Sexy Zoneメンバーの一人暮らしor実家暮らしの私生活エピソードまとめ

セクゾの愛称で親しまれるSexy Zone。

デビュー時の平均年齢は14歳で、ジャニーズ史上最年少でした。

王子様のような王道のジャニーズ路線の5人組で大人気です。

デビューから10周年を迎えたSexy Zoneのメンバーが一人暮らしなのか実家暮らしなのかをまとめました。

中島健人

ケンティーこと中島健人はグループ最年長で王子様キャラ。

Sexy Zoneにはリーダーがいないものの、実質的にまとめ役をしていますね。

デビュー後の早い段階で、一人暮らしを始めているようです。

東京生まれで、現在の実家は千葉県浦安市

中島健人は千葉県浦安市出身です。

浦安といえば東京ディズニーランドがあることで知られていますね。

しかし、公式プロフィールでは出身は東京都となっています。

これは東京で生まれたものの、小学校1年生のときに引っ越しているからなんです。

2012年頃から都内で一人暮らし

Sexy Zoneがデビューしたのは2011年。

中島健人は17歳で高校3年生でした。

翌年には明治学院大学に入学しました。

このタイミングで一人暮らしを始めたのではないかと思われます。

多忙なアイドル業と学業の両立は困難です。

移動の負担を減らす意味で、このタイミングで一人暮らしという選択をしたのではないでしょうか。

詳しい自宅マンションの場所は明かされていませんが、「東京タワーが大好き」と公言していることから、東京タワーがよく見える港区内に住んでいるのではないかと思われます。

また、恵比寿や代官山での目撃情報が多いことから渋谷区内のマンションではないかという噂も。

いずれにしろ、都内の一等地にある高級マンション住まいのようですね。

自宅は3LDK以上?

中島健人の自宅が高級マンションであると思われるのは、これまでに公開された自宅の様子から明らかです。

2021年6月23日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』では自宅映像が公開されました。

作詞作曲をする作業部屋のほか、トレーニングルームとシアタールームを完備しているそうです。

部屋の全貌は明かされていませんが少なくとも3LDKということになりますね。

1人暮らしにしては相当な広さです。

作詞作曲をするという部屋には嵐の大野智が描いたジャニーさんの絵が飾られていました。

このお部屋はグループメンバーも知らないそうですよ。

人を家に呼ぶのは好まないようですね。

家の中でドローン操縦

2020年の『ホミニス』のインタビューではお家時間について驚きの証言も。

なんと、家の中でドローンを飛ばして遊んでいたというのです。

どこに当たっても大丈夫なやつで、ドローンについてるカメラを見ながら、ベッドルームからどこまで行けるか家の中を探索した」と話していました。

ドローンを飛ばせるだけの広さのある家、羨ましいですね。

リラックスタイムに作曲

2018年1月24日放送の『今夜くらべてみました』では、浴室前の脱衣所の様子が映りました。

リラックスできるお風呂で歌詞やメロディを思い浮かぶことが多いんだとか。

忘れないように慌てて体を拭き、脱衣所で録音するそうですよ。

このとき映った洗面台や脱衣所の様子は、白を基調とした高級感溢れるものでした。

鏡もピカピカに磨かれており、まるでホテルのバスルームのようです。

同棲しているのは可愛いあの子

2018年12月1日『メレンゲの気持ち』では「可愛い彼女と同棲中」と発言しスタジオやお茶の間を騒然とさせました。

本当に可愛くて、2年前に出会って同棲してます」というのはトイプードルのボニータちゃん。

中島健人がとてもかわいがっている愛犬で、名前の由来もスペイン語で「かわいい」を意味する言葉から。

番組でもボニータちゃんを見る目はもうデレデレで、かわいがっている様子が伝わってきましたよ。

母親は女帝!王子様キャラの生みの親?

ファンの間では「ママティー」という呼び名で親しまれる中島健人の母親は、スーザンさん。

中島健人は母親を「女帝のよう」といい、頭が上がらない存在だそうです。

スーザンさんはフィリピンと日本人のハーフで、中島健人はクオーターということになります。

小さい頃から女性を大切に扱うように厳しく指導されてきたそうですよ。

スーザンさんより先に食事を食べ終わるのはNGだったり、ドアを開けて先に通すのは当たり前だったり、と教育されてきました。

中島健人が王子様キャラでレディーに優しいのは、このスーザンさんの教育の賜物なんです。

スーザンさんが厳しく怖かったために、中島健人は反抗することもできずに、反抗期はなかったそうです。

ちなみに家族構成は、この怖いスーザンさんのほか、父親(通称は「パパティー」)と亀のセバスチャンの3人と1匹です。

菊池風磨

中島健人についでグループのお兄さん的ポジションにいる菊池風磨。

アイドルとしてだけでなく、2022年1月11日放送のドラマ『ファイトソング』での好演やバラエティ2020年4月からレギュラー出演中の『ニノさん』で見せるおとぼけキャラなど、多才な面を持っていますね。

菊池風磨は一人暮らしをしています。

実家は東京都杉並区

菊池風磨の実家は東京都杉並区浜田山だと言われています。

2021年3月13日の『あざとくて何が悪いの』では「井の頭線が好き」「井の頭線の各駅停車に乗る」と発言しています。

井の頭線の浜田山駅で目撃情報が多いことから、「住まいは浜田山駅周辺なのでは?」と噂されているのです。

さらに、2021年1月27日の『突然ですが占ってもいいですか』で占い師星ひとみに2丁目という数字が見えると指摘され「実家の住所は2丁目です!」と素直に答えていました。

よって菊池風磨の実家は杉並区浜田山2丁目付近とかなり絞り込めるのです。

2017年頃から一人暮らし

2017年3月号の『BRUTUS』で「最近簡単なものばかりだけど自炊をする」と発言したことから、一人暮らしを始めたことが判明しました。

2017年3月といえば、菊池風磨が慶應義塾大学を卒業した頃ですね。

タイミング的に一人暮らしを始めるにはいい時期だったのかもしれません。

健康維持のための自炊は、カレーやハンバーグなど簡単なものだそうです。

一人暮らしはしているものの、度々実家に帰っていることや弟や妹と一緒に過ごすエピソードも多いことから、実家からほど近い場所に自宅があるのではないかと思われます。

父親はあのデビュー曲の作詞を手掛けた

菊池風磨の父親は、菊池常利さん。菊池風磨が尊敬してやまない、櫻井翔のがする嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を作詞した人物です。

他にもTOKIOや滝沢秀明、今井翼の楽曲にも詞を提供しています。

幼少期、父親が作詞をしたため「漠然とジャニーズに入ると思った」そうで、とデビューにつながるきっかけとなりました。

オーディションの際には父の話は一切せず、後日ジャニーさんに打ち明けたところ「早く言ってよ!」と怒られたそう。

愛犬の存在が癒し

菊池家ではペットとしてミニチュアシュナウザーを飼っています。

最初は弟と妹が飼いたいとねだり、菊池風磨はそれほど興味がなかったそうですが、実際飼ってみるとメロメロになりました。

来夢と書いてライムと読む名前も、菊池風磨がつけたものなんです。

家に帰ると飛びついて出迎える姿は何よりも癒やされるそう。

来夢ちゃんは2016年に4匹出産し、菊池風磨は一人暮らしの自宅でそのうちの2匹を飼っているそうです。

リムちゃん、ザラくんといいます。

佐藤勝利

佐藤勝利は甘いマスクの整った顔立ちで「顔面国宝」と呼ばれることも。

最近では『VS魂』などバラエティで見せる天然キャラが容姿とのギャップが大きくさらにファンを虜にしています。

佐藤勝利は一人暮らしを始めたようです。

実家は東京都目黒区出身

佐藤勝利は東京都出身です。目黒区碑文谷に実家があるとされています。

碑文谷といえば閑静な住宅街であり、都内でも家賃相場が高いエリアであるため、実家はお金持ちなのでは?という憶測も飛び交っています。

目黒区のお祭りで目撃情報があり、実家が目黒区であることは間違いなさそうです。

父は2016年に他界

佐藤家の家族構成は母、姉、兄2人に佐藤勝利で、佐藤勝利は4人兄弟の末っ子です。

姉は9歳、2人の兄はそれぞれ7歳、5歳と年齢が離れてます。

父親は2016年9月に57歳の若さでなくなっています。

長く闘病生活を送っていたそうで、病と闘いながらも佐藤勝利を応援し、ときにはコンサートに駆けつけてくれたそうですよ。

「勝利」という名前も父親がつけてくれたもので、とても尊敬していたんです。

早くに父親が亡くなり、上の姉弟たちもすでに独立しているため母親を1人にしないために長く実家にいたようです。

しかし2021年頃から一人暮らしを始めたとの噂が広まりました。

電子レンジがない?土鍋で炊飯?

佐藤勝利は2021年3月24日放送の『ヒルナンデス!』で電子レンジがないと発言し、ファンをざわつかせました。

それまで実家暮らしだと思われましたが、この発言で一気に一人暮らし説が濃厚になっています。

実家暮らしであれば、電子レンジという不可欠な家電がないのはありえませんよね。

ご飯を炊くときは土鍋を使うことも公言していて、家事もしっかりこなしている様子が覗えます。

2021年5月17〜21日かけての ラジオ『Sexy ZoneのQrzone』ではリスナーからの最近大人になったと感じることは?という質問に「服を素材に合わせて手洗いしたり、干し方もそうだけど、料理とか掃除とか家事的なものを面倒くさがらなくなったこと」と答えていました。

2020年にお家時間が増えたころから、料理研究にハマっていることも明かしています。

家にあるものでフレンチを作るようになるなど、料理の腕はどんどん上がっているそう。

YouTubeを見て家族に振る舞うとすごく喜んでくれるから楽しい!」と話していました。

佐藤勝利のペット事情

2014年には『ザ少年倶楽部』で「ぼくフェレット飼いたいんですよ!マンションだと犬とかはダメだけどフェレットなら…」と母親にねだったことを告白しています。

住宅事情もありこのときは反対されてしまったようですが2017年からセキセイインコを飼っています。

母親が買ってきたもので「キーちゃん」という名前です。

その後2匹目のオキナインコ「カイちゃん」を迎えています。

2019年2月には、佐藤勝利の念願だった犬を飼うことに。

ミニチュアダックスのチャイちゃんです。

手縫いでレースカーテンを作ってあげたり、リラックスできるようにピアノ演奏のヒーリングミュージックをかけてあげる溺愛ぶりだそうですよ。

愛犬の健康の為にウォーターサーバーを契約し、オーガアニックのドッグフードを与える徹底ぶりです。

2019年1月号の『Myojo』では「家族に手伝ってもらうことはあっても、あくまで飼い主は俺」と、念願の愛犬のことを話していました。

一人暮らしを始めてからは、外出中はペットモニターで様子をチェックしているそうです。

松島聡

2018年から病気療養のため活動を休止していた松島聡。

2020年には念願の復帰を果たし、ファンを安心させてくれました。

松島聡は現在一人暮らしをしています。

実家は静岡県島田市

松島聡の実家は静岡県島田市です。

静岡県の中部に位置し、大井川鉄道やお茶で有名な場所ですね。

松島聡は幼少期に母親と死別しています。

そのため、8歳上の姉がお弁当を作ってくれていたんだとか。

松島聡にとっては大好きな姉であり、母親がわりだったそうですよ。

デビュー前は新幹線で仕事へ

松島聡は13歳でジャニーズ入りを果たしています。

静岡の実家から、仕事やレッスンへ通うときは新幹線に乗っていたそう。

片道2時間半を掛けて、毎回出ていたんです。

その後、15歳のデビューとともに上京しています。

都内で姉と二人暮らし

デビューに伴い、都内での仕事が増えることからとても通いでは対応しきれなくなりました。

そこで上京し、都内で暮らすことに。しかしこのとき松島聡はわずか15歳です。

一人暮らしをするには少々不安なため、姉と二人で暮らすことになりました。

現在は愛犬と暮らしている

いつのタイミングかはわかりませんが、二人暮らしを解消し、現在は愛犬と暮らしているようです。

松島聡の愛犬はフレンチブルドックのビスケットくんです。

病気療養中に出会い、飼うことになったそうです。

アニマルセラピーという動物により癒しを与える治療があることは有名ですね。

治療目的で飼い始めたわけではないようですが、ビスケットくんの存在が松島聡の支えになっているのは間違いないでしょう。

実家にいた頃にはペットとして亀のぽん吉とマルチーズのムクを飼っていました。

母親を亡くした後やってきたムクは、2016年6月に亡くなってしまったそうです。

大のハリポタマニア

大のハリポタマニアである松島聡の自宅には、ハリポタグッズが多数飾られています。

2021年11月30日『今夜くらべてみました』ハリーポッターSPや2015年の『浜ちゃんが!』で自宅のハリポタコーナーを紹介しています。

壁紙を張り替えたり、時計やチェスを置いてハリポタの雰囲気を出していました。

マリウス葉

ジャニーズ史上最年少の11歳でデビューしたマリウス葉。

デビュー時は可愛らしいルックスが人気でしたが、成長し大人びた姿も魅力的ですね。

2020年12月2日から体調不良を理由に活動を休止しています。

療養中のため、実家で暮らしている可能性が高いと思われます。

ドイツ出身のトリリンガル

マリウス葉はドイツ出身。

実家はハイデルベルクという都市です。

世界遺産や歴史的建造物の多いロマンチックな町並みが広がっています。

マリウス葉はトリリンガルで日本語、英語、ドイツ語の3ヵ国語を操ります。

父親は日本大好きで日本語が堪能なドイツ人で、母親は日本人と中国人のハーフ。

ハーフのイメージの強いマリウス葉ですが日本人の血が4分の1の逆クオーターなんですよ。

父は不動産業を営み、実家は大豪邸

2016年7月7日放送の『櫻井有吉the 夜会』では、ドイツの実家の様子が公開されました。

実家は5階建てで1階と2階は貸店舗になっているそう。

総面積は1100平米というから驚きです。

坪数で言うと約332坪の大豪邸は、もはやホテルのよう。

玄関は12畳、リビングは50畳もあり、最上階には広々としたテラスが。

脱衣場にはランドリールームにつながる穴があり、洗濯したい衣服を放り込むと自動的にランドリールームへ送られる仕組みです。

食べ物を運ぶ専用のエレベーターも完備していますよ。

母の影響でダンスを始め、ドイツから履歴書を送った

マリウス葉の母親は元タカラジェンヌの燁明(ようあきら)です。

黒木瞳や真矢みきと同期でした。

6歳のとき、母に憧れてダンスをはじめたそうです。

その後、たまたま来日したときに見たSMAPのコンサートに感動し、ドイツから履歴書を送っています。

ジャニー喜多川氏自ら電話し、オーディションへの合格を告げられました。

2011年に日本へ移住、日本の実家は神戸

マリウス葉は2011年に1月入所しています。

デビューが決まると、家族と共に日本に移住しました。

日本の実家は神戸にあり、こちらも大豪邸です。

母親の祖父(マリウス葉から見ると曽祖父にあたる)の持ち家なんだそう。

曽祖父は昭和天皇の弟である高松宮と親交があったそうですよ。

同番組の出演者に「国立公園ですか!」と突っ込まれるほど広い庭が広がる実家です。

ドイツの実家の和室は松島聡と縁あり?

マリウス葉のドイツの実家には和室があります。

実はこの和室の設計や建築に関わったのは、松島聡の父親の営む建設会社なんだそう。

まったくの偶然だそうですが、不思議な縁を感じますね。

マリウス葉の現在は?

2020年12月2日から活動を休止しているマリウス葉ですが、母親の燁明さんが2021年4月26日に自身のブログで「彼は元気です」と投稿しています。

一緒に暮らしているのかまでは明らかにされていませんが、体調の不安もあるため、実家に身を寄せている可能性が高いのではないでしょうか。

復帰して5人での活動が再開するのをファンは待ちわびています。

コメント