嵐メンバーが一人暮らしを始めたのはいつ?実家暮らし時代のエピソードも紹介

2020年12月をもって活動を休止した嵐。

グループでの活動はありませんが、それぞれがソロで活動しています。

今回は嵐のメンバーが一人暮らしを始めた時期や実家暮らし時代のエピソードをまとめました。

櫻井翔

櫻井翔は嵐活動休止後も報道番組でキャスターを務めたり、『櫻井・有吉THE夜会』や『1億人3000人のSHOWチャンネル』などのバラエティでMCとして活躍しています。

一人暮らしを始めたのは2009年頃です。

27歳まで親のスネをかじる

2019年5月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』ではゲストがデビュー後の苦労話を語りました。

出演者に貧乏話はないのかを聞かれた櫻井翔は「全然ない」と答えました。

僕は親のスネをかじれるところまでかじろうと思って」と27歳まで実家にいた事を明かしました。

少なくとも2008年までは実家暮らしをしていたようです。

群馬で生まれ、東京で育つ

櫻井翔の出身は公式プロフィールでは東京となっていますが、生まれたのは群馬県前橋市です。

ご両親の実家が群馬県にあったためです。

幼少期を群馬で過ごしましたが、慶應義塾幼稚舎へ入るタイミングで引っ越しをしたようです。

父親の仕事の関係で港区青山の官舎に住んでいたと思われます。

現在の実家は世田谷区?エリート一家

櫻井翔の父親は桜井俊さんです。

東京大学法学部卒のエリート官僚で、2017年までは総務省の事務次官を務めていました。

「Mr.総務省」と呼ばれるほどの有名人で、ICTの活用など、通信事業などで実績を残した人物です。

2016年の東京都知事選では自民党から出馬要請があり、「出れば当選は確実」と噂さされました。

しかし「家族に迷惑がかかるので」と出馬はしませんでした。

この家族というのは、言うまでもなく櫻井翔のことです。

報道キャスターとして選挙特番などの仕事もあるため、息子の仕事への影響を考慮したのではないでしょうか。

現在は電通の副社長を務めています。

母親は大学の職員を務め、5歳下の妹は日本テレビに、13歳下の弟は電通に入社しています。

現在は実家は世田谷区にあるとの噂です。

祖父の家も名家

櫻井翔の父の桜井俊さんは群馬県前橋市の出身です。

東京に引っ越してからも、よく祖父の家に遊びに行っていました。

祖父は群馬の地方新聞『上毛新聞』の幹部で名家だそうですよ。

実家の自室はまるで倉庫?1人暮らしの自宅では潔癖に

まだ嵐メンバーが10代の頃、相葉雅紀と二宮和也が櫻井翔の実家の部屋を見て「倉庫みたいだった」と発言しています。

櫻井翔自身も「家に帰ったら、部屋の中のものが廊下に投げ出されていたことがある」と語っています。

物が溢れていて、整理整頓ができていなかったため、母親が怒って廊下に投げ出したんだとか。

広くきれいな邸宅だった分、櫻井翔の部屋だけが汚いことにふたりは衝撃を受けたそうです。

しかし一人暮らしを始めてからの自宅はとてもきれいだそうです。

少しでも食べかすなどをこぼすと怒るとか。

相葉雅紀がお泊りして大変なことに?

2019年8月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、デビューの頃に相葉雅紀が泊まりにきたエピソードを披露しています。

まだ相葉雅紀が千葉の実家に住んでいたころ、相葉雅紀は終電を逃し帰れなくなってしまいました。

櫻井翔は「うちの実家泊まってく?」と提案したそうです。

相葉雅紀は「実家にお世話になるならお土産買わなきゃ!」とコンビニで大量にアイスを買い込みました。

しかしあまりに大量すぎて冷凍庫に入らず、翌朝には入り切らなかったアイスがすべて溶けてしまったそうですよ。

大野智

大野智は嵐が活動休止をすることになったきっかけを作りました。

リーダーの大野智は2009年頃から一人暮らしを始めています。

バスタオルは洗わない?

それまで、実家暮らしであることを公言してきた大野智。

2008年の『うたばん』でMCの中居正広に一人暮らしはしないのかと聞かれたときも「一人暮らしに向いていない」と一人暮らしをする予定はないと答えていました。

しかし2010年の『宿題くん』では、バスタオルを何回で洗うか聞かれ「洗わない」と回答しています。

その後のラジオでも「バスタオルはすぐ洗わない。干しておいて、何回か繰り返し使っている」と発言し、一人暮らしになったことが判明しました。

正月は実家でビンゴ大会をした」とも語っており、2009年頃には一人暮らしだったようです。

実家は三鷹市で稲城に引っ越しをした?

大野智の実家は東京都三鷹市です。

「水と緑の公園都市というキャッチフレーズ」を持つ、自然豊かな都市です。

東京多摩地区ですがお隣は世田谷区で利便性も良い場所です。

この実家の場所がファンに実家がバレてしまったことから、稲城市に引っ越しをしたといいます。

稲城は東京の南端で、神奈川県との県境のベッドタウンです。

一部のファンが三鷹の実家の前に集まったり、インターホンを押したりと迷惑行為を繰り返したことから、引っ越さざるを得なくなったんだとか。

実家は防音室付きの豪邸?

大野智の実家には防音室があったといいます。

大野智の両親は若い頃から音楽好きで、その縁で知り合ったそう。

母親はディスコで踊るのが好きで、父親はドラムを叩くのが好きだったといいます。

大野智の音楽のセンスはご両親譲りなんでしょうね。

防音室を作り、音楽を楽しんでいたのかもしれません。

大野智の父親は従業人10人程度と大きくはありませんが会社を経営しているため、実家も豪邸だったのではないかと言われています。

港区のマンションで一人暮らし?

大野智の自宅の場所は明かされていませんが、港区高輪のマンション近くで大荷物を抱えた姿が目撃されています。

引っ越し作業中だったと見られています。

ジャニーズ事務所やテレビ局が集まっている場所なので、ジャニーズタレントも多く住んでいるエリアです。

セキュリティもしっかりしているので、安心して住めるのではないでしょうか。

両親の愛が伝わるエピソード

実家暮らしの頃は仕事でどんなに遅く帰っても、必ず母親が起きて待っていてくれたそうです。

芸能の仕事は不規則で深夜に帰宅することも多いため先に寝ているように勧めたのですが、母親はずっと起きて待っていてくれたんだとか。

灯りのない家に帰るのは寂しいだろうから」と、息子を思う母の気持ちが伝わるエピソードですね。

また2008年夏クールのドラマ『魔王』の主演を務めた際には父親が泣いてしまったとか。

仕事が終わり家に帰ると、ちょうど放送中のドラマを見た父親が号泣していたそうです。

悲しい場面が多い作品ではありますが、息子の出演作で号泣するのはすごいですね。

立派に活躍する息子の姿が嬉しかったのかもしれません。

このエピソードは2008年のコンサート『ARASHI AROUND ASIA2008』のMCで話しています。

大野家は立入禁止?

嵐メンバーは仲がよく、お互いの実家へ行き来したり、ときにはお泊りすることも多かったそうです。

しかし、大野智の実家だけは誰も行ったことがありません。

メンバーがどんなに「大野くんち行きたい」と言っても「母ちゃんが嫌がるから」と断っているというエピソードがミュージックステーションなどで披露されています。

一人暮らしを始めてからも、誰も家に呼ばなかったそうです。

松本潤は行きたいアピールをし続けたが、断られ続けていました。

そんな大野智の自宅へ、松本潤がついに足を踏み入れる事ができました。

2013年のある日、大野智と松本潤が一緒にダンスレッスンを終えた後、話の流れで大野智が製作中のアート作品を見ることに。

松本潤は念願の大野智の自宅に興奮した様子を2013年3月の公式ブログ『enjoy』で語っています。

松本潤によると大野智の部屋は「きれいで生活感がなかった」そうですよ。

2019年5月9日放送の『VS嵐』では二宮和也が「たぶんリーダー、家ないんじゃない?」とコメントしスタジオを笑いを誘う場面が。

そのくらい大野は人を自宅に呼ばないタイプのようです。

嵐デビュー前に一人暮らしを経験

長く実家暮らしだった大野智ですが、実は嵐とデビューする前に一時的に親元を離れていたことがあります。

大野智が16歳のときで、京都で行われる舞台『KYO TO KYO』出演のためでした。

1日5公演という過酷なスケジュールとホームシックで大変な思いをしたそうです。

当時まだ料理ができなかった大野智は母親に電話し、助けを求めたそうです。

よく親が作ってたシーチキンチャーハンていうのがあるのね。レシピを電話で教わって、しょっちゅう作ってた」んだとか。

今では得意料理になっています。

このエピソードは2019年4月4日放送の『VS嵐』のオープニングトークで披露しています。

二宮和也

俳優として活動を続ける傍ら、YOUTUBEで『じゃにのチャンネル』を開設するなど新たなチャレンジをしている二宮和也。

2004年頃から一人暮らしをしています。

21歳のころなので、一人暮らしを始めたのは嵐メンバーのなかでも早い方です。

実家は葛飾区新小岩のワイパー工場

二宮和也の実家は葛飾区新小岩にある車のワイパー工場です。

一階が工場で、二階の住宅部分に両親と姉の4人で暮らしていました。

自宅のテレビが母や姉に占領されていたときは、1階に降りて工場の食堂で大好きな野球中継を見ていたそうですよ。

最寄り駅はJR総武線の新小岩駅です。

デビュー前には同じく総武線を利用していた相葉雅紀や風間俊介、亀梨和也や山下智久と一緒に電車に乗ってレッスンに通うこともあったんだとか。

亀梨和也は最寄り駅も同じ新小岩駅でした。

二宮の母方の祖父が経営していた工場だったようです。

現在は母和子さんがワイパー工場の代表取締役になっているようですよ。

両親は料理人で、本人も料理上手?

二宮和也の父の実家は栃木県にあり、祖父母はお弁当屋を経営しているそうです。

この影響なのか二宮和也の父親も調理師免許を持っており、調理師学校で先生をしていたんだとか。

そこでアシスタントをしていた母親と出会い、結婚したそうですよ。

父親の専門は和食で、小さい頃は修行に出ることもありあまり家にいなかったそうです。

そのため二宮和也は「両親は離婚したのでは」と思ったこともあったんだとか。

2017年10月24日放送の『羽鳥慎一のモーニングショー』の「聞きトリ」のコーナーでは両親の思い出の場所として服部栄養専門学校を訪れています。

二宮自身もこの学校と関わりがあります。

2017年11月3日公開の『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で料理人役を務めた際に、料理の演技指導を受けています。

二宮和也の手さばきは料理の先生も驚くほど良かったそうです。

2018年5月25日の『ビビット』では一人暮らしを始めるときに、母親がキッチン用品を一式揃えてくれたことを明かしています。

あまりテレビで料理について語りませんが、両親譲りの料理のセンスを持っていることは確かです。

ちなみに、両親から教えられたのは「ストレスを貯めるなら金を貯めろ」という格言だそう。

倹約家として知られる二宮和也はこの教えを守っているんですね。

休日はゲーム三昧で出前のヘビーユーザー

料理のセンスはあるものの、食へのこだわりが皆無の二宮和也。

休日は自宅で大好きなゲームをして過ごすため、家から出ることはほとんどありません。

出前で頼むものも毎回同じもので、昼夜同じメニューを頼むこともあるそうです。

2015年12月17日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』では「芸能界一の出前王」と紹介されてます。

二宮です」と注文の電話をするとメニュー名を言わなくても「じゃ、すぐ行きます」と返されるほどのヘビーユーザーなんだそうですよ。

いつも同じものしか頼まないため、注文の確認すらされないというのがすごいですね。

誕生日やアカデミー賞を受賞したときには、お祝いでおまけをくれるそうです。

ホームシックの経験無し

2022年1月11日のラジオ『BAY STORM』ではリスナーからホームシック解消法を聞かれた二宮和也はホームシックになったことはないと答えました。

入所後、朝早い仕事などに対応するためジャニーズの合宿所に入っていた二宮和也。

同時期合宿所にいたのは嵐の相葉雅紀や松本潤、関ジャニ∞の村上信五や横山裕、渋谷すばるでした。

ジャニーズの仲間たちと過ごす賑やかな合宿所だったため、寂しさは感じなかったそうです。

実家は都内にあり近いため、帰ろうと思えば帰れる環境にあったこともホームシックにならなかった原因ではないでしょうか。

この時は「飯出てくるし、洗濯してくれるし、仕事だけしれてばいい」ととても快適だったそうです。

頻繁に引っ越し

二宮和也は週刊誌などで報道されるたびに頻繁に引っ越しをするそうです。

「港区元麻布のヒルズフォレストタワーに住んでいるのでは?」「白金のタワーマンションに住んでいるらしい」とファンの間でも噂が飛び交っています。

いずれにしても、高級マンションですね。

中でも有力なのはパークハウス白金2丁目タワーではないか、という噂です。

このマンションは入居者しか利用できない庭園がついているそうです。

購入したマンションの価格は3億ともいわれています。

このほか、2017年春には両親のために都内の下町エリアにマンションを購入しました。

4階建てのマンション1棟を新築し、両親にプレゼントしたんだとか。

ただ、両親は結婚に反対だったという報道もあり、このマンションにはあまり近づいていないようです。

2021年に日刊大衆が報道しています。

相葉雅紀

嵐の活動休止後も『VS魂』や『相葉マナブ』『I LOVE みんなの動物園』などレギュラー番組を抱え活躍中の相葉雅紀。

2001年から一人暮らしをしており、嵐メンバーで最初の一人暮らし経験者となっています。

実家は千葉で幼少期は祖父母の家で過ごした

相葉雅紀の実家は千葉県千葉市花見川区です。

嵐のメンバーでは唯一東京出身ではないため、イジられる場面も多いですね。

相葉雅紀は小学校入学まで、祖父母の家に住んでいたそうです。

なんと祖父の家には3羽の孔雀がいたというから驚きです。

買ったのではなく、貰ってきたものなんだとか。

2羽はつがいで、もう1羽は真っ白な孔雀だったそうです。

真っ白な孔雀は希少なものですし、庭に放し飼いだったというのでますます驚きですね。

千葉県花見川区周辺には相葉と名のつくビルが多数あり、相葉の祖父は大地主ではという噂もありますが、こちらは噂の域を出ないようです。

ただ、孔雀を放し飼いにできるような広い家を持っていたことは間違いないですね。

ファンの聖地?実家葉有名中華料理店

相葉雅紀の実家が中華料理店であることはテレビでも公言されていて有名です。

総武線と京成電鉄の幕張本郷駅から徒歩5分の立地にある『チャイナハウス慶華楼』というお店です。

調理担当は父と弟で、ホールは母と弟のお嫁さんが担当しています。

家族経営の小さな店ですが相葉雅紀の実家ということで大人気のお店なんですよ。

住宅街にあるアットホームな雰囲気のお店の店内には、嵐メンバーの直筆サインやファンからのプレゼントが飾られていました。

嵐をイメージしたオリジナルグッズも販売され、嵐ファンが集う場所になっていました。

しかし嵐の知名度に便乗して商売していることが問題視され、ジャニーさんが激怒したそうです。

ジャニーズでは基本的にサインを店内に飾ることを禁止しています。

相葉雅紀はノータッチでしたがジャニーさんは「それならYOUが店をやりなよ!」と嵐からの脱退を迫るほどお怒りだったそう。

今ではサインは撤去されてしまっているそうです。

初めての一人暮らしの苦い思い出

2019年4月4日放送の『VS嵐』のオープニングトークでは、初めて一人暮らししたときの失敗を語った相葉雅紀。

千葉から仕事に通うのが大変になり、都心へ引っ越し一人暮らしを始めたのですが、その場所が先輩TOKIO松岡がよく飲みに行く飲食店の近くだったそう。

相葉雅紀が松岡昌宏とその店で飲んでいたとき、自宅の場所を教えると、度々部屋の灯りをチェックされ、飲みに誘われるようになってしまったとか。

先輩からの誘いを断れず顔を出していましたが、次第に面倒になってしまい「何回か電気をつけなかった」と居留守を使ったことを明かしました。

あまりに頻繁でイヤになってしまったんです。

自宅は嵐でいちばんいい家?

2020年8月20日放送の『VS嵐』では松本潤が「(相葉紀がメンバーの中で)一番いい家に住んでいる」と発言しています。

いわく「俺(相葉雅紀の自宅の)ベランダに住めるもん」というくらい広いベランダのある自宅なんだそうです。

2020年4月11日に公開された嵐公式Instagramのストーリーでは、相葉雅紀が自宅のベランダで縄跳びをする映像が公開されています。

ベランダは広く、縄跳びをする十分なスペースがあるようでした。

松本潤が住みたいというのも納得の広さです。

相葉雅紀の自宅だと噂されるのは東京都渋谷区のガーデンパサージュ広尾というマンションです。

周辺では、相葉雅紀の愛車として知られるメルセデスAMG GT 4ドアクーペが目撃されており、信憑性の高い噂と言えるでしょう。

この近辺は各国の大使館が点在しているため、パトロールが強化されたエリアで、治安がいいそうです。

一人暮らしの初めてのペットはウーパールーパー

2121年10月27日放送の『相葉マナブ』にて「一人暮らしをして初めて飼ったのはウーパールーパー」と明かしました。

名前は「門吉(かどきち)」だったそうです。名前の由来は水槽の角にいたからなんだとか。

『I LOVE みんなの動物園』でホストも務める相葉はこれまでも様々なペットを飼ってきました。

過去には「お嬢」と名付けたリスザルやトイプードル、ヨークシャーテリアを飼っていたことも。

祖父母の家には孔雀もいましたし、小さい頃から動物は身近な存在だったんですね。

松本潤

2023年に放送されるNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演が決まっている松本潤。

2021年12月30日に東京ドームで行われた『Johnny’s Festival~Thank you 2021 Hello 2022~』のプロデュースも手掛けています。

俳優としてもプロデューサーとしても活躍が期待される松本潤は2005年頃から一人暮らしをしています。

実家は豊島区池袋?

松本潤の実家の場所は東京都豊島区池袋です。

両親と姉の4人家族です。

松本潤の実家は養鶏場だという噂がありますが、これは嘘です。

事の発端となったのは2010年8月26日の『VS嵐』でした。

ジュニア時代に同じ車に乗り合わせた相葉雅紀、二宮和也、松本潤がそれぞれの親の仕事を明かしたとき、松潤は「俺んち卵作ってる」と答えたんだそう。

放送では相葉雅紀がすかさず「お父さん鶏ですか」とツッコんでいました。

実際には卵の加工を扱う会社に勤めているそうですよ。

初めての一人暮らしに愛用丼を持参

2919年4月4日放送の『VS嵐』オープニングトークでは初めて一人暮らしをしたときの思い出を語りました。

幼少期から使っていたラーメンどんぶりを母親に持たされたことを明かしています。

今も使うね。ラーメン食べるときは」と発言しています。

大事に使っているんですね。

家具も家もデカいのが好き?

2019年5月30日放送の『VS嵐』では松本潤が自宅の家具について語る場面がありました。

語呂合わせで「ゴミゼロの日」にちなみ、メンバーが掃除をテーマにトークを展開しました。

松本潤は「俺ね、すごいでかいゴミ箱を買った」と発言。

60Lのゴミ袋に対応しているゴミ箱を買ったそうなんです。

かなりの大きさですよね。

また、郵便物など個人名が入っているものを処分する際には、ゴミ箱よ同じくらい大きなシュレッダーを使っているそう。

これにはメンバーから「家どんだけデカいのよ」というツッコミが。

同番組の「クイズ松本潤」のコーナーでは「理想の間取りは超デカい1ルーム!」と話していました。

独り言が多い?

2013年10月18日放送の『あさイチ』のプレミアムトークのコーナーでは一人暮らしなのに独り言を連発していることを明かしました。

はーい、ただいま」と誰もいないのに挨拶したり、給湯器の「お風呂がわきました」という音声に「はい、了解」と返すんだそうです。

松本潤にとっては確認作業だそうなのですが、改めて自身を顧みて「俺、なかなかイタイな」と苦笑していました。

コンサートで何万人もの観客を魅了した後「家に帰って自分のパンツを洗っていると寂しくなる」という発言もあり、寂しがりの性格なのかもしれませんね。

自宅マンションは世田谷区深沢?

松本潤の自宅は世田谷区深沢のマンションだと噂されています。

駒沢オリンピック公園の近くにある深沢ハウスに自宅があるのではないかと言われています。

同じマンションには親友でもある小栗旬さんが住んでいたこともあるようですね。

コメント