なにわ男子のぬいぐるみグッズ 「ちびぬい」はどこで買える?

2021年11月12日に『初心Love』で待望のデビューを果たしたなにわ男子。

ジャニーズJr.時代からドラマやバラエティ、舞台だけでなく、2019年からは単独全国ツアーも開催するなどの活躍は多くの方に知られていますよね。

そんななにわ男子は、2021年1月3日~5日にLilかんさいやAぇ! groupなど関西ジャニーズJr.と『関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021』を開催します。

それに伴ってオンラインショップでグッズが販売され、その中になにわ男子のメンバーをモチーフに作られた「ちびぬい」という小さいぬいぐるみが大人気でした。

ちびぬいは、一緒にお出かけしたり、ロケ地を回って、写真を撮り、SNSにアップしたりと楽しめるので、ファンなら持っていたいグッズの1つです。

今回はなにわ男子のちびぬいの入手方法や、炎上した件について詳しく紹介していきます。

ちびぬいはどこで買うことができる?

なにわ男子のちびぬいは、ジャニーズオンラインショップで、2020年11月23日~2021年1月31日まで販売されていました。

期間限定で販売されていため、現在ジャニーズオンラインショップでは購入できません。

Amazonや楽天などのネットショップや、メルカリやラクマなどのフリマアプリで購入することはできますが、定価だった1,700円よりもかなり高い値段で販売されています。

TwitterなどのSNSを通して、個人間でやり取りをして購入する方もいるようです。

他のグループのように、ちびぬいの偽物はまだ出回っていないようですが、トラブルに巻き込まれないよう十分注意しておきましょう。

ちびぬいの値段相場はいくら?

公式サイトで、なにわ男子のちびぬいが販売されたときの定価は1,700円でした。

縦15㎝×横10㎝×厚さ8㎝という、持ち歩きやすいサイズのぬいぐるみです。

現在、ちびぬいは再販される予定もないのでかなりの高値になり、なかなか手に入りにくくなっていますね。

Amazonや楽天では、現在1万円以上、高いものでは4万円近くの値段で販売されています。

メルカリやラクマでは、1万円~2万円台の値段で販売されています。

購入するのであれば、審査が厳しめのAmazon・楽天で購入することをおすすめします。

ハンドメイドする方も!

どうしてもちびぬいが欲しいという方の中には、「自分で作ってしまおう」とハンドメイドする方もおられるようです。

ちびぬいが炎上した理由は?

ちびぬいは、なにわ男子のメンバーをモチーフにしたかわいらしいぬいぐるみなので、発売されてすぐ人気の商品となりました。

ちびぬいが着ているTシャツとズボンは着脱可能なので、着せ替えが出来たりと楽しめるようになっています。

しかし、服を脱がせてみると乳首と男性器がついていたことから、一部のファンがその写真をTwitterに投稿し、物議を醸します。

ファンからは「おもしろい」「関西のノリ」「ちょっとしたネタ」「脱がせたら爆笑」などと楽しんでいる声も聞かれました。

しかし、一方では「気持ち悪い」「ファンだけどこれは買わない」といった否定的な意見もあり、炎上騒動になります。

特に問題となったのは、未成年のメンバーもモデルになっていることでした。

「性的搾取ではないか」「商品化は配慮に欠ける」などという意見がネットに多く挙げられました。

純粋に応援しているファンからしたら、メンバーのちびぬいだと喜んで買ったものの、その仕様にショックを受ける方もいたようです。

商品の案は関ジャニ∞から?

2020年の4月にジャニーズオンラインショップにて、関ジャニ∞のちびぬいが発売されます。

お出かけのお供にしたり、写真を撮ったりと楽しんでいる以外に、ネットでは乳首と男性器がついていることも、関ジャニ∞のファンの間で話題となりました。

今までになかった商品ということもあり、関ジャニ∞のファンの間では「おもしろい」と評価されました。

そのことを受けて、同じ関西ジャニーズということで、なにわ男子のちびぬいの原型になったようです。

関西ならではの「ノリ」で作られた商品ですが、なにわ男子には未成年もいたことから、良く思わない方もいました。

着せ替えて楽しめる

服を脱がせてびっくりした方もいましたが、ちびぬいは着せ替えができます。

ですので、ステージ衣装や季節に合わせた服など、自分好みの思い思いのコーディネートを楽しめます。

SNSで服の型紙を共有したり、自分でデザインを考えて手作りされたりと、工夫して楽しまれているようですね。

まとめ

今回はなにわ男子のちびぬいについて紹介しました。

一緒に出かけたり、SNSに写真をアップしたり、好きな服を着せたりとたくさんの楽しみ方があるちびぬい。

公式オンラインショップでは、期間限定で販売されていたため、現在は定価での入手は不可能です。

どうしても手に入れたい方には、フリマアプリやネットショップで高額ですが、買う方法もありました。

ちびぬいの再販を望んでいる声が多く挙がっているので、ぜひ再販があることを期待したいですね。

ジャニーズグッズまとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント