんは、「じゃあ、ずっと弟の面倒を見てあげるよ」と翔さんと約束をかわしましたが、この後も横尾渉には「お兄ちゃんの方を入れたかった」と話していたことも明かしていました。

横尾渉の家はどこ?

実家が引っ越したという情報はなかったので、現在も変わらず、横浜市緑区寺山町辺りではないかと思われます。

熱愛スクープで自宅がバレる

2021年7月16日発売の『週刊FRIDAY』の熱愛報道で、横尾渉が中目黒のタワーマンションに住んでいることが発覚します。

中目黒のタワーマンションということで、芸能人も多く住んでいる中目黒アトラスタワーではないかとファンの間で推測されています。

熱愛報道では賛否があったものの、記者の方への対応は横尾渉らしい優しい気遣いがありましたね。

愛犬と暮らしている

横尾渉は、幼い頃から実家で犬を飼っていたそうで、飼っていた犬が高齢になったことがきっかけで「ペット介護士」の資格を取得しています。

残念ながらその時の愛犬は亡くなってしまいましたが、その後も家では複数の犬を飼っているそうです。

まとめ

今回は、Kis-My-Ft2の横尾渉の家族についてまとめてみました。

末っ子ということで、両親からやや過干渉気味に育ったという横尾渉。

あまりうるさく言われたくないから実家に帰らないと明かしていましたが、何でも言えるところに横尾渉と家族の仲の良さが伺えますよね。

また、料理の腕前など、家族との絆から生まれた特技も横尾渉の武器になっています。

これからもそんな特技を存分に生かして活躍してもらいたいですね。

コメント