なにわ男子の自己紹介ラップとは?順番や歌割も紹介

キラキラで可愛らしさが人気の7人組アイドルなにわ男子。

デビュー以降、あっという間に老若男女問わず、お茶の間に知られる存在となりましたね。

そんななにわ男子のオリジナル曲『7stars』が、今かっこいいと話題になっています。

『7stars』は、なにわ男子の自己紹介を軽快なラップに乗せて歌い、メンバーの1人ずつの決め台詞のあるライブで盛り上がる1曲です。

「セリフの歌詞を考えたのは誰?」「歌割や紹介の順番を知りたい」と気になりますよね。

今回はそんな方のために、なにわ男子の自己紹介ラップについて紹介していきます。

なにわ男子の自己紹介ラップを考えた人はメンバー自身?

なにわ男子の自己紹介ラップの歌詞を考えたのは、なにわ男子のメンバー自身です。

なにわ男子のメンバーだけでご飯を食べに行った際に、メンバーがみんなで意見を出し合いながら、歌詞を考えました。

メンバーそれぞれが、その人のことを考えて歌詞を作っていくなんて素敵ですよね。

「7stars」作詞エピソード

自己紹介ラップ『7stars』の誕生エピソードについて、メンバーの西畑大吾と大橋和也が2019年11月のラジオ『とれたて関ジュース』で話しています。

なにわ男子が結成後、2回目にメンバー全員で焼き肉を食べに行った際に作られたようです。

その時の様子を次のように明かしていました。

  • 「全員で意見は出し合ったけど、基本的には歌う人が紹介する人のことを担当した」
  • 「西畑大吾がパソコンを片手にまとめ、サビのパートを作った」

メンバーの特徴や性格などが歌詞に入っていて、思い出に残る曲になったようですね。

なにわ男子の自己紹介ラップの順番は?

なにわ男子の自己紹介ラップ『7stars』に出てくるメンバーの順番は以下の通りです。

西畑大吾大西流星長尾謙杜道枝駿佑高橋恭平藤原丈一郎大橋和也

メンバー紹介の終わりには、紹介されたメンバーの決め台詞があるので、そこで毎回何を言うのかもファンの楽しみの1つとなっています。

なにわ男子の自己紹介ラップの歌割り

ここから1人ずつの歌割りを順番に紹介していきます。

1star:西畑大吾の自己紹介は大西流星が担当

西畑大吾の紹介は、大西流星が担当しています。

西畑大吾は、Jr.時代から2014年『ごちそうさん』、2016年『あさが来た』の朝ドラをはじめ、数多くの作品に出演し、演技派として知られていますよね。

また、雑誌『Myojo』の企画「恋人にしたいJr. No1」に選ばれ、2019年~2021年まで3連覇しています。

曲中では、「朝ドラ2回も出演してます」「恋人にしたいNo.1」など、西畑大吾のプロフィールも歌われています。

2star:大西流星の自己紹介は長尾謙杜が担当

大西流星の紹介は、長尾謙杜が担当しています。

大西流星といえば、「あざとかわいい男子」という言葉がピッタリな可愛らしさが魅力です。

なにわ男子のグッズも手掛けていて、「アイドルは顔」との考えから作られたグッズは、ファンから厚い支持を得ています。

そのグッズ担当であることや、大西流星の自己紹介セリフ「勢いは西から愛は大西から」というフレーズも曲中に入っています。

3star:長尾謙杜の自己紹介は道枝駿佑が担当

長尾謙杜の紹介は、道枝駿佑が担当しています。

「おしゃれ番長」の名を持つ長尾謙杜は、なにわ男子の衣装も手掛けていて、ファッションセンスに一目置かれる存在です。

自己紹介で「泣き顔・笑顔・長尾の長尾謙杜」と言っているように、曲中には「可愛い笑顔、まるで赤ちゃん」「笑顔の貴公子」というフレーズが入っています。

4star:道枝駿佑の自己紹介は高橋恭平が担当

道枝駿佑の紹介は、高橋恭平が担当しています。

きれいな顔立ちと背が高いスタイルの良さで、ファッション誌でモデルを務める道枝駿佑。

ジャニーズJr.の頃から数々の作品にも出演していて、俳優としても活躍を見せているなにわ男子のエースです。

曲中では、「美形ビジュアルなにわのエース」「スタイルはまるでモデル級」など、道枝駿佑の美しさを歌うフレーズが多く見られます。

5star:高橋恭平の自己紹介は藤原丈一郎が担当

高橋恭平の紹介は、藤原丈一郎が担当しています。

イケメンな高橋恭平ですが、メンバーからはたびたび「鏡の好きなナルシスト」といじられていますよね。

また、そのビジュアルに反して、2019年8月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』などのバラエティ番組ではおバカで天然な一面も見せています。

そんな高橋恭平を、曲中では「いつでもどこでも鏡を直視」「前髪命、自分大事」などという愛のあるいじりのフレーズで表現しています。

6star:藤原丈一郎の自己紹介は大橋和也が担当

藤原丈一郎の紹介は、大橋和也が担当しています。

トークや仕切りも上手で、関西ジャニーズらしくお笑いに対して貪欲な藤原丈一郎。

熱いオリックス愛で、プロ野球の解説を務めるなど、自分の新たな活躍の場を広げていっていますよね。

曲中では、そんな藤原丈一郎の魅力を「野球語れば止まらない」「漫才作る手止まらない」「アイドルと芸人の二刀流」というフレーズで存分に表現しています。

7star:大橋和也の自己紹介は西畑大吾が担当

大橋和也の紹介は、西畑大吾が担当しています。

大橋和也といえば、明るいキャラクターと「プリン食べ過ぎて、おしりプリンプリン」の自己紹介でお茶の間の目に留まる存在になりました。

地声はハスキーボイスでカスカスといじられることもありますが、ハイトーンボイスで響かせる歌声には定評があり、大橋和也の大きな魅力となっていますよね。

曲中では「愛されリーダー」「人類大好き」というフレーズで大橋和也の優しい性格が歌われています。

まとめ

今回はなにわ男子の自己紹介ラップ『7stars』について紹介しました。

ライブで『7stars』が歌われるとグッと盛り上がりますし、最後の決め台詞に何を言ってくれるのか楽しみですよね。

メンバー全員で考えた歌詞は、メンバーにとっても、ファンにとっても、思い出であり宝物です。

これからも個性が光るなにわ男子の活躍が楽しみですね。

ジャニーズランキングまとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント