7メン侍の各メンバーが一人暮らしor実家暮らしの私生活エピソードまとめ

7メン侍はジャニーズでは珍しいバンド色の強いグループです。

黒澤明監督の『7人の侍』をイメージし、ジャニー喜多川氏が考案し、ジャニーズJr.で結成されています。

バンドの他、ダンスもこなす才能あふれる6人組です。

今回は7メン侍の各メンバーが一人暮らしなのか実家暮らしなのかを調べました。

中村嶺亜

ベースを担当する中村嶺亜(れいあ)。

2019年TVドラマ『恋の病と野郎組』や2021年テレビ東京系『ゲキカラドウ』などにも出演し、俳優としても注目されていますね。

現在は実家暮らしをしています。

東京都町田市で実家暮らし

中村嶺亜は東京都町田市出身です。

2021年1月14日放送のラジオ『レコメン』では「お米を炊けない、洗濯も料理もできない、ネクタイも結べない」「実家暮らし最高やね」と発言していました。

一人暮らしをする生活能力が足りない自覚があるようです。

父親の影響でスケボーを始めた

2021年8月4日の日刊スポーツ『Saturdayジャニーズ』の紙面では、父親の影響でスケートボードを始めたことについてインタビューを受けています。

中村嶺亜は父親がスノーボードの選手だったため、影響を受け3歳からスケートボードを始めました。

小学校3年生から本格的に競技としてスケートボードを始め、競技大会でも優勝経験を持っています。

中村嶺亜はジャニーズに入る前はプロのスケートボーダーを目指していました。

スノーボード選手の平野歩夢選手をはじめ、幼い頃から親交のあった友人はほとんどプロになっているそう。

中村嶺亜のプロレベルのスケボーパフォーマンスは圧巻ですよ。

母親の卵焼きが大好物

中村嶺亜は実家で母親の手料理が好きで、特に母親の作る甘い卵焼きが大好き。

学生時代はお弁当に毎日入れてもらっていたそうです。

本髙克樹

本髙克樹は「かっくん」や「ぽんさん」の愛称で親しまれ、キーボードを担当しています。

2021年現在、現役の早稲田大学生でジャニーズJr.1のインテリ派なんですよ。

本髙克樹は現在実家で暮らしています。

実家は東京都?

本髙克樹は、東京で生まれましたが父親の仕事の関係で4歳のときに北海道へ引っ越しています。

そして小学校2年生のとき、再び東京へ戻りました。

以来ずっと東京に住んでいると思われます。

個室はなしで、家族全員で就寝

本髙家では父親の方針で、個室を与えられなかったといいます。

以前雑誌のインタビューで寝室、勉強部屋、リビングなど用途で部屋を分け、家族全員が同じ部屋で寝ていることを明かしました。

自分の部屋がないため「自分の車が部屋代わり」と発言していたこともありました。

家族といえども個室がないのはちょっと不便ですよね。

料理好き

本髙克樹は小学校6年か中学3年生まで料理教室に通っていました。

ミートソースやドライカレーが得意だそうです。

また、魚をこよなく愛するため、釣ること持ち捌くことも得意なんだそうです。

『ISLAN TV』では「うおうおTV」と題して、魚を捌く姿を披露しています。

2020年5月1日にはヒラメを、2021年2月19日には12キロの氷見ブリを手際よく捌く姿を見せてくれました。

どちらも素人が捌くには難しい魚ですが本髙克樹は手際よく裁いていましたよ。

いずれ一人暮らしをする日が来ても、食事には困らずに済みそうですね。

佐々木大光

佐々木大光はグループ最年少。

ドラムを担当しているほか、キレキレのダンスも高く評価されています。

佐々木大光も実家暮らしです。

東京都小平市で実家ぐらし

佐々木大光は東京都出身です。

実家は小平市にあると言われています。

3歳からダンスを習い始め、5歳からドラムを叩き始めました。

ダンスコンテストへの出場経験も豊富だそうです。

佐々木大光はハーフ?自由奔放?

佐々木大光はエキゾチックな雰囲気の顔立ちのため、たびたびハーフではないかという噂が流れます。

公式に明かされていないので真偽は不明です。

ご両親が外国にルーツのある方なのかどうかはわかりませんが、おおらかに育ってきたことは、自由奔放な佐々木大光のふるまいから読み取れます。

事務所のスタッフが公式に「狂犬」とあだ名をつけるほどの、天真爛漫さや破天荒な行動は、おおらかに育てられた証ではないでしょうか。

『ISLAND TV』では無理難題に挑戦する「大光チャレンジ」というシリーズがあり、毎回ファンを笑わせてくれていますよ。

今野大輝

今野大輝はギターとボーカルを担当しています。

木村拓哉に憧れて入所したそう。

今野大輝も実家で暮らしていると思われます。

神奈川県で実家暮らし

今野大輝は神奈川県出身です。

詳しい実家の場所は明かされていないため、市町村名はわかりません。

一人暮らしをしているという情報はないため、現在も実家の可能性が高いです。

実家はお金持ち

2019年11月29日公開のジャニーズJr.チャンネルの動画では、今野大輝の一般とはズレた金銭感覚が明らかになりました。

遠足に持っていくおやつの相場がわからないというのです。

他にも「欲しいものはなんでも買ってもらった」「学校までは送り迎えしてもらったので歩いたことはない」という驚きの発言をしています。

私服も高級ブランドを身につけていることが多いようですね。

実家の裕福さが覗えますね。

矢花黎

矢花黎はリードギター担当ですがマルチにいろいろな楽器を演奏できます。

ベースもギターもドラムのほか、お琴や三味線も弾けるんです。

矢花黎は現在、実家暮らしです。

東京都八王子で実家暮らし

2021年2月8日放送の『月曜から夜ふかし』では、たまたま居合わせた矢花黎が街頭インタビューに答える場面が放送されました。

場所が八王子駅の近くだったことから、最寄り駅なのではないかとファンの間で噂になりました。

コンサートのMCでもメンバーによく八王子出身であることをネタにされています。

家族仲は良好

雑誌『SODA Special Editon 2021』では20歳の誕生日について次のように明かしています。

  • 仕事から帰ってきたら最寄り駅に家族が迎えに来てて、そのままご飯を食べに行った
  • 家に帰ったら “HAPPY BIRTHDAY 20th” っていう風船が浮かんでました」 

家族仲はとてもいいようですね。

また成人式の前撮りについて、『POTATO』2020年11月号でご両親の茶目っ気が伝わる以下のエピソードを話しています。

  • せっかくだからって黒の袴を着て、途中から刀まで持たされた
  • 写真もモノクロにしたり、かなりコンセプト系で恥ずかしかったよ

矢花黎は親孝行だと思い、されるがままに応じたとか!

「反抗期がなかった」と話すとおり、仲睦まじい家族なんですね。

愛犬が2匹

もともとメスのチワワのミルキーちゃんを飼っていた矢花家。

ある日矢花黎が帰宅すると「見知らぬ毛玉が増えていた」んだとか。

新たにやって来たオスのチワワちゃこるくんでした。

驚く矢花黎の反応を見て、家族はニヤニヤ笑っていたそうです。

2019年7月12日放送の『ザ少年俱楽部』でこのエピソードを語っており、2020年5月14日の『ISLAND TV』で愛犬2匹の写真を紹介しました。

親子で楽器マニア

矢花黎が楽器マニアであることはファンの間では有名ですが、実はそれはもともと父親の影響なんです。

楽器好きの父親の影響で中学2年生から独学でギターを始めました。

ベースやドラムなど多くの楽器にも触れ、本格的に音楽を学びたい思い、音大に進学しています。

2018年に洗足学園音楽大学の音楽学部に入学したという噂です。

矢花黎の父親はメンバーの中村嶺亜のベースもペイントしています。

2020年2月19日の『ISLAND TV』で矢花父作のベースが披露されました。

菅田琳寧

菅田琳寧(すげたりんね)はアクロバットが得意で、サックスを担当しています。

『SASUKE』や『炎の体育会TV』にも出演する肉体派です。

菅田琳寧も実家で暮らしています。

神奈川県川崎市で実家暮らし

神奈川県川崎市出身の菅田琳寧。

川崎市内の武蔵小杉駅周辺で目撃情報が多いようです。

武蔵小杉と言えば、再開発が進み住みやすい街として人気ですよね。

武蔵小杉は6路線が乗り入れていて、都心にもアクセスしやすい便利な街です。

愛猫家でペットは20匹以上

菅田家では猫20匹のほか、フェネックキツネを2匹飼っているそうです。

そんなに多いと見分けがつかなくなりそうですが、菅田琳寧はちゃんと判別し、それぞれ可愛がっています。

一番お気に入りの子はエキゾチックショートヘアという猫種のみたらしだんごちゃんだそうです。

他の猫も名前が個性的で以下の名前を付けています。

  • クロセサミーダビットソン
  • お豆大福主任補佐
  • アルジャーノン

コメント